2017年2月22日 (水)

トリガーポイントを学ぶ。の巻

こんにちは!
今年からジェフレディースに加入しました
#21の船田 麻友です!

3年振りに、またこのチームの一員になれたことを本当に嬉しく思います。
ジェフらしい「走る、闘う」をモットーに
「WIN BY ALL」の精神でチームに貢献していけるよう、しっかりやっていきたいです(^^)

さてさて、そんな私の心境はさておき・・・
2/15(水)~ 2/19(日)まで
第6回なでしこ交流戦が行われました!

なでしこリーグのチームはもちろん
海外のチームも参加していました。
そしてとにかく、試合…試合…試合…
ってゆー感じで試合のオンパレード!!!!!

最初はみんな身体もフレッシュで
元気いっぱいだったのですが、
試合を終える度に、だんだんと顔色が悪くなっていきました。
年齢が上の選手だけでなく若い選手も。笑
もちろん、私もその選手の1人。

トレーナーさんに身体をみてもらったら

「セルフケアでトリガーやろっか~」

…トリガー?
トリガーって身体ほぐすやつだよね?
それは知ってるけど使い方わからんぞ。。。

みなさん知ってます?
それがこちらです。

001

TRIGGER POINT

見ただけでは
どのように使うかわからないですよね?

車輪のようなものが付いているのは
転がすんだろーなー

雪だるまみたいなボールは
臀部とか背中に使うんだろーなー

って想像できるんですけど
グレーの四角いやつとか
どーやって使うの??
ってゆー自問自答でした( ̄∀ ̄)(笑)

そんな疑問をまず解決してくれたのが
ケアを受けてた#14 磯金みどり選手!いや、先生!!

なんと、グレーの四角いやつは高さを出すための台だったんです!!
そしてその台の上に青の車輪がついてるローラーを乗せて、
アキレス腱周辺をほぐすためのものでした!

「こーやって使うんだー!!!」って感動しながらも
夜なのにケアしている部屋で痛すぎて叫んでいたのはここだけの話。
使い方を簡潔に丁寧に教えてくれて助かりました(^^)

でもでも…
もっと使い方を教えてくれる先生がいました。
それは…#5 若林美里 先生です!

トリガーでほぐした後はその場でいいから
10歩ぐらい歩く必要があるみたいです!
そうするとほぐしたところから一気に血流が良くなって軽くなるんですって!!
さすがみのり先生(^^)

ほぐすのに疲れて休んでいたら
「ほら、早く歩いて」と、すぐさま指摘されました。(笑)
みのりは夜遅くにも関わらず1時間近くじっくり教えてくれました。

この二人のおかげで最終日まで怪我なく乗り切ることができました(o^^o)
ありがとーう!!

開幕まであと1ヶ月と少し!
トリガーポイントを使って身体を万全の状態にしておくぞー!!( ^ω^ )
熱い応援よろしくお願いします!!

最後はトリガーポイント愛用者の1人
#8 安齋 結花も一緒に!
磯金先生と撮れなかったー∑(゜Д゜)

002

|

2017年2月21日 (火)

初めまして!

こんにちは!
初めまして!

ユースから昇格しました #25 栗原妃奈子です。よろしくお願いします。

中学1年生の時から6年間、ジェフでサッカーをやって来て、目標としていたレディースの一員になることができ嬉しく思います。
結果を残し、チームの力になれるように日々の練習から努力していきたいと思います。
応援よろしくお願いいたします!

最初なので、少し自己紹介をしたいと思います!
私は埼玉県に住んでいて、四兄弟の三番目です。私以外、男です。
小学生のときはみんなサッカーをやっていました!
好きな食べ物は、ウメです!
嫌いな食べ物は、辛い食べ物です。

話は変わりますが、先日OFFの日に家から25kmほど離れた代官山まで、クロスバイクで、旅をしました。
行きはだんだん都会になって楽しんで行けたのですが、帰りはとても辛かったです!
近くに住んでいるユースの友達と合流して、代官山の蔦谷に行きました。
写真はそのとき撮ったものです。


リーグ開幕戦に向けて、チーム一丸となって、いい準備をしていきたいです。
応援よろしくお願いいします。

Image1

|

2017年2月20日 (月)

タメーズ

いつも応援ありがとうございます。
コノミヤ・スペランツァ大阪高槻から加入しました。#28 成宮唯です。
この度、ジェフレディースに加入でき、とても嬉しく思います。
得意のドリブルとテクニックを生かし、たくさんチャンスメイク・得点できるよう頑張ります。

話は変わりますが、
只今、15日から19日までなでしこ交流戦という名の千葉合宿でした。
たくさんのなでしこリーグのチームが集まって1日2試合ずつこなしました。
このような機会は滅多にないので、開幕に向け、チームとしても、個人的にも、たくさんの事が吸収できたと思います。

話はまたまた変わりますが。。。
みなさんはジェフレディースにどのような印象をお持ちですか?
私が1番感じたのは、上下関係なく、仲が良いという事です。
加入する前から仲が良さそうだなとは感じてましたが、思った以上にみんなが仲良くて正直びっくりしました(笑)
それでも、オン、オフがはっきりしててすごく素敵なチームだなと感じています。
ちなみに、私の笑いのツボは#3櫻本選手です。関西人か?と思うくらい笑いのセンスが抜群です。(笑)

開幕まで1ヶ月ちょっとになりました。今年はたくさん笑えるように、チームに一丸となって頑張ります。
暖かいご声援宜しくお願い致します。

写真は、ためーずです。
22歳です。ちなみに、私は2月22日で22歳になります(笑)
同い年が4人もいて心強いです。
写真のポーズは#4鶴見選手考案の社会人ポーズです。
なにこれ?って言いながらも、やってみました。(笑)

Lblog

|

2017年2月10日 (金)

GoPro

こんにちは!!
ユースから昇格した#23佐藤瑞夏です。

目標としていた、なでしこリーグ一部のジェフレディースに入りプレーできることを嬉しく思うとともに、トップチームの一員という責任と自覚をもちプレーで表現していきたいです。

ちなみに、ジェフには中学1年生の時に入り
トータルしたら今年7年目になります。
育ててくださったジェフに関わる方々へ、結果として恩返しして行かなければならないと思っています。

話はかわり…
ずーっと欲しかった、念願のGoProを手に入れました!!
Image2
手に入れたものの、なかなか使いこなせず
勉強中です。
難しさを実感しています(泣)

レディースは、2月15日からはなでしこ交流戦が始まります。開幕に向けて良い準備をしていきたいです。
応援よろしくお願いします。

|

2017年2月 7日 (火)

自己紹介

初めまして!東京国際大学から新加入しました#22杉本詩織です!
チームに合流して2週間程経ち、毎日練習で刺激を受けています。
試合に出れるように、チームに貢献できるように努力していきます。
よろしくお願いします。

今回は私の最近の日常について書きたいと思います!

最近、ずっと欲しかった一眼レフを購入しました。 必要ないとか他の物にすればいいのになど散々言われ少し凹んでいました…が、しかし1人で羽田空港へ飛行機を撮りに行ってきました
これだけ話すと、『え?飛行機が趣味?』みたいになるんですが、飛行機が好き空が好き、などなど全くありません。(笑)
ただ、グランドまでの道に羽田空港があるので寄り道をしただけなんです(((o(*゚▽゚*)o)))
その割には2時間弱空港内で遊んじゃいました…違う日にはカメラを持って公園へ行き遊んでいたり、今まで気付かなかったけどひとり遊び得意みたいです(笑)
撮るのは上手じゃないんですが、カメラが好きなんです!
時間のあるときはどこか行こうと思わせてくれる存在です!(笑)

写真は羽田空港にいた飛行機と自分の簡単な似顔絵なので、まずは覚えてもらおうと思っています!
マニアックですみません…

レディースには他にもカメラ好きな方達がいることを知ったので今度はみんなで遊びに行きたいと思ってます(^ω^)

シーズン開幕に向けて頑張りますので、今シーズンも応援よろしくお願いします!

Image1

Image3

|

2017年2月 6日 (月)

卒業

こんにちは!
ユースから昇格しました#20小澤寛です!

中学1年生のときにジェフに入り、
ずっと目標にしてきたレディースのトップチームに昇格することができてとても嬉しく思います!
少しでも多くの試合に出てチームの勝利に貢献できるように頑張ります!
応援よろしくお願いします!


先日ユースの3年生でお風呂カフェに行ってきました!
8人全員が集まったのはこれで2回目。(笑)

お風呂にはいったり、泥パックをしてみたり、
くだらない話で盛り上がったり、ハンモックで漫画を読んだり、とにかくダラダラしながら楽しく過ごしました!
とてもいいところでした!
皆さんもぜひ行ってみてください!


6年間一緒に過ごしたみんなとお別れ。
それぞれの場所で頑張ります!
定期的にタメ会開催できたらいいなぁと思います。

Image1_2

写真は#23みずかが最近買ったゴープロで。
最近のものは素晴らしいです!


シーズン開幕までしっかり準備をして、いいスタートを切れるように頑張ります!!
今シーズンも応援よろしくお願いします!

|

2016年12月31日 (土)

ありがとう

2016年最後のブログを担当します、
#5 若林美里です(^^)

今日はだーい好きな先輩方にご飯に連れて行ってもらいました!!
面白いエピソード満載!!
美味しいご飯もたくさん!!
遅くまで熱い話で盛り上がりましたEmoji

2016年ジェフレディースは山あり谷あり。
チームとしても、個人としても、一人一人が色々なことを考えたシーズンでした。
その中で、カップ戦準優勝という結果を残せたことは、間違いなくジェフレディースに関わってくださった多くの方々、ファンやサポーターの方々のおかげです!!
しかし、リーグ戦は7位という順位に終わり、結果で応えることが出来なかった悔しさが強く残っています。
来シーズンは、チームが一丸となって目の前の勝利にこだわり、最後の1分1秒まで諦めない姿勢をみせていきたいです!!

これからもジェフの誇りを胸に戦っていきますので、熱い熱い応援を引き続きよろしくお願いします!!

それではみなさん!!
良いお年をお迎えください♪

Image1

|

2016年12月27日 (火)

2016ミニゲーム大会

いつも応援ありがとうございます。
ブログを担当いたします
#3櫻本尚子です。

2016シーズン最後の練習で
ミニゲーム大会を開催しました。
もちろん景品はありません。

私たちは物を得るために勝つんではなく
勝ちたいという思いを叶える。
目の前の相手に負けない。
その思いでこのミニゲーム大会に臨んでいます。

そんな熱いミニゲーム大会(個人的な気持ち)
熱い仲間を紹介します。

001

チーム分けは背の順だったかな?
なんと熱いチームなんでしょう!!
なんと言ってもカメラマン北川選手が応援してくれてるんですもの怖いものなしです。(笑)

他のチームも一応紹介

002

003

004


みなさんはどのチームが優勝したと思いますか?

そうです!
私たち北川景子とゆかいな仲間達ですー^o^

なんと言っても
みのりが円陣で
「1人1点獲って勝ちましょう」
いやいや冷静に難しい課題与える~!と思いきや。その言葉にスイッチが入ったのか…

みのりゴール
上野ゴール
さくゴール
ゆいかゴール

・・・
あれあれちはる全然獲れない~
上野がゴール目の前でごっつぁんゴールをとらせてあげようとパス!

外すよねーー!!
どんだけーー!!

守備に貢献してくているちはるにゴールをとらせてたい!!!
目標のためならチームってまとまるもんですね。

ちはるがついにゴール!!!

みんなでちはるのところに集合して感動していたら…

相手にゴール入れられるよねーー
どんだけーー
やるよねーー

みんな歓喜からのダダ滑りで
ぶっとびーーーー

点を獲ってゴールを奪われる。
ちはるのゴールはなかったことにしておきます。(笑)

そんなこんなでチームワークで優勝を果たすことができました。
うん、
景品はないけど
うん、
みんなで盛り上がれたことがなりよりも財産です。(笑)


005

最後はみんなでパシャり

この写真については次回ブログの鶴見綾香社長が詳しく説明してくれるはずです!

ね?社長!?

皆さん1年間熱い応援ありがとうございました!

|

2016年12月24日 (土)

22歳決意。

こんにちは。
2番上野紗稀です。

私はこの前誕生日を迎えて晴れて22歳になりました。
私の中ではもー大人になっていると思っているのですが
チームのみんなからは幼いやガキと相変わらず子ども扱いされます(´×ω×`)

そこで私は決めました。なにかを変えようと。
髪の毛を切ってパーマをかけよう。そう決めて実行しました。

意外とチームの選手からは好評!!
褒められてとても嬉しかったのですが1人だけは違いました。10番深澤選手から「前のがよかった」と言われて落ち込んだのはヒミツ。

Image1_2

これからもっと大人の女性に近づけるように頑張って行きたいと思います!!(笑)

今シーズンもたくさんの声援ありがとうございました。毎試合たくさんの応援に後押しされました。
来年はその声援を結果で返せるように頑張ります。また来年もジェフレディースをよろしくお願いします。

|

2016年12月22日 (木)

ハロウィンパーティー

今回ブログ担当します。ねもとです!
最近のマイブームはこたつで読書です!

先日、まさえさんのお家でお食事パーティーがありました~!ハロウィンパーティーってちょっと古いですかね?(笑)
メンバーが若干入れ代わり、みどさんと初おじゃましてきました!
初めて来た人はソファーには座れないというルールがあるそうで…いつかはソファーの座を!!(笑)

当日は練習後だったにもかかわらず、たくさんのご馳走が!!
ピザを生地から作っていたり、お洒落なサラダやチキンが…もちろんいつも食べる担当なのでたくさん食べちゃいました!(^-^)美味しかったです♪
20161222lblog


皇后杯準々決勝進出という結果で今シーズンは終了となってしまいました。
応援してくれたサポーターの皆様、いつも私達を支えてくれる方々ありがとうございました。
今回感じたことを忘れずに今後も成長できるよう、取り組んでいきます。
これからもジェフレディースをよろしくお願いします!

|

«サッカー教室in姉ヶ崎