2017年3月24日 (金)

なでしこリーグ開幕!

こんにちは!
#11みっつです^ ^

いよいよなでしこリーグが開幕します!

3/26(日)13時キックオフ
ゼットエーオリプリスタジアムにて
VS マイナビベガルタ仙台レディース

まだレディースの試合を観たことのない方、毎試合のようにレディースを応援してくれている方、小さいお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまでたくさんの方に足を運んでいただき、ジェフレディースの良さを知っていただけたら嬉しいです!!
一戦一戦大切にチーム一丸となって戦い抜きます。熱い熱い応援のほど、よろしくお願いします!
1


話は変わりまして
私は今年で社会人三年目を迎えようとしていますが、つい先日大学を卒業したばかりの#4つるさんの買い物に付き合わされました!(笑)
つるさんは新社会人=“後輩”になるのですが(笑)、普段ジャージまたはスウェットとラフな格好しかしないので、4月から都内の綺麗なOLさんたちの中に馴染めるかとても心配しているのはここだけのはなし。(笑)

そのショッピング中いつもの優柔不断を感じさせない大人買いをしてのけたのですが、その背景には的確なアドバイスと服のチョイスでリーダーシップを発揮し一躍存在感をみせつけたのが、同じく社会人三年目#8ゆか。と男性マネキンを彼氏にみたて手まで繋いでしまうまだまだ幼稚な大学生#7みほ。の4人で行きました。(笑)
2

この写真はショッピング後のディナー^ ^
みほが誰よりも食べてたのもここだけのはなし。(笑)

話を戻します。
しつこいようですみません。

日曜日ゼットエーオリプリスタジアムでジェフレディース一同お待ちしております^ ^

|

2017年3月22日 (水)

パワースポット!

こんにちは。
今回ブログを担当いたします。
#10深澤里沙です。

開幕戦まであと1週間を切りました!!
長ーいリーグ戦が始まる前にとある場所へ行ってきました!

メンバーは#19のん#3さく#1みおとまぁいつものメンバーです。今時の若い子がいう、いつメンってやつです。

その場所とはこちら!

Image1

東京タワー

台湾祭というイベントをやっていたので東京タワーへ行ったのですが、まさかの人気で2時間待ち…もちろんすぐに諦めて東京タワー観光へと変更^_^
麻布十番やらおしゃれな街をみんなで練り歩き、イベントよりもかなり満足して素敵な時間を過ごすことができました!

なにより東京タワーのパワーを感じ
みんなで癒され
今年もシーズン乗り切れそうな気がしてきました。

2017シーズンの目標達成に向けてチーム一丸となって戦います!

3/26(日)13:00
VSマイナビベガルタ仙台レディース
ゼットエーオリプリスタジアム

開幕戦たくさんの応援を
是非スタジアムでよろしくお願いいたします!


|

2017年3月20日 (月)

知らない人っているんですか!?

こんにちは^ ^
今回のブログを担当する #9 横山です!

本題に入る前に、、、
今シーズンから9番を背負うことになりました!
自分にとって大きすぎるこの番号、とてもプレッシャーに感じています。
それでも、このプレッシャーをプラスの力に変えて、
お世話になったたくさんの方に恩返しができるシーズンにしたいです!!


さてさて、ここからが本題です^ ^
今回は、私を含めリハビリ組がとてもとてもお世話になっているこの方の登場!!

01

そう!皆さんご存知!秋吉さんです!!

えっ?誰それって?

そんな、、、
秋吉さんを知らない人なんているんですか∑(゚Д゚)?

はい、知らない人の方が多いですよね(笑)
すみませんm(_ _)m

紹介します!
秋吉さんは、ジェフのトレーナーさんです!
関わる選手はなんとほぼ全カテゴリー!!!
これだけ多くの選手と関わるのは、秋吉さんくらいなんじゃないでしょうか?
レディースでは、今は自分を含め3人の選手がリハビリをみてもらっています。

02

写真は、秋吉さん、#11三橋選手、#18大矢選手、脚の出演はアカデミーの選手。

いつもニコニコ秋吉さんは、とっても優しいいじられキャラで愛されキャラのおじさんです。
人見知りなので、インソールを作ってもらうだけじゃ、仲良くなれません。
出すメニューはかなりキツイです。鬼です。
筋トレっぽい音楽って言って、変な音楽を流してくれる時もあります。
リハビリ中に、急に変顔で笑わしてきます。
たまに子どもの写真をみせてきて、親バカぶりを発揮しています。

そんな秋吉さんをはじめ、昨シーズントレーナーをしてくださっていたあーさん、
今シーズンからトレーナーをしてくださる松さん、
走りのスペシャリストみっちーさん、
その他にも本当にたくさんの方にサポートしていただき、
わたしは、もうすぐ長い長いリハビリから脱出できそうです(´∀`)

あ、実はわたし、去年の6月に右膝前十字靭帯を断裂しておりまして、、、
こんなタイミングでの報告ですみません(゚o゚;;

お世話になったたくさんの方への感謝の気持ちを忘れず、
去年の悔しさを晴らすために、今年こそチームに貢献するために、
今シーズン戦い抜きます!!

すぐそこまで迫ったなでしこリーグ開幕戦に向けて、チームは徐々に調子を上げています!
今シーズンもジェフレディースの応援よろしくお願いします!!

|

2017年3月15日 (水)

29

こんにちは!
今回ブログを担当するのは…
最近グルメ探しにはまり、美味しいものは写真に収める#8安齋です。

先日、#11みっつがビンゴ大会で当てた
大将軍のお食事券で、#4つるの就職祝いも兼ねて、焼肉を食べに行きました。

お肉が運ばれてきても、みんな写真を撮るのに必死で
なかなかお肉に手を出せませんでした…
すごいウズウズしてたのはここだけの話♡

ようやくお肉を手にし、食べたのですが
本当に柔らかくて、ほっぺが落ちました!
とにかく美味しかったです。

お肉も終盤になってきて、
2人とも「お腹いっぱーい」というなか、
私は、なかなかお腹いっぱいにならず

「うちまだいける…」

この一言で、

2人のお肉をいただくことができました♡
ありがとうございます♡

そして、忘れずにお肉の写真も撮りましたよ!
今回のベストお肉ショット賞。

1

この、限界までお肉に近づき
胡椒までしっかり写す、お肉との距離感♡
いつもよりうまく撮れたお気に入りの一枚です(笑)


写真好きの皆さま。
写真の撮り方教えてください(笑)

美味しいお肉を食べて、思う存分写真を撮り
とても幸せな時間でした!
2

開幕まで2週間を切りました!
チームとして最高のパフォーマンスをお見せできるよう
開幕に向け、いい準備をしていきますので、
今シーズンも熱い応援をよろしくお願いいたします。

|

2017年3月12日 (日)

似顔絵選手権

こんにちは!
最近周りから足が立派になった(素直な人達からは足が太すぎ)と言われ、全身白のアウェイユニフォームの着こなしに不安しか感じてない#7鴨川実歩です。

先日、市原キャンプの時にとあるイベントが開催されました。その名も第一回似顔絵選手権。今回は、参加者3名という選りすぐりのメンバーで行われました。

輪郭や髪型にこだわりながらも顔全体のバランスがよく、試合中を彷彿とさせるような安定感のある筆使いが特徴。そして、デッサン中も常に喋り続けるという高度なテクニックを披露した
エントリーNo. 1 櫻本尚子選手

他の2人にはないクセのある独特なタッチで、次々とフランス人形のような顔に仕上げ、周りから高評価を得て、存在感を見せつけた…
エントリーNo.2 横山亜依選手

昔から特徴を捉えるのが上手いね!と言われ、似顔絵は得意分野だと思っていたが、あまりに特徴を捉えすぎた結果周りの反感を買ってしまった…
エントリーNo.3 鴨川実歩


そして、記念すべき第一回戦はこのような戦いになりました。

Image1

みなさん誰だかわかりましたか?少しヒントがありますが、初戦にふさわしいモデルさんです!
ジェフの元座敷わらしちゃんです。



正解は、安齋結花さん!
描く人が違うとこんなに違うものになるなんて面白いですね。
ちなみに左上が私、右上がさくさん、下があいさんです。

では、第二回戦に行ってみましょう!
Image2

これは難易度上がりました。
特徴は、笑った時にできる目と目の間のしわです。この特徴の捉え方は櫻本選手とイメージを共有することができました。
しかし、描かれた本人は「こんなとこにしわないから!!」と言っていましたが、ちゃんとあります。
似顔絵にされて初めて気づくもあるんですね。



正解は、西川彩華選手でした。
ちなみに、左からあいさん、私、さくさんです。

みなさんはどの絵で正解を導き出せましたか?
もっともっとクオリティを上げて第二回似顔絵選手権開催したいと思います。新メンバーの参加もお待ちしています!(笑)

あと少しでリーグが始まります!チーム全体で良い状態で臨めるように残りの期間良い準備していきたい思います。応援よろしくお願いします!

|

2017年3月 9日 (木)

春休み

こんにちは!今回のブログを担当します#6西川です。
大学生になって2度目の春休みを満喫中の私ですが、やっぱりのんびりと過ごしてしまっています。長期休みに入る前に、充実した休みにしようと毎回決意するのですが、なかなか実行することができずに、休みも残り一ヶ月を切ってしまいました。次こそは…と再度思いますが、また思うだけで終わってしまいそうです。(笑)

そんなぐーたらな生活をしていた春休み中に、1度だけ遠出してきました!!どこかというと、静岡県です(笑)
それって遠出っていうの?って思うかも知れませんが、私にとっては千葉県から出るだけで遠出になります。
それぐらいのインドア派ってことです。
静岡県にて大学選抜の地域対抗戦を観戦しにいきました。
小学生時代から今に至るまで、沢山の友人がプレーしているのをみて、サッカーの繋がりって凄いなと思いました!
私も負けずに頑張りろうと、良い刺激をもらいました(^O^)
そして遠出のメンバーは写真の通り+#4鶴見さん(笑)↓

Image1

途中参加の#4鶴見さんは問題が多すぎてここで触れるのはやめておきます。(笑)(笑)
運転手の#7鴨川さん運転ありがとう!!
#16小林さん前日の夜に誘って来れるという暇人同盟(笑)
異色メンツでしたがとっても楽しかったです♡
また遠出しましょう♪

リーグ戦開幕まで20日を切りました!今シーズンを熱い応援よろしくお願いします!

|

2017年3月 3日 (金)

たっかるび

新加入を含めタメ組のキャラが濃すぎて、
なかなかタメ会の開催を言い出せずにいる #4 鶴見綾香です。

そんな中、ドンピシャなタイミングで『ピクニックしませんか』というグループ名のLINEに招待されました。
もしやとおもいメンバーをみてみると、、

タメ組4人。
先越されました。

しかもそのグループをつくってきたのが #22 しおりというところ。
そして内容が指定されているところ、なんの相談もされていないところ、、

気にさわる点はいくつもありますが、念願のタメ会が開催できるということなので
このモヤモヤは心の中に留めておきたいとおもいます。

タメ会の話は開催後に誰かが書いてくれるでしょう。

話は変わりますが、先日チーズタッカルビを食べに新大久保へ行ってきました。
こちらもほぼタメなんじゃないかと思わせるメンバー。

030301

食レポをしながら女子トークをし、サッカーの話もしながら(?)、
おいしく楽しい時間にすることができました。

私は料理の中で、断トツ韓国料理が大好きです。

韓国人みたいな顔してるもんねと思ったそこのあなた。

最近練習生で韓国の選手が何人か来たのですが、
口を揃えて韓国フェイスは安斎結花だと言っておりました。
韓国のかわいい女優さん?に似てるそうです。

安心してください。
ゆか、喜んでました!


キャンプも終わり開幕まで1ヶ月をきりました。
今週末の男子ホーム開幕戦では
レディースもチケットを販売させていただける予定なので、
お時間ある方は是非お立ち寄りください!

今シーズンも応援よろしくお願いします!

|

2017年2月28日 (火)

カピバラ事件

皆さんこんにちは!
今回ブログを担当します。
#3櫻本尚子です!

先日の2017シーズン新加入選手歓迎会改め、
決起集会を選手で行いました^_^

4年間勤めてきたキャプテンを#2上野に託し、#5みのり、#8子ブタちゃんの副キャプテンで脇を固めて今年は若いメンバーが中心となってこのチームをまとめてくれるに違いありません!
もちろん私もしっかりと支えていきます^_^

そんなこんなでいつも通りくじ引きで席決めしたら、なんということでしょう。
新キャプテン上野さんのお隣♡
その隣はただの選手#7かも!(笑)

かもが席に着こうとした時
『豪華な席だなー
新キャプテンと旧キャプテン』

そうです私は
『旧』です。


そんなこんなでくじ引きにより同席になったメンバー紹介!

おかめ納豆もしくは清少納言のレッテルを打破するべく韓国旅行でパックを大量購入#1根本

私が話をしたら首が折れるんじゃないかってくらい頷いて話を聞いてくれる副キャプテン#5若林

サラダ取り分けてくれたらみんなに多くあげすぎて、こっそり自分のお皿が寂しいことになってる中村アン。じゃなかった#7鴨川(中村アンになれやしねぇーよ)

新キャプテンだけど乾杯の音頭がぎこちなくて即効乾杯しちゃってる感じが初々しい新社会人#2上野

新加入選手で1番いっちゃってる横澤夏子改め#
22カピバラ

と私の6人席でした。
新加入選手のカピバラさんは
サッカーも珍プレーが多く、結構笑いを通り越してやべぇ奴なんですが…
席について早々
駐車券を忘れてきた!と焦っていたり
私服っぽいのにナイキの練習着みたいなの合わせてくるし、小さな笛を首からさげてるし
すごく変な奴だと思っていましたがあんまり仲良くもないので服装と笛について、
いじっていいもんなのか…かなり悩みました。

バックのように持ってきたビニール袋にはどーやら画用紙、とゴープロという最近流行りのカメラを持ち合わせ
ゴープロをドヤ顔で取り出し
私の顔色を伺いながら
『撮ってもいいですか?』

何故私にきく?と不愉快な気持ちになりつつ了承すると

Image1_2


こんな感じでいい感じにパシャり
今年の新加入選手はいい仕事するなーと感心感心。

そんな#22カピバラさん
食事会が盛り上がっている中、持ってきた画用紙を鴨川ディレクターに渡し、横澤夏子のモノマネやります!
とまさかの新加入選手が初っぱな大仕事!

がしかし

間違えました。の連発と
#5若林先輩のボソッとした辛口コメントがマッチして大爆笑?
最終的にはややすべり気味だったので
#8子ブタちゃん得意の出し物で大大大爆笑。(たぶん)

そんなこんなで食事会を楽しく終えることができました。
#22しおりのメンタルに拍手!!!
新加入選手なのに出し物を用意してくる所と
初めてのチームブログに変な似顔絵をなんの迷いもなく初っぱなから載っけてくる感じがウザいけど
そーゆーキャラ嫌いじゃないです!

というわけで2017シーズンみんなで頑張ります!
最後はこの写真で締めます!


Image2


似顔絵じゃなくて犬だろこれ。

てなわけで今シーズンも応援よろしくお願いいたします。

|

2017年2月26日 (日)

2017年シーズン開幕

今回ブログ担当します。ねもとです!
昨年のある事件からおかめ納豆やら清少納言やらいろいろなあだ名をいただきました。
今年はそのあだ名を卒業できるよう、己を磨き、納豆を食べて、丈夫な体を維持し、サッカーに打ち込んでいきます!
今年もよろしくお願いします!(^-^)

今シーズンが始まって、
新体制発表、パフォーマンスショー、浜練、サッカー教室、なでしこ交流戦、とイベントが沢山ありました!

その中でも私達選手にとって、一大事の日。
それは、、、写真撮影の日。
2016年シーズンで散々言われてきた清少納言ぽさを払拭するべく、髪の毛やら眉毛やらなるべくそうならないように気を配り、”女子”を注入してこの日を迎えました。

その甲斐あってか、数人にぽくなくなったんじゃない?とチラホラ聞こえてきた!!!
と思いきや#3さくさんには眉毛が濃いわ~、太いわ~、
おかめ納豆ぽさが魅力なのに~と散々の言われようでした。

そんな私の努力に負けない2016年シーズンから変貌を遂げた?進化した?選手が他にも複数人。
みんなしれっとしてますが、意外と戦っているんです。
お気づきでしたか?

女の子って日頃の努力が大事なんだな~と考えさせられます。
変貌を遂げている選手がわかった方は、スタジアムにお越しいただいた際にその選手に『綺麗になりましたね。』と声をかけてあげてください!
女の子は褒めたら伸びます。

そんな変貌を確認するにはポスターをチェック↓↓↓

Image2

何となくおもしろいからこちらの写真も。

Image1

このメンバーは先日の長い長いなでしこ交流戦の時に車を乗り合わせた車メンバーです。
今回は初めて私が運転手を任されましたが、運転手櫻本さんのようにGoogleマップを駆使できず、
なかなか務まらず、先輩方に運転の指摘をされ、心休まることなく合宿を終えました。
サッカーも運転もいつもご指摘ありがとうございます。(笑)

この先輩方と数年、車メンバーの歴史を刻んできました。
サッカーも人間性も勉強になることばかりです!!
今年は成長した部分を少しでも見せられればなぁーと思ってます!

そしてあっという間にリーグ開幕まで1ヶ月になりました!

3月4日が何の日かもちろんご存知ですよね?
そうです!トップチームのホーム開幕戦、明治安田生命J2リーグ第2節モンテディオ山形戦の日です!
もちろん私達レディースも応援します!
しかし、それだけでは終わらないのがレディースです。
この日、なでしこリーグのチケットを選手が主体となって販売をさせていただきます。
男子あっての、レディースチーム。
ぜひブースに足を運んでください!一緒にジェフを盛り上げていきましょう!
レディースの応援もよろしくお願いします!

|

2017年2月22日 (水)

トリガーポイントを学ぶ。の巻

こんにちは!
今年からジェフレディースに加入しました
#21の船田 麻友です!

3年振りに、またこのチームの一員になれたことを本当に嬉しく思います。
ジェフらしい「走る、闘う」をモットーに
「WIN BY ALL」の精神でチームに貢献していけるよう、しっかりやっていきたいです(^^)

さてさて、そんな私の心境はさておき・・・
2/15(水)~ 2/19(日)まで
第6回なでしこ交流戦が行われました!

なでしこリーグのチームはもちろん
海外のチームも参加していました。
そしてとにかく、試合…試合…試合…
ってゆー感じで試合のオンパレード!!!!!

最初はみんな身体もフレッシュで
元気いっぱいだったのですが、
試合を終える度に、だんだんと顔色が悪くなっていきました。
年齢が上の選手だけでなく若い選手も。笑
もちろん、私もその選手の1人。

トレーナーさんに身体をみてもらったら

「セルフケアでトリガーやろっか~」

…トリガー?
トリガーって身体ほぐすやつだよね?
それは知ってるけど使い方わからんぞ。。。

みなさん知ってます?
それがこちらです。

001

TRIGGER POINT

見ただけでは
どのように使うかわからないですよね?

車輪のようなものが付いているのは
転がすんだろーなー

雪だるまみたいなボールは
臀部とか背中に使うんだろーなー

って想像できるんですけど
グレーの四角いやつとか
どーやって使うの??
ってゆー自問自答でした( ̄∀ ̄)(笑)

そんな疑問をまず解決してくれたのが
ケアを受けてた#14 磯金みどり選手!いや、先生!!

なんと、グレーの四角いやつは高さを出すための台だったんです!!
そしてその台の上に青の車輪がついてるローラーを乗せて、
アキレス腱周辺をほぐすためのものでした!

「こーやって使うんだー!!!」って感動しながらも
夜なのにケアしている部屋で痛すぎて叫んでいたのはここだけの話。
使い方を簡潔に丁寧に教えてくれて助かりました(^^)

でもでも…
もっと使い方を教えてくれる先生がいました。
それは…#5 若林美里 先生です!

トリガーでほぐした後はその場でいいから
10歩ぐらい歩く必要があるみたいです!
そうするとほぐしたところから一気に血流が良くなって軽くなるんですって!!
さすがみのり先生(^^)

ほぐすのに疲れて休んでいたら
「ほら、早く歩いて」と、すぐさま指摘されました。(笑)
みのりは夜遅くにも関わらず1時間近くじっくり教えてくれました。

この二人のおかげで最終日まで怪我なく乗り切ることができました(o^^o)
ありがとーう!!

開幕まであと1ヶ月と少し!
トリガーポイントを使って身体を万全の状態にしておくぞー!!( ^ω^ )
熱い応援よろしくお願いします!!

最後はトリガーポイント愛用者の1人
#8 安齋 結花も一緒に!
磯金先生と撮れなかったー∑(゜Д゜)

002

|

«初めまして!