カテゴリー「深澤里沙」の記事

2017年8月 4日 (金)

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

こんにちは。
今回ブログを担当します#10りさです。

カップ戦の決勝トーナメント進出が決定いたしました。
これも後押ししてくださるサポーターの皆さま、スポンサー各社の後押しがあってこそだと思います。本当に力強いです。

昨年準優勝と悔しい思いをした西が丘で今年こそ笑顔で終わりたい!という強い気持ちを持ち、残り2試合頑張ります。
引き続き応援よろしくお願いいたします!

さて、アルビ戦の試合後に
試合会場まで各自集合だった為、乗り合わせていたメンバーで‘ステーキ’を食べに行きました!
決勝トーナメントが決定したことと
次に向けてパワーをつけるためにステーキとハンバーグのプレートを各自完食!!

Image1

しっかりチームの力になれるようみんなでパワーをつけてきました!
それにしても食べ過ぎました。(笑)

色々話せてとても充実した時間となりました^_^

決勝トーナメントでは勝ち切ることが必要となります。
それぞれが自分たちの力を出し切ってまずは決勝進出。そして優勝と繋げていきたいです。
簡単ではないですが全員で成し遂げたいと思います!!

皆さん応援よろしくお願いいたします!

|

2017年5月19日 (金)

横浜の旅。。。♪

こんにちは。今回ブログを担当します。
#10里沙です。

先日のオフにACL予選
フロンターレ川崎vsイースタンSC〔香港〕の試合を観戦に行きました!

…の前にせっかく等々力まで行くのだから試合まで横浜観光しよう!ということで#3さくと#19のんと3人で中華街でもいこーか!という話に!!

横浜の中華街といえば#22しおりのお庭ってことで案内人としてしおりを誘い4人でぶらり散歩のように食べ歩きをしました。

しおりのおすすめしてくれたお店を食べ歩き、一眼レフをぶら下げたしおりはカシャカシャ勝手に私達をカメラに収め、満足したー!と思ったらたった1時間ほどで中華街を満喫してしまい時間を持て余してしまう始末。
そこでのんが【手相】に興味を持ってたので、みんなで手相をしてみることに……
しおりがおすすめしてくれた手相の場所へ行き1人ずつみてもらうと、びっくりするぐらい当たっていて面白かったです。1番手相が盛り上がりました。(笑)

しおりと途中で解散し、3人で等々力に向かい観戦を!

もちろんフロンターレの応援!
ではなく。  

今回はイースタンSCの監督ティンの応援に行ってきました!
 
ティンとは三上監督の繋がりで、何度かジェフの練習に遊びに来ていて仲良くなりました!  
その時は、まさかティンが監督をするなんて思っていませんでした。  
結果は0-4となりましたが
イースタンSCの最後まで諦めない姿勢に心打たれました!何と言っても女性監督としてACLに出場しているティンの凄さに同じ女性として勇気を貰いました!!

私達もサッカーで勇気や感動を与えられるプレーができるように個人としてもチームとしても頑張っていきたいと思います。

Image1


Image2

|

2017年3月22日 (水)

パワースポット!

こんにちは。
今回ブログを担当いたします。
#10深澤里沙です。

開幕戦まであと1週間を切りました!!
長ーいリーグ戦が始まる前にとある場所へ行ってきました!

メンバーは#19のん#3さく#1みおとまぁいつものメンバーです。今時の若い子がいう、いつメンってやつです。

その場所とはこちら!

Image1

東京タワー

台湾祭というイベントをやっていたので東京タワーへ行ったのですが、まさかの人気で2時間待ち…もちろんすぐに諦めて東京タワー観光へと変更^_^
麻布十番やらおしゃれな街をみんなで練り歩き、イベントよりもかなり満足して素敵な時間を過ごすことができました!

なにより東京タワーのパワーを感じ
みんなで癒され
今年もシーズン乗り切れそうな気がしてきました。

2017シーズンの目標達成に向けてチーム一丸となって戦います!

3/26(日)13:00
VSマイナビベガルタ仙台レディース
ゼットエーオリプリスタジアム

開幕戦たくさんの応援を
是非スタジアムでよろしくお願いいたします!


|

2016年10月24日 (月)

ちば夢チャレンジかなえ隊!!

こんにちは!!
今回ブログを担当する#10りさです。

先日、木更津市立請西小学校に“ちば夢チャレンジかなえ隊“の活動に#3さく、#9ゆいか、#17えりなの4人で参加してきました。
今回は6年生を対象に、各クラスごとに質問会とサッカー教室をやらせてもらいました。

各クラスに分かれた質問会では、私とゆいかは6年2組の担当でしたが、みんな元気でノリの良い素敵なクラスでした!
はじめはサッカーに関する子供たちの質問に答えていたのですが、途中からは好きな食べ物、動物などなど…
あれ?夢チャレンジなのにこれで大丈夫かな?とふと考えてしまうほどいろんな質問が飛び出したりしましたが、女子サッカー選手として色々な面で知ってもらえる楽しい会になりました。

サッカー教室では、ほとんどの生徒がサッカー未経験者が多い中、ボールを使った運動からパスやドリブル、ゲームなどでサッカーを通して交流を深めることが出来てよかったです。

交流を深めたからか…
さくが仲良くなった小学生がなんと学校の近くにあるパン屋の息子!ということで
帰りに寄ってみました!
“Le Soleil“というお店です。
とてもオシャレで素敵な雰囲気の良いパン屋さんで、もちろんパンもとても美味しく、お土産までいただき、こんなパン屋さんが家の近くにあったらいいな~と思いました。
皆さんも是非お近くに来た時は寄って見てください(^o^)!!!

Image1

|

2016年8月 8日 (月)

夢の国

こんにちは!
今回ブログを担当します#10りさです。
先日、毎年恒例となりつつある東京ディズニーランドに今年も行ってきました(^O^)/
まずはメンバー紹介から~
(1)昨年の経験を生かして勝手にお揃いのディズニーTシャツを事前購入しみんなに押し付けるジェフレディースCAP櫻本尚子
(2)去年のディズニーでスティッチにはまり、映画やグッズに片っぱしから反応するほど、スティチをこよなく愛す#19保坂のどか
(3)自前のミッキータオルを頭からかぶり、前日練習試合をしたのにもかかわらずまるで小学生のようにはしゃいでいた浦和レッズレディース#7筏井りさ
(4)昔は私よりも小さかったのに、今では態度も体も大きく成長したスフィーダ世田谷FC#23山本菜桜美
(5)地元感丸出しで真夏に自転車で登場!入場する前から汗だくスフィーダ世田谷FC#18島田綾子

このメンバーで行ってきました!

恒例といいつつまだ2回しか行ったことない私たち。どんなことでもみんながあつまれば恒例にしてしまいます。(笑)

まずは、やっぱり保坂さん一押しのスティッチにみんなで並んで、スティッチに癒され、幸先いいスタートを切った私たちですが…ディズニーランドといえばやっぱりパレードが醍醐味!と思っているのはわたしだけのようで、みんなはあまり興味なさそうな様子。
どーせ外れるだろうと、鑑賞エリアのチケットを抽選してみると…まさかの当たり!
みんな興味なかったのが嘘のような大はしゃぎで喜んでるのもつかの間、パレードが始まってすぐ当たったことを後悔するくらいの大量の水に持っていたカバンも服もすべてびしょ濡れになり、パレードなんて目もくれずみんなで滝水に耐えるような形相と姿勢で大量の水に耐えるパレードを耐え凌ぎました。(笑)
あれではしゃげる初々しさは私たちに持ち合わせていませんでした。
それからはなんの問題もなく
楽しく最高の1日を過ごすことができました。
夢の国は年齢を問いませんね。
こうやって違うチームになっても一緒に集まって、笑っていられる仲間に出会えたこと、一緒にサッカー出来たことを嬉しく思った1日でした。

Image1

|

2016年5月16日 (月)

200試合

こんにちは。
今回ブログを担当します
#10りさです。

4/29の試合でなでしこリーグ通算200試合を達成しました!
たくさんの方々に祝福していただき感謝の気持ちでいっぱいです!

1

高校卒業後から、なでしこリーグに登録していただき、ジェフで10年目を迎えた中で200試合という記録を達成することができ、とても嬉しく思います。
私自身も200試合という数字に驚いています。
ジェフに加入した当時は、今とは違い、あまり環境がいいとは言えないなかで、ジェフレディース2部時代を懸命に闘い、その時代の仲間と共に昇格を目指した時間はかけがえのない経験でした。
今のジェフレディースがこの環境、レベルでやれるのもそんな時代を必死に闘い続けた仲間がいたからだと、振り返るとしみじみ考えさせられます。

10年間で仲間も変わり、環境も変わり、
女子サッカーの置かれる立場も変わり、
今トップレベルでサッカー出来ていることに本当に幸せを感じています。
長年多くの方に応援され、励まされたことで200試合という記録を達成することができました。

これからも自分らしく、がむしゃらに泥臭くチームのために走り続けたいと思います。
チームとしても個人としても結果を出せるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。

2

|

2016年3月16日 (水)

表敬訪問

こんにちは!
今回ブログを担当します#10里沙です。

先日、レディースの練習場等でお世話になっている習志野市役所と、
今年からレディースのユニフォームの裾に入るオカムラホームさまへ表敬訪問に行ってきました。
貴重なお話とお時間をいただき、今のレディースがあるのも、たくさんの方々のサポートのおかげだと改めて実感しました。
私たちはそれに応えるためにも、もっともっとやらなければならないなと感じました!

今年は習志野市にあるフロンティアサッカーフィールドでの試合が多くあります。
ジェフレディースをスタジアムで多くの応援・サポートしていただけるとありがたいです!

なでしこリーグもあと少しで開幕です!
感謝の気持ちを忘れず、結果で恩返し出来るようチーム一丸となり頑張りますので応援よろしくお願いします!

ジェフレディースの開幕戦は、
3月27日(日)12:00キックオフ
vs 伊賀フットボールクラブくノ一
ゼットエーオリプリスタジアム

お待ちしております!!

01_2

02

|

2015年12月 5日 (土)

ハロウィンパーティー

こんにちは
今回ブログを担当します
#10りさです!

またまた開催しました♪
政江さん宅にてパーティー!
今回はハロウィンパーティーをする
予定でしたがなかなか開催できず…
気分はハロウィンパーティーで
開催しました!

今回も美味しい料理を堪能〜♡
食後はみんなで…
たまたまついていたAKB48のライブを見ました。笑

あ、この子可愛い〜!
やら
え、この子AKB?
そこらへんにいるでしょー!

と何様目線で楽しむことができました。
最近、いや昔から?
AKBは聞きませんがなんかみんなで盛り上がったからまぁ良しとします。

Image1

記念にみんなでパシャリ!笑

もちろんカメラマンは
パーティー専属カメラマン#3さくです。笑

政江さんいつも美味しいご飯ありがとー!!

皇后杯に向け、この中断期間チーム一丸となって頑張ります!
応援よろしくお願いします!

|

2015年9月 2日 (水)

食事会

こんにちは。

今回ブログを担当します。
#10りさです!

先日ジェフレディースの古株メンバーで恒例の政江さん宅にてパーティーを行いました!

政江さんの最高に美味しい料理を食べられる幸せなひととき

現在スフィーダ世田谷のなおみも恒例メンバーだったのでもちろん参加!

長年一緒に闘うメンバーと美味しいご飯は最高のひとときです^_^
政江さんなんて…うん十年ジェフに所属してますからね。笑

私もジェフ所属9年の年月が経ちましたが…
長年いると色々なことが変わり色々な選手とサッカーできることに感謝することが増えていきます!

そんなチームで最高の結果を出したい!とつくづく思った食事会になりました!

なおみとまた同じピッチで闘うためにもスフィーダも頑張って昇格してほしいと思います^_^

Image_3
《空席にはカメラマンさくです。》

リーグ再開に向けていい準備ができていますので
応援よろしくお願いします!

|

2015年6月 2日 (火)

和倉温泉遠征

こんにちは。
今回ブログを担当します
#10深澤里沙です。

土日の連休に金沢へ遠征してきました!
もちろん移動手段は…
先日開通したばかりの
『北陸新幹線のかがやき』
東京から金沢経由で和倉温泉の移動を経てアイナックさんと練習試合を行いました。

和倉の方々の温かい歓迎と充実した施設には素晴らしい!の一言!

そんな遠征では土日を利用し練習試合を2試合とミーティング、
温泉でコミュニケーションも取れたりと充実していました。

そんな中6/1に誕生日を迎える#5みのりの誕生日をサプライズでお祝い☆

Image

チーム全員
一丸となってリーグ再開から
上位目指せるよう頑張ります。
応援よろしくお願いします!

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ジェフレディース | レディース選手一同 | 三上尚子(監督) | 三好麗 | 三木良美 | 三橋明香 | 三盃祐子 | 上野紗稀 | 中島千尋 | 中嶋朋子 | 中池桃子 | 井上友利恵 | 井上由惟子 | 井口祥 | 伊藤美華 | 佐々木優(U-18) | 佐藤瑞夏 | 保坂のどか | 加賀孝子 | 北川紗希 | 千野晶子 | 吉本宏美 | 吉橋美保 | 土井成実 | 土屋いづみ | 大澤江梨子 | 大矢円佳 | 安本紗和子 | 安田早希 | 安田有希 | 安齋結花 | 小堀舞 | 小川志保 | 小林菜々子 | 小林菜摘 | 小池快 | 小澤 寛 | 山下真実 | 山本菜桜美 | 山根恵里奈 | 山田頌子 | 岡上麻里 | 島田綾子 | 川村優理 | 川村真理 | 後藤史 | 懸樋朋子 | 成宮唯 | 手塚沙央里 | 斎田由貴 | 新嶋由紀 | 日置ちはる | 春山沙織 | 木付優衣 | 未分類 | 杉本詩織 | 杉浦真生 | 松本直美 | 松浦渚 | 林香奈絵 | 柏原慶子 | 柳井里奈 | 柴田里美 | 栗原妃奈子 | 根岸奈緒子 | 根本望央 | 横山亜依 | 櫻本尚子 | 河村乃里子 | 河村真理子 | 浅野麻衣子 | 海老澤有香 | 深澤里沙 | 清水由香 | 瀬戸口梢 | 白鳥綾 | 石井千晴 | 石田美穂子 | 磯金みどり | 筏井りさ | 米本奈緒 | 細川元代 | 綱川玲奈 | 繁浪由希 | 船田麻友 | 花桐なおみ | 若林美里 | 菅澤優衣香 | 藤本文 | 西口柄早 | 西川彩華 | 里内猛 | 金野結子 | 鈴木政江(コーチ) | 阿部麻美 | 高橋佐智江 | 鴨川実歩 | 鶴見綾香