« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

サッカー仲間

お久しぶりです!
今回ブログ担当の22なおです!
早いもので今年もあと一ヶ月で一年が終わりますね!
とりあえずクリスマスどうするん、しげー?(笑)
みなさんはクリスマスの予定はありますか?
しげはきっとサッカー漬けです(笑)
しげの予定はどうでもいいですね。
気になるのは私の予定?(笑)
さて、とあるオフの日。
ゆいこさんとしげと私で斎藤さん家に泊りに行きました。
実は、ゆいこさんに内緒で1ヶ月遅れの誕生日会を計画していました。
が……いろいろな事情がありバースデイケーキを入手できませんでした。
私たちは知恵をしぼりなんとかバースデイケーキ風な物を作りました。
一度は失敗という言葉が頭をよぎりましたが、大成功でした!
おかげで、いつもクールぶってるゆいこさんの度肝を抜くことができました(笑)
てゆうか、今さら?みたいな顔は一切してませんでした。

111130_lb01.jpg

さてさて、斎藤さんといえば、うどん!
そう!うどん!
そろそろお気づきでしょうか?
そうです!某浦和レッズレディースの斎藤あかね選手です!
斎藤さんの実家はうどん屋でそこのうどんが美味しいのなんの!
初めて食べたんですけど、もうおいしさにビックリしすぎて、食べてる間おいしい!としか喋りませんでした。
好きなときに好きなだけあのおいしいうどんをいただける斎藤さんは幸せ者ですね!
うらやましいかぎりです。
ところで私と斎藤さんは、会うのがなんと2回目!!!
それなのに図々しくお泊りにうどんまでご馳走になりました。
本当に自分でもビックリです。
うどんから始まる絆を見つけた気がします!(笑)
またみんなで食べに行きたいです!!

111130_lb02.jpg

111130_lb03.jpg

全日に向けて、チーム一丸となって頑張っています!
これからも応援よろしくお願いします!!

|

2011年11月26日 (土)

サッカー教室

今回の担当は#20ゆりえです!

なんかふいに小学校の頃の合唱曲を思い出したりすることってないですか?

練習後の更衣室でシャワーを浴びてる時など誰かが歌い始めるとみんなで合唱が始まることがたまにあります!
たいてい歌は…
ビリーブ か 旅立ち日に
みんなすごい声量で大合唱です!
でも、たいていアルトとのハモりはうまくいきません( ; ; )


今朝私がふいに思い出したのは…

歌うたーえ!
歌うたーえ!
歌えバンバンバンバンバン♪♪

…曲名が思い出せない(。-_-。)
(誰かわかる方はエビーニョブログまで曲名をお願いします!)

これが朝思い出してから一日中頭から離れません。

小学校の頃私はこの歌を
“たえ”と言う友達にむかっていたのを思い出しました。

歌う、たえ。 … 笑

歌いすぎたのか、よっぽど嫌だったのか、その後たえが泣いちゃったの覚えています。

たえ、このブログ見てるかな?

ごめんね(T ^ T)

今となっては笑い話!
いい思い出だね(*^^*)

(ってたえも思ってくれてることを祈っています。)

今日はいい天気の中フクスクでサッカー教室をしました。
たくさんの子供達が集まってくれて一緒にサッカーしました!

鬼ごっこで鬼なのに全然捕まえられないえびちゃんは

もう全然つかまんないよ~
(>_<)
となげくと
大丈夫だよ!
と背中をさすり励ましてくれた優しい子がいました。

しっぽとりをして、結果発表の時、
グランドに落ちてる一枚のビブスを遠慮のカケラもなく全力で体を投げたじて奪い取る子供達もいました。


子供は本当に素直で無邪気ですね。
一緒に過ごす時間は私達もいっぱい笑顔にしてもらってパワーをもらっていると思います!


今季のリーグ戦が終了しました。
今年も毎試合、たくさんのご声援ありがとうございました。
まだ、全日が残っています!
リーグで勝てなかった悔しさを全日で果たせるように
最後までチームみんなで全力で戦い抜きたいと思います!

これからも応援
よろしくお願いします

111126lb01.jpg

|

2011年11月19日 (土)

サッカー一家

こんにちは!まなみ(#19)です!

えびちゃんに、「あっ!まなみさん、ブログ今日なんですけど…」
私:「今日 」
今日、言われて今日の〆切はさすがに無理で、いろいろと探した結果…家族のことを少し(。-_-。)

私は3人兄妹の2番目の長女として生まれました。
お兄ちゃんがサッカーを始めると、母が始め私が始め、父がコーチになり、妹までもが影響を受けたのか、気がついたらみんなでサッカーをしていました。
ちなみに、全員まだ続けています(^-^)/

そして、兄の嫁も兄と付き合ってから?結婚してから?サッカーを始め、もう本当にサッカー家族になりました。
そんな山下家にまた、新たにサッカー選手が増えるかも?

山下家で誰よりも女の子で、かわいいうちのアイドル、兄の子どもつまり、私の姪がサッカーをやると言ってるらしいです!
いやぁ、叔母としては嬉しいですね!
小さいので、まだ先のことはわかりませんが、ぜひ将来のなでしこJAPANを温かく見守ってください(⌒▽⌒)

1119lb01.jpg

1119lb02.jpg

※姪の隣はいとこの子どもです!いつも姪と一緒に、私のことを応援してくれてます☆
姪に負けないように、ジェフレディースも最終戦、勝利で終われるように頑張りますので、応援よろしくお願いしますm(_ _)m

|

2011年11月16日 (水)

ありがとう

今回、ブログ担当する18番のレナです(^^)

わたくしごとではありますが、先日誕生日を迎え27歳になりました!

ジェフに入団した時、22歳だったのでもう5年が経ちました☆
若手と言われていたあの頃は、もう過去の話…笑
気持ちだけは、若くいようと常に心がけていますヽ(;▽;)ノ


年を重ねていくことを前まで不安に思っていましたが最近では、それが楽しみに感じています!
私の周りには、素敵な年上女性が沢山いてとても輝いているからー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆


まさえさん、みーみさん、ちはるさん、しょーちゃん、コンちゃん、ミッチー、まりこさん…

私も、目標を持って自分らしく人生楽しんで行きたいです(´▽`)ノ

あと、先日サプライズでお祝いしてもらいました?(((o(*゚▽゚*)o)))

全く予期せぬ出来事で、すごく嬉しかったです?

河村姉妹が、手作りケーキを作ってくれました(_<)

111116lb01.jpg

こんな素敵な仲間と一緒に、サッカーできることは本当に幸せなことだなぁと思います☆

今週のリーグ戦が、今年最後になります。
今年一年、みんながやってきたこと全て出し切って勝利で終わりたいと思います?

最後まで応援よろしくお願いします(^O^)/

111116lb02.jpg

|

2011年11月11日 (金)

子供のいろいろ パート2

この前二十歳になりました!大人の階段を着々と登っています、井上ゆいこです!


先日こんさんがグランドに遊びに来てくれた時、「サッカー選手に聞きたいこと」というテーマで子供がJリーガーに向けて書いたという紙を見せてくれました。その中のいくつかを紹介したいと思います。


Q.どうやったらサッカー選手になれるの?

子供ならではの可愛い質問ですね!私もJリーガーの方々にどうやったらもっともっとサッカーがうまくなるか聞いてみたいです!

Q.なんでサッカーしているの?

単刀直入!!∑(゜□゜;;)
サッカー選手になんでサッカーしてるの?ってなかなか聞けないし、思いつきませんよね!実に斬新でいい!

それに……


子供の率直な疑問は時々大人が忘れかけてる大切なことを思いださせてくれます。
「サッカーが好き!」この気持ちはいつも持ち続けていたいです(*^_^*)

Q.ご飯は何を食べるの?

???
えーっと……、

栄養面で気をつけていることとかを知りたかったのかな?
たしかに、気になる気になる~(^^)

Q.ハーフタイムにご飯は食べられるの?

………?

子供はご飯のことがものすごく気になるよう……
そうだよね、お腹すいちゃうよね。でも多分Jリーガーの方々は試合後まで我慢すると思うな!


Q.お風呂には入れるの?

……………??

入らせてあげて(;_;)

Q.どこで寝るの?

………。

子供って素晴らしい!
そう感じた一時でした(笑)

子供の時の純粋な気持ちをいつまでも忘れないでいたいです☆

リーグ残り2戦!
応援よろしくお願いします!

|

2011年11月10日 (木)

子供のいろいろ

こんにちは!!のん(#15)です!!

なぜかブログはいつも身内ネタになってしまうので、迷ったのですが・・・
やはり今回も家族ネタをご紹介。笑

今までも何度か登場している甥っ子の涼晴(りょうせい)。
アメリカで産まれたというだけで、生意気にも2重国籍とミドルネームを持つ。
4年間アメリカにいたおかげで、ルー大柴みたいなしゃべりをします。
「のんたん、Stand Upして~!」とか、「この前Zooに行ってElephant見たの~」とか、、、。
機関車トーマスに出てくる「スペンサー」の発音がめちゃくちゃ良い。
先日、じーじに怒られた時は、「You are not my friend!!」って英語で逆切れしてました(^^;)

そんな涼晴も日本に帰ってきて、やっと幼稚園に行き始めました。
4歳の誕生日を迎え、教室でバースデーパーティーを開いてもらったそうです。
「どんな食べ物が好きですか?」という先生の質問。
10月産まれの他の子達が、「ケーキ!」とか「アイス!」とか答えている中、
涼晴だけは、「おやさいー。」
そこは英語じゃないの??
てか、どんだけ質素!?

そんな涼晴の弟、泰星(たいせい)は、まだ10ヶ月。
大好物は、噛みごたえのある物。
お風呂でちょっと目を離すと、マットの端っこをガブガブ。黒い栓をガブガブ。
時には、ほふく前進で玄関に行き、こっそり涼晴のサンダルをガブガブ。
つまりゴム製の物が好きなんですね~ 笑
だめでしょー!ってママに怒られても、悪気はないんです。
歯ごたえと舌包みを確かめるように、満足した顔で口のまわりをペロペロっとなめます。

そんな二人は先日ハロウィンということで、変装して街に繰り出したそうです。
涼晴はなぜかヒヨコがお気に入り。

lb1110_01.jpg

時には泣いてる弟をなぐさめる涼晴。


lb1110_02.jpg

まりこ(#7)と私も昔から仲良しだったけど、小さい頃はよくケンカもしていました。
ケンカするといつも負けていた私。
小学1年生くらいのある時、悔しさをどこにぶつけていいかわからなくて、
「まりこばーか!しね!」って紙に書いて、こっそりまりこのランドセルに入れました。(いんけんな妹・・・)
次の日、学校でそれを発見したまりこは、クラスメートの誰かがやったと思い、担任の先生に相談しました。
まりこのクラスでは大問題になり、急きょ、学級会が開かれました。
先生が、「全員目をつぶって、やった人は静かに手を挙げなさい。」と言っても、
当然、最後まで名乗り出る人はいませんでした。
まりこは家に帰ると、そのことを母に報告していました。
それを聞いた私がのんきに、「あ、それ私がやったんだよー」と言うと
母は私に激怒し、すぐまりこの担任の先生に電話して謝罪していました・・・
迷惑な妹。。。


またその頃、私には家で飼っていたペットがいました。
名前はペッコン。
私が産みの親というか、名付け親でした。
私は毎日ペッコンに話しかけ、家に帰ると一緒に遊んでいました。
まりこには、「そのうち飽きてペッコンを捨てる時が来るよ」
と何度も冷めた声で言われましたが、私はペッコンが大好きでした。
でも2年くらいすると、私はペッコンに餌を与えることすらしなくなり、
だんだんと存在を忘れてしまいました。
ごめんよ、ペッコン。

懐かしくなったので、ペッコンを再現してみました。

lb1110_03.jpg

ペッコンとの出会いは、家のトイレでした。
そうです、トイレットペーパーの芯です。

注意:当時の私は、お友達がいなかったわけではありません(笑)

さて、今シーズン、リーグも残り2試合となりました。
ラスト2試合、勝利で終われるように、全員で戦いたいと思います。
応援よろしくお願いします!!!

lb1110_04.jpg

|

2011年11月 8日 (火)

おいでませ~

今回ブログを担当する、16番花桐なおみです。


えー、最近はとにかくブログのネタがありません( ̄。 ̄)
…ってことで、1ヶ月前に行われた、おいでませ!山口国体について書こうと思います。(今さらかよ!って感じがするのも否めませんが…笑)


ご存じの方もいるとは思いますが、私は国体に出発する前日に、ジェフレディースの広報エビーニョさんに、「国体広報担当」に任命されましたヾ(´▽`*)ゝ

エビーニョブログを御覧になっている皆様に、いかにたくさんの写真をお届けできるか!ということを目標に(エビーニョブログは質より量なので…)、山口へ出発しました。

結論から言わせていただくと、1日目に頑張りすぎて、2日目以降は完全にやる気が失せてしまいました。笑
2日目は、あやさんに「はな、写真撮んなくていいの?」と言われるまで、広報担当だということを忘れていたのは、ここだけの秘密です(/- -)/


結果は準優勝ととても悔しい思いをしましたが、サッカーができることの楽しさを改めて感じることができた大会でした!


リーグ戦もあと2試合です。
サポーターのみなさんの応援は、いつもすごく力になっています。
残り2試合、勝ちにこだわって全員で戦うので、これからも応援よろしくお願いします!


最後に…
以前ブログで紹介したチーム・カピバラですが、活動再開に向けて準備を行っています(^^)/
今年中にこのレディースブログで活動報告ができるといいです☆

111108lb01.jpg

111108lb02.jpg

111108lb03.jpg

111108lb04.jpg

|

2011年11月 2日 (水)

リハビリ

こんにちは。みなさんお元気ですか?ジェフレディース14番の丸山桂里奈です。
もう3ヶ月以上前になりますが、ドイツ2011ワールドカップでなでしこジャパンが世界一になりました。
今でもまだ信じられない気持ちでいますが、現実なんだなって思うと今でも鳥肌が立ちます。
沢山の応援、ありがとうござました。

そして、今回はドイツのチームに所属している安藤が日本に来日し、その安藤とドイツの大使館に行ってきました!
日本とドイツの日中交流150周年記念と言うことで、沢山のドイツの人に会い、私もドイツ戦でゴールを決めたゆかりのある人ということで・・・出席させていただきました。

これからも日本とドイツが今まで以上の絆で繋がっていられるように私も色々なことに協力したいと思っています。

そして、今私は怪我をしリハビリ生活をしています。チームを離れてしまい、チームやチームメイトに心配を沢山かけて歯がゆい気持ちでいっぱいですが、今は自分の膝が早く治ることを一番に考えて行くことがチームにとっても結果一番いいことだと思うので、毎日の鬼トレ頑張りたいと思います。

ジャンボさんにはみっちの半分以下だと思うけどね・・・・と言われてますが・・・ジャンボさん!そりゃ、みっちには勝てませんから(笑)

ということで、今週のフクアリでの試合膝の状況によりますが顔を出せたら出したいと思ってますので、よろしくお願いします!

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »