« 「尊敬する人」 | トップページ | 「入れ替え戦」 »

2007年12月12日 (水)

「感謝」


おまたせしました!!ブログ初登場、#26金野結子です!!
今日は、いくつかネタ(例、「今どきの後輩プレーヤーの教育の仕方」←誰のことか分かるよね?(G藤&Y希。)がある中、シーズンもクライマックスを迎え、「感謝」と題して、最近、よく感じることを書きたいと思います。

以前は勝てない試合が続くレディース(-_-#)でしたが、今シーズン、ついに入れ替え戦までたどり着きました!!スタッフ、関係者、そしてサポーターの皆さんの力がこの快進撃を支えていると言っても過言ではないですね!!


里内監督。練習後、総勢40人近くのお腹をすかせたジェフっ娘。達のために、「夜食」(以前、安田選手が紹介してくれましたが)の準備をしてくれます。各選手へ「めしっ」と言って、「日本むかしばなし」並み(笑)にご飯をこんもりよそってくれます(-o-;)遠征の時にも、ご飯のおかずになるようなものをお土産として買って来てくれたり、試合では軽食など、色々と用意してくれます。

政江コーチ。無休でレディースのサポートをしてくれています。木曜日には、豚汁、シチューなどおいしい料理を毎回用意してくれます。私も何度か、40人前のジェフっ娘。達の食事を作ったことがありますが、切る量、炒める量ハンパじゃなかったです…。みんなが食べるのは5分、10分かもしれないけど、それを作るのに何時間かかることやら(-'-;)。(岡上選手のお母さんも何度か作ってくれました!!みんな、当たり前だけど、必ず「ご馳走様でした!」は言おうね。)

しんじさん。毎週2回、GKコーチとしてGKの指導に当たるだけでなく、いつも違った観点で色々とアドバイスをしてくれます!!
前監督ジャンボさん。Jrユース1年生の指導をした後、レディースの練習を見守ってくれます。暑い時期には、練習中にドリンクの補充をしてくれたり、アイシング用の氷を用意してくれました。

ホームゲームの運営を行って下さるジェフ関係者の方々、妹分のユースチーム。練習前後にドリンクなどの用意をしてくれたり、ボール探しをしてくれたり、遠征中、代わりにワンコインの販売をやってくれる選手達、またレディーススポンサーの皆様。

そして忘れちゃいけないのは、我がレディースサポーターの皆さん!!暑かろうが寒かろうが、ホームゲームはもちろん、北は福島、南は九州まで必ず応援に来てくれます。スタンドからのサポーターの皆さんの声援がどれだけ選手のパワーにつながっていることか!!特に私の心の中に残っているのは、三ツ沢でのマリーゼ戦です。圧倒的にサポーターの数では負けていたのに、スタンドからは皆さんの応援がはっきりと聞こえ、だいぶ燃えました!!サポーターの皆さんには感謝してもし切れません。本当にありがとうございますm(_ _)m。不甲斐ない試合をして皆さんをやきもきさせる時もありますが、レディース一同、常に前進することを目標に練習に励んでいます。

この恵まれた環境が当たり前じゃない、ということを忘れちゃいけないですね。私もちゃんと言えてる方ではないですが、「ありがとう」の一言って本当に大切ですよね。

堅い内容の文章をダラダラと書いてしまいましたが、最後に、15日(土)にある1部リーグ入れ替え戦について。1部リーグのチームとの対戦で厳しい試合が予想されます。そこで、1人でも多くのジェフサポーターの力を借りたいと思います!!
フクアリが真っ黄色に染まるように、当日、多摩市立陸上競技場を黄色一色に染めましょう☆っていうか、染めて下さい!!お願いします!!
レディースは全選手が一丸となって戦います!!

12月15日(土) 多摩市立陸上競技場 12:00キックオフ
いざ決戦の舞台へ!!

さて、次回は最近私がもっとも「しつけ」に力を入れている#24(だっけ?)後藤選手です!!お楽しみに~☆

|

« 「尊敬する人」 | トップページ | 「入れ替え戦」 »

金野結子」カテゴリの記事