« 「私事☆」 | トップページ | いよいよ開幕!ジェフレディースの5選手からのコメント »

2008年3月28日 (金)

「黄金世代☆」

みなさん、ごぶさたしてます!!今シーズンから#14のコンです!!

今シーズンは、年明け早々、足首の手術をしました。1部昇格を狙う大事なシーズンとあって、不安の多いスタートとなりましたが、今では試合に出させてもらえるほどに回復しました。動きの量も質もまだまだですが、開幕までにしっかりとコンディションを上げていきたいと思います。

さて、今日はジェフレディースの「華の80年(S55年生まれ)組」について紹介したいと思います。私は中学2年の時にジェフレディースでサッカーを始めました(アメリカ留学時代を除けばジェフ一筋です!)。当然その頃は筋肉痛とは無縁(笑)のシタッパのペーペーでしたが、今ではすっかりベテランの域に入ってしまったようです。

DSCF0183.JPG
真理子(#5)、みっちー(#10)、私(#14)、尚ちゃん(#6)に、新加入のもも(#16)がこの「80年組」です!

美人姉妹(自称)の姉・真理子。おっとりした性格で周囲が和みます。ただ、本人も和みすぎちゃうらしく、会社や電車の中では様々な話題を提供しているようです。取引先へ電話をかけ相手が出るのを待ってる間に勝手に夢の世界へ飛んでしまったり、電車で居眠り中に口元が緩んでよだれが・・・。いろんな意味で心配です・・・ 。

快速ミッチー。言わずと知れたキャプテン。人間とは思えない走りをして、「疲れたぁ」と言いつつもさらに走る姿には脱帽です。サポーターからの人気も高く、チームメート、ユース選手からも一目置かれる存在です。「大富豪」(トランプ)が強く、いつも負けてます・・・。今度こそ勝つぞ〜!!(あれっ、ドンジャラは勝ったっ け??)

留学仲間の尚ちゃん。視野が広く、落ち着いてるから安心してプレーできます。ただ、そんな頼もしい尚ちゃんもピッチを離れると・・・。とある遠征の帰りの新幹線で、ごみを捨てようと席を立った尚ちゃん。後輩選手・R沙の「これもついでに捨ててよ」の一言で、両手には持ちきれないほどのゴミが・・・。あぁ、先輩の威厳 が・・・。

新加入のもも。まだまだつるむ機会は少ないけど、どうやら色々な「引き出し」を持ってるらしい。これからどんどん引き出していかなきゃ!

今年も若手選手の教育に力を注ごうと思っている私。去年からたっぷり愛情を注いでるG藤、Y田の2選手(←前回ブログ参照)には多少の成長が見られますが、もっともっと大きくなってもらいたいです!この2選手に限っては無理やり(!?)弟子入りさせた感がありますが、なんと新加入の○ッシーには自ら弟子入りを志願されビック リ(笑)!1歳しか変わらないのに・・・。でも、うれしかったよ〜!!みんなかわいい、かわいい、自慢の後輩達です!!

開幕まで3週間を切りました。老体に鞭打って頑張る「華の80年組」(えっ、「華」じゃない??)を見て、若手選手にも発奮してもらいたいです!我々「80年組」は特に体のケアをしっかりしながら、シーズンを戦っていきたいと思います。今シーズンは、ジャンボ監督の下、「見てる人もやってる自分達も楽しめるようなプレー」をモ ットーに頑張りたいと思います。

最後に、ジェフレディースサポーターの皆さん、今年も引き続き熱い声援をよろしくお願いします!!僻地での試合も多いですが、ぜひサポーター仲間・お友達を誘って試合会場まで足を運んで下さい!!そして、昨シーズン果たすことのできなかった、優勝&1部リーグ昇格の瞬間を分かち合いましょう!!

WIN BY ALL!

|

« 「私事☆」 | トップページ | いよいよ開幕!ジェフレディースの5選手からのコメント »

金野結子」カテゴリの記事