« お花見~ | トップページ | お茶会 »

2017年4月11日 (火)

熊本地震復興支援マッチ

みなさまこんにちは。
#17 山根えりなです。

4月9日、熊本県の熊本県民総合運動公園陸上競技場にて
なでしこジャパン キリンチャレンジカップ2017
熊本地震復興支援マッチ~がんばるばい熊本~
コスタリカ戦が開催されました。

私もなでしこジャパンの一員として、
3日のキャンプインから
熊本でプレーさせていただきました。

今回の会場である熊本県民総合運動公園は、
本来であればスタジアムの全面改修に
もっと多くの時間がかかる予定でしたが、
復興支援マッチの開催に向けて、
全座席を解放して試合開催ができるよう
急ピッチで改修を進めてくださったと
お話を伺いました。

ただでさえ、復興には莫大な時間と力が必要な中で、
この試合のために多くの時間や
力を使っていただいたことは、
熊本県の皆さまに感謝するとともに
この試合を熊本で戦うことの意味、
重要性、大きな期待を改めて感じました。

当日は9000人近くの方々のご声援の元で、
3-0、勝利という結果で試合を終えることができ、
試合後にスタジアムを1周した際には、
みなさんのたくさんの笑顔を見ることができ…
今回の試合が、観てくださった皆さんにとって
ひとつ笑顔のきっかけになれたことを
私も本当に嬉しかったです。

この試合がまた一つの始まりであって、
これからもこの先も、復興に向けて進んでいく
熊本や九州のみなさんのために
微力ながらも出来ることをひとつひとつ
やり続けていけたらと強く思っています。

熊本のみなさま、本当にありがとうございました!
がんばるばい、熊本!!


ここからは、復興支援マッチ
もう一つの偶然のお話です。

Image1

試合後、この写真がとある方から届きました。

昨シーズン、トップチームでプレーしていた
熊本県出身のGK藤嶋選手からでした。

熊本での試合ということで
ご家族が来てくれるとは聞いていましたが、
お会いしたことはないので
どこにいらっしゃるかははっきりと分からず…

ですが、まさかまさか。
アップ前に投げたこのサインボール。
藤嶋選手のお父さんの元へしっかり届いていました。

偶然…というよりはもはや奇跡。
帰りのバスで若干泣きそうになったのは
ここだけの話です。

以上、余談でした!

さて、今週末にはまた
ジェフレディースの試合に戻ります。
チームでも勝利のために全力を尽くします!
引き続き応援をよろしくお願いいたします!

|

« お花見~ | トップページ | お茶会 »

山根恵里奈」カテゴリの記事