カテゴリー「三盃祐子」の記事

2009年12月19日 (土)

紅葉

こんにちは!さんぺーです(・∀・)ノ
クリスマスが近いのに、季節外れな話になりますが…先月、京都に紅葉見に行ってきました。みっちー、まりこ、のんたんと紅葉見たいねってことで、CMにも後押しされて「そうだ。京都行こう!!」
単純で行動派の私達(特にみっちー)。
さっそく早起きして、東京駅でお弁当買って、切符買って、新幹線乗ってしゃべって食べてちょっと寝たらもう京都☆彡
DSCF0835.jpg
その日はめちゃくちゃいい天気で絶好の紅葉日和☆
まずガイドブックを購入しました。(新幹線乗る前に買っておけば良かった…)
初めに向かったのが永観堂。その次に南禅寺。まだ緑色の葉がちらちらあってちょっと早いかなって感じだったけど赤とか黄色に色づいている葉もあってきれいでした!


ちなみに紅葉と言えば…甘味ですねぇ。
甘味処で休憩してぜんざい、くずきり、茶だんごにあ~幸せ(^^)v
きれいな景色を見ながら4人でペロッと食べました!しかもその後、またまたおなかが空いたので豆腐料理も食べました。
DSCF0849.jpg


最後に清水寺!
やっぱり清水寺行かなきゃ。
ちょうど夕暮れどきで最高にきれいな景色に感動!!

日本に生まれて良かったなぁ…あっと言う間の1日でした。

まだまだ観光しきれないところがいっぱいで…また行きたいなぁ☆
DSCF0852.jpg

帰りの新幹線は爆睡でした…。

アラサー女4人の思いつき日帰り旅はこんな感じですっごく楽しかったです
(*^_^*)

最近寒くなってきましたがみなさん風邪ひかないでくださいね☆

もうすぐ選手権です。今年を締めくくる大きな大会なので応援よろしくお願いします!!

|

2009年8月 6日 (木)

野菜のはなし

先日、元チームメイトのみきをからたくさんの野菜を頂きました!みきをは今、農業高校の保健・体育の先生をしています。そこの生徒さんたちが心を込めて作った野菜をたくさん届けてくれました。カボチャや水なす、とうがらしなどです。しかもそれぞれの野菜の解説やオススメの調理法まで手紙に書いてくれてました。ジェフっ子のお母さん的存在のまさえさんがなすは浅漬けに、カボチャは煮付けにしてくれました。すごくおいしかったです!
野菜と言えば…最近わたしには行きつけの漬物屋さんがあります。そこに行くといつも店のおばちゃんがいっぱい試食させてくれます。つまようじに漬物をとって手渡してくれるのです。しかも笑顔で。
DSCF0734.jpg
この前、「コレおいしいよ」と出してくれたのは、なんとセロリ…。小学生以来口にしたことないセロリを一瞬迷ったけど…おばちゃんの笑顔に負けて食べてみたところ…おいしいー!セロリの独特な味が全然しなかったんです。漬物にすると苦手な野菜も食べれたことになんだか感激しました☆そこの漬物屋さんは試食だけでなく、キュウリを一本まけてくれたり、スタンプを一個多く付けてくれたり、とにかくサービスしてくれます。もちろん漬物の味も最高ですが、ついつい近くを通ると立ち寄ってしまうのでした。
暑い夏も野菜をいっぱい食べて乗り切りましょう(o^o^o)

|

2008年11月 6日 (木)

食欲の秋

#4さんぺーです。食欲の秋ですね〜!
先日、西口つかさことつかちゃんが知り合いの方から超おいし〜スペシャルなお肉を頂いたっていうことで、肉といえば…焼き肉?やっぱりこの時期はすき焼き ☆てなわけで、すき焼きをしました(o^o^o)
みんなでお肉と一緒に記念撮影☆ 買い出しはわたしとちんぞーとのんたん。食いしん坊の末っ子ばっかりが買い出 しに行くと、あれもこれもってすき焼きの材料以外にも、いろんな理由をつけて食べものたくさん買っちゃって…大量になってしまいました(笑)
この日の鍋をしきってくれたのはしょうちゃんです。野菜とかけっこうどっさり 鍋に入れて…肉のスペースがないね…って言いながらまっ、大丈夫、大丈夫!っ てな感じでしたが。。。(笑) 野菜がしんなりしてきて遂にお肉の登場です。お肉はめっちゃきれいな色で口の中に入れるとやわらかくてすぐになくなってしまうくらい絶品でした! みんなも、おいし〜っていいながらすき焼き鍋はあっという間に食べてしまいま した。あ〜幸せ(*´∀`*) お肉をくださった方、ホントにありがとうございました☆ 鍋って野菜もとれるし、あったまるし、おいしいし…一石三鳥ですね(笑)
スタミナつけて最終戦に向けてみんなで頑張りマス!ではまた〜!

081106.jpg

|

2007年8月 8日 (水)

ネコのビー☆


8月8日「ネコのビー」三盃祐子 No.4のさんぺーです!
写真は1週間くらい前に練習場の近くで、拾われた子ネコ(オス)です。
今は主に練習場で生活してます。
まっ黒で魔女の宅急便に出てくるジジそっくり!

続きを読む "ネコのビー☆"

|