« Sports!! | トップページ | やっぱりいつもの・・・ »

2017年5月 4日 (木)

一番星

この題名でみなさんは何を思い浮かべますか?
私は迷わず一曲の歌が頭の中に流れます。

今年でジェフ歴11年目になりました。
ジェフのレジェンドこと、#10りささんとちゃっかり同期の#4鶴見綾香です。

毎試合、試合前に流れていた『一番星』。
いっしーさん(石田ミホコさん)が歌っている私の大好きな一曲です。

Img0504

中学2年生で初めてなでしこリーグのベンチメンバーに入ったとき、この曲が流れるスタジアムで、歌詞が心に響きすぎて涙したのを今でも鮮明に覚えています。

...と、少しかっこよく書きましたが、「試合前に泣いてるやつがあるか!」と当たり前のことで怒られた苦い記憶です。

当時のトップ(レディース)には年の近い選手がおらず、全員が私の遠い憧れの選手でしたが、特にいっしーさんやみっちーさんたちの代は私の中のスーパースター軍団でした。

しかし同じピッチに立ってしまえば言い訳は通用しません。高い要求は当たり前、練習中にパスが欲しくて”いっしーさん!”とさん付けで呼んだときには練習が止まり、監督に「さん付けするなら帰れ!」と怒鳴られ、泣きながら帰ったことを思い出します。

あれから10年弱、今でも試合前は必ず『一番星』を聴きながらスタジアムに向かいます。

そんな中、先日、何年ぶりかにいっしーさんにお会いする機会がありました。
変わらないオーラに、何年経っても私のなかのスーパースターだなと改めて感じました。

今でもいっしーさんたちの代は私の憧れです。

その存在に少しでも近づけるよう、1試合でも多くの試合に出場しチームの勝利に貢献していきたいと思います。

試合前にスタジアムでまた『一番星』が流れることを楽しみに頑張ります!
(選曲の方よろしくお願いします。(笑))

|

« Sports!! | トップページ | やっぱりいつもの・・・ »

鶴見綾香」カテゴリの記事