« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月27日 (金)

表敬訪問

こんにちは。
今回ブログを担当いたします。
#10りさです。


先日、島田社長・トップチームの関塚監督・選手と
レディースから#3さくと一緒にホームタウンでもある


千葉市役所
市原市役所
へ表敬訪問に行ってきました。


今年度の挨拶等、共に地域を盛り上げるため協力していこう。
と、充実した時間となりました。


何より、毎年トップチームだけで行っている表敬訪問にレディースが
帯同するなんてことがなかったので
なでしこリーグへの関心が高まっていることを実感できましたし、
今年はなんといってもW杯イヤー!


女子サッカー界にもっと関心が深まるよう
私たちの”結果”次第ではジェフレディースがもっと
地域に根付いたチームに成長するチャンスだと思いますので
今年はよりジェフレディースとして
千葉・市原を盛り上げることのできるよう頑張っていきます!


開幕戦は市原市のゼットエーオリプリスタジアム!
是非スタジアムを黄色く染めてください!
応援よろしくお願いいたします。

Image

Img_8677

|

2015年2月26日 (木)

告知☆

こんにちは。
#9菅澤優衣香です。

少し前のお話…
レナウンにフジテレビの番組撮影で。。。
R-1優勝のじゅんいちダビッドソンさん
SKE48の宮澤佐江さん
がきてくれました!


Image2
すごく緊張したんですがお2人共すごく面白くて、喋りやすかったのでなんとか無事収録終わりました!

ユニフォーム姿のじゅんいちダビッドソンさん…
遠目から見ると似てる似てる!


Image1
この角度めっちゃ似てました!

こんだけ似てたらプレーもできるのかと思いきや…
これはテレビでみてみて下さい!w

ジェフのサイトで放送日がわかると思うので ジェフのサイト(メディアスケジュールページ) で確認してください!w


話は変わって…
これからアルガルベカップです。
今回の合宿でしっかりアピールしてきたいと思いますので応援よろしくお願いします!

また、帰国した後にもリーグ戦があります。
ホーム開幕戦なので皆さん是非会場に足を運んで下さい。

|

2015年2月24日 (火)

三送会

こんにちは!
#8安齋結花です。

先日、自分たち高校3年生のために3年生を送る会を開いてもらいました。
高校1、2年生からのプレゼントや出し物をしてくれてとても楽しかったです。

Image

中学1年生からジェフに入ってこの6年間本当にあっという間でした。
色々辛い事、苦しい事もあったけど、それ以上に楽しかった事嬉しかった事が多かった気がします。
6年間一緒だった仲間と離れてサッカーすることになるけど、本当に出逢えてよかったです。

そして6年間そばでずっと支えてくれた家族、サポーターの皆さん、コーチ、仲間に感謝して
これからもジェフレディースの1人としてピッチで恩返しできるように感謝の気持ちを忘れずに頑張りたいと思います。

あと1ヶ月でなでしこリーグ開幕します。
開幕に向けてチーム一丸となって頑張りますので
これからも応援よろしくお願いします。

|

2015年2月21日 (土)

ともぞう

サワディーカ~
筏井です。


今回は、お待ちかね。あの方の紹介をいたします。※たいした紹介はしません。


キーワード一覧
福岡
まめ
ともぞう
ゆでたまご
天然
マイペース

まぁ、ざっとこの6語句あれば、私には説明できます。

誰でしょーか!


正解は
今季から新加入しました、イソカネミドリさんです。外国の方ではありません。福岡出身のアイナックから今シーズン移籍されてきました!


豆、たまご、ともぞうさんのような顔の形とつやがあります。ぜひ、ご覧ください。

それと、ザ天然のマイペースです。
そこは福岡出身のシンさんも似ているのですが、それとはまた違う感じだと思ってます。。。
ためーず天然増えて大変だな~って、たぶん、シンさんが一番思ってます。迷惑かけないよーに頑張らないと!!


イソカネさんとは実は私、高校の同期でした!3年間濃い青春時代をともに過ごしましたが、記憶にあるのは3年目くらいです。。。笑

でも、頼りになるディフェンスとしてこれからも活躍してくれると思います!
期待してます!!!
Image

|

2015年2月13日 (金)

はじめまして

1_2

こんにちは!
今シーズンから新加入させて頂きます
背番号6西川彩華です!
皆からは"にっしー"と呼ばれています!
気軽ににっしーと呼んでもらえると嬉しいです!
新チームの練習に参加し、徐々に慣れてきましたが、まだなでしこリーグのスピード感や寄せの速さに戸惑う日々が続いています。
これからしっかり先輩のプレーを見て、運動量を多くし、皆についていけるように頑張ります!

この写真はチームの写真撮影のときのです!
同年代が5人もいてとても心強いです!
その中でも日ノ本学園から新加入した木付選手とは冬の選手権で対戦していますが、今では仲良しで、同じ大学にも進学します!(笑)
同年代とも良い争いをして日々成長していきたいと思います!
そしてジェフレディースの勝利に貢献できる選手になれるよう頑張りたいと思いますので今シーズンから応援よろしくお願いします。

|

2015年2月12日 (木)

サポフェス☆

こんにちは!
今回ブログを担当します背番号5番若林美里です。

2月8(日)にサポーターズフェスタが開催されました!
天候が悪く、厳しい寒さの中にも関わらず、たくさんのサポーターの方々が足を運んでくださったことに心より感謝しています。

私たちレディースはサイン会を行った後に、自分達の持ち時間を最大限に活用し、パフォーマンスを披露しました。
パフォーマンスの内容は、司会進行役がいて、次々に芸能人になりきったゲスト役が登場し、ものまねやダンスなどをしていくというものでした。
短い時間ではありましたが、サポーターの方々と笑顔のあふれる楽しいひと時を共有できたことはとても良かったと思います。

2

1

そして最後に、私たちレディースを代表して、キャプテンから今シーズンの決意をサポーターの皆様に表明しました。
言葉の一つ一つに責任を持ち、ジェフの選手である誇りを胸に、結果を残すことにこだわっていきたいです。
トップ、レディース、共にそれぞれの目標に向かい、戦う姿勢をお見せ出来るよう頑張りますので、
熱い!熱い!応援をよろしくお願い致します!!

|

2015年2月10日 (火)

ASE

背番号4の鶴見綾香です

2/1にASEというチームビルディング活動を行いました。

ASEとは(Action Socialization Experience)と呼ばれ、1人では解決できない課題に対して、グループのメンバーが協力して課題を克服する活動です。

と、ちょうど前日の大学のテストでドンピシャで野外活動(ASE)のことを学んでいたのでいろんな視点から楽しむことができました。

だいたい8人くらいのグループに分かれ、それぞれのグループが様々な課題をクリアしていくのですが、
私の班は、さくさん・えりなさん・みのりさん・ほささん・りーさん・やなさん・やっすーと、
しっかりとした意見を持ってる人が多く、アイディアがぽんぽん飛び交いたくさんの課題をクリアすることができました。

Image

個人的には、この意見の飛び交う流れの速いグループの中でなかなか自分が発言するタイミングをつかめずにいましたが、
やって行く中で自然と意見が出せるようになりそしてその意見で課題のクリアに近づけたりしたときはとても嬉しかったです。

2015シーズンもスタートし、初めて27人全員で行えたチーム活動でした。
この日に得たたくさんのものをしっかりこれからの自分、チームにつなげ、2014シーズンを上回れるようにチーム一丸となって戦っていきたいと思います!

今年もよろしくお願いします!

|

2015年2月 4日 (水)

ボウリング

こんにちは!
今年も背番号2番になりました。
上野紗稀です。

先日♯22やす♯26なぎと3人で
市原市チャリティボウリング大会によんでいただき
市原市民のみなさんと一緒にボウリングをしてきました!!


Image1


実は前日に行った浜練での相撲で
筋肉痛がありながらの参加でした。笑

ボウリングをなかなかしない私たちは
本番前にとてもわかりやすく投げ方を教わり
少しかっこよく見えるであろう
投げ方ができるようになりました。笑
※あくまでもかっこよくは個人の感想です。

本番では3ゲーム行い
いろいろな方たちと一緒に楽しめました!

みなさんの技術が高すぎて
おーーーー!!
すごーーーーーい!!
の繰り返しでした。笑
3人でゲームをしていて投げ終わった後
休憩出来るかと思ったら
2人ともストライクですぐ自分の番!
てなることがとても多かったです。笑

Image2_2

周りの人に教えてもらいながら
少しは上手くなれたと思うので
個人的にボウリングに行き
スコアをあげていきたいとおもいます。
市原市のみなさんありがとうございました!

新しいチームになり練習が始まりました。
さくさんのブログの通り
走って走って走ってます!!笑
リーグ開幕までにしっかりと練習して
いい状態で挑めるように準備していきたいと思います!

|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »