« 季節外れのBBQ | トップページ | サッカー教室 »

2016年10月24日 (月)

ちば夢チャレンジかなえ隊!!

こんにちは!!
今回ブログを担当する#10りさです。

先日、木更津市立請西小学校に“ちば夢チャレンジかなえ隊“の活動に#3さく、#9ゆいか、#17えりなの4人で参加してきました。
今回は6年生を対象に、各クラスごとに質問会とサッカー教室をやらせてもらいました。

各クラスに分かれた質問会では、私とゆいかは6年2組の担当でしたが、みんな元気でノリの良い素敵なクラスでした!
はじめはサッカーに関する子供たちの質問に答えていたのですが、途中からは好きな食べ物、動物などなど…
あれ?夢チャレンジなのにこれで大丈夫かな?とふと考えてしまうほどいろんな質問が飛び出したりしましたが、女子サッカー選手として色々な面で知ってもらえる楽しい会になりました。

サッカー教室では、ほとんどの生徒がサッカー未経験者が多い中、ボールを使った運動からパスやドリブル、ゲームなどでサッカーを通して交流を深めることが出来てよかったです。

交流を深めたからか…
さくが仲良くなった小学生がなんと学校の近くにあるパン屋の息子!ということで
帰りに寄ってみました!
“Le Soleil“というお店です。
とてもオシャレで素敵な雰囲気の良いパン屋さんで、もちろんパンもとても美味しく、お土産までいただき、こんなパン屋さんが家の近くにあったらいいな~と思いました。
皆さんも是非お近くに来た時は寄って見てください(^o^)!!!

Image1

|

« 季節外れのBBQ | トップページ | サッカー教室 »

深澤里沙」カテゴリの記事