« 春休み | トップページ | 29 »

2017年3月12日 (日)

似顔絵選手権

こんにちは!
最近周りから足が立派になった(素直な人達からは足が太すぎ)と言われ、全身白のアウェイユニフォームの着こなしに不安しか感じてない#7鴨川実歩です。

先日、市原キャンプの時にとあるイベントが開催されました。その名も第一回似顔絵選手権。今回は、参加者3名という選りすぐりのメンバーで行われました。

輪郭や髪型にこだわりながらも顔全体のバランスがよく、試合中を彷彿とさせるような安定感のある筆使いが特徴。そして、デッサン中も常に喋り続けるという高度なテクニックを披露した
エントリーNo. 1 櫻本尚子選手

他の2人にはないクセのある独特なタッチで、次々とフランス人形のような顔に仕上げ、周りから高評価を得て、存在感を見せつけた…
エントリーNo.2 横山亜依選手

昔から特徴を捉えるのが上手いね!と言われ、似顔絵は得意分野だと思っていたが、あまりに特徴を捉えすぎた結果周りの反感を買ってしまった…
エントリーNo.3 鴨川実歩


そして、記念すべき第一回戦はこのような戦いになりました。

Image1

みなさん誰だかわかりましたか?少しヒントがありますが、初戦にふさわしいモデルさんです!
ジェフの元座敷わらしちゃんです。



正解は、安齋結花さん!
描く人が違うとこんなに違うものになるなんて面白いですね。
ちなみに左上が私、右上がさくさん、下があいさんです。

では、第二回戦に行ってみましょう!
Image2

これは難易度上がりました。
特徴は、笑った時にできる目と目の間のしわです。この特徴の捉え方は櫻本選手とイメージを共有することができました。
しかし、描かれた本人は「こんなとこにしわないから!!」と言っていましたが、ちゃんとあります。
似顔絵にされて初めて気づくもあるんですね。



正解は、西川彩華選手でした。
ちなみに、左からあいさん、私、さくさんです。

みなさんはどの絵で正解を導き出せましたか?
もっともっとクオリティを上げて第二回似顔絵選手権開催したいと思います。新メンバーの参加もお待ちしています!(笑)

あと少しでリーグが始まります!チーム全体で良い状態で臨めるように残りの期間良い準備していきたい思います。応援よろしくお願いします!

|

« 春休み | トップページ | 29 »

鴨川実歩」カテゴリの記事