« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

プロフェッショナル

今回ブログを担当します#5 若林美里です!

先日、OFFの日を利用して職場の先輩方と指輪を作りに行きました☆

そこのお店では、職人さんが直接指を見たり触ったりして、その場でその人に合った物を作ってくれます!! おまかせでもリクエストでも出来ちゃうんですよ!!

かなり前から計画していたことだったので、毎日とても楽しみで待ちきれない気持ちでした♪

そして当日…
目的のお店に行ってドキドキ…笑
小さなお店にたくさんの人が並んでいました!!

私は2つ作ってもらったのですが、どちらもあっという間に出来てしまい、職人さんの凄さを実感!!(°_°)
どの道にもその道のプロがいる。
そう思わされました(^^)

出来上がった指輪はとってもお気に入り☆
大切にしていきたいです( ´ ▽ ` )

Image

|

2016年4月25日 (月)

散歩隊

先日、アウェーの遠征で宮城県の角田に行きました。遠征はだいたい前日入りなので、移動日は各々が各自で身体を動かし調整します。
今回は出発時間が遅かったので午前中に身体を動かし、現地では夕飯までの空いた時間に散歩へ行きました。

アウェーの試合はなぜか毎度近くにお城があるのでお城を目指してランニングをすることが多いのですが、今回は周りに何があるのか全くわからず。
駅からホテルへの移動中、タクシーの運転手さんに良さそうな場所を聞きました。

私たち「どこか近くにオススメの場所ありますか?」
運「〇〇があるよ!車で20分くらい!」
私たち「.....遠いですね。」
    「もっと近くにないですか?歩いたりジョギングとかで行ける場所!」
運 「あー、そうするとあそこがいいかな~。駅前の。屋台がいっぱいあるよ、車で15分くらい」

私たち「.....笑」
「だから遠いってばおじちゃん。」とツッコミを入れつつ、遠いながらもいろんな場所を紹介してくれた優しいおじちゃんに感謝し、車からきれいな桜並木が見えたのでそこを目指すことにしました。

その途中、懐かしい遊具がある公園があり時間を忘れてはしゃぐ私たち。

少年のように必死でハンドルを回すかなえさん(#15)。
回しすぎなのか定員オーバーなのか、終始”ギギギギィ~”と音を立てながら回る遊具。

Image1_3

ハンドルのスピードとは真逆にのっそりと回る遊具でしたが、すごく速く回っていたかのように「キャーー」とはしゃいでいました。笑

...気づけば夕飯の時間ギリギリ。

メインの桜は少ししか観賞できませんでしたが、しっかりと写真も撮りました!

Image2

そんなこんなで楽しい散歩隊でした!

GWも間近に迫り、連戦が続きます。
毎試合良い準備ができるよう、日々の練習を大切にしていきたいです。
応援よろしくお願いします!

|

2016年4月22日 (金)

東京巡り

最近ふち子さんにハマってる#1ねもとです。この前書いたばかりなのに、ブログ担当が回ってきてしまい焦っています。(*_*)

先日、休みを利用して東京巡りをしてきました!東京駅からスタートし、無計画に思いつくままに電車に乗り歩き回りました。社会人になってからなかなか都内に出かける機会がなかったし、行ったことがないところばかり選んで行ったのでとても新鮮でした!印象的だったのは美術館です、建物かっこよーい。\(^-^ )

Img_4143_2


リフレッシュ、出来たと思います♪
試合で結果を残せるよう今後も気を引き締めて練習に取り組みます!チーム一丸となって戦いますので応援よろしくお願いします!

|

2016年4月21日 (木)

農林水産省2年連続受賞

皆さんこんにちは!
最近ブログの内容がつまらなくなったなぁ。
とチームメイトに物足りなさを感じています
#3さくです。
昔のブログを読み返すと面白くてビビります。
皆さんも是非試してみてください。
河村【妹】さん・島田綾子さんは必見です。

先日bayfmジェフユナイテッド市原・千葉スピリッツWIN BY ALLに早朝から監督と共に出演させて頂きました!

そしてなんと今回の放送でDJを6年間勤めたきゃんひとみさんが番組を卒業という大事な回に出演させていただきました…

初めて出た回が最終回なんてことあるんですか?笑
それだけではありません。
なんときゃんひとみさんの誕生日も重なり…
なんと当日に、最終回のことや誕生日のことやいろんな意味で私自身にサプライズなんじゃないか?と思うほどのサプライズ続き。笑

しかし、これもご縁ということで花束を渡す大役をさせて頂きました!
初めてお会いしたのに…
お祝いのケーキやら(監督も一緒だったので大丈夫です。)コーヒーやら頂き…
きゃんひとみさんの人柄に魅了されつつ最終回のラジオ出演だけではなくお祝いの場に居座る私たちの違和感をなんとも和ませてくれた素敵な方でした‼︎‼︎
〔 普通に考えたら、初めましてでここまで図々しいかったら嫌われますよね。〕
そしてなんときゃんひとみさんに差し入れたはずだった農林水産省2年連続受賞したという幻の卵‼︎‼︎
これを聞いただけでも美味しい卵であることはおわかりいただけると思いますが

01

きゃんひとみさんのご好意で
朝ごはんに卵かけご飯をご馳走していただきました!

〔先ほども言いましたが、初めましてでここまでの図々しさもはや…ひいてください。〕

02

完全に図々しい通り越してます‼︎‼︎

北川鶏園の北川さんが作っている卵!
http://www.kitagawakeien.com/
⇧詳細はこちらから

北川さんもご一緒させていただきました。
絶品の卵かけご飯最高でした!

そんな卵をクラブのスタッフのご好意で
選手分お店で購入し、差し入れてくれました!

食べたことのある私は鼻高々に
食事の場所でみんなが練習からあがってくる間ずっと

『この卵は農林水産省2年連続受賞してる素晴らしい卵だ!』と皆さんが想像しているよりも遥かに多く宣伝していました。笑

そんな中
『きゃー』と何やら悲鳴が…
どうやら誰かがあの農林水産省2年連続受賞している素晴らしい卵を落としたようで
誰かと思えばこのひと




04

薄目でみたら広瀬すずさんの三橋あすかさん

その卵をどうしたかというと
少し割れて白身が少し床にお着きなったようですが
すぐさま手ですくい上げ
プロテインのシェーカーに保管し
お持ち帰りになり
次の日の朝ごはんで美味しく卵かけご飯を食べられたようです。

そのもったいない精神は素晴らしいけども
不清潔極まりない。

まさに

ゲスの極みですね。

この一件をブログに載せていい?
って聞いたらかなり嫌がっていましたが
少ししか床にお着きになられてないという補足を必ず入れるという条件付きで了解を得ました。
是非スタジアムでお会いした際は

『ゲスの極み』

と呼んであげてください‼︎‼︎
大丈夫ですよ!面と向かって言っても
薄目でみたら広瀬すずだよね!ってすぐ
フォローしてあげれば彼女はすぐに素敵な笑みを浮かべることでしょう。

是非試してみてください。

それと並行して
北川鶏園さんの卵も是非試してみてください。

話しがだいぶ反れてしまいましたが
大事な事は

きゃんひとみさんの人柄の良さと
この出会いに感謝!ということです。

05

6年間お疲れ様でした‼︎

別のラジオ番組では引き続きお仕事されるとのことでbayfmどんどん聴いていこうと思います。

皆さんも是非!

|

2016年4月19日 (火)

ため会

こんにちは!
上野紗稀です!

先日ためでご飯いきました!
松浦、北川、鶴見、安田、上野!
この5人でためんずです!

今回は焼肉に行ってきました!
食べ放題だったのでお腹を空腹にして立ち向かいました。…が
はじめみんなお肉を食べて順調でしたが
その後各自がお肉以外のメニューを続々と頼みはじめた結果
私は肉よりも芋系を多く食べていました!笑
おさつバター美味しいからと調子にのって頼みすぎました。
それも周りからみたらやばい量の芋だったらしい。
北川は炭水化物多め。かなり多め。笑

肉はほかのメンバーに任せて私はその芋を食べることに専念しました。笑

そんなこんなで久々のため会楽しかったです!
次はいつになることか。


Image1


リーグ戦初勝利できたので次の試合もチームのみんなで勝利ができるように頑張っていきたいです!よろしくおねがいします!

|

2016年4月14日 (木)

第2の家

こんにちは~
今回ブログ担当の#27大矢円佳です!
最近はイベントもなく、
平和に毎日過ごしてますね~( ´ ▽ ` )ノ

ってことで
私の第2の家をご紹介♡
それはー
#11の北川家なのです♪
もうすでに自分の服も何着か置きっぱで(笑)
いつでも泊まりに行けるんです!

この間はオムライスが食べたかったので
2人で作っちゃいました~\(//∇//)\
Image1


じゃじゃん!
バランスも考えてサラダも!

オムライスの上に乗ってるのは
あまったチキンライス(笑)
潜水艦みたいで2人して
テンション上がっちゃいました~(笑)


卵を割ったら黄身が2つもはいってて…
もう1個割ったらそれもまた2つの黄身が。
ミラクルすぎて♡
Image2


笑いが止まらなかったです(笑)

今年は怪我を治して、
プレーでチームに貢献できるよう、
頑張っていきます!
よろしくお願いします!!

|

2016年4月12日 (火)

お花見

今回ブログを担当します千野です。

同じ職場に安斎さんがいて、職場でも安斎さんに会うのかと、鬱になりかけてる千野です。
安斎さんは毎日頑張って電話を取っています。偉いです。
が、変な敬語がちらほら…
隣で笑うのを我慢しています千野です。

桜も満開になってきましたね…と言いたいところですが、そろそろ散ってしまいますね(´・_・`)

散ってしまう前にチームメイト何名かで、お花見に行きました!
きれいな川の両側に桜が満開で、桜のアーチがずーっと続いていました。
川に映し出される桜は、なんとも言えないほどきれいでした。

01


ほとんど桜は見てないような…
その場の雰囲気を楽しみ、サッカーの話から恋愛の話から、くだらない話まで。
尽きることがないのがガールズトークです。

02

写真は、みずかのセルカ棒を使いパシャリ。
持ってる物が今どきだな~
さすがJK。と感心した26歳でした。


また、別日に愛犬の「ぽん太」とお花見に行きました!
桜がなんだかわからないと思いますが、とても嬉しそうでした。
03


お花見モードから試合モードへしっかり切り替え、チーム一丸となって勝点3を取れるよう頑張ります!

応援よろしくお願いします!

|

2016年4月 7日 (木)

ついに買いました!

こんにちは!
今回ブログを担当させていただく#26松浦渚です。

流行りとしては少し遅れてるのですが、
ついに買いました…『セルカ棒』
といってもただの一目惚れで、購入した深い理由はありません。

さっそくこの前、練習後にセルカ棒を使ってみました!

Image1

Image2_2

2枚とも撮影者は#11北川。
チームの全員写真を自撮りでとるのが上手な北川。
写真撮るとき絶対活躍する北川。
セルカ棒に対するくいつきもすごかったです。
自分の物のように思う存分使ってました。
使いながらセルカ棒に対するクレームがうるさかったということはここだけの話をにしておきます…

今シーズンもリーグが始まり、一戦一戦全員で勝ちにいけるように頑張ります!よろしくお願いします!

|

2016年4月 5日 (火)

トラステ

みなさんこんにちは
#18の磯金です!

今日はいつも栄養たっぷりのおいしい食事が頂ける
トラステについて書きたいと思います!


試合の前日などたまにですが、
トラステで魚や魚や魚やもつ煮やもつ煮やもつ煮など栄養満点の食事をみんなでわいわいしながら食べてます

この間は安齋選手が相撲が好きということで
相撲をテレビで観ながら楽しい時間を過ごしました。笑

トラステ本当にお勧めなので近くにお越しの際は
ぜひ一度行ってみて下さい! (^-^)


リーグも開幕し
やっと始まったなと私自身も身が引き締まる思いです。
去年は怪我でチームに貢献することができなかったので、今年こそは最初から最後までチームに貢献します

今年は去年とはまた違うチーム、違うメンバー、違うカラーなので、ぜひ会場まで足を運んで2016年のジェフレディースを観て頂けたら幸いです。

今シーズンも
熱い熱い応援をよろしくお願いします!
Image1_2

|

2016年4月 1日 (金)

変化は進化つまり成長!

今年もよろしくお願いします。保坂です。

まだまだ成長過程にある私ですが
今年に入っての変化は左目が二重になったことです。
歳をとったからだとは思いますが、
二重まぶたを人工的に作り上げているあんざい選手にとっては羨ましい事らしく
「今日もやっぱり二重なんだけどー!」っていつも自慢しています。
あんざい選手の反応が可愛いので毎日挨拶のように二重を見てもらうのが恒例になっています。
もし二重であればあんざい選手に自慢してください。笑

Image1

Image2

Image3


そして写真はこの間の鶴見選手のブログに書いてあった、怖いから足を引っ掛けてドアを止めるところの場面です。

私と鶴見選手はこんな感じで足を引っ掛けて手を洗います。暗くて怖いので。
でも電気つければいい話なんですけど、電気つけても薄暗く閉鎖的な空間なんです。

この日はあんざい選手もやっていました。
みんな本当はやってます。
みんな本当は怖いんです。きっと。
びびりな私たちですがこれからもよろしくお願いします。

|

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »