« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

チャリティーマッチ

こんにちは!みっちーです。
清水由香です。

先日国立で「震災復興支援チャリティーマッチ」が行われ、「なでしこ選抜」で出場しました。
このような試合に参加させていただき、大変光栄に思っています。
   
初の「左サイドバック」で、驚きや戸惑いもありましたが、思いっきりプレーしました!
自分のプレー内容は反省ばかりですが、とてもすばらしい経験をさせてもらいました。

なでしこジャパンにも、なでしこ選抜の選手からも、たくさんの刺激をいただき、本当に感謝しています。
応援してくれたみなさん、たくさんの声援ありがとうございました。

気持ちを新たに、リーグ後半戦に向けて日々練習に励みたいと思います。


今回のチャリティーマッチの国歌斉唱は、「倉木麻衣」さんで、試合後ロッカールームに来てくれて、ひとり一人にNEWアルバムをプレゼントしてくれました。
しかも「清水由香さんへ」って書いてあった!

めちゃくちゃ顔が小さくて、みんな遠近法で写真を撮っていました(笑)
気さくでとても素敵な方でした。

20110830_lb01.jpg

リーグ後半戦、チーム一丸となって戦いますので、これからも応援よろしくお願いします!!

110826_lb02.jpg
初心を忘れずに!

|

2011年8月25日 (木)

夏!!

みなさんこんにちは!
♯26こーこです。

先日、茨城県で行われたミニ国体で、ジェフ率いる千葉国体が見事本国の切符を手にしました\(^o^)/(拍手)
本国まで1ヶ月以上空きますがリーグ同様、良い準備をしていきたいと思います!!


さて、みなさん。
夏と言えば…?


はいそーです、Tシャツです。

今ではたくさんの種類のTシャツがあります。丸襟、Vネック、半袖、七分袖…。ではなく、柄の話です。
今日はその中でもオススメのTシャツを紹介したいと思います(-_☆)

こちらです↓

110825lb01.jpg

マジです。

お互い一目惚れして買ったTシャツです。
さわこのTシャツはパッと見何の絵か分からないと思いますが、よく見ると
「あー(((o(*゚▽゚*)o)))」
「すごーい(≧∇≦)♪」的な…
内容が書かれています。


これ以上は実際に見てもらった方が面白いと思うので…( ´ ▽ ` )ノ
何人かで見たときは感動ものでしたよ☆(感動は言い過ぎたかな?(^_^;))

でも見る価値はあると思うので、ぜひ一度見て見て下さい(^-^)/


えー、何が言いたいかと言うと、
今年の夏はTシャツで決まりですねっ!
ってことです(o^^o)


最後に、9/23のリーグに向けてチーム一丸となって頑張っていきますので、これからもジェフレディースを宜しくお願いします。

|

2011年8月18日 (木)

そうだ、京都へ行こう

No.25 島田綾子てす。
今回のテーマは『旅行』(英:travel)です。

最近、常にどこかへ行きたい。どっか遠いところへ・・・と考えています!常にというのは言い過ぎました。

家のポストに旅行会社のパンフレットや、電車の中吊り広告などで色々と目にします(`Д´)別に怒ってるわけではありません。

高校生の時から行ってみたいな~と思う場所があります!

バリ島っす。
あそこで時間も気にせずのんびりラジオなんか聴いたら幸せなんじゃないかなと思います(T_T)

大学時代にはロンドンに行かせてもらい、また行きたいなと思いました!

なぜ海外って良いのでしょうか?
外国の方達にも日本をそう思っていただけたらいいですね♪

なんか何を伝えたいのか分からないブログになってしまいましたが・・・

どこにも行けてないわけではありません!愉快な仲間達と海外とまではいきませんがオフを利用して今まで沢山の所にいきました!

大事なのは場所ばかりではなく誰と行くのかなのかなと最近思います。

近くの公園にだって皆と行ったら絶対楽しいし( ̄0 ̄)


最後に今まで行った色々な所の写真を載せませう。
リーグが中断期間に入りましたが今出来ることをやって更にチーム一丸となり、成長したジェフレディースを観せれるよう頑張りますので、熱い声援をこれからも宜しくお願いします!

あやこ(♯25)でした( ̄。 ̄)

20110818lb01.jpg

20110818lb02.jpg

20110818lb03.jpg

20110818lb04.jpg

|

2011年8月16日 (火)

誕生日☆

こんにちは(^^)/

あっという間に千野にまわってきちゃいましたねっ☆
待ってましたか?笑


13日のレッズ戦は、たくさんの応援ありがとうございました。
いつも応援してくれている方々のおかげで勝つことが出来ました。
スタッフ、選手全員が一丸となって、戦えた結果だと思います。

これに満足せず、中断期間もしっかりと集中して、次の試合に向けて、頑張っていきます。


さて、8月12日は、何の日だったでしょう。


せーのっ


Say

いやいやいや。
ジェフレディースの頼もしいキャップ、
みっちーさんの誕生日です!!!


忘れてたひとがいたならば、
ぶっこです。(許さないということ)


と、いうことで、、、、
皆さん、次みっちーさんに逢ったら
大きな声で「おめでとう☆」と、
言ってみてください!!
素敵な笑顔がいただけるはずです☆


でも、いいですか。
一つだけ、お願いがあります。

“年齢”だけは聞かないで下さい。
(このネタ二回目です、はい。)

素敵な笑顔をいただくだけでは済まないと思います。
まぁ、こわーいこわーい、キャップの顔が見たい方は、チャレンジしてみてはどうでしょうか。笑

全力で応援します(゚Д゚)!


と、と、とりあえず、みっちーさん。
誕生日おめでとうございます☆
いつまでも素敵なみっちーさんでいてくださいねっ!!


おっと。
わたしも忘れるとこでした。

8月12日は、みっちーさんの誕生日だけではありません。

ジェフレディースの裏の支配者。
と、いえばー?


そうです。
“りっくん”こと、筏井選手の誕生日です!!!

いまは、ユニバーシアードの代表として、中国で戦ってます☆

おめでとう、りっくん!!!!


では、また何ヶ月後に(^^)/

|

2011年8月 9日 (火)

中華

はじめまして!
新人の米本奈緒です。
よろしくお願いします!

先日 ジャンボさんに東京駅にある新丸ビルの中華料理の食事券をいただいたので しげ(2)と2人で食べにいってきました\(^ー^)/

なんで2人で行ったかというと、私たちは毎日東京駅経由でレナウンに通っているからです!!
ジャンボさんがそんな私たちに食事券をくれたので2人でいってきました。(ありがとうございました!)


そして私たちは何を食べたかというと、

プリップリの海老チリにパラッパラッパーなチャーハン パリッパリッピーな春巻 シャキッシャキッ具だくさんラーメン プルンプルンデザート(杏仁豆腐)とお腹いっぱいいただきました!!


とってもおいしくて しげとずっと興奮しっぱなしでした!!

高級中華を食べた私たちは、また少し大人の階段を登ることができました!


これからも サッカー・私生活で大人の階段を登っていきたいと思います!

110809lb01.jpg

私の初ブログ、ジェフレディースのブログ女王こと えびさんに何度もダメだしを出されやり直しました。(笑)
頑張って書いたのですが、楽しんでいただけましたか?(笑)

来週は、アウェーで浦和との試合です。 勝利を目指してチーム一丸となって戦うので応援よろしくお願いします!

|

2011年8月 5日 (金)

時代に乗ろ~☆

みなさん、こんにちは!
No.21、杉浦真生です!
もぉ~早くも8月ですね(゜゜)
でも、8月なのにも関わらずなんだか涼しいですよね~☆
自分はまだ、今年になってからはそぉ~そぉ~エアコンにお世話になってません(^.^) って言っても、前にブログで書きましたが、うちのエアコン壊れてます!笑 あれからまだ直してません…( ̄ー ̄)
むしろ、洗濯機まで閉店しちゃいました…\(--;)

