« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水)

大運動会

こんにちは!

この年になっても「ノンタン」と呼ばれ続けることに違和感を感じつつも、このあだ名が嫌いじゃない、のんです。

火曜日に、中高生、大人、スタッフ陣、全員参加でジェフレディースの大運動会が行われました(^0^)/

ごちゃ混ぜで6チームに別れて、全て中高生の企画進行によって、障害物リレー、台風の目、PK合戦などが行われました!

必死に網をくぐろうとするが、お腹がつかえて苦戦するジャンボさん。

01.jpg

膝が痛いのにも関わらず、身軽な連続ジャンプで障害物をクリアしていく、しんじさん。

公式戦ではいつも左足で豪快なシュート決めてるのに、「利き足じゃない方で蹴る」というルールのPK戦では、2回も外して頭を抱えた、「ごはんですよ」。
…じゃなくて、モトヨ。

飛び入り参加したOGのさんぺーの渾身のキック(キーパー正面ゴロ)。
高校生のあいちゃんのPK決めた後のポーズ。

色んな名シーンが生まれました。

閉会式では、私と島田綾子が2人で国家斉唱させて頂きました。
私は南アフリカ代表として、あやは日本代表として、正々堂々と歌いました。
直前のむちゃぶりだったので完成度は低かったですが、92点くらいの笑いが取れたと思うので満足です。

監督に「こういう時だけ活躍する」とか嫌味言われても、そんなことは気にしません。わかちこです。

02.jpg


大人も子供もスタッフも、一緒に夢中になって汗をかいて、みんなの笑顔がはじけた一夜でした☆


残りシーズン、ジェフレディース全員で戦っていきますので、これからも応援、サポート、よろしくお願いします!!

03.jpg

|

2010年7月21日 (水)

戦友たちへ

こんにちは。#14コンです。

苦しい時、つらい時に自分を奮い立たせてくれる存在。

一目置ける存在。

この人のためだったら何かしてあげたいと思える存在。

そんな「戦友」いますか?


知り合って12年の君。

最初はなんて子がきたのかと思ったよ。

くるくるパー子だし、言葉のイントネーションは変だし、ユニフォームは捨てちゃうし、
試合にスパイクを忘れて来るし…。

でも、昔からすごい優しかったよね。

癒しだったよ。

苦しい「走り」練習の時はいつも背中を見て走ってるよ。

一人だったら絶対にペースが落ちてるところを、苦しいながらもペースを落とさず走り続ける君を見て、
ついていけるだけついて行こうって。

何気ない一言に何度も励まされたし、救われたよ。

そして君。


知り合って8年。

君もすごいインパクトだったよ。
強気で自信に満ちたあのオーラはすごかった。

深夜の路上を猛ダッシュしたり、ポリスマンに未成年に間違えられちゃったりもするけど、
飲み込みが早くてあっという間にすごいサッカー選手になってたね。


練習でも試合でも、人一倍ゼーゼー言いながら走り回る姿を見て、
「すごいなぁ」って尊敬のまなざしを向けつつも、こっちも頑張らなくちゃっていつも思ってるよ。

そして君も。


君こそまさにとんでもない子が千葉に来たって思ったよ。

知り合って10年。

うちの家族はみんな大ファンだよ。

この間、兄夫婦が1歳になる甥っ子に、「今日はお洋服着てまちゅね~!」って説明してた…。

裸族!?

その抜群の面白さ、大好きです。

たびたび訪れる体との戦いにうんざりしてるかもしれないけど、
明るくひたむきにトレーニングする姿を見ていつも感動を覚えるよ。

試合後にかけてくれる言葉も本当に温かいよね。

自分に甘い私…。

いつも君たち「戦友」の背中を見て、自分に「喝」を入れてます。

いい刺激をたくさん受けてるし、すごい信頼してるよ。

気合や勢いだけで突っ走れなくなった今、ますます君たち「戦友」の存在が頼りになるよ。

近くにいるだけで自分にプラスアルファを与えてるくれる「戦友」たち。

大事にしたい存在です。

ジェフレディースのみんなにも「戦友」はいるかな??

100722_lb01.jpg

|

2010年7月20日 (火)

メロン

こんにちはNo.3マイコです!

今年も札幌のおじいちゃん、おばあちゃんから夕張メロンの差し入れをいただきました(*^o^*)

練習後まさえさんに切っていただき、みんなでがっつきました!
一瞬でなくなりました…おいしかったな~


おじいちゃんとおばあちゃんはいつも応援してくれて、いろんな面でサポートしてくれてます。
いつもありがとう!

なかなか会いに帰れる機会は少ないんですよね…

ジャンボさん今度は北海道に合宿はどうですか?


とまぁカップ戦も始まり、全員が高いモチベーションで戦ってます。
個人的には復帰はもうすぐの予定です。ねっ阿久井トレーナー!
頑張ります!

1007lb01.jpg

|

2010年7月16日 (金)

私の癒し

こんにちは。
最近蒸し暑くじめじめ~っとした日が続いてますね。

早く梅雨明けしてほしいものです。

今回ゎ私の究極の癒しである通称カマジーこと、ジョーさんを紹介します。


出会いは一昨年の秋。
出会った瞬間心を奪われました。


頭もよく優しく性格でいい子なんだけど、
私にかくれてエサ袋に顔をつっこんでご飯を食べるのゎやめてほしいです。
ただでさえ大きくなりすぎているので。


まぁ健康に、育ってくれる事が一番ですけどね。


19日からカップ戦が始まります。
全員で気持ちを一つにして戦っていきますので、応援宜しくお願いします。

100717lb01.jpg

|

2010年7月10日 (土)

お父さん

こんにちは。
No.11井上ゆいこです。

写真.jpg

この間、里内前監督から野沢菜とおそばが送られてきました!
野沢菜はその日のご飯に早速入っていました!とてもおいしかったです(>_<)
そしてお蕎麦も土曜日の練習の後にみんなで頂きました!夏のお蕎麦はサイコーです。

里内さん、ごちそうさまでした(*^_^*)

今でもレディースの暖かいお父さんのような存在の里内さん。

里内さんだけでなく、他にもたくさんの人達が私達応援し、支えててくれているということを忘れずに、感謝の気持ちを結果で表せるよう頑張ります!

カップ戦もチーム一丸となって戦います!応援よろしくお願いします!

|

2010年7月 2日 (金)

アツイのはどこ??

こんにちは!
背番号10番の山田頌子ことヤマです!!


とうとう日本代表のワールドカップが終わってしまいましたね(T_T)
カメルーンとデンマークにに勝って、オランダとも良い試合をして…

日本中に感動、そして夢を与えてくれたと思います!!

夜中にも関わらず熱狂ぶりはすごかった(゜▽゜)


ジェフレディースでもみんな悔しがっていました(>_<)


負けた悔しさを誰よりも熱く表現してくれた3人です。
本当に悔しいんですね(┬┬_┬┬)

100701_223032.jpg


ということで、次はうちらの出番です!!

というのは今月、ドイツで開催されるU-20のワールドカップのメンバーにふな(#1)と選出されました!!


今回、南アフリカからA代表が私達に夢や希望、感動を与えてくれたように私も女子サッカーに関わっている人にそんなことをしたいですし、むしろ世界中の女の子にサッカーの面白さを伝えられるように頑張りたいと思います(^O^)/

絶対にサッカーを楽しめたら結果がついてくる!

それを信じて、思いっ切り楽しんで、目指すは優勝です!!

一回り二回りも大きくなって帰ってきたいですp(^^)q

(身長の話じゃないですよ…(笑))


6月27日からはなでしこリーグが再開しました!!

前節はみなさんの応援のおかげで勝ち点3を取ることができました!

今週末も試合があります!
そして、2週間後にはカップ戦も始まります!!

なでしこの暑い夏がキックオフです!!


どんな暑さにも負けない、ジェフの熱い応援をこれからもよろしくお願いします!!!

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »