« そうだ!栃木へ行こう! | トップページ | コブラ~ »

2010年5月23日 (日)

あんな『君が代』、聞いたことがない!

こんにちは!#14コンです。

最近、「コンノ・ブラックリスト」から外れていると勝手に思い込んでるY田さんが
特大のネタをあたためている(?)ようなので、割り込みで私からのメッセージを載せてもらうことにしました。
ちょっと長くなるので心してください!

先日、なでしこジャパンに選出され、長野・新潟での合宿に参加してきました。
突然の選出に、正直言うとうれしさよりも驚きのほうが大きかったです。
恥ずかしながら、ここ何年間は初詣では「大怪我なく1試合でも多くの試合に出られますように」とだけ
お祈りしていました。
現実的に物事を考える方なので「日本代表に入れますように」とお願いすることはありませんでした。

だからといって、試合でも練習でも怪我を恐れてプレーすることはない(矛盾してる!?)ですし、
日本代表に入ることが1番の目標じゃないからといって、ただなんとなく練習してるわけではありません。
やるからには一日、一日の練習を大切にし、日々の生活の送り方も考えています。
ピチピチの「秘書軍団」=全員10代に比べて"圧倒的に短い"(#1フナ、笑わないように!
#27ナオミ、慰めの言葉を探さないように!#10ヤマ、黙っていろいろ考えないように!)
競技人生を絶対に無駄にしたくないし、若手には負けたくないし。ベテランの意地です!
きっと、みっちーや真理子も同じ思いだと思います。

ですが、実際になでしこジャパンの合宿ではいいとこなし・・・。
新潟でのメキシコ戦も20分弱の出場でしたが、何もできず。イエローカードをもらったくらいですね。
約10日間の合宿でしたが、自分の良さを出すどころか、最低のパフォーマンスでした。
でも、これが今の実力です。だけど、その一方で非常に実りの多い合宿でした。
オリンピックで4位という成績を残した選手達と一緒にプレーし、アドバイスをもらい、
いろいろなものを吸収してきました。これをチームのみんなに伝えていき、個々の選手のレベルアップ、
そしてジェフレディースのレベルアップにつなげられたらと思います。

長野と新潟でのメキシコとの試合にジェフサポーターの方々もいらしてくれました。
ありがとうございました!
どちらの会場でも黄色の横断幕(#14 金野結子)がすぐに目につき、
まずここで最初に涙があふれました(涙?)。
ベンチ入りした新潟の試合では、代表のユニフォームに袖を通し、胸に手を当てて君が代を歌い、
全身に鳥肌が立ち、涙がこぼれるのを抑えるのに必死でした(涙?)。
あんな君が代は聞いたことがありません。
アジアカップのメンバー発表があり、ジャンボさんにダメでしたと報告したら、
「胸を張って帰ってこい」との言葉をいただき、ここでも涙(涙?)。
ダメ押しは家に帰ってきてから読んだ母からの手紙。
いい年して好き勝手にサッカーをしてる親不幸娘に「父、母、兄、妹の誇りです」と。
それまでは平静を保っていましたが、
こんなにも涙ってこぼれるんだってくらい大粒の涙がボロボロと出てきました(大涙?)。
今、こうして振り返っただけでも涙が・・・(涙?)。


長く、つらいリハビリ生活を送っている#2さちえからも合宿初日にメールをもらいました。
リハビリで精一杯なのにありがとう!
他にもチームメイトやスタッフ・関係者の方からもいろいろなメッセージをいただきました。
ありがとうございました!!


こうして多くの人からの応援・支えがあって、今の自分にたどり着けたと思っています。
あの時、君が代を歌い終えてから「もう一度この場に立ちたい」、「ピッチの上で君が代を歌いたい」と
心から思いました。そのためにまずはチームメイトと切磋琢磨をし、目の前の試合を1試合1試合しっかりと
戦っていきたいと思います。特に代表選手とのマッチアップでは果敢に挑戦していきたいと思います!


リーグ再開は6月27日です。今後もジェフレディース共々熱い声援をよろしくお願いします!!

長々とごめんなさい・・・。

100523lb01.jpg

|

« そうだ!栃木へ行こう! | トップページ | コブラ~ »

金野結子」カテゴリの記事