« お気に入りのブランド^^ | トップページ | パーティー »

2018年6月 7日 (木)

愉快組の行き当たりばったりの旅

皆さん、こんにちは。
今年から4番になりました千野晶子です。
長いブログになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

私の会社でのお昼休みは、ほとんど仲良しの同期とご飯を食べます。(安齋さんは壁と食べています。笑)
社員食堂にいることを忘れるほど、くだらない話で大笑いし、お腹をかかえることが毎回です。
笑いのツボが浅く、愉快な私たちをいつの日か『愉快組』と自分たちで呼び始めました。

私の1日OFFがあった日に愉快組で鎌倉へ遊びに行きました。
優柔不断で計画性の全くない私たち…
どこへ行くかも、集合時間も前日の夜に決まりました。
他の誰もがイラっとすることが、私たち3人は笑いに変わる、そんなゆるーいゆるーい鎌倉旅が始まりました。
朝に弱い私たち…もちろん集合はお昼。
そして、鎌倉と言ったら海鮮丼!
ということで、フラっと見つけた*VANCE*というお店へ。
全てのネタがぷりぷりで、カウンターの感じも、店員さんもすごくよい!★★★★★5つ

1

海鮮丼を満喫し、向かった先は、お揃いの指輪が作れるgram。
愉快組の1人がもう少しで広島県へ行ってしまうため(結婚するのです…けっ)、お揃いの物が欲しいと中高生みたいなことも平気でやっちゃう愉快組。
長い列にも暇をせず、くだらない話で爆笑しながらかれこれ1時間半…
ついにカンカンカンと作ってもらいました!

2

かわゆす〜(もう死語ですね…)

次に、前から行きたいと言っていた報国寺の竹林へ。
地面から空に向かって長〜く伸びる竹は素晴らしく、感動しました^_^

3

よし、少し疲れたので休憩しよう!
一応、アラサー3人組…さすがに疲れます。
疲れを知らない若者ではありません。
竹林の中に素敵なカフェがあり、お抹茶をいただこうと向かうと…
…7分オーバーで入れませんでしたT^T
うん、それでも笑える愉快組。
そういえば、向かいのお寺の中にある石窯パンが美味しいカフェがあると*VANCE*の人に聞いたぞー!!と、歩いて向かうこと5分…
…10分オーバーでこちらも終わってましたT^T
うん、さすが計画性のない愉快組。
運良く近くのお寺内のカフェ?に入り、お抹茶をいただくことができました♪

4

なにをするのでもなく、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、無計画な鎌倉の最高の行き当たりばったり旅が終わりました(*^^*)

ちなみに、最後に駅近の鎌倉感ゼロの普通のカフェで、喋り倒し、あーでもないこーでもないと写真を撮りまくり、いま流行りのTik Tokに初挑戦し、満足して帰ったところが、私たちらしいなーと感じました。
(会社でもできるやないかーい。笑)

5

長いのに読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)
こういう息抜きも大切にしながら、メリハリをしっかりし、試合に向けて全力でがんばります!

|

« お気に入りのブランド^^ | トップページ | パーティー »

千野晶子」カテゴリの記事