2017年8月19日 (土)

祝!リーグカップ優勝!

こんにちは!
今回のブログ担当#18 まどかです!

8/12に「なでしこリーグカップ」の決勝がありました!
相手は浦和レッズ!
試合のボール保持率はレッズが高く、守備にまわる時間が長く苦しいゲームでした。
ですが、レディースのモットーでもある「走る」を前面に出し全員でゴールを守った結果…
#13こづさんがめちゃくちゃ良いコースで綺麗なシュートを決めて、ベンチにいるメンバーも絶叫ww
それが決勝点になり1-0で『優勝』することが出来ました!!!

ジェフレディースにとって初タイトル!
この優勝という素晴らしいタイトルも応援してくださっているサポーターの皆さんのおかげです!!
少しでも恩返しができてれば幸いです。

これからも、サポーターの皆さん、応援してくださっているファンの方々に楽しんでいただけるような試合をしていけるようチーム全員で勝ちにこだわっていきます!!
応援よろしくおねがいします!!!

Image1

Image2


お花も頂きました!
ありがとうございます!!

Image3_2

|

2017年8月18日 (金)

どうも、清水翔太です。

こんにちは。
清水翔太です。






はい、嘘です。
#15林香奈絵です。

なぜこのような嘘をついたかというと…
先日#23みずかと清水翔太さんの LIVE にいってきました!
あと清水翔太さんと誕生日が一緒なのでいいかなっと。(笑)

一言で表すと、、、  最強に最高でした。

はい、「一言じゃあないじゃん」て聞こえました。

武道館二日目のLIVEだったので、かなりの盛り上がりでした。
(1日目いってないですが、そう感じます。)

Liveでは
一番聞きたかった”myboo”が聞けて
そして新しく”tokyo”という曲もお気にいりになりました。

やっぱ生の歌声やLiveの雰囲気には迫力がありました。
また機会があればぜひ行きたいと思います。

Blog1_2

帰りは美味しいものを食べようと

つけ麺屋さんに並んでました。  が、

ソースの本当にいい匂いが電光石火のように
私達を襲いました。

そうです、広島焼きのお店「電光石火」が向かい側にありました。

私の五感の中でもっとも優れていると言われているであろう嗅覚が反応し、
結局広島焼きをいただきました。

言うまでもないのですが
美味しかったです。

Blog2

話は変わりまして…
8/12.13に群馬で行われたミニ国体に
レディースからは#4鶴見選手#9横山選手#16小林選手#25栗原選手#27市瀬選手がいきました。

初戦 VS東京

#9横山選手が 延長の後半に決めて、1-0で勝ちました!


2戦目 VS群馬

#16小林選手がヘディングで決め、1-0で勝ちました。

そして、4年ぶりに本国体出場を決めることができました。
遠い所まで足を運んでくれた方々ありがとうございました。

Blog3

ミニ国体はただの通過点でしかないので
本国体では、千葉県代表
そしてジェフレディース代表として
全力で戦います。


本国体では
優勝したいという気持ちが強くなりました。


そんな強い思いにかわったのは、、、




日本一、、、

、、、、、、優勝といえば


今はあの事しかないでしょう。

次の方お願いします!!!!!!(笑)

|

2017年8月16日 (水)

ありがとうございます!

こんにちは。
#11みっつです^ ^

先日トレーニング後にご飯食べていたらえりなさんが、これあげると言われ、見てみると、片手では収まりきれないほどの三代目JSBのCDとDVDを持ってきてくれました!
前にほしいです!とは言ってたのですが、本当に持ってきてくれました!!しかもたくさん(^^)

私だけでなく、#8ゆかは大好きなナオト・インティライミのCD、#6にし#7みほ#18まどかの3人は、なんと時計もらってました!!
こんなたくさんの量をさらっとあげれる人はえりなさんしかいないと思います(笑)
本当にありがとうございます!!
1


話は変わりますが
つい先日#8ゆかと隅田川花火大会に行ってきました^ ^
あいにくの雨だったんですけど、すごく綺麗で1時間半の打ち上げがあっという間でした!
特にフィナーレの花火は最高でした︎!
2


ゆかの前回のブログを見ていただければわかると思うんですが、私たちは色んな所に行って何するわけでもなく写真を撮るのが好きなんです(笑)
一日で100枚なんて余裕で越えます(笑)

オススメのスポットとか知ってる方いたらぜひ教えて下さい!
行ってみたいと思います(^^)

|

2017年8月11日 (金)

恒例のBBQ

こんにちは!
今回ブログを担当します#13瀬戸口梢です。

8月に入り、暑い日が続きますがみなさん熱中症は大丈夫ですか?
私は鹿児島という南国出身なので冬に比べたら夏の方がまだ耐えられます!
はい。どーでもいいですね!(笑)
最近は夏休みに入った学生のはしゃぎをひがみながら...
うそです。学生の頃を思い出してうらやましいなと思いながらこの夏を過ごしています。

先日、夏恒例のBBQをしました!
メンバーは去年まで一緒にお互いの誕生日パーティーを開きあっていたメンツに#7かもを加えたメンバーです!
大和シルフィードと日体大へと移籍したなぎさとちはるは今回は来れませんでしたが、北川は安定の参加です(笑)
むしろ北川は久々な感じがしないほどなんです!

その日は午前中、男子中学生と練習試合をし、すぐに着替えを完了してみんなで買い物に向かいました!
買い物に行くとみんな自分の食べたいものやら飲みたいものやらを自由にかごに入れます。
そこからちゃんと食べれるかどうかの話し合い(笑)
しっかりと食べれる分だけ買いました!

私たちがBBQをしたのはなんとビルの屋上。
具材だけ持ってくればそれ以外は準備されているというとても楽ちんなBBQでした!
3時間ほど楽しみましたが、練習試合での暑さとBBQの楽しさによってみんなテンションMAX!(笑)
しょうもないことで大笑いしたりで日頃の疲れをとることが出きました!
そんな中でも#7かもはひたすらみんなのためにお肉を焼いてくれていて、デキ女というよりは一番年下なのにお父さんって感じでしたね(笑)
かもありがとう!!

みんなではしゃげて夏のいい思い出になりました!

Image1_2

さて、なでしこリーグカップの決勝進出が決定しました。
これも日頃から応援してくださる方々のおかげです。
昨年、決勝という舞台で0-4という屈辱的な負け方をしてしまったので、昨年とは相手は違いますが今年こそはタイトルを獲ってリベンジできるように頑張ります!

8/12(土)1部決勝戦 19:00kickoff
vs浦和レッズレディース@味の素フィールド西が丘

ゴール裏を黄色に染めてください!
応援よろしくお願いします!!

|

2017年8月 7日 (月)

結婚式

皆さんこんにちは(^-^)
#14磯金です!
暑い日が続いていますが体調など崩していないでしょうか?

さてさて私事ではございますが
先日、妹が結婚式を挙げました(^-^)

久々に地元に帰り、家族、親戚が集まって楽しくて素敵で幸せな時間を過ごすことができました!

結婚式ってなんであんなに感動するんでしょうか?(笑)
もう歳なのでしょうか?(笑)
いや違うはずだ!(笑)
まだ20代だもの!(笑)
じゃあやっぱり親の遺伝だ!(笑)
絶対そうだ!(笑)

それはいいとして〜
幼い時から後ろをひっつき回っていた妹もこんなに大きく立派になったんだなとウェデイングドレス姿の妹を見てほんとに感動しました。
やっぱり泣く。(笑)

自分自身15歳から家を出ていて、
今も千葉と福岡とかなり遠いので
一緒に過ごすことも試合を観せてあげることもなかなかできませんが、
親や姉妹のおかげでこれまでサッカーに打ち込めてきたので、家族には本当に感謝しています!

福岡に朗報が送れる様に
今週のカップ戦みんなで初のタイトルを勝ち取りたいです(^-^)

サポーターをはじめ関係者の皆さん
みんなでタイトル取りましょう!
西が丘でお待ちしてます(^-^)

Image1

|

2017年8月 4日 (金)

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

こんにちは。
今回ブログを担当します#10りさです。

カップ戦の決勝トーナメント進出が決定いたしました。
これも後押ししてくださるサポーターの皆さま、スポンサー各社の後押しがあってこそだと思います。本当に力強いです。

昨年準優勝と悔しい思いをした西が丘で今年こそ笑顔で終わりたい!という強い気持ちを持ち、残り2試合頑張ります。
引き続き応援よろしくお願いいたします!

さて、アルビ戦の試合後に
試合会場まで各自集合だった為、乗り合わせていたメンバーで‘ステーキ’を食べに行きました!
決勝トーナメントが決定したことと
次に向けてパワーをつけるためにステーキとハンバーグのプレートを各自完食!!

Image1

しっかりチームの力になれるようみんなでパワーをつけてきました!
それにしても食べ過ぎました。(笑)

色々話せてとても充実した時間となりました^_^

決勝トーナメントでは勝ち切ることが必要となります。
それぞれが自分たちの力を出し切ってまずは決勝進出。そして優勝と繋げていきたいです。
簡単ではないですが全員で成し遂げたいと思います!!

皆さん応援よろしくお願いいたします!

|

2017年8月 3日 (木)

毎日メディアカフェ

こんにちは、#9横山です。

暑い日が続いてますが、みなさん夏バテは大丈夫ですか?
私は、朝、駅まで歩くだけで汗だくになり、乗り換えの電車を待つホームでも、ひとり汗を垂れ流しています(^_^;)




さて、今日は先日参加した毎日メディアカフェについて書きたいと思います。


カフェ?参加?どーゆうこと?
と思われた方もいるかと思います。毎日メディアカフェでは、様々なイベントが開催されていて、この日は私と#28成宮選手、同じ会社に勤めるデフサッカー日本代表2人が、インタビュアーや来てくれた方の質問に答える形で、普段の生活やこれからの目標についてお話ししました。

Img_5078


当日は70名くらいの方が私たちの話を聞きに来てくださり、緊張しましたがとても良い経験になりました^ ^
デフサッカーの現状についても知ることができ、勉強になりました。

デフサッカーのおふたりとの出会いもサッカーがあったからこそ。これからも大切にしたいなと思います。


また、今回の毎日メディアカフェへの参加は、職場の方々のご配慮があって実現したものです。日頃から応援してくださっていて、本当に感謝しています。


たくさんの人に支えられていることを改めて実感することができた良い機会になりました。

今週末には、なでしこリーグカップ準決勝があります。
チーム一丸となって頑張りますので熱い応援宜しくお願いします!





ジェフレディースは、たくさんの応援のおかげもあり、カップ戦準決勝に進出しました!去年の雪辱を果たせるよう、チーム一丸となって戦います!!応援よろしくお願いします!

|

2017年8月 1日 (火)

OFFの日のこと

こんにちは!

今回ブログを担当するのは、
写真センスを習得するため
#23インスタグラマーみずかの背中を追い続ける#8安齋です!(一生追いつけません)

先日のOFFに#11みっつと逗子を旅してきました!
もちろん朝から夜までしっかり活動しました(^^)

その時の出来事をお話します。
とあるカフェに行った時に、人生初の経験をしました。
珍しくみっつがくれた、サンドウィッチ。
美味しくて、幸せを感じていたその時…
一瞬にして、手に持っていたサンドウィッチが、、、

消えました。
信じられませんでした…

野生のトンビにサンドウィッチを奪われるなんて、考えてもいませんでした…
そして、驚いてる暇もなく散らかったサンドウィッチを食べに私たちの周りにハトが集まってきました…
ハトに騒いでる私たちに、
周りにいた男性の方から冷静な一言。

「ハトは大丈夫だよ。」

ハトは大丈夫みたいです。(笑)

結果、トンビもハトもサンドウィッチだけをうまく取っていってくれたので
噛まれなくてよかったです(^^)(笑)

気を取り戻し、逗子の旅。

写真を撮ってくれるっていうことで
お願いしたのですが、、、

Image2

まさにインスタグラマー。

私たちも写真のためなら、
自分の荷物を犠牲にしてでも、
全力を尽くします。

タイマーをセットして、
この後ろ姿の写真を撮ってる時のこと。

Image1_2

後ろ向きの時、どういう表情してるんだろう?と、ふと思い、
横を見てみると、、、

空を見上げ、絵に書けるくらいの満面の笑み。

後ろ姿でも、決して笑顔を忘れないみっつ。
さすがです(笑)

写真ばっかり撮ってましたが、とっても充実した楽しいOFFになりました。

Image4_02

カップ戦、サポーターの皆さまの応援が私たちの力となり、決勝トーナメント進出することができました。本当にありがとうございます。
カップ戦、タイトル獲得に向けて
ジェフレディースらしいサッカーで
チーム一丸となって戦って行きますので
これからも応援よろしくお願いします!

