« ジェフレディースファン感謝祭2018 | トップページ

2018年12月26日 (水)

巨人たちとご飯

こんにちは!
早速ですが、みなさん家の中にトンボがいたという経験はありますか?
そして、そのまま家の中で飼い続けたことはありますか?
私はこの間初めてそんな奇妙な体験をしました。

その出来事は、ある試合の前日のことです。両親が泊まりに来ていて、家の中でバタバタ音がしてました。パッと見ると壁にトンボがいるんです。この時点でビックリしましたが、普通だったらこのタイミングで逃がしますよね。しかし、母に「ねぇ、トンボいるよ」と言うと「気づいた?絶対逃がさないでね。トンボは幸せのシンボルなんだから。長渕剛も歌ってるでしょ」と。返ってきた答えが訳が分からなくて、なにも返すことが出来ずに、結局トンボと朝まで過ごすことに…

さすがに次の日朝からバタバタうるさくて両親がいない間に逃がしたんですが(私が逃さなかったらいつまでいたか分かりません)、トンボと一夜を共にするという初めての体験をしました。

後日改めてトンボについてGoogleで調べると確かに幸せのシンボルと書いてあって、長渕剛が歌ってる「トンボ」の曲の一部にも「しあわせのとんぼ」というフレーズがあるということでやっと母の言っていた話の意味を理解したのですが(だからといって母のトンボを飼う行動は理解できませんが)、Googleには他にもトンボの説明で別名「勝ち虫」と呼ばれていて、勝負運も上げてくれるとも書いてありました。(この情報は母は知らないはず)

しかし、トンボを飼った日がちょうど試合の前日だったと言うこともあり、急に母の愛を勝手に感じた出来事になりました。(ちなみに次の日の試合は勝ちました)
みなさんも大事なイベントがあるときは、ぜひトンボを飼ってみてはいかがでしょうか。

前置きが長くなりましたが、#7鴨川実歩です。
先日普通の女の子よりも少し大きめな2人(デカい女や巨人などのワードは厳禁(右側))とご飯に行きました。久しぶりに会っても何も変わらずに笑い合える仲間は最高ですね。

Image1_2

今年ももうすぐ終わりですが、シーズンラストの皇后杯で日本一になれるようにチーム一丸となって戦います!
応援よろしくお願いします!



|

« ジェフレディースファン感謝祭2018 | トップページ

鴨川実歩」カテゴリの記事