カテゴリー「河村真理子」の記事

2012年9月27日 (木)

Jリーグ

こんにちは!No.7まりこです。
いつも応援ありがとうございます。

先日、私の会社の社内報の企画として、モデルでタレントの桐谷美玲さんと対談をさせていただきました(>_<)

桐谷さんは私の会社のイメージキャラクターをされているんですが、千葉県出身でサッカー好き!とのことでこの企画を実現していただきました。
しかもしかも、ジェフファンでJリーグ観戦にも来られたことがあるそうなんです! ジェフを応援してくれていたなんて、嬉しいー(^^)/

みっちー(No.23)と私はユニホームに着替え、ドキドキ緊張…。でも、桐谷さんはまっすぐに目を見て話を聞いてくれて、とても楽しく対談させていただきました。

女子サッカーはまだスタジアムで観たことが無いそうなので、いつかジェフレディースの試合も観に来てもらえるよう頑張りたいと思います。

私達レディースも、トップチームの応援に行くのですが…見ているとみんなどんどんヒートアップしていきます( ̄^ ̄;)

サク、アヤコ、ノンを筆頭に、

マイボール!

右サイド!

とかなりの 大声を出して、もはや自分達もピッチに立って試合しているかのような気分。
勝った時には、喜び大爆発です!


そして、なでしこリーグの試合ではサポーターの皆さんや観に来てくれた方々の声が、私達を力強く後押ししてくれています!
本当にありがとうございます。

次節はフクアリで29日(土)13時キックオフ
VS日テレ・ベレーザです。

チーム一丸となって、ジェフらしく思いきりチャレンジしますので、応援よろしくお願いします!!

01.jpg

02.jpg

|

2012年3月15日 (木)

ありがとうー!

こんにちは!
7番まりこです。

私の家の近所に、いつもお世話になっている中華屋さんがあります。
7年くらい、すごーく近くにいるので、私と妹はお店のご夫婦をお父さんお母さんと呼ばせてもらってます(^-^)v

上海出身のお父さんお母さんが作る中華料理は本場仕込み!

中でも私のイチオシは焼餃子。
皮がモチモチしていてとってもおいしいんです。
妹のお勧めは高菜チャーハン!
みっちーはいつもピータン豆腐!
ジェフレディースのメンバーには他にもこのお店のファンが多数います。

日本語もとっても上手なお二人ですが、メニューには、ちょっとしたかわいい間違いが( ̄▽ ̄;)

まず、一番上に書かれている

メュニー

発音がちょっと難しいですね… 。それから、

パンパンジー

焼ギョウーザ

ヤキンバ

エビのマヨネズ風

アイスクリンム

と、日本語の表示が微妙に違っているところがあるんです。
お母さんに説明してみると、間違っちゃったのよ~!とめちゃ笑顔(^з^)-☆
いつも元気で明るいんです。
お父さんは穏やかでとっても優しい。私達が行くと、たくさん食べるようにとご飯をてんこ盛りにしてくれて、その日のお勧め裏メニューをサービスしてくれます。

私と妹もついつい頼ってしまい、アイシング用の氷をもらったり、雨の日にはスパイクを乾かすための古新聞をもらったりと、本当にお世話になりっぱなし。
そんな二人の優しくあたたかな支えにいつも感謝しています。お父さんお母さんありがとう!!

たくさん食べてこのパワーをサッカーで思い切り出したいですっp(^^)q

リーグに向けてひとつひとつ成長していけるよう頑張ります。
これからも応援よろしくお願いします!

20120315lb01.jpg

|

2011年10月14日 (金)

最近のいろいろ

こんにちは!No.7 まりこです!
いつも応援ほんとうにありがとうございます。
最近、母がナインティナイン岡村さんに会ったわと写メールを送ってきました。
そんなわけナイナイ!と思いつつも、どれどれ写真を見てみると…

111014_lb01.jpg

!!
トマールエンジン!
誰か母を止めーて。
車屋さんでこれ撮っちゃったのね(T_T)
顔がちょっと似てる気するし。
こういう看板?を見ると、写真を撮らずにはいられないらしい(>_<)
まあその気持ち、わからなくもないのですが。
おそらく、カメラマンは父です。おもしろいこと、笑いをとるためには全力を注ぐ二人。普通の60代の方も、こんな風にしてふざけたりするものなのでしょうか(*_*)
そういえば、半年ほど前に旅行先から送られてきた写真は、、、姉と甥っ子りょうせいまで(-_-;)

111014_lb02.jpg

うーん、みんなすっかりなりきってますねぇ。
さてさてお笑いと言えば、サク(No.3)が、お笑い芸人のレッド吉田にそっくりなのを皆さんご存じですか?これを聞いてしまったら、もうレッド吉田にしか見えません。
ところが最近私には、どうもプロレスラーに見えてしまう(゜ロ゜;
誰ということでなく、レスラーです。遠慮なく言わせていただくと、レスラーみたいな体型なんです。
本人が自覚している以上に体の幅があるため、クラブハウスの中で少し狭いところを通り抜けようとして肩をぶつけてしまうところをよく見かけます。
そのたびに、「サクー、幅考えて」 って注意するんだけど。いまに、クラブハウスの扉のあたりが壊れないかととっても心配です。
でも、真矢みきのモノマネ「あきらめないでっ」がそこそこ似ているから許すことにしましょう(^_^;)

111014_lb03.jpg

そんな私も、最近はアヤコとノリコとサクからの無茶ぶりにてこずっています。この3人にからまれたら、痛い目にあいます。皆さん、くれぐれもご注意を!
浦和レッズ戦も、たくさんのご声援をありがとうございました。私達は、皆さんの声援にすごく力をもらっています。
一試合ずつ勝利を目指して精一杯戦いますので、これからも応援よろしくお願いします!

|

2011年6月21日 (火)

梅雨をたのしもう!

こんにちは(゜▽゜)/
#7まりこです。

最近、雨の日が多くなってきましたね。こんな季節は~雨を楽しもう!ってことで、
レインブーツ(^0^)/です。

妹ノンタンとは足のサイズが同じなので、貸し借りしていろんなタイプが履けます。

長靴と言えば、小さいころ雨で長靴で出かけたらすっかりあがって快晴!
なーんてこと、よくあったな~(^_^;)

小1のころにはサッカーの練習に間違ってサンダル履いてっちゃって、
泣きべそしながらひとり壁にむかってスローイングの練習!なんてことも(T_T)

20110621_lb01.jpg

そういえば、何年も前のチームの打ち上げで酔っ払った快足S水選手、
靴を履きたいのにアイシング用の氷のうを一生懸命履こうとしてたね(ーー;)

履き違えといえば、最近 のチノ選手。すっかりアイドルAKB気取りで、
本気で自分のキャラを履き違えているみたい。

チノ~!
A・あなた
K・かなり
B・ばか

です。アーメン(。-人-。)

雨が降るとすべりやすくなったりして練習には難しい面もあるけど、雨も味方にできたら!
そうです、私は梅雨生まれなんです(>_<)

みんなに支えられながら、梅雨だって楽しみながら、これからもっと成長していけるように
がんばりたいと思います!

ジェフレディースはリーグ再開に向けて走り続けます。応援よろしくお願いします!

20110621_lb02.jpg

|

2010年12月22日 (水)

ヘルプ・ミー

こんにちは!
No.7 まりこです。
いつも応援ありがとうございます!

皆さんご存知のとおり、私の妹ノンタンは、なにかとおバカなことをします。

先週、家のお米が全部無くなったので近所のスーパーに買いに行ってくれたのはいいのですが、
帰ってきたら…もち米でした。

別の日には妹の運転でホームセンターに寄り2人でしばらく買物して、駐車場に戻ると…
誰も乗ってない車の運転席のドアが全開でした(T_T)
窓ではなくドアです!
ビックリを通り越してア然です。

ただ、チームメートの中にもすっとこどっこいはたくさんいます。

前に、ユイコに干支(えと)を言えるか聞いたら、
もちろん!と自信満々そうに
「メー、牛、虎、兎~」と答えてくれました。
「メー」って!まさかの羊スタート??

そんなレディースですが、練習になるとみんな必死です。

選手権3回戦は、伊賀に2対1で勝利することができました。
厳しい試合でしたが、たくさんの応援のおかげで勝つことができました。
本当にありがとうごさいました!

次は23日、熊谷で浦和レッズと対戦します。
最後まで強い気持ちを持って、みんなで勝ちにいきます。

101222lb01.jpg

101222lb02.jpg

みなさん応援よろしくお願いします!!

|

2010年6月22日 (火)

がんばれ!日本!

こんにちは!
No.7河村まりこです。

ワールドカップ中は強豪国のいろんな対戦が見れるし、
スーパープレーの連続にわくわくの毎日です(*゜ー゜)v

オランダ戦、相手はやはり強かったですが、日本もよく走っていましたよねー。
この日は私達も青いウェアを着て応援!
守備に回る時間も長かったですが、
献身的に動き続ける日本代表を見てすごくいい勉強になりました。

100623_lb01.jpg

最後は応援に力が入りすぎて、、、
長友選手PK獲得だ!
と立ち上がって抱き合って喜んでいたら、あぁ勘違い(T_T)
相手のゴールキックでした。(勘違いしたのは私達だけかなぁ。)

最後までゴールを狙いに行く姿勢、次につながる試合だったと思います。
デンマーク戦も勝利を信じてます!

それから、、、
つい先日誕生日を迎えた私はなんと30歳になりました~(^_^)
チームメートや古い友人からも祝福・応援メールをもらい、
たくさんの人に支えられていることを心から実感しました。
ますます気合いを入れてがんばろうと思います。

そんな中、マイコとレナからもらったケーキは、私が大好きなカボチャとチーズのタルトケーキ!
カボチャの裏ごしから作ったという超ウマの力作でした☆
でも30の数字のとこ、強調しすぎでしょ~(-_-;)

100623_lb02.jpg

いよいよ今週末からなでしこリーグ再開です。
これからもジェフレディースに熱いご声援をよろしくお願いします!

| | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

のんき?

こんにちは!
No.7まりこです。

最近みんなから、やまちゃん(No.10)に似ていると言われます。
天然パーマの上からパーマをかけて、グルグルパーマになったからです。後ろ姿でや
まちゃんと間違われて呼ばることもあります。

やまちゃんは…、見た目とっても犬っぽい。みっちー(No.23)が飼っている犬のカン
タによく似ています。賢いのでちゃんとお手ができるんです(^o^)v

DSCF9176.jpg

そんなやまちゃんにマイブームを聞いてみたら、「お散歩」だそうです。
朝起きて時間があるとお散歩に出掛けるとか。サッカー以外のところでは、まったく
もってのんきですね。

のんきといえば、私の父と母。二人そろってこんなんです↓

DSCF0997.jpg

妹のノンタンなんかマイケルジャクソンです↓

DSCF9139.jpg

そんなふざけた大人達の様子を見て、甥っ子の涼晴は海にたそがれる↓

DSCF9067.jpg

小さいながらにいろいろと思うことがあるのです(ーー;)

私も、日々の練習の中で感じることを大切にしていきたいと思います!

もうすぐなでしこリーグが開幕です。ジェフレディースは最後まで走りきります!
応援よろしくお願いしますっm(__)m

|

2009年11月 5日 (木)

遺伝?

No.7まりこです!
おバカなのりこの姉です。

前にケーキ屋さんに行った時のこと。
妹はショーケースを覗いて「これ下さ~いっ。森の毒」って言ったおバカです。
それは毒(ドク)ではなく苺(イチゴ)ってよむんです(T_T)

ファミレスで食べようかってことになったある日。
道沿いの看板を見て、「あの店がいいじゃん。悪夢。」って言っていた。
怖い。
(-_-;)夢庵です。
見た目やフィーリングで話をするのはやめてほしい。

そういうことって遺伝するものかもしれないと思います。

前にこのブログで妹が紹介した母ひろみ。
ショッピングに歩き疲れて「オートバックス行こうかっ」って素で言っていた。
「スターバックス」でコーヒーが飲みたかったらしいのです(-.-)
なんだかんだ笑いは絶えませんが、長いこと一緒にいると疲れてしまいマス。

そんな母が先日、千葉に遊びにやってきたので妹と共にIKEAに行ってみました。
二人はなにやら子供向けのおもちゃコーナーで立ち止まって、
あれこれ試しにかぶっていました。
母は忘年会用の盛り上げグッズに使えるって大喜びでお買い上げ~。
これからの宴会シーズンがまた活躍時なのでしょう(^_^;)

091105lb01.jpg

ジェフレディースは、たくさんの方々のあたたかい応援のおかげで、
今期リーグを戦いぬくことができました。
ホームでも遠くアウェーでも来ていただき、本当にありがとうございました!

12月には全日本選手権が始まります。
熱いご声援をよろしくお願いしますっm(__)m

|

2009年6月29日 (月)

こんにちは!No.7、河村まりこです。
いつもたくさんの応援ありがとうございます!


私の誕生日はイッシーと一日違いですw(゜o゜)w
そしてついに先日、二十○歳になりました!

そんな私のことをおばあちゃんと呼んでくるマイコとリサ。まだこんなに元気なのに(+_+)

嫌みのように足腰をいたわってくる二人に、
もうすっかり抵抗する気もなくなり私のほうも孫って呼んじゃってます。。。

そんな二人がイッシーと私に手作りケーキを作ってくれました!!
チーズケーキのベイクド的なやつです(>_<)

090630lb_02.jpg

一度練習までしたというだけあって、見た目はともかく味は濃厚で超おいしい!

こんなおいしいのが作れるなんて、いやービックリです。
悔しいけど今度作り方教えてもらおうかな〜。


誕生日といえば、遠く離れている私の本当の甥っ子の涼晴もすくすく成長中です。
音楽が鳴ると必ず踊り出すし、髪の毛もだんだん生えてきたし。
気取ったポーズも完璧です。

将来はやっぱ芸人じゃなくって踊れる歌手だな!
なーんて、勝手に夢描いてます(~o~)

090630lb_01.jpg

レディースの試合は第2クール真っ只中!これからも熱い応援よろしくお願いします!!

|

2008年10月 8日 (水)

甥っ子

こんにちは!河村真理子です。
ジェフ入団10年目になりますがまだまだフレッシュ!
日々成長中ですp(^^)q
天然パーマン1号として、ただいま三上選手と共に秋のパーマ普及キャンペーンを展開中です。

そんな私にも、もうすぐ1歳になる甥っ子(涼晴)がいます。
たまにしか会えませんが、愛嬌のある顔としぐさががかわいくて、会うと離れられなくなります。
家族が集まるとみんなにいじられ完全におもちゃにされてます(笑)。
ただ、涼晴は異様に髪の毛が少なく(ーー;)なんだか心配。
笑いのセンスだけは我 が家の血を受け継いだようで…体をはってこんなことまでしちゃいます。

081008_2.jpg

ちゃんと髪が生えて、立派なお笑い芸人になりますようにっ。

私はといえば、言動が年寄りっぽいのか年下のチームメートからおばーちゃんとか仙人と呼ばれ…。
天然パーマンなばっかりに、髪の毛をぐしゃぐしゃと触られていじられています。
これはもう、グランド上で若さアピールするしかない!
ますます元気に走り回りたいと思います。

ハロウィンの季節ということで、ほうきに乗ってみました。
みんなついてこ~い !

081008_1.jpg

これからも応援よろしくお願いします!
今こそ!WIN BY ALL!

|