« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

こんにちは!No.7、河村まりこです。
いつもたくさんの応援ありがとうございます!


私の誕生日はイッシーと一日違いですw(゜o゜)w
そしてついに先日、二十○歳になりました!

そんな私のことをおばあちゃんと呼んでくるマイコとリサ。まだこんなに元気なのに(+_+)

嫌みのように足腰をいたわってくる二人に、
もうすっかり抵抗する気もなくなり私のほうも孫って呼んじゃってます。。。

そんな二人がイッシーと私に手作りケーキを作ってくれました!!
チーズケーキのベイクド的なやつです(>_<)

090630lb_02.jpg

一度練習までしたというだけあって、見た目はともかく味は濃厚で超おいしい!

こんなおいしいのが作れるなんて、いやービックリです。
悔しいけど今度作り方教えてもらおうかな〜。


誕生日といえば、遠く離れている私の本当の甥っ子の涼晴もすくすく成長中です。
音楽が鳴ると必ず踊り出すし、髪の毛もだんだん生えてきたし。
気取ったポーズも完璧です。

将来はやっぱ芸人じゃなくって踊れる歌手だな!
なーんて、勝手に夢描いてます(~o~)

090630lb_01.jpg

レディースの試合は第2クール真っ只中!これからも熱い応援よろしくお願いします!!

|

2009年6月25日 (木)

ゲームセンター

こんにちは~!

血液型O型、4姉妹末っ子の吉本です。

千葉生活、二年目を迎えてます。

コミュニケーションってむずかしいー!

誰もが 言い間違いをすることがあるかと 思います…

これは、新潟時代の話です。

先輩と私は 試合前日にピッチの芝生を確認していたら 先輩がボソッと「ふか しばめだねっ!」……と。

きっと先輩は「芝 深めだね(しば ふかめだね)」と、言いたかったのだと思います。

だとか、

ジェフでの練習中に誰かが…指示を出した名前が「みっしー!」

ミッチーとイッシーが混ざって言ってしまったようです。

試合中に「32番マーク!」と言われたが 実際、近くにいたのが「23番」だったり

………おしい(全部)

むしろ、おもしろい!!!


これからも そんな語録をちょいちょい拾っていきたいと思います。


080913_2302~01.jpg

話が変わって、
この前 ゲームセンターに行きました!

いざ…
UFOキャッチャー!

たくさん 取れました☆

090625_2345~01.jpg

安田さんと たまに行くんですが かなり 彼女は手先が器用でゲーマーです!

要注意!笑

以上!

|

2009年6月22日 (月)

くだらないことの素晴らしさ

今回blog担当の、顔も存在も薄い…#25 島田綾子(あや)です。

先日さちえさんのblogにも紹介に上がりました、くだらない事好きのあやです。

そんなこんなんで今回のblogネタは私と正反対の顔も存在も濃いさちえさんの事について
書いちゃおうじゃないか( ̄▽ ̄)って感じです。


ご存知の通りさちえさんはくだらないです。変です。変わってます。

がしかし、そこら辺の売れないしがない芸人よりも面白いのは確かです。
(まぁジェフレディースにはそのような方々が沢山居ますが…)


真面目な時が有るのか無いのか分からないぐらいおチャラかホイッな感じです。
きっと試合中は真面目なんでしょう!と言うか真面目であってほしいです(-_-)

何でも笑いに変えてしまうさちえさんですが、尊敬しています!色んな意味で。
笑いの上で感じるもの考える事が同じような気がします♪だから、
さちえさんに会うと何かを期待してしまう自分が居ます。
確実に100%の割合で期待以上のものが返ってきます!!

090623lb_01.jpg

そんなさちえさんと私が今日指導をしていきたいと思っているのが、
ピチピチギャルの#11ゆいこ です!

彼女は何を怖がっているのか分かりませんが恥ずかしい事は一切しません(>_<)
指導とやじを飛ばし始めて早半年…彼女は一歩一歩、小さい一歩ではありますが
確実に大人階段を登りつつあります♪
その成長に気付く度に『君はまだシンデレラさ〜♪』と声をかけるのが
私とさちえさんの役目だと思っています(ノ゜O゜)ノ

090623lb_02.jpg

2人とも大好きです!というか、皆大好きです!!

そんなこんなで個性的な人が沢山いるジェフレディースですが、
様々な人に支えられて多くの方々のお陰で今こうしてサッカーが出来ているのを
決して忘れずにこれからも切磋琢磨して頑張っていきたいと思いますので
応援よろしくお願いします!
私事ではありますが、早くピッチの上で活躍出来るように頑張りたいと思います(´〜`)ゝ

P.S
さちえさんが何故長髪にもかかわらずサッカー中に髪の毛を結ばないのか
疑問を抱いている方は是非彼女自身にお問い合わせください。

私にもわかりません。

|

2009年6月18日 (木)

イモウト。

こんにちは。20番M上のしょうこです。
(さとみ、まいこ曰く、MIKAMIのMはSMのMらしいです。)
さて、ブログを書くのにあたり、ねたがないと相談したところ、
まいこが「私の事書いたらいいよ!」ってうれしそうにいってきました。
妹のようにかわいいって・・・・ということで、今回は妹ねたでいきます。

私の本当の妹は、とにかく体が強く、生意気でした。

幾度となく泣かされた私は、妹を取り換えてきて!と母に頼んだりしたことも・・・
今考えると怖い話です。

そこで、レディースで妹にするなら・・・と考えてみました。

りさ、まいこ。この二人は常に上から目線。どちらが年上かわかりません。
頭が上がりません・・・
この二人とボール回しをすると、かならず鬼スタートです。

さとみ、ゆりえ。この二人は、心理学者のように私の心を読んできます。
Mの喜ぶつぼをわかっているようです苦笑。

もとよ・・・妹にはできません。もとよと話してると和むけど・・・
余計な一言がいらっとさせそうです。

まだまだ紹介したい選手はいますが、
常に妹にしたくない子ランキング1・2位のさんぺー・のんたんには勝てません。

さんぺーは人に話をフっておきながら、頭の中では全然違う事を考えてます。
さんぺーワールドがあります。

のんたんは・・・のんたんと一緒にいたら、十円ハゲができる自信があります。
マリコは本当にすごいと思う。

やっぱり、なんだかんだ言って、実の妹が一番なのかもしれません。

そんな妹も一児の母です。今では仲良しです!

姪っ子が妹の顔を見るなり泣き止む姿には若干いらっとしますが、
しっかり者のいい母になっています。

その姪っ子(1歳1か月)がまたかわいいんです! 名前は翼。翼といえば・・・キャプテン翼。

これはサッカー選手しかないと、ボールを与える機会をうかがっています。

両親は、バレエをやらせたいらしいです。

しかし・・・本人は・・・
『だぁ〜』『きぁいだ〜』と言っています(そう聞こえるだけ?)・・・プロレス?

ま、田舎のヤンキーにならなければOKです(笑)

090620lb_01.jpg

姉妹の話をしてるのに、姉の話題がないとすねそうなので・・・
姉は5月にカフェバーをオープンさせました。
お酒が好きな方、好きでない方も、高円寺にあるPortlateというお店、ぜひ行ってみてください!

自由人ですが、自慢の姉です!

以上、まとまらない話になりましたが、毎日妹のような悪魔たちと戦う毎日を送っています。

最後に、本日ご入籍された関係者の方、とってもびっくり報告でしたが、
レディース一同お祝い申し上げます!!

お祝いは日曜日の試合で!!!

090620lb_02.jpg

|

2009年6月16日 (火)

それぞれの想い

こんちわ!
今回ブログ担当のさちえでぇ~す(゜σ3゜)
23歳、A型のしし座!好きな季節は夏(*>ω<*)笑
ブログの順番が回ってくると必ず怪我してます(^。^;)
膝の前はあばらにヒビちゃんが入っていたりと散々です(笑)

20090525085845.jpg
【写真】
怪我した次の日は動けずに暇すぎて膝に落書きしてあやこに即写メ☆☆☆くだらない写メは即写メってあやこに送信してます。サッカーの時よりも反応がよくて嬉しいから(人∀`*)笑
頬をあからめた事にも気づいてくれて頑張ったかいがありました。

今とってもサッカーやりたいです(._.)
失って気づくものはたくさんあります。。
サッカーできる環境も健康な身体も当たり前ぢゃ~ないんだょっと・・・。

別練すると色んな人と話せて色んな人の思いや考えが聞けて色んな視点で物が見れるから復帰までは「癒しのさちえ」でいきたいと思います(○^艸^)みんな色んな想いを抱えてサッカーしてます!尊敬してます♪
みんなをみならって復帰まで頑張ります<(`^´)>
DSCF6003.jpg

【写真】
写真はつかちゃん27歳おめでとうサプライズ!でお家に押し掛けた時の写真です。

P.S誰か入院中の暇のつぶし方を教えて下さい☆笑☆

|

2009年6月11日 (木)

レディース選手御用達

こんにちは!コン#14です。

ジェフレディースは選手の大半が一人暮らしをしています。
先日行われた栄養調査では、多くの選手がスポーツ選手としての基準に
達していないという結果が出ました・・・。
実家暮らしの選手でさえ、基準値に達していないのだから、一人暮らしの選手は・・・。
今回、こういった調査を実施してもらった結果、食事のとり方やタイミングなど、
改めてその大切さを痛感しました。

栄養といえば、ジェフレディースの選手が毎週のように足繁く通うおいしいお店(?)があります。
練習場の近くにある「トラックステーション」です!!
本来はトラックの運転手さん達が立ち寄るところなのですが、昼間の練習後、
「トラステ行こう」の一声でたいてい7、8人は集まります。

トラックステーションの板前さんやお母さん達はいつも快く迎えてくれます!
監督もたまに行くそうで、お母さんたちからは「親分」と呼ばれているそうです!
ってことは私達は「子分」???

おいしくてボリューム満点の料理にいつも幸せな気分になります!!
おかずを一品付け足してくれたり、いろいろとサービスをしてもらっています!
(本当にありがとうございますm(_ _)m)
おすすめは、ビーフハンバーグ、金目鯛のから揚げ、しょうが焼き、焼きさばなどなど。

日曜、祭日以外は営業しているようなので、
機会があればぜひあのおいしい料理の数々を堪能してみてください!

トラックステーションの板前さん、お母さん達、
また近々お腹をすかせた娘達が行きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

なでしこリーグは先週、第2クールが始まりました。
ジェフレディース選手一同、一生懸命戦いますので、
引き続き熱い声援をよろしくお願いします!!

20090613_lb01.jpg

|

2009年6月 8日 (月)

支え

先日、ジェフレディースのパパ、里内さんから、いくらが届きました☆

それをジェフレディースの母であるサザエさん、じゃなかった、マサエさんがアレンジして、
いくらちゃん、たらこちゃん、鮭ちゃん、たまごちゃんの4色丼にしてくれました!
めちゃおいしかったです(^_^)

090610lb_01.jpg

ジェフレディースは色んな人のサポートがあって成り立っています。
里内さん、レディースを離れてからもいつも応援ありがとうございますm(__)m
里内さんに教わったことは決して忘れません。

ポーハカラーヨトマノク〜
090610lb_02.jpg


ついでに今日は写真をもう一枚。いつも私を支えてくれる人です。

河村ひろみ(62)
職業:宴会部長
趣味:テニス
特技:しゃべること
短所:しゃべり出すと止まらないとこ

とにかくタフでよくしゃべります。たま〜に実家に帰るとパワーを吸い取られます。
本人の気持ちはまだ20代で、テニスに対する意識の高さはプロ並です。
毎日腹筋100回、目標は静岡のダブルスランキング1位。
真夏の炎天下で3時間半に及ぶ試合をして、
熱中症による全身ケイレンで救急車で運ばれたこともあります。
中身は正反対ですが、外見はまりこがそのまま年を取った感じです。

まだL2だった頃、清水第八との試合に母が応援に来た時のことです。
ジャンボさんが主審に対する暴言で退場になり、
怒りが収まらないままベンチから客席の方に歩いて退席しました。
そんな重々しい空気の中、うちの母がグランドに到着。
状況を何も知らない母は、「ジャ〜ンボさん!!どーもこんにちは〜!お世話になります〜!」と
言って笑顔で手を振り駆け寄ったそうです…(笑)
それ以来、ジャンボさんには「空気の読めないばばあ」と呼ばれるようになってしました。
試合中でもお構いなしに、自分の存在に気付いてもらえるまで選手の名前を呼び続けます。
あまりにしつこく名前を呼んで手を振るので、
試合中なのに思わずお辞儀しちゃった選手もいました。

そんな母は最近「どじょうすくい」の踊りの練習をしています。
宴会で披露すると言って張り切っています。

090610lb_03.jpg

こんな騒がしい人ですが、常にポジティブで私の支えになる存在です。


というわけで、梅雨にも負けず、第2クールも頑張っていきます☆

応援よろしくお願いします!

|

2009年6月 4日 (木)

黄金世代(笑)

こんにちは。
レディースブログ担当の31番海老澤有香です。

いきなりですが!!
始めに訂正をしたいことがっっ!!
前回のイッシーさんがブログに書いてましたが自分そんなに怖くないですょ!!
『ブログ今日までですよ(^O^)』って優しく言ったのに… イッシーさんったらあんなこと書くから〜
(^-^;みなさん!! 私はイッシーさんに恐れられるほど怖くありません(>_<)
むしろ常におびえてます(笑)
お間違えなく〜(笑)

訂正終わったので本題にはいりますっっ!!
ある休日…
タメーsでご飯に行きました♪
タメーsとはジェフレディースの22歳軍団のことを言いまして…
ゆき、ごま、ふみ、りさ、えびの5人なんです(笑)
ご飯とゆっても…ファミレスとかではなく…
念願だった焼肉を食べに行きました☆☆

久しぶりの焼肉にテンションが上がり脇汗MAXな人が約1名いたり…(笑)

とりあえずまマシンガントークで喋り続けていた人がいたり…(笑)

とにかく念願だっただけに5人で食べまくりました♪
おいしい焼肉を食べながらあんなことや…こんなこと…の話で盛り上がりました♪( ̄▽ ̄)ノ″
食べて話してしてたらいつもの疲れなんて吹っ飛んでいきました( ̄∇+ ̄)たぶん(笑)

結果分かったことは…
この5人でいると落ち着くということです♪♪ きっと自分だけだと思いますが(笑)
すごく個人的な考えとしては…今後もタメーs会を開いて仲を深めていきたいと思います!

というわけで…
これからもタメーsを暖かい目で見守ってください(^0^)/

090604lb_01.jpg

最後になりましたが今週から第2クールがスタートします。
自分達のサッカーをしっかりやり、一試合一試合大切にかつ、
確実に勝っていけるよう全力で頑張りますので、
これからもジェフレディースに熱い声援をよろしくお願いします。

|

2009年6月 1日 (月)

感謝

こんにちわ!
六月生まれのNO.9石田です!
ちなみに河村姉と誕生日は一日違いです。
ちなみにちなみに利き足は右足です。

昨日、レディースblog担当の海老沢選手に
「締め切り過ぎてるよー、困るんだよねー。頼むよ、石田。」
と、つぶやかれ反省中です。
エビちゃん、こわっ。ごめんなさい。


なでしこリーグは6月7日、秋津でのVSアイナック戦から、第2クールが始まります。


たくさんの方達に支えられていることを忘れてはいけない、
感謝の気持ちを大切にという、レディースみんなの想いをのせて、今回は書かせていただきます。


ジェフがなきゃ出会ってない。
ジェフファミリーであることを胸に。
Image018.jpg

応援よろしくお願いします(ノ゜O゜)ノ

そして、夏バテしないよう、よく食べて善く寝ましょう!!

イッシーでした~☆

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »