« 7/22高槻戦に勝利! | トップページ | 清水第八戦勝利!! »

2007年7月24日 (火)

レディースブログ☆FC高槻戦!

こんにちわ!No.23「みっちー」です。ついにオフィシャルHPでレディースブログが始まりました☆
以前までは個人的にブログをしていましたが、これからはJEFレディース全員でブログっちゃいますので、是非見てください!!

7月22日(日)なでしこリーグDv2第12節、JEFレディースvsFC高槻戦が東総運動場で行われました。
千葉県でホームなんですが、すごく遠くて移動時間が長くアウェイかと思いました(笑)
でも観客席には大勢の方が応援に来てくれてすごく感激しました。
前節のマリーゼ戦でも福島まで台風の中、たくさんのサポーターが来てくれて、本当に感動しました。
いつもありがとうございます!


FC高槻戦。第1クールでは2-0で勝ったものの、苦戦しながらの勝利でした。
なので前に勝ったからといって、全然油断はできず、選手全員すごく良い危機感を持ちながら、集中して試合に入りました。
天気予報はくもりと聞いていましたが、雨が止まず、スリッピーなグラウンドですごくやりずらく感じました。
前半はお互い五分五分の戦いで、チャンスは何回かありましたが、点が決まらない。
0-0で前半終了。
後半はJEFの方が攻めていた気がします。
何度か危ないシーンもありましたが、DF陣が必死に守ってくれました。
あとは点を入れるだけ・・・。
焦っても逆にミスが増えるので、みんなで「大丈夫まだ時間はあるから」と気持ちを落ち着かせながら、プレーをしていました。

しかしなかなか点が決まらず、あと5分。
自分の中で「焦るな。絶対チャンスはくるはず」と一生懸命気持ちを落ち着かせ、
「絶対決めてやる」「Dv1に行くんだ」と言い聞かせました。
89分、後半途中出場のユキが左サイドでDFを抜きセンタリングの体勢。
声で呼ぶと相手DFにも気づかれてしまうので、静かに心の中で「ユキ!」と呼んでいました。
目がチラっと合い、センタリング。ぴったりみっちーのもとへパスが来ました。

前の日にジーコのビデオを監督に借り、ずっと見ていました。
ジーコが言ってました。
「ゴールエリアの中では常にシュートを狙い、ワントラップでシュートかダイレクトでシュート」

ユキからナイスボールが来たので、頭の中はシュートしか考えていませんでした。
もらう前にDFとキーパーの位置を確認し、ダイレクトで左隅に蹴りました。
ポストにあたり、一瞬「ヤバイ!」と思いましたが、なんとか決まり、ホっとしました。

そして1分くらいで、終了のホイッスルで、1-0で勝利しました。

相手チームも必死に守り、すごくきつい試合になりましたが、
みんなで勝ち取った勝ち点3。
うれしかったです。

みんな必死に守ってくれました。0点で抑えててくれたから、勝てました。

まだまだリーグは続きます。
私、今回の試合でまたたくさんの課題が見つかりました。
点を決めてもそれまでのプレーには全然満足できません。
練習あるのみ!!
また今日から走って走って走りまくります。もちろんボールも蹴ります(笑)

遠くまで雨の中応援に来ていただいたみなさん、本当にありがとうございました!!
声援いっぱい聞こえました。力になりました。
みんなで戦い、Dv1に一緒に行きましょう!!

これからも応援よろしくお願いします!!

次回のブログはJEFの自称美人姉妹の姉「河村 真理子」です☆お楽しみに!

|

« 7/22高槻戦に勝利! | トップページ | 清水第八戦勝利!! »

清水由香」カテゴリの記事