2017年10月19日 (木)

ハロウィンパーティー

こんにちは
今回ブログを担当いたします。
#10里沙です。

先日毎年恒例のハロウィンパーティーを開催しました!
年々メンバーは変わりつつありますが…今回は
#1みお#3さく#8ゆか#14みどり#18まどか#22しおりのメンバーで政江家に押しかけ恒例の政江さんの手料理を振る舞ってもらいました^_^

サラダ・ラザニア・スペアリブ・パンプキンスープ・フレンチトーストと、どれも1時間でこの人数分ちゃちゃっと作ったとは思えないほど美味しいものでした♡
政江さんの手料理は毎年美味しいですー!
ありがとうございます!!!

ところで10/14と言えばなんの日でしょう?
当日はなんと#8ゆかの21歳の誕生日でした!

#3さくが幹事となりサプライズでお祝いをすることに!
ところがさくが完全に勘違いで20歳の誕生日だと思いロウソクは20の文字。。
ちいさいことは気にするな〜それワカチコワカチコとかさくがほざいてたのはスルーして、プレゼントも大人の女性に似合う物をお渡しし満足のゆか!

やっぱりみんなで食べるご飯は美味しいですね!
今度はクリスマスパーティーを予定してます。
その頃には皇后杯のチャンピオンとして楽しめるようこの準備期間でパワーアップし臨んでいきます!
応援よろしくお願いいたします。

Image1

Image3

|

2017年10月18日 (水)

優勝!!

こんにちは。
#9横山亜依です^ ^

最近急に寒くなりましたね。
チーム1インフルエンザへの抵抗が低いであろう私は、毎年この時期になると、今年はかかるまいと様々な対策をとります(笑) これは効くよというものを知っている人はぜひ教えてください^ ^

さて、本題へ。
10月の初め愛媛県で行われた国体に、千葉県代表として、ジェフレディースから、かなえ、つる、ななこ、ひなこ、ちさと、そねと一緒に出場し、優勝しました!!

Img_5342_ph01G

千葉県としては7年ぶり2度目の優勝だそうです!
今回監督だったこんさんは、前回優勝したときは選手で出場されていたそうで、もう、千葉国体のレジェンドですね(^^)/

Img_5350_ph02

今回のチームは、試合を重ねるごとに強くなったというよりは、仲良くなったという方がしっくりきます。
仲の良さ、チーム力がこのチームの強みだったと思います。

攻められて攻められて、耐えて耐えて、本当に全員の力で勝ちとった優勝。
国体史上、これほどまでに攻め込まれたチームが優勝したことはあるのでしょうか(笑)
強いチームが勝つとは限らない、これこそがサッカーの醍醐味ですよね^ ^

この国体で、サッカーの面白さを改めて感じました。
チーム力の大切さを学びました。
リーグ戦は終わってしまいましたが、11月からは皇后杯が始まります。
今シーズン最後の大会です。
国体での経験を活かし、チームに貢献できるようがんばります!

|

2017年10月16日 (月)

ユナパ祭り

こんにちは!
今回ブログを担当する#8安齋です。

先日、「ユナパまつり2017」に参加しました。
日頃から応援してくださるサポーターの皆さんと
短い時間でしたが、卓球で本気で勝負したり、お話することができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。

そして、皆さんが楽しみにしていた
『秋の味覚「サンマ」』

焼きたて、アッツアツ最高でした!!!

サンマを大事に両手で持って
誰よりも幸せそうな表情の#4つる。

Ph01

頭の中は常に「サンマ、サンマ、サンマ」

「サンマ食べたい」
「サンマってどうやってもらえるの?」
「まだサンマあるかな?」

食べれてよかったね。

このユナパまつりを通して
サポーターの方々とお話することができ、
ジェフレディースを知ってもらえる良い機会になりました。
もっともっとジェフレディースを盛り上げていけるよう
来月が始まる皇后杯
ジェフレディースらしくタイトル目指して
がんばります。
応援よろしくお願いいたします。

|

2017年10月14日 (土)

続・近年のSNS傾向のまとめ-NAVER-

こんにちは。いつもジェフレディースブログをご愛読いただきありがとうございます。
そんな皆様にこの場を借りて謝らなければいけないことがあります。
怒らないで聞いてください。
今回、私、鴨川実歩はブログネタが思いつきません。
しかし、このブログを楽しみにしてくれてる皆様にどうしても読みがいのあるブログをお届けしたい。
その一心で考え何かないか必死に探しました。
そしたら、いいことを思いつきました。
前の人の続きを書いちゃおーって。
いわゆる続編ってやつです。
きっと誰にでも経験したことがあると思います。大好きだったドラマの続編が決定したとき。
とてつもないワクワク感で心が埋め尽くされますよね?
あのとき生まれる期待と興奮をジェフレディースブログでも味わえる。
いい考えだと思いませんか?とゆうことで、今回は…

続・近年のSNS傾向のまとめ-NAVER-

今流行りのインスタグラム。
ちなみに私はhirogramの管理人をしてます。
そのなかのハッシュタグについて、櫻本先輩からご指摘を受けました。
しかし、このブログで最後にさくさんが投稿したハッシュタグの内容がいまいちだったのでアドバイスしたいと思います。
Image4_2

さくさんも気になったハッシュタグ
#ファインダー越しの私の世界
#写真好きな人と繋がりたい
#お洒落さんと繋がりたい
この一見ちょっと意味わからないハッシュタグですが、インスタグラムでは意外と投稿件数が多いんです。
なんと、
#ファインダー越しの私の世界 7465386件
#写真好きな人と繋がりたい 10580027件
#お洒落さんと繋がりたい 2482394件
すごくないですか?
私がさくさんに意味不明と指摘されたハッシュタグはこんなにも日本で需要があるんです。

そこで比較してみましょう。

Image1_4

Image3

#鉄板好きと繋がりたい 0件
#チーズフォンデュ越しの私の世界 0件

全く需要無いみたいですね。
これではいいねはなかなか増えません。
さくさん…のびしろですね。
むしろ、のびしろしかないですね。(笑)


リーグも終わり、残るは皇后杯となりました。
チーム一丸となって一つ一つしっかり勝てるように頑張ります!
応援よろしくお願いします!

|

2017年10月 6日 (金)

優しい贈り物

今回ブログを担当します#5若林美里です!

みなさんがご存知の通り私はサッカー選手です!(笑)
そのため~
試合に勝つ\(^^)/負ける(T_T)によって気持ちの状態が左右される部分が少なからずあります。
↑いや、結構あるかな!?(笑)

しかーし!そんな私を理解し、気遣ってくれる人たちが私の周りにはたっっくさんいるのです!
なんと素晴らしくありがたいことでしょう!!!

今回は数あるエピソードの中から職場の先輩のプチほっこりな内容をお届けします♡(笑)

先日行われたリーグ戦第14節、アルビレックス新潟レディース戦で、私たちは1-5という結果で大敗しました。

アウェイでの18:00キックオフ試合だったため、家に着いたのは夜中の1時近くでした。
早く寝なくちゃいけないのに、寝ようとしても試合での悔しさや、あの時どうすれば良かったのか…ということばかりが浮かんできてなかなか寝つくことが出来ませんでした。

次の日の朝、眠い目を擦りながら出勤し、職場の冷蔵庫にお弁当を入れようとしたとき…!!
なんと目の前にプレゼントが!!

Image1

『みのり^_^』と先輩からは一言。後は袋そのものがメッセージかのようになってますね。(笑)
私の心と体に染みる1本がそこには置いてありました(^^)

何も言わなくても気持ちを察し、支えになってくれる人がいる。
そんな幸せと、やるしかない!という強い気持ちにさせてくれた職場の先輩に心より感謝します。
いつもありがとうございます!!
SPORTS AUTHORITY 幕張新都心店←宣伝です。(笑)

今シーズンもまだ試合が残っているので、今出来る最も良い準備をし、全ての試合にのぞみます!
ファンやサポーターの方々と共に戦っていきますので、最後の最後まで熱い気持ちの込もった応援をどうぞよろしくお願いします!

|

2017年10月 2日 (月)

2ヶ月遅れの誕生日会

こんにちは。
2番の上野紗稀です!

先日やっと念願の会が開けました!
なにかと言うと北川の誕生日会!!
誕生日は7月なんですが
なかなか集まれず9月になってやっと出来ました!

誕生日すぎたからやらないとかではなく
そーです。
みんな出来ればいつでもいいと言う考え。
とりあえず集まりたいとの考えです。(笑)

そんな感じでサプライズとかではなく普通にご飯会。(笑)

いつ集まっても笑いが絶えないメンツで
お腹が痛くなるほど笑ってのどがやられるくらい話して
あっとゆーまに時間が過ぎていきました!

チームが変わっても
ご飯行けて笑いあえる仲間は
本当に大切ですね!

Image1_3


リーグ戦もあと1試合となってしまいましたが
チーム全体で少しでも順位を上げられるように頑張ります。
また皇后杯へと続くので気を抜かずに戦います!
よろしくお願いします!!

|

2017年9月29日 (金)

近年のSNS傾向のまとめ-NAVER-

今回ブログを担当します。
#3櫻本尚子です。
最近はSNSによりネット社会が当然の世の中ですが
#(ハッシュタグ)については未だに私はしっくりきません。
ここで謎多きハッシュタグをいくつかご紹介。

#ファインダー越しの私の世界
#写真好きな人と繋がりたい
#お洒落さんと繋がりたい

もはや意味がわかりません。
若者のインスピレーションに震えを感じている今日この頃ですが…なにかピンときてる方いませんか?
鴨川さんなんてピンときちゃってるんじゃないでしょうか?


そうです。
最近#7鴨川さんが始めた#20小澤寛のカッコいい写真を載せているInstagramのハッシュタグです。(笑)

そのInstagramでは、ひろのイケメン写真をたくさんのハッシュタグと共に載せているのです…
初の投稿写真のハッシュタグはこちら↓

#おざわひろ#小澤寛#スーツ#スーツ女子#code#錦戸亮#イケメン#ジェフレディース#jefladies#笑顔#smile#offshot#オフショット#パーマ#えくぼ#サッカー#soccer#Instafashion#おしゃれ#大学生#可愛い#cute#かわいい#fashion#style#ヘア#ヘアスタイル#cool#Instagood#Instadaily

超長いし
とりあえず英語、いやEnglish使っときゃいいみたいな感じでキモくないですか??

とある他チームの知り合いに突然
A「#20小澤寛って子やばくない?」
さく「え?すごいいい子だよ!」
A「え、自信過剰すぎない?」
さく「そんなことないよ!なんで?」
A「Instagramで錦戸亮だの、イケメンだの、おしゃれだの自分のことめちゃ載せるよね!」

…そうです。ひろがまるで自分を褒めちぎって載せてるように解釈され、要注意危険人物並みのレッテルを貼られていた可愛いひろちゃん。
ひろの名誉の為にすかさず鴨川にこの話を伝え何か対策を!!ということで

ozawa hiroファンクラブ
という自己紹介が追加されました。

どうかこの場を借りてみなさんにお伝えしたいのは
ひろはInstagramで繋がりたいとは微塵も思っていないということです。
ファインダー越しの世界も持ち合わせいません。ご了承ください。

そんな今後の目が離せないひろのInstagramは
http://instagram.com/hirogram20
↑是非フォローして繋がってやってください!
〔繋がりたい繋がりたい言ってる割に繋がってはくれませんけど…〕

そんな他人のフォロワーを増やす協力はここまでにして本題にいきます!!

この夏は歳をとったせいかアクティブに遊ぶことは避け、OFFは身体を休める時間の過ごし方を選ぶようになり…最近ではもっぱら色々な仲間とご飯に行くことが増えました!
美味しいご飯を食べ
楽しい時間を過ごし
OFFを満喫する。
すんばらしぃ〜!!!!
私こんなの初めて!ってくらい充実感の溢れるこの夏の思い出をご紹介!


R_image1
♡いいね
#夏の思い出#大好きな先輩#ジェフレディース
#鉄板好きと繋がりたい#鉄板越しの私の世界
#Instagram#オフショット#社会人#笑顔#Smile#正しくは元ジェフレディース


R_image2
♡いいね
#同い年#90年組#元ジェフレディース
#チーズフォンデュ好きと繋がりたい
#cheese#チーズフォンデュ越しの私の世界
#Instagram#オフショット#サプライズ
#バースディー祝い#ありがとう

あーだこーだ言っていましたが…
どうにか今時のインスタグラマーに追いつきたくて最近の出来事をInstagram風に紹介してみました。ハッシュタグの乱用お許しください。
憧れのインスタグラマーまでは遠い道のりです。

元ジェフレディースのメンバーと楽しい時間を過ごし、チームは違えどサッカーで一緒に過ごした楽しいことも辛いこともこの仲間が近くにいたから乗り越えたことが多くあったことを思い出すいい時間となりました!
その仲間に負けたくない!
だからこそ今を一生懸命闘う!

切磋琢磨できるすんばらしぃ〜仲間は宝物です^_^
残りの試合で後悔の残らない試合を全力で闘います!
応援よろしくお願いいまします!

|

2017年9月27日 (水)

ランニング

今回ブログを担当します #1ねもとです。
早起きは三文の得!という言葉があるように朝型生活を習慣づけていこうと最近努力しています。


アウェイの移動日のことについて書きたいと思います。
関東県外の試合の際は前泊するのですが、
移動後からご飯の時間までに空き時間があります。
レディースでは移動先に着いたら各々が自分で必要だと思うことを実行しており
私は何人かと一緒にランニングをしています。


先日の新潟でのことです。
この日のメンバーは
アップルウォッチを使いこなし走行距離を測りつつ、事細かく指摘して少しずつストレスを与えてくるなんでも仕切りたがり#3さくさん
人工ガングロ玉子ちゃん#28ゆい
新潟のことについては知り尽くしている#5みのり
とりあえず調子にのるのがうまい#7かも
カホコと呼ばれても振り向く#8ゆか
そしてランニング新入りの曽根ちゃん#26でした。

ランニングのおきまりのルールは
1番若い子が地図を見て行き先、コースを決め、
ゴールでいい感じに見える写真を撮ることです。


今回は曽根ちゃんが行き先を決めることになりました。
「この公園を目指しましょう!」
とスタートしましたが、、、
5分でついてしまう近所すぎたので
近すぎるだの、新人としての仕事がなってないだの
口うるさい先輩さくさん、かもを筆頭に、みのりに関しては本気でダメ出ししている勢いで、みんなにランニング部の洗礼を受けていました。
さっそくなんでも仕切りたがりのさくさんが数年前に同じルートでランニングしたという先の海まで行こうとすぐに行き先を変更されてしまいました。

そうです、ゴールを決めてもみんなに認められなければダメなのです。
曽根ちゃん残念。


ちょうど夕日が沈むいい時間に辿り着き、綺麗な海をバックに写真を撮ろうということになりました。

日頃の社交性をみんなに見せつけようと
釣りをしている人に
「すみませーーん、写真撮ってもらえますかーー」
と大きな声で声をかけ了解を得るとご満悦な元キャプテン。
おかげさまで良い写真を撮ってもらうことができました!(逆光だけどね!!)

Image1


今年のリーグ戦も残るはあと2試合。
勝ち点を積み上げられるようチーム一丸となって戦いますので応援よろしくお願いします(^_^)


|

2017年9月19日 (火)

はじめまして!

こんにちは!はじめまして
最近二種登録された、#26曽根七海です。
最初なので、かるーく私のことについて書きます。

私は今高校3年生です。3人兄弟の真ん中で、兄と妹がいます。
サッカーをはじめたのは兄の影響です。
あと私、よく高3に見えないって言われるんです。
このまえスポンサーパーティーに参加させていただいた時、すれ違った方に「中学生?」と言われてしまいました。
少しショックです(笑)
もう少し大人になれるよう頑張ります(笑)
みんな曽根ちゃんって呼んでくれるんですけど、下の名前が七海(ななみ)っていうのも忘れがちなので覚えてください(笑)

同い年有名人の#27ちーちゃん
Ph_170919

私たち下の世代からレディースを盛り上げられるように頑張ります!

リーグもあと3試合、これからも熱い声援をよろしくお願いします!!

|

2017年9月13日 (水)

リフォーム

こんにちは!!
今回ブログを担当する#27の市瀬千里です。
夏休みが終わり、学校も始まりました!
#23のみずかに、海での思い出や
#25のひなこにも、国体の試合のことを
書かれてしまったことと、初めて
書くことに緊張の嵐です…(笑)

ですが、先日自宅のキッチンの
リフォームが完成しました!
Image1


家族全員で悩みに悩んでこの柄に
なりました!みんなとても気に入っています!
床はこんな感じです!
Image2


汚い足で歩かないようにします…(笑)
壁もブルーの木目柄でカフェのような
キッチンになりました!

そして母の手料理は世界一なんです!
ほんとにほんとに美味しくて…
いつも食べ過ぎないように気をつけてます。(笑)

そんな母から伝言を頼まれました。
美味しいご飯を食べたい人は
来てください
との事です(笑)

ですが、私良く食べるので
全部食べてしまうかもしれません!
ご予約はお早めに~(笑)

最後に、まだまだ未熟な私ですが
1日でも早く1秒でも長く
試合に出れるようにもっともっと
頑張りたいと思います!

今後も引き続き沢山の応援を
よろしくお願いします!

|

«鴨川旅館