« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月26日 (火)

さてさて、表題にもあがりましたが「人」とは・・・
世の中沢山の人、色んな人がいますね。誰一人として同じ人はいません。
こんな詩もあります・・・
「皆違って、皆いい」いいかどうかは置いといて本当にバラバラです。

ということでここでざっくりとJEFレディースの一人一人を一言程度で紹介したいと思います!(若干厳し目で書いたりしますが決して中傷等ではありませんので)(・∀・)


No.1 船田麻友
 ダンディーです。裏ではクッキングパパと呼ばれています。
 中・高と一緒でした!昔の方が・・・

No.2 繁浪由希
 変。変人。おかしいです。皆ラリってるって言ってます。
 とても女の子で私服着るとサッカーしなさそうです!練習着は似合いません。

No.3 櫻本尚子
 うるさい!とにかくうるさい!いないと本当に静かです。
 でも笑いを共有出来る仲間です。

No.4 高橋佐知江
 あねご肌です。くだらないこと大好きです。スマートフォンにはしないと強がります。

No.5 細川元代
 さすが関西人です。あーみえて心は乙女ちゃんなんです。(失礼)

No.6 小池快
 THEテキトー女fromゆとり教育。
 柔らかい言い方で物事ハッキリ言ってお姉さま方を敵にまわします。

No.7 河村真理子
 ご存知の通りもう皆の母ですね。妹のN子さんよりも笑いに長けてるのもご存知の通り。

No.8 深澤里沙
 こちらもあねご肌。と思いきやたまーにお茶目。
 皆「里沙さんならいっか( ・_・)」的な部分があります。

No.9筏井りさ
 まー。もー。多いんです・・・忘れ物
 一見シッカリしてそうなんですが少し抜けてます。彼女の人生は全て計算されています。
 あだ名はPC。

No.10 花桐なおみ
 くだらない嘘ばっかりつきます。
 毎回騙されます。お母さん美人です 

No.11 小川志保
 チャラチャラです。でも優しい気の利くやつです。今はリハビリ頑張ってます!

No.13 手塚沙央里
 顔に似合わないふくらはぎです。
 顔に似合わないガッツリDFです。
 そんなプレーに似合わないガラスのハートです。
 長い付き合いです!ゴリ♪

No.14 藤本文
 宇都宮文星(リンゴの後輩)なだけあってゴツい。
 サッカー以外は女子出してますね。

No.15 河村乃里子
 私の師匠・・・と思っていましたが最近では世代交代かなと思っています。(嘘です)
 なんだかんだやはり面白いです、姉が・・・笑


予想外に沢山いるので今回はこの辺で( ̄∇ ̄)No.16~の選手すいません!
きっと誰かが紹介してくれます!!

リーグが前期を終え、皆さんの応援や支えがあって全力で戦うことが出来ました!
中断期間に入りますがカップ戦スタートです!
カップ戦もジェフレディース全員で力を合わせ戦い続けるので宜しくお願いします!

No.25 あやでした。

attachment04.jpg

|

2012年6月21日 (木)

手巻き寿司

こんにちは(^^)

まだまだピチピチの22歳、千野晶子です☆
待ってた人も多いかと思います。うんうん。


前回のキャプテンこと、みっちーさんのブログが、あまりにも真面目な内容だったので、真面目を引き継がなくては!と、思いましたが、やっぱり千野には無理です☆笑

ってなわけで、とある日の出来事にしたいと思います!


手巻き寿司をしたいとの柳井の願望を叶えるために、河村家に集まりました!

みんなでわいわい(^O^)
みっちーさんの旦那さんも一緒にわいわい☆
テレビを見ながら、ピーチクパーチク言いながら、もぐもぐ食べましたっ☆

いやー、みんなで食べる手巻き寿司ゎ絶品!

04.jpg


その後、サプライズでジェフの大御所、まりこ氏の少し早い誕生日をお祝いしました!!

ケーキがあるのを知らないまりこさんが、食後のデザート、お菓子を探していると、それに気付いた妹ののんたんが、ケーキがバレないように、カモフラージュのため、溢れんばかりのお菓子を出してきてくれました(笑)
姉妹での駆け引き、素晴らしかったです!

また、みんなでわいわいやりたいです★

01.jpg

03.jpg

リーグは中断しますが、カップ戦に向けて、しっかり準備していきたいと思います☆
応援よろしくお願いします(^^)/

02.jpg

|

2012年6月 5日 (火)

気持ち

こんにちは★
背番号No.23のみっちーです!

みなさんいつも熱い応援ありがとうございます。

8月の下旬に「前十字靱帯損傷」という大きな怪我をしてしまいましたが、
たくさんの方々に支えられ、なんとか3月に復帰しました。

昨年の8月、チャリティーマッチになでしこ選抜として出場した次の日、練習で怪我をしました。
今思えば、なんかボーッとしていて、集中できてなかったのかな。。

私は昔からあまり怪我をしたことがなかったから、正直怪我の瞬間、なにが起きたのかわからなかった。
膝が捻られ、「あれ?」と思ったけど、よくわからず、練習を続けてて・・・
でもターンすると、膝が崩れて倒れてしまう。
大丈夫!って言い聞かせて何度も練習に入るんだけど、倒れちゃって。
あの感覚は今でも忘れられません・・・
過去に膝の靱帯を切った選手は、切った瞬間に泣き叫んでたイメージがあったから、まさか切れてないと思っていた。

結果は、「前十字靱帯断裂」
全治6~8ヶ月

ショックで涙が止まりませんでした。

しかし、過去につらい、苦しい思いはたくさんして来たし、気持ちはすぐ切り替わりました。

強がりとかではなく、「6ヶ月間修行ができる」と、本当に前向きに捉えてる自分がいた。
サッカーが出来ないことは本当に悔しいし、つらいけど、たぶん今の私に必要な時間で、
足りないことを見直すチャンスなんだ。と思いました。

リハビリは地味なことばかりで、私の性格上、正直もどかしかった。
「もっとやらなきゃ」って焦ったりもした。
やってもやっても「もっとやれることあるんじゃないか。時間を無駄にしているんじゃないか」と自問自答の日々。

そんなこんなで、6ヶ月。
今思えばあっという間でした。

リハビリはつらい!とよく聞くけど、つらいというか苦しむのは、リハビリ中ではなく「復帰した後」だということを実感した。

リハビリ中は無我夢中でいつか出来るようになるサッカーを楽しみに、地味なトレーニングをコツコツやっていた。
しかし復帰すると、過去に出来てたことができなかったり、前にはなかった恐さがあったり、
自分が怪我したんだってことをここで初めて気づかされた気がした。
そりゃー復帰して、いきなり前と同じように出来るとは思ってないけど・・・わかっていたつもりだけど・・・

ここからが本当の試練だな。と思い、ポジティブな私はまた「やってやる!」と燃えています☆


自分の「ストロングポイント」を知ること。
サッカーだけじゃなく、どんな状況でも「自分を知ること」は大切だと思う。


私は過去に途中交代やメンバー外は経験しているけど、途中出場はあまり経験したことがない。
最近その「途中出場」を経験しました。

いろいろな状況で自分に求めることは違ってくる。
練習と試合、試合でもスタメンとサブ、メンバー外、それぞれ自分に求めることが違ってくる。

今「途中出場」という状況で、試合前私が特に意識していることがある。

「私に求められていること」
そして「チームのために今の私ができること」はなんなのか。

まずこの2つのことを意識し、明確にすることで、少なくとも「不安」や「迷い」はなくなり、強い気持ちで試合に臨める気がします。

決して「途中出場」に満足をしているわけではないし、今の自分に満足しているわけでもない。
もっともっと自分に期待し、求め、追及していかなくてはならない。
練習で苦しみ、練習で自信をつけ、試合で出す。
まだまだ全然出来てないし、やらなきゃいけないことはたくさんある。


過去にもいろんな経験をしてきましたが、成功も失敗もすべて「経験」です。
「経験」が「自信」となり、「結果」になると思っています。
これからも何事にも恐れず、立ち向かっていきたいと思います!

みなさんこれからもジェフレディースの応援よろしくお願いします!!


120605lb01.jpg
手塚選手(りんご)の携帯のアプリでこんな素敵な写真を作成してくれました。
寝起き写真。誰が一番かわいいですか?笑

120605lb02.jpg
みっちーの癒し「甥っ子(4歳)と姪っ子(2歳)」かわいい!

|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »