« ユナパ祭り | トップページ | ハロウィンパーティー »

2017年10月18日 (水)

優勝!!

こんにちは。
#9横山亜依です^ ^

最近急に寒くなりましたね。
チーム1インフルエンザへの抵抗が低いであろう私は、毎年この時期になると、今年はかかるまいと様々な対策をとります(笑) これは効くよというものを知っている人はぜひ教えてください^ ^

さて、本題へ。
10月の初め愛媛県で行われた国体に、千葉県代表として、ジェフレディースから、かなえ、つる、ななこ、ひなこ、ちさと、そねと一緒に出場し、優勝しました!!

Img_5342_ph01G

千葉県としては7年ぶり2度目の優勝だそうです!
今回監督だったこんさんは、前回優勝したときは選手で出場されていたそうで、もう、千葉国体のレジェンドですね(^^)/

Img_5350_ph02

今回のチームは、試合を重ねるごとに強くなったというよりは、仲良くなったという方がしっくりきます。
仲の良さ、チーム力がこのチームの強みだったと思います。

攻められて攻められて、耐えて耐えて、本当に全員の力で勝ちとった優勝。
国体史上、これほどまでに攻め込まれたチームが優勝したことはあるのでしょうか(笑)
強いチームが勝つとは限らない、これこそがサッカーの醍醐味ですよね^ ^

この国体で、サッカーの面白さを改めて感じました。
チーム力の大切さを学びました。
リーグ戦は終わってしまいましたが、11月からは皇后杯が始まります。
今シーズン最後の大会です。
国体での経験を活かし、チームに貢献できるようがんばります!

|

« ユナパ祭り | トップページ | ハロウィンパーティー »

横山亜依」カテゴリの記事