2017年7月19日 (水)

フットサル&BBQ

今回のブログを担当するのは、夏休みが目前と迫った中、テストとレポートに追われる毎日に嫌気がさす #6西川です。

こんな私も今年で大学3年生となりました。
ちゃんと大学生活をエンジョイできているかと聞かれると良い返事は出来そうにないです。(笑)
人見知りをするタイプなので、自分で言うのもなんですが友達はア式蹴球部女子部ぐらい。(笑)


ア式蹴球部女子部とは早稲田大学の女子サッカー部のことです。
あ!そーいえば先日、サッカー早慶戦では、男女でアベック勝利!

来年は同学年が最後の年になるので日にちが合えば是非行きたいと思います。
皆さんも学生が作り出す、伝統ある一戦を是非一度体験してみて下さい。
もちろん早稲田側で♡

なんだか前置きが長くなってしまいました。(笑)


話は変わりますが、先日、中学生からレディースまでで開催されたフットサル&BBQを行いました。

長野で試合をこなし、帰ってきた次の日の午前中からフットサルスタート。(笑)

ハードなスケジュールでしたが、いつもホーム戦で運営をしてくれている中学生やユースの子達とフットサルやBBQを楽しめたのは良いコミュニケーションの場となりました!!



20170719



これからも中学生からレディースまで応援宜しくお願いします(^O^)



|

2017年7月18日 (火)

帰って来た彼女

こんにちわおん♪(←イオンなだけにWAONですよ!!(笑))
イオンモール幕張新都心で働いている#5 若林美里です(^^)

今回は最高に嬉しいNEWSをお届けします!!

それは~

なにかと言うと~

#18 大矢円佳が復帰しましたー!!!!

Image1

本人はもちろん、私達チームメイトもこの日をどれだけ待ち望んでいたか。
ファンやサポーターの方々も同じ気持ち!!ですよね!!(^-^)

長い長いリハビリ期間を耐えて乗り越え、円佳はサッカー選手としてだけではなく、人としても大きく成長したという事を日々実感します。
それは円佳の日常での姿、感謝の気持ちを言葉にする姿勢からも読み取ることができます。

円佳の頑張りと、
このブログを書いている日が円佳の誕生日だという事もあり、
思いっきり円佳の文章になってしましました!!(笑)
真面目か!!と言いたくなるような内容ですね…(笑)

なにはともあれ、
3年振りにピッチに戻ってきたことと、
7月10日が誕生日である円佳を、
みなさん是非ともお祝いください\(^^)/

円佳、本当におめでとう!!

Image2

|

2017年7月15日 (土)

夏到来!

こんにちは

真夏のような暑さが続く今日この頃。
皆様いかがおすごしでしょうか

今回ブログを担当するのは背番号4鶴見綾香です

7月に入り、夏だ!海だ!サーフィンだ!ということで
かねてから計画していたサーフィン合宿in波崎を敢行してきました。

レディース推しメン総選挙で堂々1位に輝いた#7鴨川選手の実家へ、鴨川ファミリー全面協力のもと2日間、怒涛のスケジュールをこなしてきました。

今回は、そんな
「鴨川選手の素顔が見てみたい!」と、
茨城県全域から寄せられた多くの鴨川ファンの声に応えるべく、写真を中心に2日間を振り返りたいと思います。
※決して手抜きではありません。

まず初日、夕方入りで合宿所(鴨川邸)へ到着。
早速海へ

01

メンバーはざっとこんな感じです
前に座っているのはもちろん、イケメン鴨パパ!
と見せかけて、鴨パパの友達で助っ人で駆けつけてくれたやっくんです!

約2時間弱波とたわむれたあと、宿舎へ戻るとまず出てきたのが豚の足そのままの生ハム。

ナンジャコリャ

02

27年生きている最年長お姉様も
初めての生ハム切り落としにドキドキワクワクが止まりません。
あぁでもないこうでもないと
このカットだけで100枚くらいの写真を撮らされた気がします。

ちなみに#16ななこも生ハムカットに挑戦したのですが、見事に親指カット。
絆創膏を求めるななこにあっちゃん(鴨ママ)から渡されたのはまさかのウオノメパッドでした。

このあともシュラスコやらとれたて新鮮な刺身やらまるごと焼きパインやら、、、

次々出てくる高級グルメ顔負けの品々にレディー達の食欲は止まりません。

全部紹介したいくらいどれもこれも美味しかったので載せきれないのが悔しいですが
こんな感じで大満足なBBQでした

03

お腹が満たされたところで
お次は鴨川家大花火大会

23時すぎに庭で音楽流しながらまぁまぁはしゃいでいたにも関わらず、「もっと騒いでいーよ!」とわけわからないアドバイスをしてくるあっちゃん。

普段からすごくお世話になっているのでこんなことを言うのも難なんですが、だいぶぶっ飛んでます。
ぶっ飛んでると言う言葉では伝わりきらないくらいぶっ飛んでます。

このあともあっちゃんの1人出し物大会やトランプ大会を終え次の日に備えて就寝。

2日目は最高のサーフィン日和

04

「(波は)探さない。待つの。」

と、ブルゾンちえみ顔負けのキメ顔でこちらをみつめる波乗り大先輩(#7)を中心に、それぞれが波を堪能したあと(堪能のレベルはご想像におまかせします。)
お昼もやっぱりBBQ

お肉も食べ尽くし、スイカ割りの順番決めをあみだくじでしたものの

05

1発目でひろ(#20)が割るという素晴らしく空気の読めない展開に。(笑)

しょうがないので2人目の長老(#24)は目隠ししたまま海へ沈めました。

夕飯は、かなえさん(#15)が残り物でささっとつくってくれた絶品パスタにほっぺたを落としながら、Jリーグ鹿島vs柏の試合をみんなで観戦して帰りました。

盛りだくさんの充実した2日間でいいリフレッシュができたと思います!

カップ戦も残り2試合。
決勝トーナメントへ進めるようチーム一丸となって戦っていきますので、応援よろしくお願いします!

また、7月22日から大阪で開催されるU15選手権全国大会にジェフレディースU15が参加します。
現在関東リーグ2位のレディースU18を含め、レディースユースの応援もよろしくお願いします!

|

2017年7月13日 (木)

最近のブーム

こんにちは。
そろそろ日焼けでガングロたまごちゃんになり始めそうで不安な#2上野紗稀です。
今年は日焼け止めは3重塗りを心がけてます。

まったく話は変わりますが...(笑)

最近お昼ご飯でパスタを食べてから
自分の中でパスタがブームになってきました!
そのような話をさらーっと#8ゆかにしてみると
自分もパスタ好き~とのことだったので

すぐにパスタ屋さんを見つけ
2人で行ってきました(*゚▽゚)ノ(笑)
行動派な私達!!
やっぱりメンは固めがいい!!
と、改めて思いました!!

美味しいパスタ屋さんがあれば是非教えてください!(笑)

Image1
#8ゆかの素敵な笑顔&パスタ♡


まだまだ暑い日が続きますが
チーム全体で全力で勝ちに行きます。
サポーターの方々も含め
全員で勝てるように
これからもよろしくおねがいします。

|

2017年7月 6日 (木)

戦友の旅立ち

皆さん御機嫌よう。
このチームブログを書くと誰かしらに文章上手だよね!!と何百回…いや、何千回ものお褒めの言葉を頂戴いたしております。
#3櫻本尚子です。
ありがたきお言葉ですが聞き飽きた今日この頃なので…是非褒め上手だよね!と私から声かけられるようなお声かけお待ちしております。

さて、今回はタイトル通り戦友の旅立ちについて書かせていただきます。
もちろんあの方です。
名前はなんか伏せときます。(笑)

出会いは中学生3年の時に参加したナショナルトレセンです。
参加者一覧のパンフレットにあの方が載っていて身長が18◯㎝と記載されていたので絶対印刷ミスだ!といじっていたのを覚えております。
あと顔もなかなかのインパクト!
(この写真に関しては本人に直接いじっています。ここに載せるのはブチャイクすぎてクラブに迷惑がかかるのでどうかネットの力を信じて探し当ててください。)

そんなこんなでグラウンドに到着したら
なんということでしょう本当に18◯㎝の女の子がいるではありませんか!ツチノコを発見した並みの衝撃インパクトでした。

月日は流れ
U-19、20と共に高2の飛び級で選ばれていましたが、あまりにもでかい女の子だったので仲良くなることもなく、、、

またもや月日は流れ
ここジェフでチームメイトとなりました。
最初はあまりにもでかい女の子だったので仲良くなることもなく(本日2回目)
年々と同い年がこのチームから離れていく中でいつの間にかでかい女の子と仲良くなっていきました。

私引きこもりで人見知り!
が口癖のでかい女の子。
仲良くなればなるほど口癖の真逆のような性格!ジェフレディースの選手は首が捻挫するくらい頷いてくれるはずです。

本人には真逆だよ。と言っていますが全然認めてくれません!私が性格を言うならば

フットワーク軽めの空気読めないくらい自己主張の強いでかい男の子。です。
ジェフレディースの選手は首が捻挫するくらい頷いてくれるはずです。(こちらも本日2回目)

散々いじり散らしてきましたが、
私にとっては5年半共に戦った戦友であり
マブダチです。
職場も唯一同じで、ランニングするにも隣にはでっかい女の子が走っていました。

今やなでしこジャパンとして世界を舞台に闘っていますが、何より1番覚えているのは
2012年の皇后杯決勝です。
当時のジェフは決勝なんて初めての大舞台で誰もが立ちたかったピッチ。
そんな大きな試合で、でっかい女の子はサブでした。
悔しかったと思います。でもそんなそぶり見せず誰よりもベンチで立って声を出していたのを覚えてます。(これを本人に言ったことはありませんが)決勝までの2試合延長とPK戦を闘い、決勝は苦しい90分だった時、ピッチからベンチを見ると必ず立って声を出していました。

今やジェフの顔であり、たくさんの出場と活躍を間近で見てきましたが
あの時の姿が1番印象的で、だからこそ今の姿になるんだと間近で勉強になりました。
(今サブになったらどーなるかは知りませんが…(笑))

思い出をここに書けばまだまだこのブログが本になるんじゃないかってくらい書けますが、
戦友が大活躍して自伝の本を出版するようなことがあれば私がお手伝いさせていただきます。

泣き虫で寂しがり屋のでっかい女の子が
サッカーで上を目指し、人としての成長を求め全てを捨てて旅立つ姿にまたもや間近で勉強になりました。
悔しいけど凄いことです。
負けてられないですね。

私はジェフを任せてもらえるよーな人間ではありませんが、負け続けてるのも癪なので、しっかりとジェフを支えていきます。
1人では何もできないので残ったメンバーみんなで埋めていこーと思います。
見とけよ!

頑張れ!頑張れ!
山根恵里奈!

強くなって帰ってくるのを楽しみにしています^_^

Image1

Image2

|

2017年7月 5日 (水)

アクティブなOFF

みなさんこんにちは。 今回担当します、清楚系女子を目指し続けてはや3年、目指すは桐谷美玲さんみたいな華のある女性になる事、#28成宮唯です。

現段階では程遠く、みんなからは無理だって言われてるので見返したいと思ってる今日この頃です。

先日のオフに、前からスポッチャ行きたいねーって言い続けてたので、#2さき、#8ゆか、#13こづさん、#22しおり、と朝6時30分出発で行って来ました。バッティング、卓球、バレー、バドミントンなどしました。
自分の運動音痴さに唖然としました。(笑)

自分ではできると思い込んでたのですが、思い込み程怖いものはないですね。
バレーでは、2チームに分かれて、試合しましたが、私の予測不可能なトスに#22しおりがついてこれず、(正しくは味方も騙されるような下手くそなトス)2人の息も合わず、レシーブ、トス、アタックなんて夢のような展開はできなかったです。
チーム分けが悪かったんだ。
なんて言ったら#22しおりに怒られますね。

一方、#2さき、#8ゆか、は、卓球も上手でバドミントンも上手で、意外とできるんだなーって感じました。(笑)
#13こづさんは、私と同じくらいの運動音痴さだと思ってましたが、こづさん曰く、唯の方が運動音痴だ!!自分の運動音痴さ恥ずかしいと思った方がいいよ。と中々きついお言葉頂きました。(笑)

スポッチャまできて、ックターゲットをしてましたが、さすが!それはすごく上手でした。
普段できないスポーツをみんなでわいわいできて楽しかったです。

そして、千葉に帰り、大学生組(#6にっしー、#16ななこ、#23みずか)と合流してコストコに行き、夜ご飯の買い物をし、コストコパーティをしました。
早朝からのスポッチャで疲れ切ってた私達なので大学生組がせっせとご飯の準備をしてくれました。
ななこ、みずかは、お肉を焼き、にっしーは…?
机の整理かな?
覚えがないな~おかしいな~
でも、なにかしらしてくれたよね?(笑)
って感じでしたが。(笑)

そして、夜は今年初花火をしました。
みんなの最高な笑顔が見れました。
その笑顔を今度は試合で見せてください!!!!!!(笑)
最後は終始眠かったですが、最高のリフレッシュになりました。

Lblog20170705

|

2017年6月30日 (金)

大学

こんにちは!

今回ブログを担当いたします#25栗原妃奈子です。
最近は、晴れたり雨が降ったりと、天気の移り変わりが激しいですが、みなさん体調管理には気を付けてください!



さて、4月から大学生となり、あっという間に3ヶ月経とうという頃になりました。



人見知りなので、最初は友達ができるか心配だったのですが、心配する必要がなかったくらい、たくさん友達が出来ました! 個性豊かで、面白い友達ばかりです!

20170630_01_2



普段一緒にいるメンバーを撮ろうとしたのですが、この時は揃いませんでした(^^;
大学生には、「自主休講」という言葉があるので、そのせいかもしれないです(笑)



体育大学なのでみんな活発で、運動神経も良すぎます。
実技の授業は、とても初心者の集まりとは思えないくらいハイレベルな楽しい授業です!


先日、陸上のハードルのテストがありました!
これは練習中の1コマです。
友達が撮ってくれていました!
タイミングばっちりです。

20170630_02_2


今は、砲丸投げをしています!
4kgの砲丸を6mも投げないと合格にしてくれません。
いくらなんでも無茶ぶりすぎます。
まだ一回も越えたことがないです。ピンチです(汗)
テストまでにはなんとか投げられるように頑張りたいです、、、


短い紹介でしたが、毎日充実したキャンパスライフを送っています!
8月には夏休みが待っています。大学生なって初めての長い休みなので、とても楽しみです。
これからも大学生活を満喫したいと思っています!


暑くなってきましたが、カップ戦が続きます。
熱中症対策も忘れずに、次節もジェフレディースの応援よろしくお願いいたします。


|

2017年6月26日 (月)

OFFの日課

こんにちは。24番の千野です。
自称アイドルと言い続けてるのにも関わらず、レディース総選挙の上位に入れず、心から悔しいです。
次回、総選挙があるのならば出馬を見送ろうと思います…
いや、鴨川選手に負けないようにまた1から頑張ります。

今回はサポートいただいている『ハイアルチ』を紹介したいと思います!
『ハイアルチ』とは、空間をまるごと低酸素状態にしたスタジオで行う「ハイアルチテュード(高地)トレーニング」のことです。
高地状態に体を慣らすことで、赤血球やミトコンドリアの数が上昇。すると、心肺機能や持久力が向上し、だんだんと疲れにくいカラダへ生まれ変わります。
そして、酸素供給能力が高まり効率よく脂肪が燃焼し、パフォーマンスのアップにつながります。

L1

たった30分のトレーニングで2時間分の効果が得られると言われています。
トレーニング中も5分に1回、トレーナーの方が心拍数や血中酸素濃度(SpO2)を計測しながら、アドバイスをしてくれ、その日の体調、疲れ具合など、自分にあったトレーニングができます。

L2

OFFの日にはここへ通い、ランニング、体幹トレーニングを行っています。
私の他にも#9横山選手、#2鶴見選手、#15林選手も通っています。
以前まではお昼過ぎに行っていたのですが、最近は#9横山選手の朝活にひっぱられ、仕方なく午前中に行くことに…
朝が苦手な私にとっては辛いです。
ですが、ハイアルチが終わってランチをするのが楽しみです!
先日は#鶴見選手と2人で。
(#2鶴見選手の自撮りで、何回も撮り直したのはここだけの話。)

L3

違う日には、中学の頃からの大親友(レッズユースからの仲)の杏奈と、その子どものあおたんとランチしたり…
んーあおたん天使すぎる!

L4

別の日には…やっとこさ4人みんな揃うってことでわくわくしながら、事前にお店を決め、いざハイアルチへ。
…あれ?#9横山選手の姿がありません。
珍しく〇坊のため不参加でした。
なので3人で。

L5

夏にやりたいことを考えたり、サッカーの話をしたり…楽しかったです。
きっと、4人より3人の方が楽しかったです。(笑)
今度4人が揃う日があれば、またランチ会を開催したいと思います。
もちろんお店は罰として#9横山選手に決めてもらいましょう。

一般の方もたくさん利用していて、ダイエットや冷え性改善、アンチエイジングなどの美容効果もあります。
体験コースもあるので、ぜひ一度お試しください!
http://high-alti.jp/

暑くなってきましたが、『ハイアルチ』効果を発揮して、試合でチームに貢献できるよう頑張ります!
カップ戦、まずは決勝トーナメントへ出場できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

|

2017年6月23日 (金)

やっとありつけた念願の日

お疲れ様です!
今回ブログを担当するのはー
#21 ふなだです(^^)

関東地方は梅雨入りしましたね…
ジメジメした雰囲気を吹っ飛ばすような
爽やかなブログを書いていきましょう!!

先日ですね、このメンバーでご飯いってきました!
そのメンバーとは…こちらっ!!

Image1_4



#10 深澤 里沙(りさ) #3 櫻本 尚子(さく)
#9 横山 亜依(あい) #2 上野 紗稀 (さき)
#21 船田 麻友(ふな) #18 大矢 円佳(まどか)

この6人です!
行った場所は焼肉食べ放題。
暑苦しいなっ!!
全然爽やかなブログじゃないじゃんか!!!
…はい、すいません。(笑)

でも、この日のごはんは
ただのご飯会ではないんです。

現キャプテンの #2 さき
前キャプテンの #3 さく
レディースの重鎮 #10 りさ
古くからジェフに関わる #18まどか #21 ふなだ
サブキャラ#あい

こんなメンバーが揃い、ジェフLの幹部会…となりそうでしたが、違います。

#18 まどかの復帰祝いのご飯会です!
あ、サブキャラ#9 あいの復帰祝いも兼ねてました。(笑)


まどかは大怪我をして、やっと復帰した直後に再度怪我をしてしまい、約2シーズン棒に振ってしまいました。
ですが、その長い長いながーーーーいリハビリを乗り越えて、やっと6月に復帰しました!!
復帰したら食べ放題に行く。と、心に決めていたそうで、この日はその念願の日だったんです( ^ω^ )


まどかがリハビリをやってる姿は、私がジェフに合流してからの4ヶ月ぐらいしか見てないですが
ユースの時から、責任感が強い選手です。
どんなこともひたむきに取り組んでいたし、走っているところを見ると、甘ったれたこと言ってられないな。
と、自然と思わせてくれました。

何から何まで感覚を取り戻すことは大変だろうけど、みなさんも温かく見守ってください(^^)
そして、まどかを見かけたときは激励の一言をお願いします!(笑)

Image2


あ、あいのこと触れるの忘れてた( ̄∀ ̄)

あいは6/10のダブルヘッター
vs AC長野パルセイロL との試合が
復帰戦スタメンデビューとなりました!!
楽しそうにピッチを駆け回っていましたね(^^)

個人的にですが、あいの笑顔がめっちゃ好きなんです!
本人に言ったことないけど。(笑)

Image3


いい笑顔でしょ(^^)?
ほんとに嬉しそうに楽しそうに笑うんです!!

こんな笑顔が飛び交うくらい
みんなでワイワイしながら焼肉を堪能しました(^^)


リーグ戦は中断してカップ戦が行われてる最中ですが、こんな笑顔が出てくるぐらいに、全員で戦っていきましょー!
引き続き応援よろしくお願いします( ^ω^ )

|

2017年6月16日 (金)

いつかのオフ

こんにちは!今回コラムを担当させてもらいます#22杉本詩織です。

先日   #2上野紗希#28成宮唯とドライブに行ってきました!
千葉の下のほうに美味しい海の幸と綺麗な海というだけのアバウトな目的で出発し、
通りかけの『……海岸』どこの海か忘れてしまいました(°_°)とにかく綺麗な海を見つけたんです!
写真スポットが多くあり、端から端まで冒険してとても楽しむことができる所でした!
この写真じゃあ海よか山に行ったのかと思いそうですが、海から少し脱線して楽しんでます。
海にいったのに海よりの写真があまり無いんですね…ごめんなさい( ˙-˙ )

Yama
それから次の目的の美味しい物を求めて漁港へ。
すると、そこへグッドタイミングでマグロを乗せた大きな船が帰ってきたんです! >大きなマグロが絶えることなく船から投げ出されてくる光景を見て3人とも大興奮! 目の前を飛んでいくマグロを見てたらもうお腹はペッコペコ。マグロやらかつおやら新鮮で大満足でした!ハプニングで私のキーケースは壊れましたがそれもまた楽しみのひとつだったりするんですね!(笑)
Maguro

Maguroo
リーグ中断期間ですがカップ戦も連勝に向けて戦っていきます!
暑くなり始めてきたので熱中症などにお気をつけつつ、これからのジェフレディースも応援よろしくお願いします!

|

«パーティー