カテゴリー「吉本宏美」の記事

2009年10月31日 (土)

読書の秋

こんにちは。ジェフレディース吉本です。


最近 はまってます!

DSのトモダチコレクション!

ds.jpg


暇があれば やってます!


そして、読書の秋ですね~!


今 読んでいる本「サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法」著者は ジェフユナイテッド市原・千葉 池上 正さんです。


hon.jpg


今 私は川崎にあるサッカーグラブで幼児から小学生の子供にサッカーを教えています。

とゆうことで、サッカー指導とは……って思い、教えてるグラブの代表の方から ご紹介頂いた本です。

読ませて頂いて色々感じ勉強になりました。 サッカーって 深いですね~。

自分自身、価値観が変わりました!


あと、私は、スペインのFCバルセロナが好きで、「史上最強バルセロナ世界最高の育成メソッド」とゆう、本があり 次は その本を読みたいと思います!


こんなサッカーバカですが、どうぞ これからもよろしくお願いします!


以上です!

|

2009年6月25日 (木)

ゲームセンター

こんにちは~!

血液型O型、4姉妹末っ子の吉本です。

千葉生活、二年目を迎えてます。

コミュニケーションってむずかしいー!

誰もが 言い間違いをすることがあるかと 思います…

これは、新潟時代の話です。

先輩と私は 試合前日にピッチの芝生を確認していたら 先輩がボソッと「ふか しばめだねっ!」……と。

きっと先輩は「芝 深めだね(しば ふかめだね)」と、言いたかったのだと思います。

だとか、

ジェフでの練習中に誰かが…指示を出した名前が「みっしー!」

ミッチーとイッシーが混ざって言ってしまったようです。

試合中に「32番マーク!」と言われたが 実際、近くにいたのが「23番」だったり

………おしい(全部)

むしろ、おもしろい!!!


これからも そんな語録をちょいちょい拾っていきたいと思います。


080913_2302~01.jpg

話が変わって、
この前 ゲームセンターに行きました!

いざ…
UFOキャッチャー!

たくさん 取れました☆

090625_2345~01.jpg

安田さんと たまに行くんですが かなり 彼女は手先が器用でゲーマーです!

要注意!笑

以上!

|

2008年12月 8日 (月)

「親知らず」

いつもお世話になってます。吉本です。
前回、コラムを書いた時、みんなに「文章短っ・・」「これだけ??」
みたいなこと言われたので、前回より少し長く書かせて頂きます。
先日、親知らずを抜いて、痛い思いをしたので、文章にします。

突然、奥歯が痛いなと思い、歯医者へ・・・
診てもらった結果「親知らず」で、医者に「抜きます!」と、
軽く言われ、話がどんどん進んで3日後に手術をすることが決定。
それから、手術までの3日間、歯を抜く恐怖心と戦いながら生活を過ごし、
いざ、決戦(手術)の日。「親知らず」を抜きにかかる医者と助手の人。
最初は、麻酔を射ちまくられて、最後には歯を抜く瞬間「パキッ」て、音が・・・。
未だにその瞬間は忘れられません。約1時間後、手術終了。
キレイに抜いてもらったのですが、顔がすごい腫れて、動くだけで痛くて痛くて・・・
迷惑なことに練習を休ませて頂き、家で安静。
そして現在は、すっかりよくなりました。
でも、もうあんな痛い思いはしたくないです・・・

そんな、辛い痛い出来事を乗り越えて、

11月15日(土)2部優勝!

サポーターの熱い声援・クラブ関係者・チームメイト・
サッカーを続けて色んな経験をさせてもらっていること、心から感謝します。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

081209.jpg

|

2008年6月 3日 (火)

「ムサタン☆」

こんにちは。19番吉本です。 今年からジェフレディースにお世話になります。
「出身新潟だよね~!?」って言われるんですけど、出身が神奈川で前所属チームが新潟です。 
あと、名前も「吉岡」とか言われるけど「吉本」です。 
適当に覚えないように。。よろしくお願いします。
なんと、ジェフにムサタン(武蔵丘短期大学)を卒業した者が7人います。 
各年代がいて、それぞれ個性的な人達です。
 
musatan.JPG
①ももさん(中池) 
②よっしー(自分) 
③いっしー(石田) 
④まき(杉浦) 
⑤さとみ(柴田) 
⑥りんご(手塚) 
⑦あや(島田)  

ちょっとした同窓会みたいです(;_;)笑

|