そんななか、うちに救世主がやって来ました!それは…コイツです↓↓↓↓

20110805_lb01.jpg

チューナー君です!
世の中が地デジになっていくなか、うちはまだまだブラウン管テレビですが、地デジに切り替わる数時間前にチューナーを繋いでなんとか時代に乗り、滑り込みセーフ\(^-^)/
ある優男さん(♯29)宅では、奇跡的に!?何もしてないのにテレビが見れてるとか…(((・・;) 方や友達の家では、完全に砂嵐映像~ 笑
みなさんはちゃんと時代に乗れましたか? 笑


話しはガラリと変わりますが…最近、天気も気温も地震も気まぐれ過ぎて困ると言うか、ちょっと迷惑ですよね(-_-;)
ほんのひとときでも、そんなことを忘れてほしいので、最後にこんな話を☆


つい最近まで大変お世話になったグラウンドでのこと…
学生の頃からの習慣で練習後、水道で手・足・頭を洗うの癖のある自分は、その日もいつもの様にビシャビシャしていると、そこへみっちーさんが(^-^)


ま「お疲れ様です。」

み「お疲れ~ どうせならシャワー浴びればいいのに」

ま「いや、水道で十分ですよ~ 夏は冷たくて気持ちいいですよ」

み「そっか~ まぁ~そりゃ、そうだよなぁ~ だって毎日“タワシ”で全身洗ってるくらいだもんなぁ~ 頭からつま先まで~ 笑」

ま「そぉ~ですよ~ 笑」
んっ!?何かがおかしい( ̄▽ ̄;)

  \(゜ロ\)(/ロ゜)/
ま「みっちーさん!違いますよー!“タワシ”じゃなくて、“固形せっけん”ですよ~ 笑」

ま「“タワシ”で全身洗ったら完全に血だらけじゃないっすかぁ~ 笑 しかもこの時期そんなことしたら、汗しみて激痛っすよ~ 笑」

二人でしばし大爆笑!!!

チャン チャン ♪

前にブログで書いた『私とタワシ』がの印象が強かったみたいです(^^)ρ笑

みなさん、楽しんでいただけたでしょうか\(^o^)/?
これからまた再開するリーグも楽しんでいただけるよう、精一杯戦いますのでみなさん応援よろしくお願いします!

20110805_lb02.jpg

|

2011年8月 4日 (木)

いか先生☆

先日、稲毛海浜公園球技場でサッカーイベントを行いました!

稲毛海浜公園球技場は私達のホームグランドレナウンが震災の影響で使えなくなってから色々な方の協力得て使わせてもらっている天然芝のグランドです!

この日は今にも雨が振り出しそうな生憎の天気にもかかわらず200人近い小学生の女の子達が集まってくれました。


今回、進行を行うリーダーは…りー#9です☆

りーはサッカーに対してくそがつくほど真面目で熱い
でも、それ以外のところはどこかぬけていて、いっつもあっちこっちに忘れ物をしてきてしまいます。
そのせいで、今年に入ってすでに3回もすねあてを買ったとか…。笑

まっ私も人の事言えませんが…(´・_・`)

そんなりーがこの日はみんなを楽しませるためにっ
いつもの10倍ぐらいのテンションの高さで笑顔でみんなを仕切ってくれていました!

ドリブルリレーでの順位発表はまさにムービーにおさめておきだったほど
o(≧▽≦)o 笑

でもやっぱり根っから熱さは消えず、真剣勝負 です!って連呼してましたけどね~笑


子供達の笑顔、純粋にボールを追いかける顔を見て私達もエネルギーをもらいました!

私がこのくらいの年の時はなでしこリーグの存在すら知らなかったなぁ~なんて思いながら。。

今こうやって女子サッカーがどんどん注目を浴びて、
女の子でもサッカーをする子がどんどん増えていったらいいなって思います。


ということで!!笑

今週はベレーザ戦です

なでしこジャパンの影響で女子サッカー大フィーバーです!
サッカーがこんなにも人に感動や勇気を与えられるんだってなでしこジャパンを見て感じ、いちサッカー選手として純粋にピッチで輝きたいって思いが強くなった気がします

チームみんなで一戦一戦全力で戦います!
これからも応援よろしくお願いします。


と、今回はまじめーブログを書いてみました!笑
ゆりえたんでした☆

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »