カテゴリー「井上由惟子」の記事

2011年11月11日 (金)

子供のいろいろ パート2

この前二十歳になりました!大人の階段を着々と登っています、井上ゆいこです!


先日こんさんがグランドに遊びに来てくれた時、「サッカー選手に聞きたいこと」というテーマで子供がJリーガーに向けて書いたという紙を見せてくれました。その中のいくつかを紹介したいと思います。


Q.どうやったらサッカー選手になれるの?

子供ならではの可愛い質問ですね!私もJリーガーの方々にどうやったらもっともっとサッカーがうまくなるか聞いてみたいです!

Q.なんでサッカーしているの?

単刀直入!!∑(゜□゜;;)
サッカー選手になんでサッカーしてるの?ってなかなか聞けないし、思いつきませんよね!実に斬新でいい!

それに……


子供の率直な疑問は時々大人が忘れかけてる大切なことを思いださせてくれます。
「サッカーが好き!」この気持ちはいつも持ち続けていたいです(*^_^*)

Q.ご飯は何を食べるの?

???
えーっと……、

栄養面で気をつけていることとかを知りたかったのかな?
たしかに、気になる気になる~(^^)

Q.ハーフタイムにご飯は食べられるの?

………?

子供はご飯のことがものすごく気になるよう……
そうだよね、お腹すいちゃうよね。でも多分Jリーガーの方々は試合後まで我慢すると思うな!


Q.お風呂には入れるの?

……………??

入らせてあげて(;_;)

Q.どこで寝るの?

………。

子供って素晴らしい!
そう感じた一時でした(笑)

子供の時の純粋な気持ちをいつまでも忘れないでいたいです☆

リーグ残り2戦!
応援よろしくお願いします!

|

2011年7月21日 (木)

薬湯温泉へ行こう!

こんにちは。井上ゆいこ#17です。
連日のなでしこブームすごいですね!
私自身もなでしこJAPANの優勝にはとても感動しました。
それと同時に大きな刺激も受けました。
ただそれについては話しだすと興奮して書ききれないのでやめておきます。

なので今回は先日みんなで薬湯に行った時のことを書きたいと思います。
とある練習試合後、ジャンボさんが選手全員を薬湯温泉に連れていってくれました。
お風呂で身体を癒された後は、ご飯をいただきました。久しぶりにチーム全員で食事をしたのでとても楽しかったです。
途中からは恒例の無茶ぶりショーが始まり、いろいろな選手が無 茶ぶりされ、辱めにあっていました。でも今年の新人は無茶ぶりにあっても果敢にチャレンジしていくので私は密かに尊敬しています。笑

110721_lb01.jpg

そんなこんなでチームでとてもいい時間が過ごせました。
ジャンボさん、カズさん(薬湯の社長さん)、薬湯のスタッフの方々(特に、一生懸命ソフトクリームを作ってくれたおばちゃん)ありがとうございました!

110721_lb02.jpg

今週からリーグ再開!!
今まで以上にチーム一丸となって戦いたいと思います。

応援よろしくお願いしますm(__)m

|

2010年12月29日 (水)

大掃除

こんにちは!井上由惟子です!
この前ジェフレディースでは大掃除が行われました☆場所はいつもお世話になっているグランドのロッカーやシャワー室、食事部屋などです(・∀・)


普段たまったゴミや汚れはものすごかったです(笑)
でもみんなで一年分の感謝の気持ちを込めて、徹底的に掃除しました!!
そしたらピカピカになりました。やっぱり何でもキレイなのは気持ちがいいですね(>_<)


そしてなにより、掃除の後のデザートは最高でした!(>_<)☆

自分の家もしっかり掃除して新年を迎えたいと思います。


今年一年間応援してくださったサポーターのみなさん、本当にありがとうございました!

20101229ladies.jpg

|

2010年7月10日 (土)

お父さん

こんにちは。
No.11井上ゆいこです。

写真.jpg

この間、里内前監督から野沢菜とおそばが送られてきました!
野沢菜はその日のご飯に早速入っていました!とてもおいしかったです(>_<)
そしてお蕎麦も土曜日の練習の後にみんなで頂きました!夏のお蕎麦はサイコーです。

里内さん、ごちそうさまでした(*^_^*)

今でもレディースの暖かいお父さんのような存在の里内さん。

里内さんだけでなく、他にもたくさんの人達が私達応援し、支えててくれているということを忘れずに、感謝の気持ちを結果で表せるよう頑張ります!

カップ戦もチーム一丸となって戦います!応援よろしくお願いします!

|

2010年4月12日 (月)

4月11日☆

こんにちは!
No.11、井上ゆいこです☆

日曜日の福岡アンクラス戦は応援ありがとうございました!!
サポーターのみなさんの応援のおかげで後半逆転勝利することができました!
ただ課題はまだまだたくさんあるので次の試合に向けてしっかり修正できるよう、
今週も頑張っていきます!

個人的には試合に出れるようにもっともっと頑張ります!

写真はアンクラス戦、見事ハットトリックを決めたアイドルゆきさんが
載っている写真を載せてみました。
(日曜日撮りたかったのですが忘れてしまったので以前のものを (笑))

100412lb01.jpg

|

2009年9月17日 (木)

One For All☆

こんにちは!
井上ゆいこです。

この前U-18の千葉県予選を戦ってきました。普段はレディースに参加してるので、
また違ったいろんな経験ができました。
結果は優勝。

本当に嬉しかったです!
自分も含めチーム全体で技術的な面はまだまだかもしれないけど、
だからこそ味方を信じて走ることがすごく大切で、それができて奪えたゴールは最高でした。

県予選っていう小さな大会だったけど、
一番簡単なようで一番難しい 「信じる」ってことの大切さを改めて学べました。

そして先週のベレーザ戦。外から見ていて感じることがたくさんありました。

でも自分は今、L1っていう日本一のリーグに参加して戦うことができること。
スタンドにはたくさんのサポーターの方がいてくれること。

すごく幸せに感じます。下を向いている暇なんてありません。

感謝の気持ちはプレーで、そして勝利で返せるように頑張ります!

これからもレディース、U-18共に応援よろしくお願いします!!

※写真は代表合宿での一枚です(本文とは全く関係ありません)

090918lb01.jpg

|

2009年5月14日 (木)

ご飯ですよ

こんにちは!
井上ゆいこです!

今回のブログでは京谷さん(今年からジェフレディースのトレーナーをやってくれることになりました(゜▽゜*)☆)を私なりに紹介したいと思います。

090514.jpg
名前 : 京谷 洋佑
年齢 : 25
性別 : 男
性格 : ドS
趣味 : ゲーム
リハビリのモットーは「美しく」
でも乙女心が全然わかってません(-_-)

あとはー、よく転んでます(笑)
カメラの前ではカッコつけます。

あ!家は浦安!一人暮らし

それとー、

帽子が好き!
あとワダツボミに似ている?

とりあえず思いついたことあげてみました…。
京谷さんのこと少しはわかってもらえたでしょうか…。

京谷さんが来てくれてジェフレディースは更に賑やかになりました!(>_<)

京谷さんは選手一人一人に本当に熱心に接してくれます。
プレーの向上のためにいろんなアドバイスをくれたり、
それぞれに必要なトレーニングメニューを作ってくれます。
そのおかげでジェフレディースはもっとパワーUPできます!

京谷さんを始めいろんな人に支えられてることを忘れずに、
この先も一試合一試合全力で戦っていきたいです!

これからも応援よろしくお願いします!☆

|

2008年12月10日 (水)

私の尊敬する人パート2

こんにちは!いつも応援ありがとうございます!!
またまたブログ回ってきました、井上ゆいこです(。・_・。)ノ

今日は「尊敬する人パート2」いきたいと思いますヾ(^▽^)ノ☆
ちなみにパート1は昨年で、のんたんさんでした!
一年に一回やろうと思います。
この(勝手な)企画でジェフにいる人全員を紹介したいと思います('-^*)
ジェフレディースはざっと数えて40人いるのでこの(勝手な)企画は
まだまだ続く予定ですヾ(^▽^)ノ

さて、今回私が紹介する人は昨年ジェフに来た加入一年目の「島田あやこ」さんです!☆☆
あやさんはとにかく変わっています。
そして前回紹介したのんたんさんに負けないくらい笑いに貪欲で日々笑いに精進してるようです!
常に周りにあるもので一発ギャグを考えていて、
それを突然悠々とすずしい顔でやっちゃいますΣ(゜□゜;)
そしてくだらなすぎて笑っちゃいます(>_<。)

私は人の反応ばかり気にして(A型です)一発ギャグなど恐くてできません((((゜д゜;))))
すべった時のあの凍ったような空気……… 耐えられません((((゜д゜;))))
でも実は私もあやさんのような一発ギャグの女になりたいです(._.)
そして2人で一発ギャングを結成する日を夢見ています! だから毎日練習してます!

常に周りを観察して一発ギャグを考えるようになってから早三日。

1つも思いつきません(T_T)

いつもレディースの大人の人たちに笑わせてもらってばかり…
いつか自分がみんなを笑わすくらいおもしろくなりたいものです!!

最後にあやさんにはたくさんのあだ名があります(・∀・)
・田島(←名字が島田だから?)これは最近流行りだしました。
 かなり多くの人が呼んでいます。
・島ちゅー(←にゃんちゅーに似てるから?)これは初耳でしょうか?
 それもそのはず。ふなさんだけがひそかに呼んでいます。
・あやぱん(←高島彩だから?)チームカピパラで割と使われています。
・クルパー(←髪がくるくるしたパーマだから?)
  私とはなさんがあやさん入団当初影で呼んでいました。
・サニー(←太陽みたいな人だから)これは私が個人的に心の中でそう呼んでいます。

みなさんもあやさんを見かけた時は、お好きなあだ名で呼びかけてみて下さい('-^*)
きっとあなたも爆笑の渦に巻き込まれるでしょう!('-^*)

081210.jpg

|

2008年9月 2日 (火)

オーストラリア遠征

080902_001.jpg
こんにちは☆ 井上ゆいこ(#11)です!
先日U-17代表の候補合宿でオーストラリアに一週間ほど行ってきました! オーストラリアは今は冬ですごい寒かったです(゜Д゜) 現地ではオーストラリア代表と試合し、普段経験できない外国人の速さとパワーを目の当たりにしてまたいろんなことを学ぶことができました(>_<) もちろんサッカーの合宿なので観光はほとんどできませんでしたが、野生のカン ガルーを見たり、それはもう星がきれいで(゜Д゜)すごい楽しかったです!☆☆
いろんな刺激を受けて、自分自身も精一杯プレーしてくることができたので本当によかったです!(^-^)
31日からはまたリーグが再開されました。暑い中応援にきてくれた方ありがとう ございました!結果は4―0と勝つことができてに本当によかったです☆ 優勝目指して引き続きリーグの一戦一戦をしっかり戦って頑張りたいと思います !☆☆☆☆☆
写真はオーストラリアで撮った一枚です(^-^)

|

2007年11月29日 (木)

「尊敬する人」


こんにちわ!!背番号11の井上ゆいこです!
鼻の下にホクロのあるゆいこです!∑(゜д゜;;)
以前試合中にマークしていた敵にホクロを見られ「ハナクソッ!!」と言われた苦い過去をもつゆいこです。←でもそんなの関係ねぇ!笑

突然ですがジェフには私のあこがれる先輩方がたくさんいます(゜∀゜*)/
そこで今日は私の尊敬する先輩のうちの1人、ノンタンさん(#8)について話したいと思います!!
ノンタンさんはとにかくおもしろいです!!
毎日のように私を笑わせてくれます☆
落ち込んでいる時も笑わせてくれます!!
ノンタンさんの顔は見るだけでおもしろくて、元気になれます!
だからみなさんも落ち込んでる時、悩んでいる時はノンタンさんを見てみて下さい♪
きっと元気になれますよ☆ いつか私もノンタンさんのように周りの人を元気づけてあげられる人になりたい です!!

続きを読む "「尊敬する人」"

|