« 優しい贈り物 | トップページ | ユナパ祭り »

2017年10月14日 (土)

続・近年のSNS傾向のまとめ-NAVER-

こんにちは。いつもジェフレディースブログをご愛読いただきありがとうございます。
そんな皆様にこの場を借りて謝らなければいけないことがあります。
怒らないで聞いてください。
今回、私、鴨川実歩はブログネタが思いつきません。
しかし、このブログを楽しみにしてくれてる皆様にどうしても読みがいのあるブログをお届けしたい。
その一心で考え何かないか必死に探しました。
そしたら、いいことを思いつきました。
前の人の続きを書いちゃおーって。
いわゆる続編ってやつです。
きっと誰にでも経験したことがあると思います。大好きだったドラマの続編が決定したとき。
とてつもないワクワク感で心が埋め尽くされますよね?
あのとき生まれる期待と興奮をジェフレディースブログでも味わえる。
いい考えだと思いませんか?とゆうことで、今回は…

続・近年のSNS傾向のまとめ-NAVER-

今流行りのインスタグラム。
ちなみに私はhirogramの管理人をしてます。
そのなかのハッシュタグについて、櫻本先輩からご指摘を受けました。
しかし、このブログで最後にさくさんが投稿したハッシュタグの内容がいまいちだったのでアドバイスしたいと思います。
Image4_2

さくさんも気になったハッシュタグ
#ファインダー越しの私の世界
#写真好きな人と繋がりたい
#お洒落さんと繋がりたい
この一見ちょっと意味わからないハッシュタグですが、インスタグラムでは意外と投稿件数が多いんです。
なんと、
#ファインダー越しの私の世界 7465386件
#写真好きな人と繋がりたい 10580027件
#お洒落さんと繋がりたい 2482394件
すごくないですか?
私がさくさんに意味不明と指摘されたハッシュタグはこんなにも日本で需要があるんです。

そこで比較してみましょう。

Image1_4

Image3

#鉄板好きと繋がりたい 0件
#チーズフォンデュ越しの私の世界 0件

全く需要無いみたいですね。
これではいいねはなかなか増えません。
さくさん…のびしろですね。
むしろ、のびしろしかないですね。(笑)


リーグも終わり、残るは皇后杯となりました。
チーム一丸となって一つ一つしっかり勝てるように頑張ります!
応援よろしくお願いします!

|

« 優しい贈り物 | トップページ | ユナパ祭り »

鴨川実歩」カテゴリの記事