2017年4月21日 (金)

市原アート

こんにちは。
#2番上野紗稀です!
この前#8ゆか#23みずかユースのちさととジェフスタッフの高梨さんと2017市原アートミックスに行ってきました!!

あいにくの雨。
それでも廃校になった学校を美術館のように使いたくさんのアートを飾っていたりなど雨でも充分楽しむことができました!!

そして私の最近の趣味は一眼レフカメラで写真を撮ることです!!ってことで
一眼レフを手にキレイな小湊鉄道と菜の花の写真を撮りにいってきました(^^)

ゆかと私は一眼レフカメラ
みずかはゴープロ
ちさとは携帯
高梨さんはデジカメ?かな?

いざ小湊鉄道が来ると一斉に写真大会。

みんないい写真を撮ろうと必死。(笑)
ぬれても汚れてもお構いなし!

Image1

Image2

他にもたくさんいい写真が撮れたのでとても満足でした!!
でもやっぱり晴れがいい!(笑)



まだまだリーグは続きます。
今年の目標を達成するためにも
勝ちにこだわり戦っていきます。
一緒に戦いましょう。
これからも応援よろしくお願いします。

|

2017年4月20日 (木)

サッカー教室@東金

こんにちは。今回ブログ担当します#1ねもとです。
人は見た目が100%なんてドラマが
始まりましたが、、、

既に1話で共感できる点がちらほら、、、
きっとそうでないことを祈っております。

先日、東金アリーナ陸上競技場で行われました
VS伊賀戦
熱い、熱い応援ありがとうございました!
今シーズン、リーグ戦初勝利を
掴みとることができました。


ここだけの話
首がろくろっ首になるほど
ずーーーーーーーっと
得点を待ち望んでいた#3さくさんは試合後
いつもの何倍も嬉しそうな笑顔とテンションで
ご飯を食べていました。
よかったですね。(笑) おめでとうございます。
褒めると伸びる、練習前の体幹トレーニングを欠かさず行う真面目な選手なので
きっと次の試合でも活躍してくれるはずです!!
私は期待しています。(^ν^)


さぁそんな話はこのくらいにして
これからが本題です!
試合の後、サッカー教室を行いました。
サッカー教室中の写真を撮りたいけれど、
教室中は写真が撮れないな、、
携帯電話壊れても困るしな、、、
と困っていると、GK芦川コーチが
良い感じの、かっこいい写真を撮ってくれる
ということでお願いしました。

Image1_3


写真の癖がすごい。ボールを手前に置いて撮るなんておしゃれな撮り方!(笑)
芝生が綺麗だったことが伝わったでしょうか?
だって練習のアップの時より
すごく真剣に撮ってましたもん。なんてね、
さすがです。

今回は豪華です。まさえさんにも写真を撮っていただきました。

Image2


みんながゲームを楽しんで
生き生きしてるけど、、首がーーーー!(笑)
芝生が綺麗だったことが伝わったでしょうか?(笑)

ちなみに、ゲームの時に私が入ったチームの名前は、
「すぐに始めるから30秒でチームの名前を決めてね」
という圧にやられてしまったのか
黄色い服の子が多かったにもかかわず、
好きな食べ物がオレンジということで
オレンジでした。(笑)
もちろんツッコミがとんでいました。

Image4


今回のサッカー教室は1人1人と多くの時間をかけてサッカーをすることができました。
これからも多くの人にサッカーの楽しさを伝えることができたらいいなと思っています。
自分も参加してくれた子達から元気をもらうことができました!
ありがとうございます!(^_^)


次節のリーグ戦は23日
フクダ電子アリーナで行なわれます VS長野戦です
1戦1戦気を抜かず、勝利の波にのって
2017年チーム目標を達成できるよう
チーム全員で気を引き締めて臨みます。
応援よろしくお願いいたします。

|

2017年4月12日 (水)

お茶会

こんにちは!
今回ブログ担当の#18大矢です!
昨年までは#27でしたが今年からみどりさんの18番を受け継ぎました!
間違えないようお願いします(笑)

日曜は東京国際大学とTRG!なんと10時キックオフ(o_o)
5時台起き…

でもお昼には終わって半日時間があったのですが、予定を入れていないというミスを犯しまして…
急遽!!
ふなさん#21とはま寿司!
かーらーのカフェ♪

Image1_2

行って参りました〜♡

合計で6時間近く(笑)
ふなさん聞き上手だからずーっと自分がペラペラ喋ってた(^◇^;)

為になる話も聞けて充実した半日でした♪

まだリーグ戦で勝利を掴めてません。
次の試合では必ず勝点3を取りに全力で戦います!応援の程、宜しくお願い致します!!

|

2017年4月11日 (火)

熊本地震復興支援マッチ

みなさまこんにちは。
#17 山根えりなです。

4月9日、熊本県の熊本県民総合運動公園陸上競技場にて
なでしこジャパン キリンチャレンジカップ2017
熊本地震復興支援マッチ~がんばるばい熊本~
コスタリカ戦が開催されました。

私もなでしこジャパンの一員として、
3日のキャンプインから
熊本でプレーさせていただきました。

今回の会場である熊本県民総合運動公園は、
本来であればスタジアムの全面改修に
もっと多くの時間がかかる予定でしたが、
復興支援マッチの開催に向けて、
全座席を解放して試合開催ができるよう
急ピッチで改修を進めてくださったと
お話を伺いました。

ただでさえ、復興には莫大な時間と力が必要な中で、
この試合のために多くの時間や
力を使っていただいたことは、
熊本県の皆さまに感謝するとともに
この試合を熊本で戦うことの意味、
重要性、大きな期待を改めて感じました。

当日は9000人近くの方々のご声援の元で、
3-0、勝利という結果で試合を終えることができ、
試合後にスタジアムを1周した際には、
みなさんのたくさんの笑顔を見ることができ…
今回の試合が、観てくださった皆さんにとって
ひとつ笑顔のきっかけになれたことを
私も本当に嬉しかったです。

この試合がまた一つの始まりであって、
これからもこの先も、復興に向けて進んでいく
熊本や九州のみなさんのために
微力ながらも出来ることをひとつひとつ
やり続けていけたらと強く思っています。

熊本のみなさま、本当にありがとうございました!
がんばるばい、熊本!!


ここからは、復興支援マッチ
もう一つの偶然のお話です。

Image1

試合後、この写真がとある方から届きました。

昨シーズン、トップチームでプレーしていた
熊本県出身のGK藤嶋選手からでした。

熊本での試合ということで
ご家族が来てくれるとは聞いていましたが、
お会いしたことはないので
どこにいらっしゃるかははっきりと分からず…

ですが、まさかまさか。
アップ前に投げたこのサインボール。
藤嶋選手のお父さんの元へしっかり届いていました。

偶然…というよりはもはや奇跡。
帰りのバスで若干泣きそうになったのは
ここだけの話です。

以上、余談でした!

さて、今週末にはまた
ジェフレディースの試合に戻ります。
チームでも勝利のために全力を尽くします!
引き続き応援をよろしくお願いいたします!

|

2017年4月 7日 (金)

お花見~

みなさんこんにちは
今年から14番になった磯金です!


4月に突入しましたね~
新年度のスタートです\(^o^)/

ということで行って参りました


お花見~!笑
やっぱり日本人としては桜は観なきゃだめですよね
ひとり1品を持ちよって桜の木の下で最高のごはんを食べました~

りささん...ホットサンド、サラダ
さく...卵焼き数種類、ウインナー
ほささん...激ウマ唐揚げ
みお...お赤飯、温かい飲み物(こぶ茶、ミルクティーカロリー1/2)
まどか...ひ・み・つ

そして私はというと
そう!これがないと食べれません!
箸、皿、お手拭き!笑
それと飲み物を持っていきました!(笑)

みおの家のわんこ
チョコも参加してくれたし、みんなでサッカーではなくキャッチボールもできて最高に楽しい時間を過ごせました!\(^o^)/

キャッチボールがどんな感じかはみなさんのご想像にお任せします(笑)

リーグでまだ結果を出せてはいませんが
チーム、個人が成長して今よりもいいサッカー、そしてその上で結果が出せる様にこうしてみんなでどんなときも前を向いてがんばって行こうと思います

応援よろしくお願いします(^-^)

Image1

|

2017年4月 4日 (火)

暇人

こんにちは。

最近かっこいいクロスバイクを買いました#16小林菜々子です。

大学生の最大の楽しみである春休みが終わろうとしています。
充実した春休みを過ごしていたつもりでしたが、#6にっしーに勝手に暇人同盟を組まれたりと自然に暇人イメージがつきつつあります。

先日、菜々子は暇だろうと言うことで、当日に#28ゆいさん#24ちのさん#20ひろ#7みほに焼肉を食べに行こう誘われ行くことが決まりました。(そこで行けちゃう私。)
暇人イメージがあるとこんないい事があるんだと、暇人を初めてポジティブに捉えることが出来ました。

この焼肉は以前、ゆいさんがビンゴ大会で当てた焼肉「大将軍」の食事券でご馳走になりました。
肉嫌いのひろも食べれるほど質のいい肉ばかりで幸せな時間を過ごせました。

そこで、肉寿司を頼んだのですが、四貫しかなかったんです。ひとり食べれない、、、そこでジャンケンで決めることに。

Ladies1

この写真から誰が負けたか想像してみて下さい。(笑)
とても幸せな時間を過ごせました。誘ってくださってありがとうございます!

次節はホーム戦です!
勝って勝点3取りに行きます!!
応援よろしくお願いします!!

|

2017年3月30日 (木)

食事会

こんにちは。
今回担当させていただく#13瀬戸口梢です。

2017年のなでしこリーグが先日開幕しました。
ホーム開幕戦、冷たい雨が降る悪天候の中でもスタジアムに足を運んで応援してくださりありがとうございました!
とても悔しい敗戦となりましたが、この負けを引きずることなくチーム一丸となって今シーズン頑張っていきます!

少し前の話になるのですが、リーグ開幕に向けて、いつもお世話になっているトラステで、スタッフと選手全員で食事会を行いました。
とてもおいしく、栄養たっぷりのごはんを頂くことができ、みんなでパワーをつけてリーグに向けて結束することができたと思います!

そして、食事会といえば恒例の若手の有志組での出し物です!
ほぼほぼメンツは決まってきていますが、数日前から気合を入れて準備している姿はさすがです!

毎回かなり盛り上がるネタを提供してくれますが、今回のネタはいま話題のブルゾンちえみWith"Bです!(笑)

ネタを忘れて何回もやり直したこと、監督をいじろうとしてスベったことは秘密にしときます(笑)

Image1

だれがネタを披露したのかは、写真から想像してください!(笑)
本人に言ったらきっとネタを披露してくれるかもしれないので、ぜひふってあげてくださいね(笑)

次節はアウェーでの試合になりますが、勝点3を獲得できるように頑張ります!

|

2017年3月24日 (金)

なでしこリーグ開幕!

こんにちは!
#11みっつです^ ^

いよいよなでしこリーグが開幕します!

3/26(日)13時キックオフ
ゼットエーオリプリスタジアムにて
VS マイナビベガルタ仙台レディース

まだレディースの試合を観たことのない方、毎試合のようにレディースを応援してくれている方、小さいお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまでたくさんの方に足を運んでいただき、ジェフレディースの良さを知っていただけたら嬉しいです!!
一戦一戦大切にチーム一丸となって戦い抜きます。熱い熱い応援のほど、よろしくお願いします!
1


話は変わりまして
私は今年で社会人三年目を迎えようとしていますが、つい先日大学を卒業したばかりの#4つるさんの買い物に付き合わされました!(笑)
つるさんは新社会人=“後輩”になるのですが(笑)、普段ジャージまたはスウェットとラフな格好しかしないので、4月から都内の綺麗なOLさんたちの中に馴染めるかとても心配しているのはここだけのはなし。(笑)

そのショッピング中いつもの優柔不断を感じさせない大人買いをしてのけたのですが、その背景には的確なアドバイスと服のチョイスでリーダーシップを発揮し一躍存在感をみせつけたのが、同じく社会人三年目#8ゆか。と男性マネキンを彼氏にみたて手まで繋いでしまうまだまだ幼稚な大学生#7みほ。の4人で行きました。(笑)
2

この写真はショッピング後のディナー^ ^
みほが誰よりも食べてたのもここだけのはなし。(笑)

話を戻します。
しつこいようですみません。

日曜日ゼットエーオリプリスタジアムでジェフレディース一同お待ちしております^ ^

|

2017年3月22日 (水)

パワースポット!

こんにちは。
今回ブログを担当いたします。
#10深澤里沙です。

開幕戦まであと1週間を切りました!!
長ーいリーグ戦が始まる前にとある場所へ行ってきました!

メンバーは#19のん#3さく#1みおとまぁいつものメンバーです。今時の若い子がいう、いつメンってやつです。

その場所とはこちら!

Image1

東京タワー

台湾祭というイベントをやっていたので東京タワーへ行ったのですが、まさかの人気で2時間待ち…もちろんすぐに諦めて東京タワー観光へと変更^_^
麻布十番やらおしゃれな街をみんなで練り歩き、イベントよりもかなり満足して素敵な時間を過ごすことができました!

なにより東京タワーのパワーを感じ
みんなで癒され
今年もシーズン乗り切れそうな気がしてきました。

2017シーズンの目標達成に向けてチーム一丸となって戦います!

3/26(日)13:00
VSマイナビベガルタ仙台レディース
ゼットエーオリプリスタジアム

開幕戦たくさんの応援を
是非スタジアムでよろしくお願いいたします!


|

2017年3月20日 (月)

知らない人っているんですか!?

こんにちは^ ^
今回のブログを担当する #9 横山です!

本題に入る前に、、、
今シーズンから9番を背負うことになりました!
自分にとって大きすぎるこの番号、とてもプレッシャーに感じています。
それでも、このプレッシャーをプラスの力に変えて、
お世話になったたくさんの方に恩返しができるシーズンにしたいです!!


さてさて、ここからが本題です^ ^
今回は、私を含めリハビリ組がとてもとてもお世話になっているこの方の登場!!

01

そう!皆さんご存知!秋吉さんです!!

えっ?誰それって?

そんな、、、
秋吉さんを知らない人なんているんですか∑(゚Д゚)?

はい、知らない人の方が多いですよね(笑)
すみませんm(_ _)m

紹介します!
秋吉さんは、ジェフのトレーナーさんです!
関わる選手はなんとほぼ全カテゴリー!!!
これだけ多くの選手と関わるのは、秋吉さんくらいなんじゃないでしょうか?
レディースでは、今は自分を含め3人の選手がリハビリをみてもらっています。

02

写真は、秋吉さん、#11三橋選手、#18大矢選手、脚の出演はアカデミーの選手。

いつもニコニコ秋吉さんは、とっても優しいいじられキャラで愛されキャラのおじさんです。
人見知りなので、インソールを作ってもらうだけじゃ、仲良くなれません。
出すメニューはかなりキツイです。鬼です。
筋トレっぽい音楽って言って、変な音楽を流してくれる時もあります。
リハビリ中に、急に変顔で笑わしてきます。
たまに子どもの写真をみせてきて、親バカぶりを発揮しています。

そんな秋吉さんをはじめ、昨シーズントレーナーをしてくださっていたあーさん、
今シーズンからトレーナーをしてくださる松さん、
走りのスペシャリストみっちーさん、
その他にも本当にたくさんの方にサポートしていただき、
わたしは、もうすぐ長い長いリハビリから脱出できそうです(´∀`)

あ、実はわたし、去年の6月に右膝前十字靭帯を断裂しておりまして、、、
こんなタイミングでの報告ですみません(゚o゚;;

お世話になったたくさんの方への感謝の気持ちを忘れず、
去年の悔しさを晴らすために、今年こそチームに貢献するために、
今シーズン戦い抜きます!!

すぐそこまで迫ったなでしこリーグ開幕戦に向けて、チームは徐々に調子を上げています!
今シーズンもジェフレディースの応援よろしくお願いします!!

|

«29