|

2017年7月28日 (金)

管理人はじめました。

こんにちは。最近、携帯のカメラロールがほぼ小澤寛で埋まっている#7鴨川実歩です。

「なんでそんな#20ひろを撮るの?」と思うかもしれませんが、そのくらい撮らないと良い一枚は撮れないんです。
「なんでそんな良い写真撮ろうとするの?」と思うかもしれませんが、フォロワーやいいねを増やすためには、良い写真を載せないと皆反応してくれないんです。
もうお分りかと思いますが、そうなんです。私、最近インスタの管理人はじめたんです。

簡単に説明すると、今、若者でやっていない人はいないくらい人気のインスタグラムという写真を載せるアプリがあるのですが、そこにひろの可愛い写真やイケてる写真を載せるんです。
そうするとその写真を見て全く知らない人がフォローやいいねをしてくれるんですよね。 それが嬉しくて嬉しくてたまらなくて…
ついつい暇があれば、ひろをパシャリパシャリしてしまうのでカメラロールはいっぱいって訳です。

良い一枚を撮るために必死なので、ひろに対しての注文も多いです。
最近では色んな先輩方がサポートや指導をしてくれるようになりました。
例えば、「ひろたーん、こっち向いて~」と赤ちゃんのようにひろを扱い、不自然な笑顔しか引き出すことのできない#4鶴見先輩。
「うちの真似して!笑わない!腕組んで!あっち見る!なよなよしない!」と若干スパルタ気味な演技指導をする#24千野先輩。
いつも、胸ポケットから人参の生えたTシャツを着てるひろのためにラルフローレンのお洒落なTシャツをその場で脱いで貸してくれる#3櫻本先輩。
色んな先輩の協力があってヒログラムは成り立っています。

また、最近では新たにカメラマンとしてひろを撮って「これ載せて」というような新しいパターンも増えていて、私のヒログラムにおけるカメラマンとしての立ち位置は失われつつあるのが現状です。
そんなヒログラムですが、今までで最高のいいね件数を獲得した写真を紹介したいと思います。
その写真がこちら

Image1_13

カメラマンは#15かなえさん。
海をバックにひろの自然な笑みがとてもいいですよね。
「普通にしてればいいから」と余裕たっぷりにひろをカメラに収めていくかなえさん。
やっぱり私が注文ばっかりして撮る時とひろの表情が違うんですよね。
やっぱりカメラにもセンスが必要なんだなーって思いました。

こんな感じで今は、写真を撮るよりも投稿することがメインになっていますが、ヒログラムの管理人として、これからもっとたくさんのフォロワーといいねを増やせるよう日々精進していきたいと思います。

宣伝になってしまいますがこれも管理人の仕事として許してください。
このブログを読んで気になった人は、ぜひhirogram 20 フォローお願いします(^^)

暑いですが、ジェフらしいサッカーを表現出来るようにチーム一丸となって闘います!応援よろしくお願いします!

|

2017年7月19日 (水)

フットサル&BBQ

今回のブログを担当するのは、夏休みが目前と迫った中、テストとレポートに追われる毎日に嫌気がさす #6西川です。

こんな私も今年で大学3年生となりました。
ちゃんと大学生活をエンジョイできているかと聞かれると良い返事は出来そうにないです。(笑)
人見知りをするタイプなので、自分で言うのもなんですが友達はア式蹴球部女子部ぐらい。(笑)


ア式蹴球部女子部とは早稲田大学の女子サッカー部のことです。
あ!そーいえば先日、サッカー早慶戦では、男女でアベック勝利!

来年は同学年が最後の年になるので日にちが合えば是非行きたいと思います。
皆さんも学生が作り出す、伝統ある一戦を是非一度体験してみて下さい。
もちろん早稲田側で♡

なんだか前置きが長くなってしまいました。(笑)


話は変わりますが、先日、中学生からレディースまでで開催されたフットサル&BBQを行いました。

長野で試合をこなし、帰ってきた次の日の午前中からフットサルスタート。(笑)

ハードなスケジュールでしたが、いつもホーム戦で運営をしてくれている中学生やユースの子達とフットサルやBBQを楽しめたのは良いコミュニケーションの場となりました!!



20170719



これからも中学生からレディースまで応援宜しくお願いします(^O^)



|

«帰って来た彼女