カテゴリー「綱川玲奈」の記事

2011年11月16日 (水)

ありがとう

今回、ブログ担当する18番のレナです(^^)

わたくしごとではありますが、先日誕生日を迎え27歳になりました!

ジェフに入団した時、22歳だったのでもう5年が経ちました☆
若手と言われていたあの頃は、もう過去の話…笑
気持ちだけは、若くいようと常に心がけていますヽ(;▽;)ノ


年を重ねていくことを前まで不安に思っていましたが最近では、それが楽しみに感じています!
私の周りには、素敵な年上女性が沢山いてとても輝いているからー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆


まさえさん、みーみさん、ちはるさん、しょーちゃん、コンちゃん、ミッチー、まりこさん…

私も、目標を持って自分らしく人生楽しんで行きたいです(´▽`)ノ

あと、先日サプライズでお祝いしてもらいました?(((o(*゚▽゚*)o)))

全く予期せぬ出来事で、すごく嬉しかったです?

河村姉妹が、手作りケーキを作ってくれました(_<)

111116lb01.jpg

こんな素敵な仲間と一緒に、サッカーできることは本当に幸せなことだなぁと思います☆

今週のリーグ戦が、今年最後になります。
今年一年、みんながやってきたこと全て出し切って勝利で終わりたいと思います?

最後まで応援よろしくお願いします(^O^)/

111116lb02.jpg

|

2011年7月25日 (月)

若い衆

今回、ブログを担当するレナです☆
連日のなでしこの報道、今までにないくらいの盛り上がり↑でびっくり&嬉しい限りです(>_<) これを 機に もっともっと女子サッカーを日本中の方に知って頂きたいです!!

さて 先日の Jリーグ観戦前に 数人で 『びっくりドンキー』(通称:ビクドン)にいきました♪
私はいつものポテサラパケットディッシュを注文!
最後、みんなデザートまでペロリとたいらげました♪
あんまりビクドンに来たことがないと言う、ふじとなおが美味しい!と感動しながら食べてる姿が可愛いかった(>_<)


7月24日は、しげの19歳の誕生日☆
高卒組みんなで、しげに氷を顔面にぶつけてました笑

高卒5人衆は、いつも率先して練習の準備や片付けをしてくれている頼もしい存在(^w^) 素直でいい子達です!
最近は、ノンタンやあやに色んな面で新たな一面を開拓してもらっているようですが笑
若さでどんどんジェフを盛り上げていって欲しいなと思います☆

もうすでに、親目線の発言になってしまっている(焦
自分自身に、喝を入れて!まだまだ行くぞ↑!!

|

2011年2月15日 (火)

とある1日

背番号18番のれなです☆

先日、新ユニフォームでの写真撮影がありました!

今回は、トップと同じデザイインユニフォームを着させていただくことになりました(>_<)

新ユニフォームで心機一転!今年は更に勢いをつけていきたいです☆

110215lb01.jpg

写真撮影後はレナウンで バーベキューしましたo(`▽´)o♪
事前にジャンボさんやまさえさんが 大量の食べ物を用意してくださって みんなで作りました!

普段ご飯をお手伝いしてくれている若手が積極的に しきってくれて すぐ出来ました~(>_<)
メニューは… 鉄板焼き チャンチャン焼き 焼きそば おでん 豚汁 サラダ 串焼き など…

とってもおいしくいただきました('_')

今回は まだ来ていなかった 土井なるみも参加で 新加入が全員集合!

今年は高卒が4人でかなりフレッシュなメンバーです☆

みんなの前での自己紹介…

恒例のノンタンのムチャブリから始まり、意外と 今回の新人は乗っかってこれるということが判明(笑)

今後の宴会 新人にこうご期待です!!

そして これまた恒例の みっちーさんによる 新人の恋愛に関する尋問タイムもあったり♪

恋愛に関して ジェフはかなりオープンです( ̄∀ ̄)

ジャンボさんのダメ出しも容赦なく入ります笑

BGMで流れた AKBに合わせて
にわかに オタク化しつつある、 えびのなりきりダンスも盛り上がりました(^w^)

最後に バレンタインということで 選手から 監督 スタッフに向けて チョコレートをプレゼント(o^∀^o)

愛の告白をしながら渡すという、小芝居がかった演出で、冗談とわかっていても
嬉しそうなジャンボさん しんじさん あくいさん☆

かりなさんとジャンボさんの絡みはやっぱり面白い(^O^)


和気あいあいと終始笑顔 笑顔な1日でした~


ジェフの強みはやっぱりこの一体感!と 改めて感じました(^_^)v
サッカーでも このチームワークを発揮して 全員で今年1年戦っていきたいです☆

110215lb02.jpg

|

2010年8月 6日 (金)

コボチャン

こんにちは(・o・)
自称チーム1の汗っかき綱川レナです☆
(自称でもないかもしれない)

連日の猛暑で、汗が止まらないー(*_*)

れな イライラするー!!
(まだこのネタいけますかね?焦)


そんなこんなで、
全く話はつながりませんが、今回は 浅野麻衣子さんの紹介をしたいと思います!
(マイコが書けというので)

私とマイコは大学からの付き合いで、もうかれこれ8年目になります…(@_@)腐れ縁ですね。


マイコとの出会いは大学1年生の春
栃木の田舎から出てきた 挙動不審な私は、勇気を持って話しかけましたが
マイコには関西弁で軽~くあしらわれたのを覚えています(*_*)笑 (あの時は尖っていたね)

マイコは大学の近くに実家から通っていて、仲良くなると 私もマイコの家に住んでいました。

マイコのいない日でも、マイコの家族同様に食卓を囲んでくつろいでいました。

マイコのお父さんと初めて会った時、私はコタツで白目を向いて爆睡していたそうです… 笑
こんな私を暖かく受け入れて、本当の家族のように(?)扱ってくれた浅野家の皆さんには、
今でも感謝の気持ちでいっぱいです(T_T)

浅野家はお父さんお母さん マイコと下3人の弟の6人家族です。

弟達も結構仲良く(?)していただいて、次男(タク)は、私の前でも平気でパンツ一丁姿でいました(-_-)

マイコは4人兄弟の長女ということで、しっかり者です。 その上 要領もよく 頭がキレるし、
運動神経もそこそこあるし、大抵のことは平均以上にできる子です。(マイコ、あとでアイス買ってね☆)
なので口ゲンカでは絶対勝てません(-_-)
(でも力では負けないよ☆)

そんなマイコですが、今年の4月に足首の大きなケガをしてしまいました。
何故だか私はすごくショックでした。(本人が一番ショックだっただろうけど)
サッカーのことではいつもケンカになるし、ライバルでもあるけど、
やっぱりマイコと一緒にサッカー出来ないのは悲しかったです。

マイコはこの4ヵ月間一生懸命 ひたむきにリハビリ頑張ってきました。

それに、自分の事だけじゃなく いつも一緒にリハビリしている仲間を心配して励まして、
本当に偉いなと思います。


そして、その努力が報われ
最近やっと復帰できました(^-^)

マイコの復帰戦、マイコと同じピッチに立てるように私も頑張ろうって思います!


長くなってしまいましたが、最後に一言。


私はマイコのオナラの匂いを嗅ぎ分けられます。
(食事中の人ごめんなさい)

100806lb01.jpg

|

2010年5月 3日 (月)

平凡な毎日に刺激を

こんにちは! 18番の綱川れなです。

4月に入ってからも 雪や雨で季節はずれの寒さにみまわれていましたが、やっと暦に合った天気になってきましたね(>_<)

こんな気持ちのいい日が続いてサッカーも一層楽しくなるところですが… 最近 私のオフの過ごし方で変化がありました☆
それは、『読書』です。
普段読むものといったらマンガや雑誌で、新聞も読まないので 益々活字離れが進んでいましたが…
朝 通勤時に暇なので読み始めてからハマってしまい、ここ2週間で、5~6冊は読み終えました(^w^)

オススメは 湊かなえ の 『告白』
レディースでも読んだ人が沢山いて、映画にもなるということで話題になりました!


普段のオフなら買い物か、家でテレビ でしたが、今度公園とかでのんびり読書もいいな~なんて考えてます☆

脳が活性されて、サッカーの表現力も変わるかな…('_')

あとマンガだったら 『宇宙兄弟』が面白い(^O^)

100503_1804.jpg

|

2009年12月 1日 (火)

修行

どーもー☆ 綱川です。

最近ニュースでは 芸能人の大物カップルの交際宣言が目立ってますね(^w^)

私の同級生も今年4人結婚しました( ̄∀ ̄)

そんなこんなであたしも今のうちから修行しようと思ってまして…

お弁当作るのがマイブームです(^O^)
お弁当箱をチームメイトからプレゼントされたので、結構作ってます♪

まさえさんのご飯も入れつつ簡単なもの詰めていきます!
ちなみに写真は会社の同僚の市橋さんと☆ジェフファンの元気モリモリお姉さんです(*_*)

091201lb01.jpg

いつか 私の手作り弁当食べてくれる素敵な旦那様は見つかるのでしょーか…(T_T)笑

さて 12月に入りいよいよ全日本も近づいてきました!

今年最後笑って終われるように…
1日1日を大切にしたいとおもいます(・o・)ノ

|

2009年7月20日 (月)

母は強し

こんにちは〜★

今回ブログを担当する レナ です(^∀^)ノ

先日、お母さんが家に遊びにきていました。

私の実家は栃木県なのですが、(ちなみにまきちゃん、リンゴと同じ高校です♪)
お母さんは2時間かけて、 2ヵ月にいっぺんのペースで遊びにきます。

メールも毎日きます

かえなさないと返事が来るまで何通もきます。

1人っ子なのでかわいくて仕方ないようです(笑)

そんなお母さんを今回は少し紹介したいと思います☆

2ヵ月にいっぺんのペースでくるのも 実は理由があるようです

東京に 眉毛のお手入れ専門の店があるらしく、
私のうちに来るまえに必ず寄ってくるようです(*_*)
だから お母さんの眉毛はいつもキレイです。

55歳にして、年頃の娘より オシャレにきをつかう母ですが、
性格はおっちょこちょいで 少し変わってます。

まず、人の名前は覚える気があまりないようです(^_^;)

SMAP×SMAPを一緒に見ている時のこと、

「あっこの人復帰したのね!え〜っと…草、草……草刈くん!」

惜しい(-_-;)

ちなみに、私のことを 会うと必ず、「卓さん」(お父さんの名前) と間違って呼びます。

いつか 私の名前まで忘れてしまうのではないかと心配です… (T_T)

「ほらほら〜表情が暗いぞ〜頑張れ!草なべくん!!」

…(・◇・)

もはや誰ですか?笑

それから、栃木からくる電車の中で、痴漢を撃退した!と 自信満々に語っていました。

もちろん自分自身がされた訳じゃないです(*_*)

一緒にご飯食べてる時も、何故か 私の後ろのほうを じーっと見てるなぁ と思っていたら、
後ろの席にいた、酔っ払いの 態度の悪い客をずっと睨んでいました(笑)

正義感の強い母のようです(^_^;)

私と母親は性格は似てるので よく喧嘩もしますが、仕事をしながら、
祖母の介護と家事をこなす お母さんを尊敬しています(o^∀^o)

ちなみに、写真は今日の仕事場でのお昼休みの様子です☆

お弁当はだいたい ジェフの母 まさえさんのご飯持っていきます(^w^)♪
今日のご飯はナスと豚肉の味噌炒めでした☆

まさえさんのご飯いつもめっちゃうまい(*^o^*)

今はまさえさんの味がお袋の味です!

そんな、2人の母に感謝しつつ、仕事にサッカーに頑張りたいと思いますε=ε=┏( ・_・)┛

090723lb01.jpg

|

2008年11月25日 (火)

みんなでつかんだリーグ優勝!

こんにちは☆今回ブログ担当のれなです(・o・)ノ

結果を知っている方がほとんどだと思われますが…(・_・;)
先日行われたリーグ最終戦(VS高槻)についてお話したいと思います!

前回雷のため中止、延期になっていた高槻戦が
先週15日アウェイの大阪にて行われました(´∀`)
普通のリーグ戦アウェイの場合メンバー外はお留守番なのですが、
最終戦でL1昇格が決まる大事な試合なので、
ジャンボさんのはからいで大型バスを手配してもらって、チーム全員で応援に行きました☆

金曜日の練習後11時頃千葉を出発♪翌日朝7時到着予定片道8時間…長旅です(^o^;)
大学のインカレ思い出しました。
バスには、ジェフの関係者の方も乗って
選手は少々テンション低めでという指示がありました(`∇´ゞ
しかし、今回、去年まで選手だったサトさんも同乗o(`▽´)o♪
テンションを抑えておけるわけがないです(笑)
サトさんトランク持参で何をそんなに荷物持ってきたのかなと思っていたら…なんと!!
サトさん仕事の時間もさいて千羽鶴を折ってきてくれたんです…(;_;)
( ノ_・。)サトさんマジすごいっす…
残り300羽をみんなで仕上げよう!って事で、選手や元監督、コーチ、重役の方まで
みんなで鶴を折りました(>_<)
そしてバスの中で、鶴を折りながら日付が変わったその時…
突然ドリカムの誕生日の歌?が流れ始めまして(((゜д゜;)))まさか…
\(゜□゜)/ 「Happy birthday!!」
私ごとですが11月15日は24歳の誕生日でした…(笑)
サプライズでかなり嬉しかったです(;_;)こゆきが何故かはにかみながら(笑)
ケーキを運んできてくれました!
てか手前で落としそうになってたし(´∀`)本当に本当にありがとうございましたぁ♪
その後、バスの中では鶴折り係り、糸ほぐし隊、糸通し隊、地球温暖化対策班(笑)など
それぞれ役割分担をしてせっせと千羽鶴を作ってました(>_<)
みんなが一体となり鶴村ができ、村ドルも誕生し…
(途中理解し難い内容もありますがお詫びいたします。)
☆無事に千羽鶴完成☆あっという間に大阪に到着しました☆
その後ジャンボさんとメンバーと合流、決戦にみんなで望みました!!

結果は…皆さんご存知の通り引き分けでしたが、
悲願のリーグ優勝!L1昇格!!(≧▽≦)☆☆☆
まだ入団して2年目の私がこんな事言うのは生意気かもしれませんが、
ずっとジェフを応援して下さったサポーターの方、
ジェフの発足当初から多方面で支えて下さった関係者の皆さん、
監督、コーチ初めスタッフの方、ジェフに関わって下さった
全ての皆さんに感謝感謝です☆みんなで勝ち取った勝利です!!!
今回グランドに立つことは出来ませんでしたが、
ジェフに来てよかったなって思える感動の試合でした(;_;)
11月15、リーグ優勝&L1昇格&誕生日と最高の1日でした!!!
みんなで勝利を分かち合えるみんなで1つになって鶴も折れる
いや~やっぱりサッカーって本当にいいものですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
長くなってしまいましたが… 何はともあれ本当にありがとうございました!!
これからもジェフの応援よろしくお願いします(`∇´ゞ

081128.jpg

|

2007年10月 6日 (土)

『ババヘラアイス 』


こんにちは☆
今回日記を担当する綱川れなです♪
先日、国体で秋田にいってきました!
結果は一回戦に去年もあたった三重県と…結果はご存知の通りですm(_ _)m応援してくれていた皆さんには本当に感謝しています!
また来年もっといい試合できるように頑張ります(>_<) 暗い話は置いといて…秋田には初上陸☆海沿いをバスで通ったけど、日本海がすごくキレイ!魚もうまいヾ( ´ー`) 泊まったホテルは山形県だけど(笑)

続きを読む "『ババヘラアイス 』"

|

その他のカテゴリー

ジェフレディース | レディース選手一同 | 三上尚子(監督) | 三好麗 | 三木良美 | 三橋明香 | 三盃祐子 | 上野紗稀 | 中島千尋 | 中嶋朋子 | 中池桃子 | 井上友利恵 | 井上由惟子 | 井口祥 | 伊藤美華 | 佐々木優(U-18) | 佐藤瑞夏 | 保坂のどか | 加賀孝子 | 北川紗希 | 千野晶子 | 吉本宏美 | 吉橋美保 | 土井成実 | 土屋いづみ | 大澤江梨子 | 大矢円佳 | 安本紗和子 | 安田早希 | 安田有希 | 安齋結花 | 小堀舞 | 小川志保 | 小林菜々子 | 小林菜摘 | 小池快 | 小澤 寛 | 山下真実 | 山本菜桜美 | 山根恵里奈 | 山田頌子 | 岡上麻里 | 島田綾子 | 川村優理 | 川村真理 | 後藤史 | 懸樋朋子 | 成宮唯 | 手塚沙央里 | 斎田由貴 | 新嶋由紀 | 日置ちはる | 春山沙織 | 木付優衣 | 未分類 | 杉本詩織 | 杉浦真生 | 松本直美 | 松浦渚 | 林香奈絵 | 柏原慶子 | 柳井里奈 | 柴田里美 | 栗原妃奈子 | 根岸奈緒子 | 根本望央 | 横山亜依 | 櫻本尚子 | 河村乃里子 | 河村真理子 | 浅野麻衣子 | 海老澤有香 | 深澤里沙 | 清水由香 | 瀬戸口梢 | 白鳥綾 | 石井千晴 | 石田美穂子 | 磯金みどり | 筏井りさ | 米本奈緒 | 細川元代 | 綱川玲奈 | 繁浪由希 | 船田麻友 | 花桐なおみ | 若林美里 | 菅澤優衣香 | 藤本文 | 西口柄早 | 西川彩華 | 里内猛 | 金野結子 | 鈴木政江(コーチ) | 阿部麻美 | 高橋佐智江 | 鴨川実歩 | 鶴見綾香