« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

進路

こんにちわ(^_^) #27花桐なおみです。
先日のふな(#30)のブログにもありましたが、
受験生のふなと私は、無事進路を決めることができました(*^o^*)
高校3年生、そして受験生としての生活がスタートして、もう9ヶ月が過ぎようとしています。
私の学校では、ほぼ全員が進学を希望しているので、
クラスがピリピリした雰囲気になるのかと思いきや、特にそんなことはなく、
ゆる〜い感じで毎日を過ごしてきたような気がします。
ちょくちょくいじられながらも、いつも温かく見守ってくれてる担任、
テスト前にノートをコピーしてくれる友達、常にくだらないことで笑い合える友達、
いろんな人に支えられてもうすぐ無事卒業できそうです(>Σ<)

ジェフで唯一の同い年であるふなとは、たまに受験の話をするぐらいだったのですが…
なんと!! 私たち、同じ大学、同じ学部、同じ学科に合格しました(-^〇^-)
ふなにはたくさん迷惑をかけると思いますが、大学4年間、2人で助け合い、
充実したキャンパスライフを送っていきたいです☆もちろんサッカーも全力でがんばります!
ふなは見た目同様(?)、かなり落ち着いていて、しっかりしているので、
いろいろお世話になるつもりでいます(笑)
残り少ない高校生活、ラストJKとして、思いっきり楽しみたいと思います!
最後にはみんなで笑って卒業できるように…☆

写真は、ふなとのツーショットと、学校での仲良しグループです。
これからも応援よろしくお願いします!

090105_02.jpg
090105_01.jpg

|

2008年12月19日 (金)

「先輩たち!」

こんにちは! No.30のふなだです☆
今日は怖い怖い3人について書きたいと思います(-∀-)笑

01.ももさん
ももさんの第一印象は 『めちゃめちゃおとなしそうな方』だったんですが、
いやいや、、、真反対でした!!
サッカーの時はすごく感情を出すし サッカー以外の時では いきなり歌を唄いはじめたり
しゃべるとどんどん話題がでてきて止まらないし むちゃぶりしてきたりするところがあります
この前はむちゃぶりに応えてゆいことポニョを唄いました♪
そんな陽気なももさんですが、、話の中で私がちょっと冗談を言うと、私に対する言葉がもう…
ついには殴る蹴るなどの暴行も!というのは嘘です(^^)
ももさんにはこれでもかってゆうぐらい色んな方向からつっこまれ、何も言えなくなります(゜゜)笑
だけど、最後は私が謝り一件落着♪ ももさんとはそんなやりとりばっかしてめんどうみてもらってます!

02.ゆりえさん
ゆりえさんの第一印象は 『大人で冷静な方』だったんですが、これはそのまま的中☆
サッカーの時も落ち着いていて、サッカー以外の時も落ち着いています。
ゆりえさんと話している時に、また冗談を言うと、、ももさんとは違いドストレートにつっこまれます。
スバッと。
それに、頼みごとをすると必ず食べ物を催促されます。スイーツを催促されます。。
買ってこいと軽く脅してきます。。。というのは嘘です(^O^)笑
ももさんとゆりえさんがそろうと大変です(;_;) あらゆる方向からつっこまれるのです。
2人がそろってしまった場合を回避するにはただただ謝るしか方法がありません。
こんな感じのやりとりばっかして、私とゆりえさんは歳が近いというのもあるのでよくしてもらってます♪

03.りんごさん
りんごさんとは手塚沙央里さんのことです。りんごさんの第一印象は『明るいお姉さん』
髪長くてパーマかかってたのでこのような印象を受けました(・∀・)
実際いつも明るく笑顔でいて、暗い顔はあまり見たことありません。
サッカーの時もいろいろ教えてくれます。話している時に冗談を言っても前は平気だったのに、
最近ももさんゆりえさんコンビに加入し、言葉が徐々に強くなっています...
みんなからヤンキーと呼ばれているので、裏ではけっこうヤバイことしてるんじゃないかという噂も…
というのは嘘です(^O^) いっぱい嘘ついちゃってすいません(v.v)
この先どんなツッコミをされるかと思うと不安で不安で仕方がありません。笑

081224_01.jpg

こんな感じのやりとりばっかして、いつもお姉さんのように仲良くしてもらってます♪
ももさん・ゆりえさん・りんごさん この3人がそろってしまったら…私はその場から逃げるしかありません!
謝っても無理なのでとにかく逃げます! どんな言葉を言われているかは皆さんね想像にお任せしますが
きつい言葉が次々とでてきて、私の心に刺さります... 怖いですよね〜(笑
だけど、ホントはみんな優しくなにかと面倒みてもらってるので、私への愛情表現だと信じています(^^)v笑
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします(。_。)
そして、サポーターの皆さんもこんな私たちをこれからもよろしくお願いします ☆
あっ、高校3年で受験生のはなと私は無事進路が決まりました\(^O^)/
あとわずかなJK楽しみます!

081224_02.jpg

|

2008年12月17日 (水)

「この新世代、ある意味やばいっス!」

081217.jpg
こんにちわぁ! #23小川志保です! さっそくですがぁ~ 皆さん写真をよーくガン見してください(0_0!) 左から、ゆりえ→しほ→いづみ。 しっかりガン見しましたか?! さて、この新世代 何歳に見えますかねぇ~?
ゆりえゎ初めて練習に来た時に 皆に『えっ?あの子いくつ?!』と言われていて 22~24歳に見える!って 皆に言われるほど、凄く!見た目!は大人びています… でも、喋ると自分といづみと同じだなぁ~て思いました!笑 そして、いづみゎ自分からしたら 『おばさん』です! 一緒にいて凄くオモロー↑で和みます。
でも笑い方が半端なく…40代のおばさんにしか見えません… 是非、ゆりえと喋ってみてください! いづみの笑い方をガン見してください↑ そして、この新世代ある意味ヤバイので 皆さん暖かく見守ってくださいm(_ _)m 今週も全日の試合があります。 皆さん是非観に来てください!!
これからも応援よろしくお願いします↑ でわ~さようなり~

|

2008年12月15日 (月)

祝勝会

081219_003.jpg
こんにちは、#13小林です。先日、レディースDiv.1昇格&トップDiv.1残留ということで祝勝会を開いていただきました!
スタッフ、関係者の皆さん、レディースの選手、総勢60名くらいでの大宴会。
081219_001.jpg
途中で12/2に誕生日を迎えたジャンボさんへのサプライズバースデーケーキがでてきたり、ほぼ一方的に熱く語って泣いてる人がいたり、とにかくハチャメチャで楽しい時間を過ごせました!
祝勝会とても楽しかったです! ありがとうございました!
081219_002.jpg

|

2008年12月12日 (金)

リハビリ

今年の2月に膝の靭帯を切り、3月に手術をして・・・
最近やっとリハビリ組から 卒業しましたv(。・ω・。)ィェィ♪
入院中は・・・オバちゃんにキムタクに似てるからと「キムタクちゃん」と呼ばれ(笑)、
8歳位の少年と一緒に遊んでいたら親子と間違われた、根岸奈緒子です♪
でも、まさかまた膝の靭帯を切るとは夢にも思っていませんでした。
夢にも思ってなかったくせに、怪我した日に手術するって決めましたけど(・∀・)
そして、怪我をした日に決心したこと。
「今度こそ怪我のしにくい身体作りをしよう!!」

それからトレーナー三浦さんの指導のもと、リハビリを開始。
私の身体、頑張って筋トレをしても筋肉がつきにくいんです(ノД`)・゜・
しかも、私の腹筋はサッカーをしているとは思えないほど弱い!!と言わ れ・・・ というか、
どこの筋肉も強くないから、とりあえず筋力をつけよう(*^-^)ノって感じになりました(笑)
毎日、リハビリを続けた結果・・・
今年中にまたサッカーが出来ればいいなぁ(^O^)と思っていた目標は達成(^-^)v
リハビリを真剣に支えてくれた斎田先生(ドクター)と三浦さん(トレー ナー)、
林さん(トレーナー)に感謝ですm(_ _)m
意外と早く筋力つきました(*^ー゜)v

それから、リハビリをしていて再確認しました。
やっぱりサッカーが大好きなんだと☆ ジェフに出会えたのもサッカーがあったから。
今シーズンはほとんどリハビリ生活でしたが、得るものはいっぱいありました (〃^∇^)
写真は週1回練習に顔を出してくれる小林先生(ドクター)とさんぺーと一緒に撮りました。
さんぺーも9月に私と同じ手術をして今はリハビリ中!!
同じ前十字仲間で写真を・・・ あっ!! しょーちゃんも前十字仲間だった(笑)
今度、写真載せてもらうから許して+.((人д`o)(o´д人))゜+.

081212.jpg

|

2008年12月10日 (水)

私の尊敬する人パート2

こんにちは!いつも応援ありがとうございます!!
またまたブログ回ってきました、井上ゆいこです(。・_・。)ノ

今日は「尊敬する人パート2」いきたいと思いますヾ(^▽^)ノ☆
ちなみにパート1は昨年で、のんたんさんでした!
一年に一回やろうと思います。
この(勝手な)企画でジェフにいる人全員を紹介したいと思います('-^*)
ジェフレディースはざっと数えて40人いるのでこの(勝手な)企画は
まだまだ続く予定ですヾ(^▽^)ノ

さて、今回私が紹介する人は昨年ジェフに来た加入一年目の「島田あやこ」さんです!☆☆
あやさんはとにかく変わっています。
そして前回紹介したのんたんさんに負けないくらい笑いに貪欲で日々笑いに精進してるようです!
常に周りにあるもので一発ギャグを考えていて、
それを突然悠々とすずしい顔でやっちゃいますΣ(゜□゜;)
そしてくだらなすぎて笑っちゃいます(>_<。)

私は人の反応ばかり気にして(A型です)一発ギャグなど恐くてできません((((゜д゜;))))
すべった時のあの凍ったような空気……… 耐えられません((((゜д゜;))))
でも実は私もあやさんのような一発ギャグの女になりたいです(._.)
そして2人で一発ギャングを結成する日を夢見ています! だから毎日練習してます!

常に周りを観察して一発ギャグを考えるようになってから早三日。

1つも思いつきません(T_T)

いつもレディースの大人の人たちに笑わせてもらってばかり…
いつか自分がみんなを笑わすくらいおもしろくなりたいものです!!

最後にあやさんにはたくさんのあだ名があります(・∀・)
・田島(←名字が島田だから?)これは最近流行りだしました。
 かなり多くの人が呼んでいます。
・島ちゅー(←にゃんちゅーに似てるから?)これは初耳でしょうか?
 それもそのはず。ふなさんだけがひそかに呼んでいます。
・あやぱん(←高島彩だから?)チームカピパラで割と使われています。
・クルパー(←髪がくるくるしたパーマだから?)
  私とはなさんがあやさん入団当初影で呼んでいました。
・サニー(←太陽みたいな人だから)これは私が個人的に心の中でそう呼んでいます。

みなさんもあやさんを見かけた時は、お好きなあだ名で呼びかけてみて下さい('-^*)
きっとあなたも爆笑の渦に巻き込まれるでしょう!('-^*)

081210.jpg

|

2008年12月 8日 (月)

「親知らず」

いつもお世話になってます。吉本です。
前回、コラムを書いた時、みんなに「文章短っ・・」「これだけ??」
みたいなこと言われたので、前回より少し長く書かせて頂きます。
先日、親知らずを抜いて、痛い思いをしたので、文章にします。

突然、奥歯が痛いなと思い、歯医者へ・・・
診てもらった結果「親知らず」で、医者に「抜きます!」と、
軽く言われ、話がどんどん進んで3日後に手術をすることが決定。
それから、手術までの3日間、歯を抜く恐怖心と戦いながら生活を過ごし、
いざ、決戦(手術)の日。「親知らず」を抜きにかかる医者と助手の人。
最初は、麻酔を射ちまくられて、最後には歯を抜く瞬間「パキッ」て、音が・・・。
未だにその瞬間は忘れられません。約1時間後、手術終了。
キレイに抜いてもらったのですが、顔がすごい腫れて、動くだけで痛くて痛くて・・・
迷惑なことに練習を休ませて頂き、家で安静。
そして現在は、すっかりよくなりました。
でも、もうあんな痛い思いはしたくないです・・・

そんな、辛い痛い出来事を乗り越えて、

11月15日(土)2部優勝!

サポーターの熱い声援・クラブ関係者・チームメイト・
サッカーを続けて色んな経験をさせてもらっていること、心から感謝します。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

081209.jpg

|

2008年12月 5日 (金)

幸の香

ハンバーガー、ラーメン、焼肉、焼鳥、ピザ、タコ焼き、サラダ、
ソフトクリーム、生クリーム、寿司、サツマイモ、栗…などなど
私、背番号20西口柄早の大好物です!
とにかく食べる事が大好きでおいしい物を食べている時が至福の時です。
そんな、食いしん坊な私にも同レベルな食いしん坊の仲間が出来ました。
おいしい物を食べる喜びを分かち合える大切な仲間です。
最近では週に一度は必ず一緒にご飯を食べています。
しかし、毎日好きな物をたらふく食べる訳にはいかないので
食事はサッカーの日程に合わせ調整して食べています。
日々の練習は試合に勝ち、気持ちよくおいしいご飯を食べるために
頑張っていると言っても過言ではありません。(笑)

そして、今週末からはいよいよ全日本選手権が始まります!
トーナメントと言う事で初戦はとても大切な試合になると思います。
国立競技場目指してチームが勢いに乗れるように頑張りますので
是非、ひたちなかまで応援お願い致します。

081209.jpg

|

2008年12月 1日 (月)

「新嶋由紀ちゃん」

とある日にレナちゃん(綱川)とまいちゃん(浅野)とららぽーとに行ったゆきちゃん、、、
「ねーねーゆき、ハンズどこだっけ?」
「あそこだよ~。あの~東京パン屋ストーリーのとこ!!!!」(‥‥ストーリー‥‥?!)
「それ、パン屋ストリートでしょ。。(ーー;)」 惜しい!!!けど全然違うしよ~。
そしてそのあと、レナっぴーは『ジーナシス』という服屋さんへ行きました。
「レナどこ行った~??」とまいちゃん。
「ジナシーだよ★」 「えっ、ジナシーw(゜o゜)w?!」
‥‥どんな服屋なんだろう。なんかこわい‥‥
08.12.1.jpg
ある日の練習後、2人で筋トレ中のこと。 私たちはお菓子が大好きで、お菓子話で盛り上
がっていました、、、 「で、ゆきのおすすめのお菓子なに~?教えて~」 「あれ!超
うまいチョコあるよ!ミルクチョコの中にクッキーみたいのが入っててさー、30円くらいの
やつ!サクサクなの!なんだっけ~(*_*)?!ん~‥‥イナ ズマ‥‥だっけ?!」
(まさか。)「‥‥ブラックサンダーのこと‥‥?!」
「そうそう!!それーーー(^∇^)よくわかったね!!!!」
わかってしまった。。(ーー;)サンダー=イナズマ?ミラクル展開・・・・

また後日、練習前に顔を合わせるなり、、、 「ねーさとみ!あれ食べたよ!キチハンの
カボチャソフト!超おいしかったよ~ さとみも食べなよ(*≧≦*)!!!」
(キチハン・・・・?!初耳。まさか。) 「・・・・キハチじゃなくて・・・・?!」
「あっ(゜_゜)そうかも。。」 KIHACHIとKICHIHAN

並べると似てるかも。でも読み間違えって・・・もう23歳なんですけど・・・イタタタ~。(~o~)
また別の日、ご飯をいっぱい食べたあやこが、膨れたお腹をゆきに触らせると、 、、
「ゆきさん、ちょっと触ってみて~。」 「わ~胃潰瘍だね!!」 (触診ですか?!)
「いや、胃下垂だよ。」

ゴッドハンドの持ち主。 ほかにも、ペットとしても大人気の新嶋こ由紀。
中でもこんちゃんには、愛犬サ クラ同様に可愛がられていていて、練習場へ行くと、
半ばヘッドロック気味でこ ゆきがお散歩されているときもあります。(^_^)
今に始まったことではないけど、最近はとくにそのおもしろさが広く知れ渡り、練習前にはゆきの
珍事談で大盛り上がり。(ノ><)ノ 和みます。
本当にみんなに愛されて、可愛がられているナイスキャラなやつです☆
私とゆきは同級生で埼玉出身、高校の部活でも試合をしたり顔見知りではありました。
でもまさか、こんな天才だったとは‥‥(>_<)出会えて本当、最高ス~。。
今ではすっかり仲良しになりました♪ だからそんなゆきを紹介しちゃいました。
ほかにもたくさんのおもしろ語録と武勇伝があります。
それはまた次回、誰かが書いてくれると思いま~す♪

では、最後になりましたがm(__)m いつもあたたかいご声援ありがとうございます。
上へ上へ目指して頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします☆★
                                  2番 しばたさとみ

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »