« 負けられない闘い | トップページ | ポッポッポー~~ »

2011年9月27日 (火)

些細な出来事が幸せ(^^)v

4番・佐智江です!

先日、9月23日から後期リーグがスタートしました。INAC戦と言うこともあり、フクアリにはたくさんの観客・サポーターのみなさんで埋め尽くされ、ホームゲームでは今までにない観客数でした(>_<)

温かいご声援ありがとうございました。


ブログネタなさすぎです。今回は、私の周りで起きた何気ないお話にします。


[その1]りささんの場合。

以前、練習前に阿久井さんにケアをしていただいている時の事。りさがやってきました!
りさ:「こんにちは~!」とコーチ室にあいさつ。
さちえ:「おぃ!りさ~!こっちにあいさつないぞぉ~!」と、ふざけて言ったところ・・・・。
りさ:「うるせぇ~なぁ~。鳩さんにあいさつが先だよ。」と・・・・。
私・阿久井さん:「鳩さん??」
りさは隣の部屋に消え、何やらガサガサ・・・・。
戻ってきたと思ったら何か口にしています。

手にはハトサブレ。
「ハトさん・・・・」


[その2]さわこさんの場合。

サワコは21歳のメンバーの中でも一番落ち着いていると感じます。大人ぶってるだけなのか(′・3・)?(笑)
ここで、私とさわこのあいさつの仕方を紹介します。

①両手を招き猫の手にして顏の横に。
②顏を傾ける。
③目を合わせる。
④声を合わせて「ニャ~!!」。
です・・・。
意味はありません( ・ω・)ノ
その後の会話は特にないので、ただのあいさつです(´∀`)
みなさんもやってみて下さい!


[その3]小堀さんの場合。

私は、まいちゃんの事を「まいにゃん」と呼びます。まいにゃんは優しすぎます。
以前私が別練の時の事、グラウンドをウォーキングしていた所、どんぐりが落ちてました(-ω゜メ)
タッチライン際で順番待ちをしていたまいにゃんにどんぐりを渡した所、練習中にもかかわらず戸惑いながらももらってくれました(^O^)
そして、練習中に捨てればいいものを、ずっと持っていたとの事・・・。

そして、私が「まいにゃん!まいにゃん!」と言ってるからか、あたしがいない所で、まいにゃんは無意識に「○○だにゃ~。」と語尾に付けてしまい、顏を赤らめていたとかいないとか(*′艸`)

110927lb02.jpg


[その4]りくさんの場合。

以前フクアリに歩いて向かっている時の事。
りく:「今朝、耳がめちゃくちゃ痛くて起きたんですよ~!」
さちえ:「大丈夫?」
りく:「大丈夫なんですけど、何で耳が痛いか考えたんです。」
さちえ:「何で?」
りく:「最近、部屋にアリがいたのを思い出したんです。だから寝ている間にアリが耳の中に入ったのかと思ったんで、朝5時から台所に行って砂糖を、耳の入り口付近に置いて横になってみたんです!」
さちえ:「はぁ~・・・。」
りく:「アリは甘いのに寄って来るぢゃないですかぁ~!?」
さちえ:「はぁ~・・・。で、アリ出てきた?」
りく:「出てきませんでした(′・3・)・・・。」
さちえ:「ばーか。」

その後、病院に行ったとか行かなかったとか・・・。


[その5]清水さんの場合。

キャプテンのミッチー。
私はよく「ミッフィー」と呼びます!
この前ブログネタを探していた所、阿久井さんとリハビリを頑張るキャップ発見☆
頑張るキャップの事を書こうと写真撮影を依頼!
快くOKしてくれました!

ヘディング腹筋してるところを撮影することになったものの、「丁度ボールが頭に当たった所がいい。」と希望あり(´∀`)

ですが、これまたなかなか難しい(´Д`)
何回もタイミングを変えたりして、毎回ミッフィーの写メチェックが入るもダメ出しばかり(ノд-。)。
やっと撮れたと思い、喜んだのも束の間。。
アングルが悪いからと、横からの撮影を希望!(笑)
横からも何回も撮影し、ようやくミッフィーのOKが出ましたヽ(´▽`)/

ミッフィーと阿久井さんと喜んでいた横で、なおみが呆れて見てましたm(__)m

次の日、写メを撮って保存しようとした所「容量がいっぱいで保存できません。」みたいな・・・・・・。

110927lb01.jpg


こんな感じで、ささいな出来事が楽しい今日この頃です(o´ω`o)
まだまだ話はつきませんが、何だかんだで長くなったのでまた次回!b^▽^d


国体・リーグ戦とまだまだ盛りだくさんなので応援よろしくお願いします(^∀^)>

110927lb03.jpg

110927lb04.jpg

|

« 負けられない闘い | トップページ | ポッポッポー~~ »

高橋佐智江」カテゴリの記事