カテゴリー「島田綾子」の記事

2015年12月17日 (木)

10人十色

こんにちは。
#15 だーしま こと島田です。

千葉をホームタウンとする私達が12月の頭に千葉で合宿したお話をしようと思います。

平日は皆、それぞれの仕事をしているため昼間に練習することが出来ません。2部練なんぞもっての他です。
しかし!今回の合宿はなななななんと2部練とサッカー三昧の合宿が出来ました! 皆で朝御飯を食べ、皆で練習をし、皆で昼御飯を食べ、皆で練習をし、皆でお風呂に入り、皆で夜ご飯をたべ、皆で洗濯をし、皆で寝る。

あ、皆で寝ると言っても一人一人の布団でですよ。

とても充実していてとても楽しい合宿になりました。
毎週これでもいいなと思ったぐらいです(隔週ぐらいでいいかも…)

感じたことは、サッカーって本当にチームスポーツだな。チームって生き物だなと改めて感じれました。

この環境を作ってくれた監督はじめ色んな方々に感謝です。
(point up!!!!(笑))

皆違って皆いい
まさにこれですね金子みすゞさん。

私も金子みすゞさんのように世の中の人々の心に響く言葉を作れたらなと思えた合宿でした。


というのは冗談で、この合宿で得たものをチームでも個人でも全面に出して、残りの皇后杯闘っていきたいと思いますので、熱い応援宜しくお願いします!

Blog01

|

2015年9月18日 (金)

27の秋

こんにちは。
前回blogを書いたのがつい昨日のようだなと月日が流れるのが早過ぎるとしみじみ感じている#15あやです。

前回のブログでは『言葉』について書かせていただきましたが、
今回もついつい写真を撮りたくなってしまうシリーズをもう1つ紹介したいと思います。

皆さんはとてつもなく悲しくなる夕陽・ちっぽけだな自分と感じる海・よし、今日も頑張ろう!と沸き上がる朝日
見たことありますか?

私はしょっちゅうあります(良いのか悪いのか…)
その度に落ち込んだりやる気になったりアップダウンが激しい27の秋。

言葉と同じで、同じ風景でも感じ方が色々なのがまた面白い。
最近撮ったホヤホヤの画像をどーぞ

091802

なんとも言えない空です。

そして関係ない写真をもう1枚。夏の思い出の写真です

091801

この時どこにいたの?
と聞かれたらきっと『地上にはいなかった』と答えるでしょう。


景色と同様、観ている人を感動させる試合が出来るよう頑張りますので応援宜しくお願いします!

|

2015年6月19日 (金)

言葉

皆様こんにちは。

チームで1・2位を争うほどの言葉のボキャブラリーを持っていると自負する#15島田綾子です。
それは違うと思う方がいましたらお問い合わせください。

いよいよ梅雨に入りじめじめする毎日ですがいかがおすごしでしょうか?
そんなじめじめを吹き飛ばす まじめ な話をしたいと思います(ギャグですよー)

言葉について。
言葉って凄いなと私は思います。
言葉に出来ないので説明は省きますが…
言うタイミングだったり、大きさ、顔の表情、誰が…etc
どれか1つでも違えば捉え方は違くなるものだと思います。
口から出されるものだけではなく、字でも違う。
更に捉える側の状態も違ければまた違った意味にも。
本当不思議です。

こう見えて(どう見えてるかは分かりませんが)私、SNなんです。
あ、スーパーネガティブなんです。
27年間色んな言葉に元気を貰ってきたなと最近感じます。

そんななかでも好きなジャンルがあります。
それはお寺などの入口に筆で書かれている今日の言葉的なやつです。
見つけてはキャプテンに写メを送るというウザいやつなんですが。
あれ、なんだかグッとくるんですよね。
きっと同じ言葉でも#4つるが言ったら全く心に入ってこないと思います(笑)

最近のお気に入りの言葉を紹介します


Dsc_0229


これは新潟遠征中にホテルの近くにあったお寺の言葉です。
深い。深すぎる。
良くも悪くも明日は変わるんです。

真面目過ぎるのでこの辺にしておきます。


中断期間ですが個人・チーム共にレベルアップして残りの試合闘っていけるよう頑張りますので応援宜しくお願いします!

|

2015年3月17日 (火)

みんな違ってみんないい

こにゃにゃちわ。
千葉県産まれ千葉県育ち、生粋の千葉人#15島田綾子です。

2015年の初blog…
記録より皆さんの記憶に残したいと思っています島田綾子です。

挨拶代わりとして今年のジェフレディースメンバーをざざざと一言で紹介したいと思います。ざざざと。

#1 根本望央
歩く肩幅。身体能力半端ない。口癖は『もういいです(笑)』

#2 上野紗希
ピッチの上ではダンプカー。
先日ぎっくり腰になったのはここだけの話。

#3 櫻本尚子
責任感の強さとうざさはチーム1。
誰からも愛される我らがキャプテン。

#4 鶴見綾香
こちらも凄いうざい。
口を開けば#20鴨川の悪口ばっかり(笑)

#5 若林美里
常に営業体制。真面目にバカがつくとはこの事ですね。

#6  西川彩華
新加入。意外とデカい。気が緩むと自分のことを『彩華』と言ってしまう。

#7 筏井りさ
やっとこのチームに慣れてきたようです。
殻を破ったのは素晴らしいですが、自分を制御出来なくなるのがたまに傷。

#8 安斎結花
大きな声を出すのは「アナ雪」を歌うときだけ。きっと60歳になってもこのまんまの顔。

#9 菅澤優衣香
プレーとは裏腹な温厚な私生活。
嫌なことは嫌って言えるようになろうね(笑)

#10 深澤里沙
プレーと同じ強気な私生活(笑)
家族を大事にするいい人です。

#11 北川紗希
サッカーよりも違うこと考えてる時間の方が長そう。
周りが観えてるいい奴です。

#13 瀬戸口梢
元気なときとそうじゃないときの差が目に見えて分かる。
泣けと言えば泣きます。

#14 川村真理
地元愛強いです。
皆が笑ってるときにつまんなそうで皆がつまんなさそうなときに笑ってます。

とまだまだいますが長くなってしまうのでここまでで!
続きはきっと誰かが書いてくれると思います…
無責任ですいません。

きっとここまで読んだ方は確かめずにはいられなくなって、試合会場に足を運ぶでしょう!
運んでください。
お願いします!m(__)m

あと2週間でいよいよリーグ戦が開幕します。
2015年もジェフレディース全員で突っ走っていきますので応援よろしくお願いします!

O0480036013215722361

|

2014年10月 4日 (土)

キタガイミサ

こんにちは。
ちゃんしまこと、#15島田綾子です。
ますます秋に近づいて来ましたが、皆さん体調はいかがでしょうか?
私は未だ半袖短パンで自然の流れに小さな抵抗をしています。

さてさて、今回のblogはある人を紹介したいと思います。
何人かが既にやっていますがクイズ形式で紹介しちゃいます。
特にクイズにしたからって誰かが喜ぶわけでも、
正解したら何かが貰えるとか全くありませんのでご了承くださいm(__)m

①結構真面目です。チーム1と言っても過言ではありません。
でもここ1・2年は殻を破りイキイキしてきています。いい味出してます。

これだけでも分かりそうですが、
何度も言いますが正解したからって何かが貰えるわけではありません。

②全ての事柄を論理的に語ります。サッカーのこともそれ以外のことも。
でも全然ウザくないです。ただ話が長くなることがしばしば。(監督も思ってます)

③忘れ物が多い。最近は減ってきたかな?
1つを気を付けると1つを忘れてしまうようです。
去年あたりに本気で心配して改善策を練ってました。彼女らしいですね。

④早口。とにかく早口です。
きっと話したいことが沢山あって、頭の中ではちゃんとした文章にはなっているんでしょうが
口から出てくる言葉は聞き取れない事が多々あります。
ちなみに題名の『キタガイミサ』は彼女が美容院で予約を取るときに電話で名前を言ったとろ、
お店に行ってメンバーズカードを渡された名前の欄にキタガイミサと間違った名前が書かれていたみたいです。
爆笑です。

さー誰だか分かったでしょうか?
答えはWebで!!!
どーーーーーん

1

この人には色々とお世話になっています。サッカーのことはもちろん色んな刺激を受けます。
うちらの最近の流行りは英会話。是非キタガイミサを見掛けたら英語で!!

リーグも再開し、上を目指してチーム一丸となっていきますので応援宜しくお願いします!!

|

2014年6月27日 (金)

裸の付き合い

先日、練習終わりに何人かでお風呂屋さんに行きました♪

平日の練習にも関わらず終わった後に「お風呂行くけど行く?」「行きたい!でも明日も仕事だしー」「じゃあいつ誘ったら来れるんだよ!」なーんて会話のやり取りをしてました。
そうなんです。私はこのチームで『誘ってもどうせ来ないだろう人間』と思われているんです。最初はそう思われてることが悔しくて悔しくて悔しくて…♪まさにゴールデンボンバー状態でした。
しかし、今となってはどうせ来ないだろうと思われつつも有り難いことに声を掛けていただき自分の気持ちが乗ったときだけ参加させてもらってます(笑)最低ですね(笑)
その日のお風呂屋さんでは、皆で一緒に行くのではなく、先に行ってるねーと言い一人でお湯に浸かる人がいたりと自由奔放な感じでしたがそれがまた最高なんです。

後から来た組も合流し湯船に浸かりながらテレビを見て野球の話を真面目にしたり、先に出るねと声もかけずに外に出てしまう人がいたりと本当になんなんだこの集まりはと思うほど自由奔放です。
でもそれがまた最高なんです。

皆が出てからもお風呂屋さんにあるゲームで遊んだり、それを遠くからムービーを撮る人がいたり、クジを大量に取れたと大声をあげる人がいたり(全てハズレ)、従業員さんに写真をお願いするときに「この場所がいいんです!」と従業員さんを移動させたり…
と色々と本当に自由奔放と言うか迷惑でした。
でもそれがまた最高なんです。

平日がなんだ。次の日仕事がなんだ。皆で笑えたらそれでいーじゃないか!!
と思えた26の初夏でした。


リーグ戦も折り返しここからがもっともっと大事な試合が続きます。
選手・スタッフ一丸となり目の前の勝利に貪欲に闘っていきますので、これからも熱い応援宜しくお願いします!

#15 島田綾子

1400600190123

|

2014年4月15日 (火)

記録より記憶

こんにちは。
今回のblogerはそろそろ名前と顔を覚えてもらえたんじゃないかな?#15 島田綾子です。

さてさて、先日 『ヤックス・S&B杯 ちびっこ健康マラソン大会』にジェフレディースが参加させていただきました!
各担当に別れて走る事に…
1年生女子・1年生男子・2年生女子・2年生男子…という具合に6年生男子まで。
沢山の子供達が元気いっぱいに走りました!

私はというと、2年生男子の先頭を担当に。一番初めに1年生女子が走るということでどんなもんかと見学。沢山いる子供達の中にひょこっと少し大きめの子がいるなと思いよく見てみると……そうです。1年生女子担当はほささん(笑)
いざスタート!
最初からとばすのなんの!!(○_○)
1.5キロとそこまで長くはない距離ですが一気に不安と緊張でいっぱいになりました。筏井さんに関しては直前にトイレに駆け込むという緊張っぷり(笑)
誰よりも真剣に入念にアップをしていた姿もさすがでした。

無事にトップの子とゴールが出来て一安心。皆、本当に一生懸命に走って、お腹が痛そうな子やキツそうな顔で歯を食いしばって走っている子…心が動かされました。
心が動く……そう、『感動』です。
一番感動したのが、最後を走っていた女の子と一緒に走っていて、歩いてしまいそうな時もなんとか足を動かして、キツくても完走し終えた瞬間、強張ってた顔が一気に崩れて泣き出してしまった子です。
その涙が苦しさからか達成感からかどちらからくる涙かは分かりませんでしたが、こんなに全力で走った1.5キロを忘れることはないだろうなと思いました。

と、充実感に満ちたマラソン大会でした。参加させてもらい感謝です。

いつになく真面目に書きすぎたので面白くなかったかと思いますが…

その後に皆で行ったお風呂屋さんで、入ったとたんにシャワー・トイレ・掛け湯、 水という水が出ずに1時間過ごしてお風呂屋さんを後にした と言うオチでご勘弁を。
人生というものはやはりうまくいきませんね。
人生とは………

長くなりそうなのでこの辺で。
お後が宜しいようでm(__)m

写真は担当学年を指さしています。
image1.jpg

|

2013年10月23日 (水)

1/365

10月も半ばに差し掛かり寒さも増し、気温がグッと下がると同時にテンションもグッと落ちてきている #15 島田綾子です。
もっぱら夏の方が好きな私ですが、気候に対抗して未だに半袖半ズボンです。

さてさて、話は本題に入り…
先日チームトレーナーの出川さんが◯◯回目の誕生日を迎えました!!!
練習後に皆でお祝いをしました!#3さくが電気を消した部屋にロウソクに火のついたケーキを持って、『ハッピーバースデー♪…』……あれ、さっきまでそこにいた出川さんは?…流石です。なんという絶妙なタイミングで隣のスタッフルームに行くという…天然なのか、いや?狙ってやったのか…(*_*)

皆で大合唱してるうちにヒョコッとご本人登場。
少し多目のロウソクの火をなかなか消せずに皆から訳の分からない『ヒューヒュー』やら『うぃ~』やらの冷やかしの声が。
肺活量には自信があるであろう出川さんは神大(神奈川大学出身)の意地をみせて無事ロウソクを消せました( ・ε・)

プレゼントにはロクシタンのボディーケアセット。
『選手の身体のケアの前に自分自身の女子的なケアをしっかり…』と#24千野が言っていたのはここだけの話。


とにかく出川さん、おめでとうございます\(^^)/


リーグも残りわずかになりました。1つでも多く勝利出来るようにチーム1つになり闘っていきますのでこれからも変わらない熱い応援を宜しくお願いします!!
image1.jpg

|

2013年5月 2日 (木)

みんなの優しさ

今回のblog担当はNo.15 島田綾子です!
ジェフに来て今年で6年目になりますが皆様もう覚えていただけたでしょうか?
まだまだアピールが足りない部分があるのでこれからもアピールしていきたいと思います(主にサッカー以外で。笑)

さてさて、私事ですが3月に誕生日を無事迎えられました。なんだかんだでもう25です。
もうオバサンです。さちえさんごめんなさいm(__)m

そんな私に優しい優しいチームメイトはプレゼントやらケーキやら…(T-T)なんていいやつらなんでしょうか‥。
一部を紹介したいと思います!

練習を終え更衣室に入ってシャワーを浴びようかなと思っていたところに…
リサさんとさる(さく)がハッピーバースデー♪とケーキを持ってきてくれました\(^-^)/

しかも前に「普通のケーキよりアイスケーキのほうが好きなんだよね~」と言ってたのを覚えていてくれてわざわざアイスケーキを用意してくれたんです(  ̄▽ ̄)な…なんという。もう最高でした。
アイスケーキなのでもちろん溶けてしまうので、冷凍庫にいれといてもらい帰るときに出してもって帰ろうとしました。

しかし…その日に忘れて帰ったのはここだけの話。(笑)

いや~それにしても幸せな誕生日でした!
こんなチームワークのよいジェフレディースですが、これからも全員でチーム一丸となり一戦一戦闘っていきます!
これからも熱い応援・声援宜しくお願いします!

lb01.jpg

|

2012年6月26日 (火)

さてさて、表題にもあがりましたが「人」とは・・・
世の中沢山の人、色んな人がいますね。誰一人として同じ人はいません。
こんな詩もあります・・・
「皆違って、皆いい」いいかどうかは置いといて本当にバラバラです。

ということでここでざっくりとJEFレディースの一人一人を一言程度で紹介したいと思います!(若干厳し目で書いたりしますが決して中傷等ではありませんので)(・∀・)


No.1 船田麻友
 ダンディーです。裏ではクッキングパパと呼ばれています。
 中・高と一緒でした!昔の方が・・・

No.2 繁浪由希
 変。変人。おかしいです。皆ラリってるって言ってます。
 とても女の子で私服着るとサッカーしなさそうです!練習着は似合いません。

No.3 櫻本尚子
 うるさい!とにかくうるさい!いないと本当に静かです。
 でも笑いを共有出来る仲間です。

No.4 高橋佐知江
 あねご肌です。くだらないこと大好きです。スマートフォンにはしないと強がります。

No.5 細川元代
 さすが関西人です。あーみえて心は乙女ちゃんなんです。(失礼)

No.6 小池快
 THEテキトー女fromゆとり教育。
 柔らかい言い方で物事ハッキリ言ってお姉さま方を敵にまわします。

No.7 河村真理子
 ご存知の通りもう皆の母ですね。妹のN子さんよりも笑いに長けてるのもご存知の通り。

No.8 深澤里沙
 こちらもあねご肌。と思いきやたまーにお茶目。
 皆「里沙さんならいっか( ・_・)」的な部分があります。

No.9筏井りさ
 まー。もー。多いんです・・・忘れ物
 一見シッカリしてそうなんですが少し抜けてます。彼女の人生は全て計算されています。
 あだ名はPC。

No.10 花桐なおみ
 くだらない嘘ばっかりつきます。
 毎回騙されます。お母さん美人です 

No.11 小川志保
 チャラチャラです。でも優しい気の利くやつです。今はリハビリ頑張ってます!

No.13 手塚沙央里
 顔に似合わないふくらはぎです。
 顔に似合わないガッツリDFです。
 そんなプレーに似合わないガラスのハートです。
 長い付き合いです!ゴリ♪

No.14 藤本文
 宇都宮文星(リンゴの後輩)なだけあってゴツい。
 サッカー以外は女子出してますね。

No.15 河村乃里子
 私の師匠・・・と思っていましたが最近では世代交代かなと思っています。(嘘です)
 なんだかんだやはり面白いです、姉が・・・笑


予想外に沢山いるので今回はこの辺で( ̄∇ ̄)No.16~の選手すいません!
きっと誰かが紹介してくれます!!

リーグが前期を終え、皆さんの応援や支えがあって全力で戦うことが出来ました!
中断期間に入りますがカップ戦スタートです!
カップ戦もジェフレディース全員で力を合わせ戦い続けるので宜しくお願いします!

No.25 あやでした。

attachment04.jpg

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ジェフレディース | レディース選手一同 | 三上尚子(監督) | 三好麗 | 三木良美 | 三橋明香 | 三盃祐子 | 上野紗稀 | 中島千尋 | 中嶋朋子 | 中池桃子 | 井上友利恵 | 井上由惟子 | 井口祥 | 伊藤美華 | 佐々木優(U-18) | 佐藤瑞夏 | 保坂のどか | 加賀孝子 | 北川紗希 | 千野晶子 | 吉本宏美 | 吉橋美保 | 土井成実 | 土屋いづみ | 大澤江梨子 | 大矢円佳 | 安本紗和子 | 安田早希 | 安田有希 | 安齋結花 | 小堀舞 | 小川志保 | 小林菜々子 | 小林菜摘 | 小池快 | 小澤 寛 | 山下真実 | 山本菜桜美 | 山根恵里奈 | 山田頌子 | 岡上麻里 | 島田綾子 | 川村優理 | 川村真理 | 後藤史 | 懸樋朋子 | 成宮唯 | 手塚沙央里 | 斎田由貴 | 新嶋由紀 | 日置ちはる | 春山沙織 | 木付優衣 | 未分類 | 杉本詩織 | 杉浦真生 | 松本直美 | 松浦渚 | 林香奈絵 | 柏原慶子 | 柳井里奈 | 柴田里美 | 栗原妃奈子 | 根岸奈緒子 | 根本望央 | 横山亜依 | 櫻本尚子 | 河村乃里子 | 河村真理子 | 浅野麻衣子 | 海老澤有香 | 深澤里沙 | 清水由香 | 瀬戸口梢 | 白鳥綾 | 石井千晴 | 石田美穂子 | 磯金みどり | 筏井りさ | 米本奈緒 | 細川元代 | 綱川玲奈 | 繁浪由希 | 船田麻友 | 花桐なおみ | 若林美里 | 菅澤優衣香 | 藤本文 | 西口柄早 | 西川彩華 | 里内猛 | 金野結子 | 鈴木政江(コーチ) | 阿部麻美 | 高橋佐智江 | 鴨川実歩 | 鶴見綾香