2017年12月14日 (木)

食欲の冬

こんにちは

最近、今まであまり好んで食べなかったパスタが好きになったり、肉か魚だったら即答で肉と答えていたのに魚の旨味に気がついてしまったり。
年をとるってこういうことなんだなと実感している#4つるです。

もう冬だというのに未だに秋の食欲引きずってます。

話は変わりますが、先日、ゆか(#8)とナオトインティライミさんのライブに行ってきました!
もうナオトネタはいいよと思ってる方が大半だとは思いますが、書かせてください。

私たちはこの夏に念願のファンクラブ会員となり、正真正銘のファンインティライミとなりました!
なのでここぞとばかりにチケットの先行予約に応募。

今回2人で応募して唯一当たったのがなんと北海道!

「遠っ!!!」

という反応になるのが普通ですが、

「おいしそーだからいっか♪( ´▽`)」となるのが私たち。

ナオトがメインなのは忘れちゃいませんが、気づけば、どれだけおいしいものを食べ尽くせるかに旅の重点をおいてしまい、、

今回のライブのチケットは会場に着いた順の先着の自由席だったにも関わらずライブギリギリに到着したおかげでだいぶ後方での立ち見へ。

もう少し早くいけばナオトの汗が飛んでくるくらい近くで見れたかもしれないと思うと悔しくて、食べてばっかいた自分達を責めましたが、ライブが始まれば後方だろうが立ち見だろうが関係ありません。

いつきても心に響くトークと歌声で大満足の2時間でした!

Image1

私たちにとっての最高のリフレッシュを終え早くもナオロスですが、もうすでに次のライブのチケットもゲットしたので今から楽しみです!


皇后杯準決勝まで1週間をきりました。

今シーズンもたくさんの熱い応援ありがとうございました!

2017シーズン最後の大会を笑顔で締めくくれるよう、残りの1日1日を大切に、チーム一丸となっていい準備をしていきたいと思います!

また、1月3日から大阪で行われる全日本女子ユース選手権大会にジェフレディースU18が出場します!
まずは皇后杯で良い結果を出し、その勢いをユースに繋げていきたいです!

最後まで熱い熱いご声援の程、よろしくお願いします!!

|

2017年12月12日 (火)

同志

皆さんこんにちは
今回ブログを担当をします。
#3さくです!

毎回ブログを面白おかしく書いている私ですが、前回だいぶ歳下の#7かもになんかいじられた感じになったので真面目にいきます。
楽しみにしてくださってる皆さん文句はかもにお願いいたします。
(あれからハッシュタグ使うの怖くなりました。)
なーんて#7かものいじりにこっそり心の底では嬉しく思う27歳の私。ありがとう若者よ!
2017年最後のブログなので是非今回は真面目に書かせてください!

先日同志とも言えるメンバーと素敵な時間を過ごしてきました^_^

メンバーは説明いらずなので是非写真をご覧ください!

Image1

あえて説明するならば
しょっちゅう会ってるメンバー+川村優理
優理はリハビリ中ですが駆けつけてくれました!
お口を怪我すればよかったのにと思わせる程喋り倒し…負けじとりーりー筏井りーことりっくんも結論の出ない話を理論の様に喋り倒す始末。
話の最中に「すなわち」「つまりは」と国立筑波大学博士号のレッテルをチラつかせる話し方を披露し、その度にあやさんがつっこんでくれる…それをニコニコ笑ってる優衣香。
お喋りクソ野郎の私は優理とマシンガントークを奏で、りささんは時折ジャックナイフのような切り口で話を突っ込み…ふと横を見ると眠そうな菜桜美。。。。

とまぁあの頃となんも変わらぬ私たちでした。
ジェフを離れたみんなと会えることが最近急に増え、つくづく素敵なメンバーとサッカーができたんだなぁ。と考えさせられるものです!

あの時はあん時でなんかしらの悩みや不満があったのも事実で、でもあれから数年しか経ってないですが振り返れば楽しい思い出しかないなぁと痛感しました!!

今年のメンバーと一緒にサッカーできる時間も残り少しとなってきました!
私もベテランの立ち位置になり、昔のベテランの立ち振る舞いや発言の意味を最近気づいてきた今日この頃です。

まだまだ私も未熟ですが
とにかくあと2試合このメンバーで一緒に喜べるよう頑張ります!
振り返れば最高の2017年だったと思えるように!!!!

とまぁこのブログを書く直前にドキュメント番組で心が熱くなったのでそんな文脈になってしまいました。
情熱って素晴らしい!
大陸って感慨深い!

そんなこんなでプロフェッショナルな仕事をして24日素敵な時間を迎えたいと思います!
大阪で共に喜び合いましょう!

では皆さん良いお年を!

|

2017年12月 2日 (土)

全国大会出場

こんにちは!
今回ブログを担当します#26曽根七海です。

最近、レディースの皇后杯準決勝出場だったり、トップのプレーオフについてだったり、様々な出来事がありましたが、今回はレディースユースのことについて書きたいと思います。

先日、ジェフレディースユースは、1月に行われるシーズン最後の大きな大会である、全日本ユースサッカー選手権大会の関東予選を戦ってきました。

優勝を目指して挑みましたが結果は2位。
決勝戦で戦った日テレ・メニーナには内容も結果も負けてしまい、チームとしても個人としても力のなさを痛感した一戦となりました。
しかし、ユースは関東第2代表として全国大会に挑みます!
このメンバーでできるのも残り約1ヶ月です。
最後に笑えるように、ユースも一丸となって全力で戦います!


Img_3920

今後とも、レディース、レディースユースの応援をよろしくお願いします!

|

2017年11月30日 (木)

ドライブ

みなさんこんにちは。

今回ブログを担当します#25栗原妃奈子です。


早速ですが、先日ようやく免許をとることが出来ました!
夏休みが始まった8月頃に教習所に通いはじめて、11月に入ってから免許センターで試験を受けて、無事合格することが出来ました。
車が運転できるようになると、行動範囲が広がって、いろんなところに行きたくなります!

この前は森林公園まで1時間くらい運転しました。
葉がオレンジっぽくて綺麗だったので撮ってきました!
20171126_160123

そして、免許を取ったらドライブしようと約束していた、ユース時代の親友ともドライブしました! またどこか行きたいと勝手に思っています!!
20171126_162932

12月21日に皇后杯の準決勝があります。
チーム一丸となって頑張りますので応援よろしくお願いします。

|

2017年11月29日 (水)

癒しのオフ

こんにちは。
安室ちゃんが引退する事実を未だに受け止められずにいる千野です。
安室ちゃんの特番を見て1人で号泣している千野です。
はい。

先日、中学校の親友とまったりOFFを過ごしました。
毎日サッカーをしている私と、小学校の保健室で働いている友達…お互いに疲れている私たちはアクティブに過ごすというより、癒しを求め計画を立てました。
歳を感じます…

まずはぷらっとお昼ご飯を食べにイクスピアリへ。
美味しいご飯と少しフラフラお買い物をし、次の場所へ移動しよう!と思ってたときに可愛い可愛いお菓子の家を発見!
これは若者でいう「インスタ映え」!!
若者に負けてられまいと、小さい子供がちらほらいるところへ突入!
しっかり写真をパシャリ(*^^*)

Image2_resize

次に向かった先は…『大江戸温泉物語』
そう、今日のメインはここです。
Image4_resize

疲れた身体を癒すにぴったりの温泉施設。
まずは水着で入れる混浴露天温泉風呂へ。
水着を忘れたため、館内着で突入!
わくわくと胸を膨らませ入ってみると…
う、う、うー、ラブラブカップルが多く、若干気分はローテンション。。
しかしそんな気分も吹き飛ばすほどの温泉!
足湯だけでしたが、最高に気持ちよかったです(*^^*)
その後はもちろん裸になり内風呂へ。
たくさんの種類と尽きない話で時間も忘れ、まったりまったり過ごすことができました。

Image3_resize

心も身体もリフレッシュ╰(*´︶`*)╯♡
大好きな友達とまったりした時間を過ごせてとても幸せなOFFになりました。

12月の皇后杯準決勝までしっかり一人ひとりが準備し、チーム全員で勝てるようがんばります。
応援よろしくお願いします!

|

2017年11月24日 (金)

残りわずか・・・

みなさんこんにちは!
ブログを担当します#22杉本詩織です。

最近はとっても寒くなってきました(T_T)
練習前にアップを兼ねてランニングをしているのですが、少し前まで街灯の重要性を感じることもなかったのに、気付けばもう11月も下旬!
日が落ちるのが早く、冬を感じることばかりです。
ランニングコースがもう真っ暗…でも景色が変わる外を走りたい…草陰から何か出てきたらどうしよう…
そんなことを思いながらランニングをしています(笑)

01




暗くなったなあ、と感じ始めた時に比べて


02


暗い…あまり分からない気もしますが暗いんです……

こんな変化を見ながらランニングするのが案外楽しいですよ(^^)
健康にもなれるので皆さんも時間があったらぜひランニングしてみてください!(笑)

空の写真だけでは寂しいので携帯が
置いてあれば自撮りばかりしている
#2上野紗稀をどうぞ( ̄▽ ̄)
03




寒さにも負けず今日からまた頑張りたいと思います!
今後とも応援よろしくお願いします!

|

2017年11月20日 (月)

リアクションって難しい!

こんにちは!
今回ブログを担当します!#21 ふなだです!
私事ではありますが、先日誕生日を迎えました!
その節はみなさんからのお祝いのメッセージ
嬉しかったです!
この場を借りてお礼を言わせてください!
ありがとうございました(^^)

さてさて、
誕生日が終わってますが
この前嬉しい出来事がありました。

いつものように練習が終わり
シャワーを浴びて
1人のんびりと着替えて帰り支度をしていたら

「せーーのっ!
ハッピバースデートゥーユー ♪
ハッピバースデートゥーユー ♪♪
ハッピバースデーでぃーあ ふーなさぁーん ♫
ハッピバースデートゥーユー 1f3b6_2
ふなさんおめでとー!!!!!」

と、大人数で賑やかな歌と一緒にプレゼントが!

それは…なんと…

Blog_image1

yogibo203c_4203c_4203c_4 (≧∇≦)≧∇≦)≧∇≦)♡

しかもフルサイズ!
めちゃくちゃ嬉しかったです!!
もう早速愛用してるんですが
こいつ最高です。手離せません。貸しません。

Blog_image2

#2 さき #6 あやか #8 ゆか
#13 こづえ #18 まどか #22 しおり
#9 あい(諸事情により帰宅しました。(笑))

いい後輩をもちました!
ほんとに嬉しかったー!
ありがとね!(*^^*)

とまあ、文字にすれば
なかなか嬉しさが伝わると思うのですが
この日は後輩達がしてくれたサプライズ。

嬉しいけど、後悔したことが1つたけ…
リアクションとるのまじ苦手なんです。(泣)
びっくりすると言葉が出なくなっちゃうタイプなわけで、この時もまさにそれ!!

しかも、このあとで
11/7に誕生日をむかえた
#11 三橋選手のサプライズが
タイミング良く行われました。
そしたら、なんと
腰を抜かし、クラブハウス全体に響きわたる声で発狂してました。
なんかわからないけど、すごく勉強になりました。(笑)
みっつおめでとう!!(*^^*)

いくつになっても祝ってもらえることは
嬉しいものですね^_^

私たちもみなさんにとって
嬉しい存在になれるようになりたいものですね!
今後とも応援よろしくお願いします!

じゃっ!

Blog_image4

|

2017年11月17日 (金)

新潟県

こんにちは#20小澤寛です!

皇后杯3回戦
vs日体大FIELDS横浜 3-2
で勝利することができました!
次に繋げることができてよかったです!

次も応援よろしくお願いします!

さて、本題にいきたいとおもいます。
先日の皇后杯2回戦は、新潟県で試合をしました。
この日の事について書こうとおもいます!

遠征に行ったときは、いつも数人でランニングに行っています。
今回は雨が降っていたこともあり、少なめの3人!
とても寒いのに薄着の#8ゆかさん
いつもいつも優しい#28ゆいさん
と一緒に行ってきました!

もう内容は覚えてませんが、お喋りしながら楽しくランニングをしました。

信号待ちをしていると、
「君たちいつも信号ではそういう風に休憩しているのか?
俺がマラソンをやってた時は、信号待ちでも休憩しなかったぞ」と、犬の散歩中のおじさんに軽~く怒られながらも無事ホテルに戻って来ることができました!

Image2_2_3

ごはんの時には#24ちのさんと「ひろの前髪長いね」
という話をしたので、急遽ちのさんに切ってもらう事にしました!

ホテルの部屋で行われた散髪の様子です↓
Image1

今シーズン最後の大会、皇后杯が始まりました。
皇后杯でもタイトル獲得できるように
チーム一丸となって戦います!
応援よろしくお願いします!!

|

2017年11月15日 (水)

千葉国体

こんにちは。今回ブログを担当します。#16小林菜々子です。

先日、千葉国体の打ち上げ会でみんなで焼肉屋に行きました。
千葉国体はジェフレディースとユース、帝京平成大学、順天堂大学、オルカ鴨川のメンバーで構成されています。
そのため、この打ち上げ会でみんなが揃うのは本当に嬉しいことでした。

牛タンや石焼ビビンバなどどれもおいしいものばかりでした。

みんながおなかいっぱいになって来た頃に#4つるさんが牛タンゲームをしよう!と宴会ゲームを提案してきました。
ルールを説明してくれるのですが、みんななかなか理解できません。
特にユース!(笑)
勢いでそのまま始めると、まぁ続きません。
宴会ゲームは高校生には早かったみたいです。

と、盛り上がった打ち上げ会でした!
チームはそれぞれ違うけど一緒に闘ったメンバーは宝物です!
また、それぞれが成長して再開できることが楽しみです!

Image

ジェフレディースは皇后杯が始まっています!!
2冠目指して頑張ります!
熱い応援よろしくお願いします!

|

2017年11月 8日 (水)

551があるとき~

こんにちは!
今回ブログを担当するのは、今日までおでんが苦手だったのですが、おでんの美味しさ・温かさを知った背番号15 林香奈絵です。

先日、おでんではなく、ある方々とシースーに行ってきました。
私たちが行ったシースー屋さんは、オーダーしたら、流れてくるという最近よくあるシステムでした。
ただ違ったのが、流れてくるスピードが私たちが思っていた以上に早かったです。
そして、合図などは何もなくスッとお寿司が流れてきてサッと止まります。
もちろん他のテーブルもあるので、スーシーが過ぎていくこともあります。
ただでさえ美味しいものを目の前にしてテンションが上がっているのにさらなるワクワク感を味わえるこのシステムを存分に楽しんでいたのが、このお二人。

Blog_ph01

ななこ(富山出身)は、ネタに富山名物があったみたいで、誰もそのネタを知らなくて食べないのに、みんな分勝手に頼んで、結果全部自分で食べてました。
違った意味の地産地消だと思いました。笑

話は変わりまして、

地元ネタとそんなリアクションをする二人を見てると
あるCMを思い出しました。

それはあの関西名物の…

551があるときーーーーーーー

わはははははははは\(^o^)/\ (^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ないとき、、、(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)
あるときーーーーーーー

わはははははははは\(^o^)/\ (^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

皆さんご存知でしょか?
  いきなりローカルな話でごめんなさい。(笑)

知ってるという方もいらっしゃると思うのですが「551の蓬莱」のCMです。
関西でこのフレーズを知らない人はいないと思います。
生まれが関西なので小さいころからよく食べていました。
是非、関西地方にお越しの際は買って帰ってください!!!
おすすめです!

|

«浦安鉄筋家族