« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

メンタル強化週間

どーも!
今回ブログ担当の
♯27菜桜美です^^


皆さんギャンブルってしますか…?


もちろん自分は未成年なのでしませんが(^o^;


聞いたことあるのは、競馬・競輪・麻雀・パチンコ?・ポーカー?…。
これくらいですかね!


たまに、先輩方が麻雀の話をしてたっけ。
あ!噂?の偉大なる大先輩もアメリカでポーカーをやってたというお話を頂いたような……(笑)


自分はあまり興味ないですけど。知ったらハマるものなのでしょうか?

先日とある2人が、知人に競馬の馬券を買って頂いたみたいで見せてくれました。

"日本ダービー"という大会?で、競馬界では大きいやつらしいです。


2人共ハズレ券?を記念のように持っていましたけど。(笑)


もちろん2人は競馬の知識は0なんで、好きな番号で選ぶ様な状況だったみたいです!


自分も競馬場に付いていった経験はありますが、競馬って色々な世代の方に人気なんですね。


馬が走る。
順位を賭ける。


うーん( ̄~ ̄;)
何にハマるんだろ・_・
まだわかりません。


この賭け事は、サッカーでいう相手との駆け引きと似てるのかな~?


違うか!!!(Mサン風)


とりあえず、あの2人が今回当たらなかったからって、これからハマらないように忠告しときます!(笑)


皆さんもギャンブルは程々に(´∀`)

リーグ再開まで1ヶ月切りました。
まずは伊賀戦に向け、しっかり準備したいと思います!
応援よろしくお願いします^^
DVC00313.jpg

|

2010年5月25日 (火)

学生生活

こんにちは(^3^)/
今回ブログを担当する、千野晶子です。
リーグ中断期間ですが、気を抜かず、みんなで練習にはげんでいます。

今回は、私の学校での生活を紹介したいと思います。
私は日本体育大学の短大の保育科に通っています。
日体なので、一応まいこさん、れなさん、さちえさんの後輩です(笑)
保育科ということでびっくりすると思いますが、実は子供が大好きなんです★
将来、みなさんの子供も、ぜひ私が勤める幼稚園、保育園へどうですか?笑

100525lb01.jpg

写真は大学での私と友達たちです。保育科はおしとやかなイメージですが、
そんなことありません(^3^)/

100525lb02.jpg

こんな千野晶子をこれからもよろしくお願いします☆

100525lb03.jpg

|

2010年5月24日 (月)

コブラ~

今回のblog担当であります、#25 あやです。

先日のblogでリンゴ(#13)が私の事を紹介してくれたので(頼んでもいないのに)
私もリンゴを紹介しようかなって感じです(仕方なく)。

リンゴとは大学からの付き合いでかれこれ15年目になります。(長いとツッコむ所ですよ)( ̄▽ ̄)

皆さんも見て分かる通り彼女のチャームポイントはふくらはぎです。
チャーム……いや、ウィークポイントでもあるのだろうか。

これ以上言うとゴミ収拾車に投げ入れられたゴミ袋の様にされるので止めておきます┓(´‥`)┏


リンゴは前に強いディフェンダーです。そしてヘディングが強い強い。
足は速い選手ではないですが(お前が言うな~)ここだ!っと言うところでスライディングをして
相手に自由にプレーさせません。顔もまぁまぁいいです。
私に足りないものばかり兼ね備えているこの女…
羨ましい限りです。

彼女が頑張っていると負けていられないと刺激を受けることもしばしば(´・`)

色々といいことを書きたいとこですが調子に乗るといけないのでやめておきます。
調子にのらず時代の波にでも乗ってほしいものです(千葉県・20代・女性)
てな感じです♪


リーグまで少し期間はあきますが変わらず全員で戦うサッカーが出来るように頑張っていきますので
応援宜しくお願いいたします!

100524lb01.jpg

※写真は、自慢のふくらはぎをマッサージしろと命令され
『おおせのままに、ご主人』の場面です(゜゜;)

|

2010年5月23日 (日)

あんな『君が代』、聞いたことがない!

こんにちは!#14コンです。

最近、「コンノ・ブラックリスト」から外れていると勝手に思い込んでるY田さんが
特大のネタをあたためている(?)ようなので、割り込みで私からのメッセージを載せてもらうことにしました。
ちょっと長くなるので心してください!

先日、なでしこジャパンに選出され、長野・新潟での合宿に参加してきました。
突然の選出に、正直言うとうれしさよりも驚きのほうが大きかったです。
恥ずかしながら、ここ何年間は初詣では「大怪我なく1試合でも多くの試合に出られますように」とだけ
お祈りしていました。
現実的に物事を考える方なので「日本代表に入れますように」とお願いすることはありませんでした。

だからといって、試合でも練習でも怪我を恐れてプレーすることはない(矛盾してる!?)ですし、
日本代表に入ることが1番の目標じゃないからといって、ただなんとなく練習してるわけではありません。
やるからには一日、一日の練習を大切にし、日々の生活の送り方も考えています。
ピチピチの「秘書軍団」=全員10代に比べて"圧倒的に短い"(#1フナ、笑わないように!
#27ナオミ、慰めの言葉を探さないように!#10ヤマ、黙っていろいろ考えないように!)
競技人生を絶対に無駄にしたくないし、若手には負けたくないし。ベテランの意地です!
きっと、みっちーや真理子も同じ思いだと思います。

ですが、実際になでしこジャパンの合宿ではいいとこなし・・・。
新潟でのメキシコ戦も20分弱の出場でしたが、何もできず。イエローカードをもらったくらいですね。
約10日間の合宿でしたが、自分の良さを出すどころか、最低のパフォーマンスでした。
でも、これが今の実力です。だけど、その一方で非常に実りの多い合宿でした。
オリンピックで4位という成績を残した選手達と一緒にプレーし、アドバイスをもらい、
いろいろなものを吸収してきました。これをチームのみんなに伝えていき、個々の選手のレベルアップ、
そしてジェフレディースのレベルアップにつなげられたらと思います。

長野と新潟でのメキシコとの試合にジェフサポーターの方々もいらしてくれました。
ありがとうございました!
どちらの会場でも黄色の横断幕(#14 金野結子)がすぐに目につき、
まずここで最初に涙があふれました(涙?)。
ベンチ入りした新潟の試合では、代表のユニフォームに袖を通し、胸に手を当てて君が代を歌い、
全身に鳥肌が立ち、涙がこぼれるのを抑えるのに必死でした(涙?)。
あんな君が代は聞いたことがありません。
アジアカップのメンバー発表があり、ジャンボさんにダメでしたと報告したら、
「胸を張って帰ってこい」との言葉をいただき、ここでも涙(涙?)。
ダメ押しは家に帰ってきてから読んだ母からの手紙。
いい年して好き勝手にサッカーをしてる親不幸娘に「父、母、兄、妹の誇りです」と。
それまでは平静を保っていましたが、
こんなにも涙ってこぼれるんだってくらい大粒の涙がボロボロと出てきました(大涙?)。
今、こうして振り返っただけでも涙が・・・(涙?)。


長く、つらいリハビリ生活を送っている#2さちえからも合宿初日にメールをもらいました。
リハビリで精一杯なのにありがとう!
他にもチームメイトやスタッフ・関係者の方からもいろいろなメッセージをいただきました。
ありがとうございました!!


こうして多くの人からの応援・支えがあって、今の自分にたどり着けたと思っています。
あの時、君が代を歌い終えてから「もう一度この場に立ちたい」、「ピッチの上で君が代を歌いたい」と
心から思いました。そのためにまずはチームメイトと切磋琢磨をし、目の前の試合を1試合1試合しっかりと
戦っていきたいと思います。特に代表選手とのマッチアップでは果敢に挑戦していきたいと思います!


リーグ再開は6月27日です。今後もジェフレディース共々熱い声援をよろしくお願いします!!

長々とごめんなさい・・・。

100523lb01.jpg

|

2010年5月12日 (水)

そうだ!栃木へ行こう!

みなさんこんにちは(^o^)/
ゆりえのブログでも載りました、最近劇的に髪型を変えた杉浦です!
次回の髪型も乞うご期待!!

そんな頭ですが母の日もあったので久々に実家に帰省しました!
今回はその時のことをブログに書きたいと思います。

100512_lb01.jpg

うちの実家で飼ってるアヒルたちです!
右上からガーコ・ピーコ・パーコ…っと言うのは冗談で、
よく行くそば屋で飼っているアヒルたちです(^O^)
ここは湧き水が湧いていて、わさびを栽培したり、
鯉や虹鱒を飼育していたりとかなり大自然がいっぱいです!
そばもすごくおいしく、自分はいつも付け汁を鴨汁で頼んでそばを食べるのですが、
鴨汁は期間限定物らしく次食べれるのは10月くらいみたいです(__)

実は鴨じゃなくて…!?笑
100512_lb02.jpg


そばを食べたあとは必ず、日光の霧降滝が見れる山の上のレストランと言うところで、
ティー&デザートを楽しみます!
このコースはお母さんの大好きなコースです 笑

また、その日は母の日&亮くん(お姉ちゃんの旦那さん)の誕生日だったので、
亮くんのデザートは特別にチョコとロウソクが…

100512_lb03.jpg

やっぱり実家では食べてばっかでした 笑

うちの実家は、空腹を知りません( ̄▽ ̄;)
実家に帰ると、起きてお昼食べ、ティー&デザート食べながら話して
笑って時間が過ぎ夕方になり…じゃ~夜何食べる~(^-^)?そりゃ、胃もデカくなりますよ 汗


そんなこんなで、母の日&亮くんの誕生日だったのにも関わらず何の孝行もせず、
むしろかなり世話を妬かせてしまい迷惑をかけて帰って来ました 笑


リーグは少し空きますが、引き続き応援よろしくお願いします!

|

2010年5月 7日 (金)

チェンジ!!

今回ブログ担当は
井上友利恵です!!


最近かなりあったくなってきましたね~
昼間はむしろ暑いです!!
春通り過ぎて夏です!!

春ってなんかいつもあっという間ですょね。。
春を満喫する間もなく暑くなってきてる気がする(T_T)

最近
まきちゃんが髪を切りました!!
いつもあんまり髪型を変えないまきちゃんが劇的な変化を(@_@;)!!

100507_lb01.jpg

のんたんはその髪型を見てそっこうマジンブーの細い方の時の髪型みたーい♪

と笑顔でかなり失礼なことを言っていました。


でもめっちゃわかる!!!笑

でもすごいまきちゃんには似合ってると思います☆

髪型で結構印象変わりますよね~


ゆりえも髪型変えてみようかな…

100507_lb02.jpg

|

2010年5月 5日 (水)

バンド結成!

こんにちは!
No.19海老澤有香です。


今回はジェフレディースのビジュアル系ロックバンドのメンバーを紹介します(^0^)/

100506_lb01.jpg

・ギター みっちーさん(リーダー)
 見た目はやんちゃな感じですが実は主婦です(笑)

・ドラム まいこさん
 よく見れば意外と!?美形なまいこさん!
 写真ではわかりにくいですが、炊飯器を叩いてます!

・シンバル のんたんさん
 実は…脱げばムキムキボディーです(笑)

・笛? まりこさん
 バンドになぜ笛!?(笑)
 最近、仕草も年寄り気味になってきました(^-^;

・ボーカル れなさん
 シャワー浴びると眉毛がなくて見た目もビジュアル系になります(秘)!


なんかかなり中途半端な紹介になってしまいましたが皆様お許し下さいf^_^;

|

2010年5月 3日 (月)

平凡な毎日に刺激を

こんにちは! 18番の綱川れなです。

4月に入ってからも 雪や雨で季節はずれの寒さにみまわれていましたが、やっと暦に合った天気になってきましたね(>_<)

こんな気持ちのいい日が続いてサッカーも一層楽しくなるところですが… 最近 私のオフの過ごし方で変化がありました☆
それは、『読書』です。
普段読むものといったらマンガや雑誌で、新聞も読まないので 益々活字離れが進んでいましたが…
朝 通勤時に暇なので読み始めてからハマってしまい、ここ2週間で、5~6冊は読み終えました(^w^)

オススメは 湊かなえ の 『告白』
レディースでも読んだ人が沢山いて、映画にもなるということで話題になりました!


普段のオフなら買い物か、家でテレビ でしたが、今度公園とかでのんびり読書もいいな~なんて考えてます☆

脳が活性されて、サッカーの表現力も変わるかな…('_')

あとマンガだったら 『宇宙兄弟』が面白い(^O^)

100503_1804.jpg

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »