« やっとありつけた念願の日 | トップページ | 大学 »

2017年6月26日 (月)

OFFの日課

こんにちは。24番の千野です。
自称アイドルと言い続けてるのにも関わらず、レディース総選挙の上位に入れず、心から悔しいです。
次回、総選挙があるのならば出馬を見送ろうと思います…
いや、鴨川選手に負けないようにまた1から頑張ります。

今回はサポートいただいている『ハイアルチ』を紹介したいと思います!
『ハイアルチ』とは、空間をまるごと低酸素状態にしたスタジオで行う「ハイアルチテュード(高地)トレーニング」のことです。
高地状態に体を慣らすことで、赤血球やミトコンドリアの数が上昇。すると、心肺機能や持久力が向上し、だんだんと疲れにくいカラダへ生まれ変わります。
そして、酸素供給能力が高まり効率よく脂肪が燃焼し、パフォーマンスのアップにつながります。

L1

たった30分のトレーニングで2時間分の効果が得られると言われています。
トレーニング中も5分に1回、トレーナーの方が心拍数や血中酸素濃度(SpO2)を計測しながら、アドバイスをしてくれ、その日の体調、疲れ具合など、自分にあったトレーニングができます。

L2

OFFの日にはここへ通い、ランニング、体幹トレーニングを行っています。
私の他にも#9横山選手、#2鶴見選手、#15林選手も通っています。
以前まではお昼過ぎに行っていたのですが、最近は#9横山選手の朝活にひっぱられ、仕方なく午前中に行くことに…
朝が苦手な私にとっては辛いです。
ですが、ハイアルチが終わってランチをするのが楽しみです!
先日は#鶴見選手と2人で。
(#2鶴見選手の自撮りで、何回も撮り直したのはここだけの話。)

L3

違う日には、中学の頃からの大親友(レッズユースからの仲)の杏奈と、その子どものあおたんとランチしたり…
んーあおたん天使すぎる!

L4

別の日には…やっとこさ4人みんな揃うってことでわくわくしながら、事前にお店を決め、いざハイアルチへ。
…あれ?#9横山選手の姿がありません。
珍しく〇坊のため不参加でした。
なので3人で。

L5

夏にやりたいことを考えたり、サッカーの話をしたり…楽しかったです。
きっと、4人より3人の方が楽しかったです。(笑)
今度4人が揃う日があれば、またランチ会を開催したいと思います。
もちろんお店は罰として#9横山選手に決めてもらいましょう。

一般の方もたくさん利用していて、ダイエットや冷え性改善、アンチエイジングなどの美容効果もあります。
体験コースもあるので、ぜひ一度お試しください!
http://high-alti.jp/

暑くなってきましたが、『ハイアルチ』効果を発揮して、試合でチームに貢献できるよう頑張ります!
カップ戦、まずは決勝トーナメントへ出場できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

|

« やっとありつけた念願の日 | トップページ | 大学 »

千野晶子」カテゴリの記事