« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月27日 (金)

サポーターズフェスタ

こんにちは!
今回ブログを担当するのは、南国生まれで寒さにはめっぽう弱く、最近の寒さに負けてしまいそうな#13瀬戸口梢です!
若手の選手の中にはこの寒さの中でも薄着で練習してる人もいますが、私は真冬かのような厚着で練習に臨んでいます(笑)
みなさんも風邪を引かないように気をつけてくださいね!

先日、シーズンチケットを購入していただいているサポーターの方々を対象に、ユナイテッドパークにてジェフレディースサポーターズフェスタが開催されました!
当日は悪天候のため、グラウンドでの交流会はなくなってしまい、室内のみの交流会となりました!
雨+寒さという外出することも嫌になりそうな天気の中(笑)、約50人という大勢のサポーターの方々にご参加いただきました。

#6にしの進行で交流会が始まり、大爆笑の乾杯の挨拶で#14みどりさんが会場を盛り上げてくれました!(笑)
ご飯を食べながらサポーターの方々とお話させていただき、激励の言葉をたくさんいただきました。

その後、#7かもの進行でレディース選手をお題にした○×クイズ大会を行いました!
このクイズ大会で出題した問題を1問だけ紹介します!
(問題)#10りささんはひよこをにわとりになるまで育てたことがある。〇か✕か。
正解は、りささんに直接聞いてみてください!笑

最後に、レディースからの出し物として#7かも・#8ゆか・#16ななこ(#3さくさん笑)が、大爆笑のネタを披露してくれて、かなり盛り上げてくれました!

今年初めてレディース単独のサポーターズフェスタを開催しましたが、サポーターの方々が楽しんでいる姿を見ることができて嬉しかったです!
これを機に、来年のレディースのシーズンチケットの購入を検討いただければと思います(笑)
また、新しく来年から購入していただける方々も絶賛大募集中です!(笑)
スタジアムに少しでも多くのサポーターの方々に来ていただけると、選手のモチベーションにもなるので、ぜひよろしくお願いします!!
Image1


皇后杯の日程が発表になりました!
カップ戦の優勝だけで終わらず、1年の集大成となる皇后杯でタイトル獲得して笑顔で締めくくれるように頑張ります!
みんなで2冠獲りましょう!!

|

2017年10月25日 (水)

第二の故郷

こんにちは!
今回ブログを担当します#11みっつです!

つい先日、第2の故郷に行ってきました!!!
というのは、高校3年間過ごした常盤木学園高等学校に行ってきました!
ジェフには、常盤木学園出身の選手が4人いるんです!
田中明日菜さんや鮫島彩さん、熊谷紗希さんなどなでしこでも活躍している選手がたくさんいるなか、共にスタメンで出場し3年連続全国制覇している大大大先輩の#3さくさん!
同い年我らがキャプテン#6にっしーと一個下のまたまたキャプテン#16菜々子と、特になにもない私です(笑)強いていうならばゴミ捨て係(笑)
ちなみに、さくさんは事あるごとにこの自慢話を私たちにしてきます。
もういいよ、というのが私たちの本音ですが、本当にすごいことなので私たちは何も言えません(笑)

行ってきたと言っても、リーグ最終戦でベガルタ仙台と対戦した時に、たまたまホテルから近い距離だったのでみんなで行くことに^ ^

Ph01

記念に写真撮影(^^)
え?いない!私いない!
そーです。この写真撮ったのは私です。
犯人はさくさん…私に写真を撮らせて私を入れさせてくれなかったのです。
しまいには、撮ってあげるからと言って私一人を写真撮ろうとするのです。
本当にひどい。ひどすぎる。結局私は写真撮れませんでした(笑)

こんな感じでしたが、久しぶりに常盤木に来れて本当によかったです^ ^

常盤木の3年間は、尊敬できる阿部先生のもと、最高の仲間と共にサッカーをし、たくさんのことを学ばせてもらい成長できたことは私の中で一生の宝物です。
常盤木の三年間があったからこそ今の私があり、こうしてジェフでプレーできていると改めて感じることができました!!

今シーズンラストの大会、皇后杯があと少しで始まります!
タイトル取れるように、チーム一丸となり戦います!
熱い熱い応援のほどよろしくお願いします!!

|

2017年10月19日 (木)

ハロウィンパーティー

こんにちは
今回ブログを担当いたします。
#10里沙です。

先日毎年恒例のハロウィンパーティーを開催しました!
年々メンバーは変わりつつありますが…今回は
#1みお#3さく#8ゆか#14みどり#18まどか#22しおりのメンバーで政江家に押しかけ恒例の政江さんの手料理を振る舞ってもらいました^_^

サラダ・ラザニア・スペアリブ・パンプキンスープ・フレンチトーストと、どれも1時間でこの人数分ちゃちゃっと作ったとは思えないほど美味しいものでした♡
政江さんの手料理は毎年美味しいですー!
ありがとうございます!!!

ところで10/14と言えばなんの日でしょう?
当日はなんと#8ゆかの21歳の誕生日でした!

#3さくが幹事となりサプライズでお祝いをすることに!
ところがさくが完全に勘違いで20歳の誕生日だと思いロウソクは20の文字。。
ちいさいことは気にするな〜それワカチコワカチコとかさくがほざいてたのはスルーして、プレゼントも大人の女性に似合う物をお渡しし満足のゆか!

やっぱりみんなで食べるご飯は美味しいですね!
今度はクリスマスパーティーを予定してます。
その頃には皇后杯のチャンピオンとして楽しめるようこの準備期間でパワーアップし臨んでいきます!
応援よろしくお願いいたします。

Image1

Image3

|

2017年10月18日 (水)

優勝!!

こんにちは。
#9横山亜依です^ ^

最近急に寒くなりましたね。
チーム1インフルエンザへの抵抗が低いであろう私は、毎年この時期になると、今年はかかるまいと様々な対策をとります(笑) これは効くよというものを知っている人はぜひ教えてください^ ^

さて、本題へ。
10月の初め愛媛県で行われた国体に、千葉県代表として、ジェフレディースから、かなえ、つる、ななこ、ひなこ、ちさと、そねと一緒に出場し、優勝しました!!

Img_5342_ph01G

千葉県としては7年ぶり2度目の優勝だそうです!
今回監督だったこんさんは、前回優勝したときは選手で出場されていたそうで、もう、千葉国体のレジェンドですね(^^)/

Img_5350_ph02

今回のチームは、試合を重ねるごとに強くなったというよりは、仲良くなったという方がしっくりきます。
仲の良さ、チーム力がこのチームの強みだったと思います。

攻められて攻められて、耐えて耐えて、本当に全員の力で勝ちとった優勝。
国体史上、これほどまでに攻め込まれたチームが優勝したことはあるのでしょうか(笑)
強いチームが勝つとは限らない、これこそがサッカーの醍醐味ですよね^ ^

この国体で、サッカーの面白さを改めて感じました。
チーム力の大切さを学びました。
リーグ戦は終わってしまいましたが、11月からは皇后杯が始まります。
今シーズン最後の大会です。
国体での経験を活かし、チームに貢献できるようがんばります!

|

2017年10月16日 (月)

ユナパ祭り

こんにちは!
今回ブログを担当する#8安齋です。

先日、「ユナパまつり2017」に参加しました。
日頃から応援してくださるサポーターの皆さんと
短い時間でしたが、卓球で本気で勝負したり、お話することができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。

そして、皆さんが楽しみにしていた
『秋の味覚「サンマ」』

焼きたて、アッツアツ最高でした!!!

サンマを大事に両手で持って
誰よりも幸せそうな表情の#4つる。

Ph01

頭の中は常に「サンマ、サンマ、サンマ」

「サンマ食べたい」
「サンマってどうやってもらえるの?」
「まだサンマあるかな?」

食べれてよかったね。

このユナパまつりを通して
サポーターの方々とお話することができ、
ジェフレディースを知ってもらえる良い機会になりました。
もっともっとジェフレディースを盛り上げていけるよう
来月が始まる皇后杯
ジェフレディースらしくタイトル目指して
がんばります。
応援よろしくお願いいたします。

|

2017年10月14日 (土)

続・近年のSNS傾向のまとめ-NAVER-

こんにちは。いつもジェフレディースブログをご愛読いただきありがとうございます。
そんな皆様にこの場を借りて謝らなければいけないことがあります。
怒らないで聞いてください。
今回、私、鴨川実歩はブログネタが思いつきません。
しかし、このブログを楽しみにしてくれてる皆様にどうしても読みがいのあるブログをお届けしたい。
その一心で考え何かないか必死に探しました。
そしたら、いいことを思いつきました。
前の人の続きを書いちゃおーって。
いわゆる続編ってやつです。
きっと誰にでも経験したことがあると思います。大好きだったドラマの続編が決定したとき。
とてつもないワクワク感で心が埋め尽くされますよね?
あのとき生まれる期待と興奮をジェフレディースブログでも味わえる。
いい考えだと思いませんか?とゆうことで、今回は…

続・近年のSNS傾向のまとめ-NAVER-

今流行りのインスタグラム。
ちなみに私はhirogramの管理人をしてます。
そのなかのハッシュタグについて、櫻本先輩からご指摘を受けました。
しかし、このブログで最後にさくさんが投稿したハッシュタグの内容がいまいちだったのでアドバイスしたいと思います。
Image4_2

さくさんも気になったハッシュタグ
#ファインダー越しの私の世界
#写真好きな人と繋がりたい
#お洒落さんと繋がりたい
この一見ちょっと意味わからないハッシュタグですが、インスタグラムでは意外と投稿件数が多いんです。
なんと、
#ファインダー越しの私の世界 7465386件
#写真好きな人と繋がりたい 10580027件
#お洒落さんと繋がりたい 2482394件
すごくないですか?
私がさくさんに意味不明と指摘されたハッシュタグはこんなにも日本で需要があるんです。

そこで比較してみましょう。

Image1_4

Image3

#鉄板好きと繋がりたい 0件
#チーズフォンデュ越しの私の世界 0件

全く需要無いみたいですね。
これではいいねはなかなか増えません。
さくさん…のびしろですね。
むしろ、のびしろしかないですね。(笑)


リーグも終わり、残るは皇后杯となりました。
チーム一丸となって一つ一つしっかり勝てるように頑張ります!
応援よろしくお願いします!

|

2017年10月 6日 (金)

優しい贈り物

今回ブログを担当します#5若林美里です!

みなさんがご存知の通り私はサッカー選手です!(笑)
そのため~
試合に勝つ\(^^)/負ける(T_T)によって気持ちの状態が左右される部分が少なからずあります。
↑いや、結構あるかな!?(笑)

しかーし!そんな私を理解し、気遣ってくれる人たちが私の周りにはたっっくさんいるのです!
なんと素晴らしくありがたいことでしょう!!!

今回は数あるエピソードの中から職場の先輩のプチほっこりな内容をお届けします♡(笑)

先日行われたリーグ戦第14節、アルビレックス新潟レディース戦で、私たちは1-5という結果で大敗しました。

アウェイでの18:00キックオフ試合だったため、家に着いたのは夜中の1時近くでした。
早く寝なくちゃいけないのに、寝ようとしても試合での悔しさや、あの時どうすれば良かったのか…ということばかりが浮かんできてなかなか寝つくことが出来ませんでした。

次の日の朝、眠い目を擦りながら出勤し、職場の冷蔵庫にお弁当を入れようとしたとき…!!
なんと目の前にプレゼントが!!

Image1

『みのり^_^』と先輩からは一言。後は袋そのものがメッセージかのようになってますね。(笑)
私の心と体に染みる1本がそこには置いてありました(^^)

何も言わなくても気持ちを察し、支えになってくれる人がいる。
そんな幸せと、やるしかない!という強い気持ちにさせてくれた職場の先輩に心より感謝します。
いつもありがとうございます!!
SPORTS AUTHORITY 幕張新都心店←宣伝です。(笑)

今シーズンもまだ試合が残っているので、今出来る最も良い準備をし、全ての試合にのぞみます!
ファンやサポーターの方々と共に戦っていきますので、最後の最後まで熱い気持ちの込もった応援をどうぞよろしくお願いします!

|

2017年10月 2日 (月)

2ヶ月遅れの誕生日会

こんにちは。
2番の上野紗稀です!

先日やっと念願の会が開けました!
なにかと言うと北川の誕生日会!!
誕生日は7月なんですが
なかなか集まれず9月になってやっと出来ました!

誕生日すぎたからやらないとかではなく
そーです。
みんな出来ればいつでもいいと言う考え。
とりあえず集まりたいとの考えです。(笑)

そんな感じでサプライズとかではなく普通にご飯会。(笑)

いつ集まっても笑いが絶えないメンツで
お腹が痛くなるほど笑ってのどがやられるくらい話して
あっとゆーまに時間が過ぎていきました!

チームが変わっても
ご飯行けて笑いあえる仲間は
本当に大切ですね!

Image1_3


リーグ戦もあと1試合となってしまいましたが
チーム全体で少しでも順位を上げられるように頑張ります。
また皇后杯へと続くので気を抜かずに戦います!
よろしくお願いします!!

|

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »