« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

2018年6月

2018年6月13日 (水)

パーティー

今回ブログ担当させていただきます。#7鴨川実歩です。
先日、定期的に開催される誕生日パーティが行われました。
いつも通り安定の#15林シェフの美味しすぎるご飯とともに
#9あいさんと#20ひろの誕生日を祝い楽しい時間が過ごせました。
今回は総勢11名という過去最大規模のパーティになった訳ですが、その中でも新加入選手の活躍が目立ちました。

まずは、#24曽根七海選手。
誰よりも林シェフのアシスタントとしてせっせと働くものの、
野菜の洗い方で怒られるなど、なかなかシェフの思い通りに動けず、悪戦苦闘。
なんとか焼きそばを作らせてもらえるまでこぎつけたものの、最終的に「焼きそば美味しくない」。
と最年長#4千野晶子選手に辛口の評価をいただき、ゲームセット。悔しいデビュー戦となりました。

続きまして、#25市瀬千里選手。
同い年の曽根選手とは打って変わって新加入選手とは思えない、トーク力と態度のデカさを披露し会場を自分のものにするも、
想像を超えるうるささに色んなところから「ちー帰って」「邪魔」のヤジが飛び交うが、
持ち前の強靭なメンタルで最後まで戦い続け、「ちー早く帰らないとお母さんに怒られちゃう」
と風貌からは想像もできない良い子っぷりをアピールしてゲームセット。なかなかのデビュー戦を飾りました。
これからも2人の活躍に目が離せません。

L01

これから試合が続きますが、目の前の試合に勝てるようにチーム一丸となって闘います。
個人としても試合に絡んで行けるように頑張りますので応援よろしくお願いします!

|

2018年6月 7日 (木)

愉快組の行き当たりばったりの旅

皆さん、こんにちは。
今年から4番になりました千野晶子です。
長いブログになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

私の会社でのお昼休みは、ほとんど仲良しの同期とご飯を食べます。(安齋さんは壁と食べています。笑)
社員食堂にいることを忘れるほど、くだらない話で大笑いし、お腹をかかえることが毎回です。
笑いのツボが浅く、愉快な私たちをいつの日か『愉快組』と自分たちで呼び始めました。

私の1日OFFがあった日に愉快組で鎌倉へ遊びに行きました。
優柔不断で計画性の全くない私たち…
どこへ行くかも、集合時間も前日の夜に決まりました。
他の誰もがイラっとすることが、私たち3人は笑いに変わる、そんなゆるーいゆるーい鎌倉旅が始まりました。
朝に弱い私たち…もちろん集合はお昼。
そして、鎌倉と言ったら海鮮丼!
ということで、フラっと見つけた*VANCE*というお店へ。
全てのネタがぷりぷりで、カウンターの感じも、店員さんもすごくよい!★★★★★5つ

1

海鮮丼を満喫し、向かった先は、お揃いの指輪が作れるgram。
愉快組の1人がもう少しで広島県へ行ってしまうため(結婚するのです…けっ)、お揃いの物が欲しいと中高生みたいなことも平気でやっちゃう愉快組。
長い列にも暇をせず、くだらない話で爆笑しながらかれこれ1時間半…
ついにカンカンカンと作ってもらいました!

2

かわゆす〜(もう死語ですね…)

次に、前から行きたいと言っていた報国寺の竹林へ。
地面から空に向かって長〜く伸びる竹は素晴らしく、感動しました^_^

3

よし、少し疲れたので休憩しよう!
一応、アラサー3人組…さすがに疲れます。
疲れを知らない若者ではありません。
竹林の中に素敵なカフェがあり、お抹茶をいただこうと向かうと…
…7分オーバーで入れませんでしたT^T
うん、それでも笑える愉快組。
そういえば、向かいのお寺の中にある石窯パンが美味しいカフェがあると*VANCE*の人に聞いたぞー!!と、歩いて向かうこと5分…
…10分オーバーでこちらも終わってましたT^T
うん、さすが計画性のない愉快組。
運良く近くのお寺内のカフェ?に入り、お抹茶をいただくことができました♪

4

なにをするのでもなく、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、無計画な鎌倉の最高の行き当たりばったり旅が終わりました(*^^*)

ちなみに、最後に駅近の鎌倉感ゼロの普通のカフェで、喋り倒し、あーでもないこーでもないと写真を撮りまくり、いま流行りのTik Tokに初挑戦し、満足して帰ったところが、私たちらしいなーと感じました。
(会社でもできるやないかーい。笑)

5

長いのに読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)
こういう息抜きも大切にしながら、メリハリをしっかりし、試合に向けて全力でがんばります!

|

« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »