« 夏休み | トップページ | リフォーム »

2017年9月12日 (火)

鴨川旅館

今回ブログを担当させていただきます、ジェフ1運動神経が悪いであろう、自分でも認めざるを得ないくらいなにをやってもセンスがない#28成宮唯です。
そんな私ですが、自慢できる事があります。
小学5年生の時、テニス部に所属していて、なんと地区大会で優勝した経歴を持ってます。
もちろんダブルスです。(地区大会という名のすんごく小さい近隣の小学校対抗戦みたいなものです(笑)
みんなにそれを言うと、「相方がよかった」「それは大会じゃない」と、散々の言われようですが、私は今でもあの時の喜びを忘れてません(笑)

前置きは置いといて…
先日、ジェフレディース総選挙No.1、鴨川選手のご実家に、こづさん、さき、しっちゃん、にっしー、ゆか、ひろ、で、お邪魔してきました。
前から行きたい!と言っていた念願の鴨川家です。
行ってびっくり!!それはもう旅館みたいなおもてなしをしていただきました。
新鮮なお刺身、金目鯛の煮付け、ここはお魚屋さんか?と思うようなクオリティでとても美味しかったです。
食べてる時のみんなの顔は普段見る事ができないくらい輝いていました。
お箸が止まる事はないくらい、喋る事を忘れるくらい、夢中でした。
そして、サーフィン。
鴨川家の庭とも言える、車で5分の広大な海は、鴨川家のお友達とも言えるような綺麗な海です。
泳ぐ事も苦手な私ですが、22歳にもなったから、勝手に体が覚えて泳げるようになってるだろう、と根拠もない自信を持ち、ボードを持っていざ海へ。
しかし、忘れてました。
小学生の時から水が怖くて、夏休みの補講名簿には常連のように名を連ねていた事を。
当時、小学校のサッカーチームの監督が、体育の先生だった事もあり、補講に行く事も嫌でした。
いつも強気な私が、水を前にすると、こんなにも変わるのか。と思われるのも嫌で、子供ながら変な意地を張っていた事を覚えてます。
今思うと、ちゃんと補講に行っておけば私も鴨川選手のように海とお友達になれてたかなあ。と思います(笑)

話がすごくそれましたが…(笑)
その日は、波がよく、プロサーファーにとってはサーフィン日和と言えるような日だったそうですが、初心者には少し波が意地悪な感じだったようで…(笑)
案の定、皆さんのご想像通り、波にのることはできませんでした。
鴨川選手の腕前はやはりピカイチでした。
すごくかっこよかったです。
なにより、鴨川選手のお父さんのかっこよさに惚れてしまいました(笑)
たんまりボディボードを楽しんだ後、この後はBBQという事で、ハマグリ採りに専念しました。
これまた楽しいんです。
浜辺で足をグリグリっとすると、下に埋もれています。
それを見つけた時の感動はもうなんとも言えない感じです。
そして、見つけた!と思って、貝殻だった時のショックもなんとも言えない感じです。(笑)

そして、海とお別れし、鴨川家のお庭で、BBQしました。
お肉、焼き鳥、野菜、焼きそば、ハマグリと、盛りだくさんな食材に囲まれ、最高な時間を過ごす事ができました。
また、この日の為に、鴨川選手のご両親が色々な準備をしてくださいました。
ありがとうございます。
私は鴨川家が大好きです。
勝手に第2の実家にしています(笑)
絶対にまたお邪魔しようと思います。

という事で、最高に幸せな時間を過ごす事ができました。
みんなのたくさんの笑顔と、幸せな顔を見る事ができたので、この笑顔をサッカーで引き出せるよう、引き続き、リーグ戦頑張ります。
残り4戦、全力で闘います。

Image1

|

« 夏休み | トップページ | リフォーム »

成宮唯」カテゴリの記事