« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

読書の秋

こんにちは。ジェフレディース吉本です。


最近 はまってます!

DSのトモダチコレクション!

ds.jpg


暇があれば やってます!


そして、読書の秋ですね~!


今 読んでいる本「サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法」著者は ジェフユナイテッド市原・千葉 池上 正さんです。


hon.jpg


今 私は川崎にあるサッカーグラブで幼児から小学生の子供にサッカーを教えています。

とゆうことで、サッカー指導とは……って思い、教えてるグラブの代表の方から ご紹介頂いた本です。

読ませて頂いて色々感じ勉強になりました。 サッカーって 深いですね~。

自分自身、価値観が変わりました!


あと、私は、スペインのFCバルセロナが好きで、「史上最強バルセロナ世界最高の育成メソッド」とゆう、本があり 次は その本を読みたいと思います!


こんなサッカーバカですが、どうぞ これからもよろしくお願いします!


以上です!

|

2009年10月29日 (木)

ニュー

こんにちは。今回ブログを担当するNo.20しょうこです。
さて、先日の臨海で行われた湯の郷戦。
今季ホーム最終戦を沢山の方々と一緒に勝利を勝ちとれて、嬉しかったです。
いつも熱い応援ありがとうございます。
まだリーグ最終戦&全日本選手権が残っています! とにかく楽しみたいです!

さて。ブログ当番をすっかり忘れ、えびちゃんに怒られたので…慌てて書いています。
湯の郷戦を見に来ていただいた方は気づいたと思いますが、
レディース専用の練習着&ジャージが出来ました!
今まではトップから借りていたのですが、レディース専用は初です。

番号はピンク! これは監督のこだわりだそうです。

今回のジャージもそうですが、沢山の方が影で動いてくれています。
本当にありがとうございます。

これからも光輝くレディースのジャージ…に負けないくらいのプレーに注目しててください!!

写真はジャージ姿でどこでも登場する井上&海老澤選手。
ジャージ姿で平気で電車に乗っちゃいます…
本人達は似合ってるから今回の写真のモデルだと勘違いしています…。
ちょっと恥ずかしい2人ですが、見かけたら似合ってると是非声をかけてあげてください!!

091030lb01.jpg

|

2009年10月27日 (火)

最近の私…

先日、とある神社にておみくじ引いてみました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆願い:叶わず。
◆待ち人:現れず。
◆縁結び:うまくいかず。
◆捜し物:見つからず。
◆病:長引く。
キタ━━(゜∀゜)━━!!
「凶」を引いた高橋です。

さらに、先日の湯郷戦のあと、ごまちゃんからmailが届きました。
「これがなければあなたは一生ムースを使用できない・・・」と。。
写メが添付されていたので、
見てみると整髪ムースでかかせない重要な部分が写っているではありませんか(ーдー)
急いで鞄の中のムースの蓋を開けてみると・・・・・・

091028lb02.jpg

現在ムースは使用してません。というよりは使用できません・・・(-ω゜メ)
失ってあなたの大切さに気づかされました。

悪いことがあったら必ずいぃ事があると信じてます<(`^´)>
頑張れ高橋!頑張れジェフレディース☆

091028lb01.jpg

|

2009年10月26日 (月)

最近…

最近めっきり寒くなって来ました…

短パン好きの私も、もうそろそろ限界かなと思っています。

そんなこんなで最近ややハマっている事があります!(ややなのでそこまでです)

それは………お風呂です♪
前まで銭湯やお湯に浸かったりするのがめんどくさくて嫌いだったのですが、
ある日『お風呂行こうよ!』と ゆりえとごまちゃんの通商オカマコンビが誘ってくれたのがきっかけで
その日を境に徐々に『湯』というものに惹かれていきました。

昔クレヨンしんちゃんで言ってた
「風呂は身体だけでなく心も綺麗にする」というフレーズを思い出し、
しみじみと日本人であることに感謝しました( ̄▽ ̄)

俺は日本生まれ日本育ち〜風呂好きそうな奴は大体友達〜♪と歌いたくなるほどでした。

入っている時はざっと2時間は越えてしまいます。
そこにある色々なお風呂に浸かりながらどんな効果があって
どんなお湯なのか話したり他愛もない話をする…
こんな平和があっていいのでしょうか?
いいんです。(J.カビラ風)

濁り湯からお尻を出して双子島…
地上でしても全く面白くない会話ですがお湯に浸かると何故か笑えます(O_O)

そしてもう一つの楽しみが、あがった後のコーヒー牛乳!
これはもうキャビア・タラバ蟹・ファアグラよりも美味でございます〜!!
食べたことはありませんが(-_-)

091026lb01.jpg

いつかジェフレディース皆で行きたいです♪
良い迷惑ですね(¨)


リーグも残すところ後1試合になりました。
最後の最後までジェフらしいサッカーで全員で戦って行きたいと思いますので
応援ヨロシクお願いいたします!!

|

2009年10月16日 (金)

伝説の・・・

忘れもしない2年前の全日本選手権大会。
ベスト8をかけたINACとの試合前日、美作(岡山)のお湯につかり、
心身ともにリラックスして就寝・・・
と思いきや、まさかあんな戦いが待っていたとは・・・。

眠りに関してはとっても神経質な私。明かりがついていたり、
寝息などが聞こえると絶対に眠れない。
いびきなんて聞こえた時には徹夜覚悟。昼寝なんてもってのほか。
たとえ30分であろうと昼寝をした日は2時、3時まで寝付けないこともしょっちゅう。
早寝もできない。
夜9時に寝て朝9時までノンストップで寝るなんて芸当は私にはできない。

もし寝付けなかったら・・・。こんな恐怖感じたことありますか?

あの時は確か、ゆいこ、さんぺー、尚ちゃん、真理子に私の5人部屋。
(フナもいた??)その夜、誰となく布団に入りはじめ、消灯。
誰が電気を消したかは覚えてないけど、しっかり豆電球も消してくれ、
私は心の中で感謝×2!!
さぁ、明かりが消えた今、私に残された課題はただ一つ。

「誰よりも早く寝る」

眠りに神経質な私が誰よりも早く寝付くなんてこと最初から無理な話・・・。
まずはM子。寝息にいびきを織り交ぜ、ハーモニーを奏でる。
私の気持ちは焦るばかり・・・。
続いてSちゃん。あぁ、ついにオーケストラが始まってしまった・・・。
横向きになり枕を頭の上にのせ、耳をふさぐ。
少しはましになるが、枕が重いし、息苦しい。
寝返りをうって逆向きに。そしてまた寝返りを打つ。何度繰り返しただろうか・・・。

しばらくして携帯のバイブ音が。真理子が気づきとめる。
少しして今度は尚ちゃんの携帯が。
なかなか寝付けずイライラが募る中、こんな夜中?朝早く?にだれだっ、と
私のイライラは頂点に。
尚ちゃんが電話を取り、一言、二言。そして全員を起こす。

そうです。朝でした。しかも食事の時間が過ぎてました・・・。
あわてて食堂へ向かい、みんなの視線を痛いほど感じながら
静かに朝食を取ったことを今でも鮮明に覚えてます。
里内監督(当時)は「何やってんだぁ!」と笑ってました。

5人もいたのに誰も目覚ましをかけてなかったとは・・・。
まさかの失態ですね。あの時の反省をいかし、
今では必ず自分で目覚ましをかけるようにしています。

そして今夜も目覚ましをかけ、明日のマリーゼ戦に備えます。
リーグ戦も残り少なくなりました。
日ごろの練習の成果を出すため、
そしてどんなときでも心からジェフレディースを応援してくださる方々のために全員で戦います!!
引き続き、暖かいご声援よろしくお願いします!!

091019lb01.jpg

|

2009年10月15日 (木)

OG

先日、何人かでOGの「ちんぞう」こと中嶋選手の実家を訪れました。
久しぶりに会った珍獣(ちんじゅう)…じゃなかった、ちんぞうは、ますます大きさを増し、鎌倉の森で伸び伸びと元気にたくましく、生息していました。
しかし知能の方は、相変わらずでした…(泣)

昔、練習後にストレッチをしていた時。その日は月食の日でした。空を見上げながらちんぞうは、「うわ~今日、月経だよ~!」
あまりに堂々と言うので、当時の井上コーチと選手のみんなは、言い間違いに気づいて笑いが怒るまでに時間がかかりました…。

そんな彼女ですが、私にとっては貴重な生物…じゃなくて、貴重なタメなんです!
おいしいご馳走を用意してくれた優しいパパ・ママ、ありがとう(^^)
大自然の中、ひんやりと心地良い空気に包まれて、珍獣の生い立ちに至る謎に触れることができ、とても充実した時間でした☆


その後、一行は、これまた神奈川県在住のOG「ミキヲ」こと大沢選手の実家を突撃訪問しました。
突然の訪問にも関わらず、お父さんお母さんは、仏のような笑顔で迎えてくれました(^^)
慌ててお菓子をたくさん用意してくれて、ありがとう☆
久しぶりに会っても、お母さんはやっぱりミキヲにそっくりでした。
子供の頃から食欲旺盛で、肥満児だったミキヲ。当時のあだ名は「伊良部」だったとか…。ジェフに来てからもデブキャラでしたが、自分では「癒し系キャラ」だと勘違いしていました。
よく、自分はジェフレディースにとって「動物園のふーたくん」の様な存在だと、寝ぼけたことを言っていました。
そんなミキヲも、今では立派な教師です。

DSCF8083.jpg


ジェフレディースには他にも面白いOGがたくさんいます。

これまでジェフレディースでプレーしたたくさんの選手がいて、それを支え続けて下さったスタッフや、関わって下さった全ての方々がいて、いつも応援して下さるサポーターの皆さんがいて、今のレディースがあると思います。

残り3試合!
みんなでひとつになって戦う姿が見せれるように頑張ります。

応援よろしくお願いします!!

|

2009年10月 8日 (木)

台風!

こんにちは。
#31番海老澤有香です!


皆さん、先日の台風大丈夫でしたか!?
私は夜中に雨と風の音に起こされました。
そして朝起きてみると太陽が出ているのに強風(>_<)
仕事に行こうと家を出て車に乗るといきなり豪雨に!
車の中でよかった~と思いました。

なんとか駅までたどり着きましたが、案の定駅に着くと人だかりが…
強風により電車は運転見合わせ。

ほとんどの電車が運転見合わせになったみたいですね。
もう諦めました(>_<)

結局その日電車が動き出したのは午後の2時を過ぎてからでした。

もう台風は来るなー!!と思った一日でした☆


ちゃんちゃん!

さて、月曜日から第三クール再開です!
ラスト4試合全力で戦いますので応援よろしくお願いしますm(__)m


写真は台風にも負けずに元気なジェフレディースの皆さんです♪
DVC00244.jpg

|

2009年10月 5日 (月)

流行り

#9石田美穂子でーす☆

毎日雨ですが、体調いかがでしょうか?
風邪にはくれぐれも気をつけましょーね!!

さて、タイトル通り、
今チームのDS隊がはまりにはまってるのが、
☆『ともだちコレクション』☆

Image028.jpg

事の発端はキャプテンの購入から…。
その次、リンゴ?かな…?

そんでエビが買って…

ま、柴田選手は安田選手が買う時に一緒にお願いしてました!!
多分他にも買った人いるはず!!

キャラクターを自分で作るんだけど、
まぁ皆さん良くできてる!
そっくり!

監督のそっくりも見かけたりしてー(笑)

それぞれ性格もマジ近い感じにできるから笑っちゃいます!!

…私も買ってたりして…(ノ><)ノ

頑張って育てていきまーす♪


さて、リーグ戦も残りわずか。
一戦一戦だけに集中して、
チーム一丸となって進んでいきますので、
応援よろしくお願いしますm(__)m

|

2009年10月 1日 (木)

ごはんですよ

こんにちは!今回担当の浅野麻衣子です。

今日は今年新加入選手、細川元代選手を紹介したいと思います。。。

私とMOTOYOはとても仲良しです。毎日行き帰りを共にしています。

とにかくしゃべる。
口がふさがることはありません。

走りの後、私がお疲れと声をかけると、

「今日もおっきくなったでぇ」


よくわかりません。

これはしゃべってみないとわからないので、是非MOTOYOに話しかけてみて下さい。話せばわかるはず(・o・)ノ

DVC00253.jpg
そんなしゃべってばかりのMOTOYO。でも、実は優しいところがあるんです(笑)
私は先月引っ越しをしたんですが、引っ越し屋さんに頼もうか考えてたらMOTOYOが
「えぇでうちやったるで~」

と。

なんとなくその言葉に甘えて手伝ってもらったんですが…あの人はすごい!リアル引っ越し屋さんでした。洗濯機の取り付けも冷蔵庫も電子レンジも一瞬で終わりました。 こんなにMOTOYOがすごいなんて思わなかった(-.-;)見直しました。ただしゃべるだけじゃないんだなと思いました。MOTOYOさんすみません。


なんとなーく憎めないんだよなー
いい奴だから


まぁそんなこんなでこれからもMOTOYO選手を…じゃなかったジェフレディースをよろしくお願いします☆

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »