« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月25日 (火)

冬と言えば~

こんにちは、なる(♯16)です

さっそくですが、この前ブログを書いたのはまだ桜の咲いてる季節…「春といえば」でした。
寒くなってきた最近
あっというまにもう12月。
「冬と言えば…」を探してみたところ。

りんごさん…
image1.jpg
練習前にはいてきます。
女子には手放せませんよね、もこもこ系( ̄▽ ̄)
あったかそう。ってことで試しにはかせてもらうと
すごーいミラクルあったかい!
けど、足むれます…。

足がむれる=臭い
臭い…と言えば。
ある試合の前、阿久井さんが○○選手のテーピングを巻くとき非常に臭かったという話を聞いたことがあります
普段阿久井さんは多少の臭さならなにも言わないみたいで、でもその日はすごかったみたいです。試合前なのに…さすがです。笑いでも臭いでもどんなとこでも話題になるのんさん。神レベルです。

ちょっとのんさんの話で話題がそれましたが…

もこもこ編②
みんなのアイドルショーラ!
最近部屋の掃除をしたらしく。
な、な、なんと何年か前の服がでてきたみたいで。
image2.jpg
それを遠征でもきちゃいます。もこもこー(^^)
ホコリがもこもこしてないといいです…ん(*´∇`*)?
うん、かわいいからオッケイ!

「冬と言えば」
みかんなんてどうですかー?
image3.jpg
ジャンボさんとえりなさんがもつと卓球のボールぐらいにしかみえません。でかいって…恐ろしい((((;゜Д゜)))

真ん中のりささんハロウィンのバケツがバスケットボールぐらいにみえます…(*´∇`*)かわいいからおっけいその②!

ちゃっかり写ってるもとよさん…なんも言えねえ~!

以上冬と言えば特集でしたっ!

最高の結果でおわれるようにチーム全員で最後まで戦います!皇后杯応援よろしくおねがいします!

|

2012年12月 3日 (月)

ドッキリ

みなさんこんにちは。
#15 のんです!

ジェフレディースでは時々、
突然プチ「ドッキリ」が始まります。

練習が終わってロッカーに戻ると、
バックの中にリアルなカエルのオモチャが入れられていたり…。

リー(筏井選手)なんて、
2リットルの重たい水のボトルを入れられていたことも…。
水分補給しろという誰かのメッセージでしょう。笑

この前は、私がナル(土井選手)の車のフロントガラスにバナナを1本そっと置いといたら、
まさかの気づかないパターンでしばらくそのまま車を走らせていたらしいです…。
(もちろん、その後おいしく食べてくれたそうで す♪)

01.jpg


今日は、リーのリュックに5kgのもち米をこっそり入れてみました。
さすがに重くてすぐに気づかれてしまいました。

02.jpg


こんなのはドッキリというより、
かわいいイタズラですね!


サク(櫻本)が初めてジェフに来た時のこと。
ユイコ(去年までいた井上選手)が、新入りのサクに選手の名前を教えながら、
「あの人は河村姉妹の妹で、かわむさんって呼ばれてて、
ああ見えてもチームで一番怖い裏番長だから、挨拶は必ず2回するんだよ!」
という説明をした らしいです。
完全にユイコが勝手に始めた、ただの思いつきドッキリ!笑
でも完全に信じ切ったサクはしばらくの間、
「こんにちは!かわむさん!こんにちは!!」と、
私にやたら丁寧に2回の挨拶をし続けていたのです。。。
どうりで礼儀が良いわけですよね。

でもそれが今となってはすっかり…笑

最近サクがあまりにも生意気なので、ドッキリでシメてやりました♪
今年のリーグ中、新幹線でのアウェイ移動日の時。
いつも通り東京駅に集合したら、集合時間よりも15分くらい前に、サク以外の全員が揃っていました。
言い出しっぺは、確かジャンボさん。
「ちの、サクに遅刻だぞって連絡しろ」
私「ちの、なるべくリアルにね!」

ちのがサクに電話。
「あ、サク!今どこ?もうみんな集合してるよ!」

サク「えっ!?なんで!?集合時間12:15でしょ!?」

ちの「ちがうよ。12:00だよ。急いだ方がいいよ!」

・・・しばらくして、顔面蒼白で息を切らしたサクが到着。
「ジャンボさんこんにちは!遅れてすみませんでした!」

ジャンボさんは怒りもせず笑いもせず、冷静に「こんにちは。」

私はサクに小声で、「時間を間違えちゃったの?まあ、大丈夫だよ。今日ジャンボさん機 嫌良さそうだし…」

これが余計にリアルだったらしく。

ネタバラシをしたら、一気に安心したのかサクの目には涙…!
たちの悪いドッキリだと言って、その後かなり怒っていましたが…
そりゃそうだ。笑
後から聞くと、東京駅に着いたとたんにダッシュして、
大きなスーツケースを肩に抱えて長い長いエスカレーターを駆け上がり、
人混みをかき分けノンストップで集合場所まで来たそうです。
どうりで服の色が変わっちゃうくらい汗だくでした!
かわいそうに!!
そのサクの姿、想像してください。
おもしろすぎ!!
サク、ごめんね…
でも、おいしいね(≧ω≦)

なんか、ドッキリの話じゃなくて、全体的にサクの話になっちゃいました。
かわむ、不本意です( ̄Д ̄)

…というわけで、ジェフレディースでは、いつ誰にドッキリがあるかわからない緊張感があり、集中力と対応力が鍛えられるチームなのです(^_^;)


リーグが終わり、来週からの選手権に向けて、チーム全員でいい準備をしたいと思います。

応援よろしくお願いします!!

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »