カテゴリー「三上尚子(監督)」の記事

2009年10月29日 (木)

ニュー

こんにちは。今回ブログを担当するNo.20しょうこです。
さて、先日の臨海で行われた湯の郷戦。
今季ホーム最終戦を沢山の方々と一緒に勝利を勝ちとれて、嬉しかったです。
いつも熱い応援ありがとうございます。
まだリーグ最終戦&全日本選手権が残っています! とにかく楽しみたいです!

さて。ブログ当番をすっかり忘れ、えびちゃんに怒られたので…慌てて書いています。
湯の郷戦を見に来ていただいた方は気づいたと思いますが、
レディース専用の練習着&ジャージが出来ました!
今まではトップから借りていたのですが、レディース専用は初です。

番号はピンク! これは監督のこだわりだそうです。

今回のジャージもそうですが、沢山の方が影で動いてくれています。
本当にありがとうございます。

これからも光輝くレディースのジャージ…に負けないくらいのプレーに注目しててください!!

写真はジャージ姿でどこでも登場する井上&海老澤選手。
ジャージ姿で平気で電車に乗っちゃいます…
本人達は似合ってるから今回の写真のモデルだと勘違いしています…。
ちょっと恥ずかしい2人ですが、見かけたら似合ってると是非声をかけてあげてください!!

091030lb01.jpg

|

2009年6月18日 (木)

イモウト。

こんにちは。20番M上のしょうこです。
(さとみ、まいこ曰く、MIKAMIのMはSMのMらしいです。)
さて、ブログを書くのにあたり、ねたがないと相談したところ、
まいこが「私の事書いたらいいよ!」ってうれしそうにいってきました。
妹のようにかわいいって・・・・ということで、今回は妹ねたでいきます。

私の本当の妹は、とにかく体が強く、生意気でした。

幾度となく泣かされた私は、妹を取り換えてきて!と母に頼んだりしたことも・・・
今考えると怖い話です。

そこで、レディースで妹にするなら・・・と考えてみました。

りさ、まいこ。この二人は常に上から目線。どちらが年上かわかりません。
頭が上がりません・・・
この二人とボール回しをすると、かならず鬼スタートです。

さとみ、ゆりえ。この二人は、心理学者のように私の心を読んできます。
Mの喜ぶつぼをわかっているようです苦笑。

もとよ・・・妹にはできません。もとよと話してると和むけど・・・
余計な一言がいらっとさせそうです。

まだまだ紹介したい選手はいますが、
常に妹にしたくない子ランキング1・2位のさんぺー・のんたんには勝てません。

さんぺーは人に話をフっておきながら、頭の中では全然違う事を考えてます。
さんぺーワールドがあります。

のんたんは・・・のんたんと一緒にいたら、十円ハゲができる自信があります。
マリコは本当にすごいと思う。

やっぱり、なんだかんだ言って、実の妹が一番なのかもしれません。

そんな妹も一児の母です。今では仲良しです!

姪っ子が妹の顔を見るなり泣き止む姿には若干いらっとしますが、
しっかり者のいい母になっています。

その姪っ子(1歳1か月)がまたかわいいんです! 名前は翼。翼といえば・・・キャプテン翼。

これはサッカー選手しかないと、ボールを与える機会をうかがっています。

両親は、バレエをやらせたいらしいです。

しかし・・・本人は・・・
『だぁ〜』『きぁいだ〜』と言っています(そう聞こえるだけ?)・・・プロレス?

ま、田舎のヤンキーにならなければOKです(笑)

090620lb_01.jpg

姉妹の話をしてるのに、姉の話題がないとすねそうなので・・・
姉は5月にカフェバーをオープンさせました。
お酒が好きな方、好きでない方も、高円寺にあるPortlateというお店、ぜひ行ってみてください!

自由人ですが、自慢の姉です!

以上、まとまらない話になりましたが、毎日妹のような悪魔たちと戦う毎日を送っています。

最後に、本日ご入籍された関係者の方、とってもびっくり報告でしたが、
レディース一同お祝い申し上げます!!

お祝いは日曜日の試合で!!!

090620lb_02.jpg

|

2008年10月 3日 (金)

パーマンズ

こんにちは。今回のコラムを担当する三上尚子です。

私は、先日パーマをかけました! 流行りに敏感…!? な訳ではなく、
髪をのばすための気分転換!
これまでも数回パーマをかけましたが、毎回毎回不評…
今回も、サザエさんからはじまり、監督には『あの髪でいじめられないのか』とか、
サッカースクールの子供(昼間はサッカースクールのコーチをしています)には
『コーチ今日も髪ぐちゃぐちゃ』、しまいには『ベートーベンみたい!』と言われる始末(>_<)

それでも私の目標は変わりません!

それは、いつかノンタン(河村の選手)の子供時代ばりのパーマをかけること!
くるくるですっごくかわいかったんです!
今は河村真選手とともに、くるくる髪を流行らせるべく、みんなの嫌がらせに耐えています!

そんな私たちに憧れているけどなかなか言い出せない
井上ゆいこ選手・手塚選手・岡上選手も先日パーマをかけてきました!!
真似したいなら素直に言えばいいのにo(^-^)o
これからもレディース選手のくるくるパーマに注目です!

写真はレディースのパーマンズです!
ちなみに左二人は天然パーマン!

081003.jpg

|

2007年10月26日 (金)

笑顔のもと


こんにちは。お待たせしました!!ジェフのアイドルしょこたんこと三上尚子(#10)です!! すみません。レナ・イッシーの流れ(前回のブログみてください!)で言わなきゃーいけなかったんです。苦笑
普段は『引退コース』と言われているグランドの隅でストレッチに励み、若手選手にも完璧になめられてしまっている私ですが、これからも我が道を行く『しょこたん』をめざしつつ、威厳をもってクールキャラでいこうと思ってます!

続きを読む "笑顔のもと"

|

その他のカテゴリー

ジェフレディース | レディース選手一同 | 三上尚子(監督) | 三好麗 | 三木良美 | 三橋明香 | 三盃祐子 | 上野紗稀 | 中島千尋 | 中嶋朋子 | 中池桃子 | 井上友利恵 | 井上由惟子 | 井口祥 | 伊藤美華 | 佐々木優(U-18) | 佐藤瑞夏 | 保坂のどか | 加賀孝子 | 北川紗希 | 千野晶子 | 吉本宏美 | 吉橋美保 | 土井成実 | 土屋いづみ | 大澤江梨子 | 大矢円佳 | 安本紗和子 | 安田早希 | 安田有希 | 安齋結花 | 小堀舞 | 小川志保 | 小林菜々子 | 小林菜摘 | 小池快 | 小澤 寛 | 山下真実 | 山本菜桜美 | 山根恵里奈 | 山田頌子 | 岡上麻里 | 島田綾子 | 川村優理 | 川村真理 | 後藤史 | 懸樋朋子 | 成宮唯 | 手塚沙央里 | 斎田由貴 | 新嶋由紀 | 日置ちはる | 春山沙織 | 木付優衣 | 未分類 | 杉本詩織 | 杉浦真生 | 松本直美 | 松浦渚 | 林香奈絵 | 柏原慶子 | 柳井里奈 | 柴田里美 | 栗原妃奈子 | 根岸奈緒子 | 根本望央 | 横山亜依 | 櫻本尚子 | 河村乃里子 | 河村真理子 | 浅野麻衣子 | 海老澤有香 | 深澤里沙 | 清水由香 | 瀬戸口梢 | 白鳥綾 | 石井千晴 | 石田美穂子 | 磯金みどり | 筏井りさ | 米本奈緒 | 細川元代 | 綱川玲奈 | 繁浪由希 | 船田麻友 | 花桐なおみ | 若林美里 | 菅澤優衣香 | 藤本文 | 西口柄早 | 西川彩華 | 里内猛 | 金野結子 | 鈴木政江(コーチ) | 阿部麻美 | 高橋佐智江 | 鴨川実歩 | 鶴見綾香