カテゴリー「花桐なおみ」の記事

2014年11月 5日 (水)

かざぐるまプロジェクト

こんにちは。
#23花桐なおみです!

前回のやっすー(#22)に引き続き、
10月26日に行われた「JFEちばまつり2014」のお話です。

2グループに分かれ、
午前中と午後に開催されたサッカー教室。
たくさんの子どもたちが参加してくれ、
私たちもとても楽しい時間を過ごすことができました☆

午前中にサッカー教室を終えた私たちが午後に行ったこと…
それは、かざぐるま作りです!
01

小さい子どもからお父さんお母さんまで、たくさんの人が協力してくれ、
ダンボールが何箱もいっぱいになるぐらいのかざぐるまが完成しました!
02

普段なかなかすることができない経験に、
レディース選手(政江さん含む)も思わず夢中になってしまい、
かなり集中してかざぐるまを作成しました!

今回作ったかざぐるまは、
11月15日のJリーグと、
11月24日のなでしこリーグの際に、
蘇我駅からフクアリまでの沿道に飾られるそうです☆


エキサイティングシリーズも残すところ3試合。
チーム全員で戦います。
応援よろしくお願いします!

|

2014年8月15日 (金)

感謝☆

こんにちは☆
23番の花桐なおみです。

今回のブログは、8月2日にフクアリで行われた、
浦和レッズ戦について書こうと思います。

首位浦和レッズとの試合は、残念ながら引き分けという結果に
終わってしまいましたが、たくさんの方々が応援に来てくれました。
私の会社からも、約400人もの方がフクアリに足を運んでくれました。

私と千野さん(#24)は、昨年の4月からジェフレディースのスポンサーである、
三井住友海上あいおい生命で働きながらサッカーをやらせてもらっています。
こんなに多くの方に応援してもらいながら、大好きなサッカーに全力で取り組めることを本当に感謝しています。
1人のサッカー選手として、また1人の人間として、仕事とサッカーを通じてさらに成長していけるようにがんばりたいです!
01

思い返せば10年前…。
ジェフレディースに加入した頃は、チームの存続自体が危ぶまれた時期もありました。
あの頃は、こんなにいい環境でサッカーができることを想像もしていませんでした。
環境が良くなっていくことは本当にありがたいことですが、どんなときも初心を忘れずに、自分の目標、そしてチームの目標に向かって、ひたむきに努力していきたいと思います!
02

来たる8月16日!
ゼットエーオリプリスタジアムで、ベガルタ仙台戦が行われます。
レギュラーシリーズ最終戦、大一番の試合です。
みなさんの応援が私たちの力になります!
ぜひスタジアムに足を運んでいただけると嬉しいです(*^^*)

応援よろしくお願いいたします!

|

2014年5月26日 (月)

OFF♪( ´▽`)

こんにちは。
今回ブログ担当の花桐なおみです!

先日家の掃除をしていたら、懐かしい写真が出てきました。
image1.jpg

小さい頃の私と2つ上の兄です。

私は、小さい頃から兄の後ろばかり追いかけていて、なんでも兄の真似をしたがるとにかくお転婆な女の子でした。
その結果、机の角に突っ込んだり、人がこいでいるブランコの前に飛び出したり、溝に落ちたり…、頭を縫う怪我を4回もしました( ゜д゜)

そんな兄が(どんな兄(°_°)?って感じですが。笑)新居に引っ越すということで、とあるOFFの日に遊びに行ってきました☆

電車を乗り継ぎ着いた先は、東京都港区。
少し歩くだけで人、人、また人…。
家の窓から外を見ても、ビルしか見えません。
田舎育ち(大分県出身です)の私には、ちょっと刺激が強すぎました(´・_・`)

夕飯を食べようと家を出て、歩くこと10分ちょっと…。
六本木ヒルズに到着しました(゜Д゜)
もちろん初めての場所です。
4月から社会人になった兄が、初任給で母と私にご馳走してくれました。

散々東京を楽しんだのに、写真を撮るのを忘れたことに最後に気づきました( ´ ▽ ` )
…ということで、電車の中でパシャリ☆
image2.jpg


小さい頃の面影ありますか…?

またいつか遊びに行きたいと思います♪( ´▽`)

リーグは中断期間ですが、5月31日の試合に向けてチームみんなでいい準備をしていきます。
これからも応援よろしくお願いします!

|

2013年11月25日 (月)

最近のできごと♪( ´▽`)

今回ブログを担当する、23番花桐なおみです。
11月も終わりに近づき、めっきり寒くなってきました( ´ ▽ ` )
そんな寒さを吹き飛ばすべく、今回は最近撮った写真を紹介したいと思います。

01.jpeg

我が家の愛犬、ポッキー☆
11月3日に11歳の誕生日を迎えました♪( ´▽`)
…という、報告です。

02.jpeg

新潟遠征のとき。
テーマは、「アヒル口」。
サクラモトだけなんか違いますね…。

03.jpeg

ちのしょーの笑顔が素晴らしすぎる件。

04.jpeg

サクラモト…。
(足元に注目(°_°)!)

05.jpeg

サクラモト……。

05.jpeg

サクラモトに対抗する私…。
(けっこうがんばって体張りました!)

07.jpeg

巻き込まれたナオミ…。
(カメラマン・サクラモトが笑いすぎて、写真がブレました。)

08.jpeg

いい所に来たね、フナ!
(恥ずかしさを捨て切れてません…。)

09.jpeg

再びサクラモト!
そろそろしつこくなってきましたね( ´ ▽ ` )
ということで、次は…?

10.jpeg

あき♪( ´▽`)
あき悪用してごめん…。笑

11.jpeg

ららぽーとで見つけたもとよさん(°_°)
もとよさん、怒んないでね…。

12.jpeg

最後の写真です。
練習前に海にお散歩に行きました♪( ´▽`)
お気に入りの1枚です☆

今年はけがから復帰できたけど、試合に出れなくて本当に苦しくて悔しい1年でした。
何度も心が折れそうになったけど、そんな時、ジェフのみんなや職場の方々、友達、そして家族…、たくさんの人に支えてもらいました。
その感謝の気持ちをピッチの上で表すために、皇后杯に向けてがんばります!

1試合1試合しっかりと勝ち進んでいけるように、チーム一丸となって戦います。
応援よろしくお願いします!

|

2013年5月25日 (土)

SSコンビ

こんにちは。
背番号23、花桐なおみです。

久しぶりのレディースブログなので、少し緊張しています。笑


私は、去年の8月に左膝前十字靭帯損傷というけがをしてリハビリ生活を送っていましたが、3月下旬に7ヶ月ぶりに復帰することができました。


けがをした瞬間、何がなんだか分からなくて、頭が真っ白でした。
診断結果が出たときは、病院で泣いたのを今でも覚えています。


7ヶ月…。
1日1日が過ぎていくのはすごく長かったですが、今こうして7ヶ月間を振り返ってみると、あっという間だったような気がします。
こんなに自分と向き合う時間は今までなかったので、毎日が自分自身との戦いでした。


本当にまたサッカーできるのかなという不安。
ボールを蹴れたときの楽しさ。
皇后杯では、チームが勝ち進んでいく喜びと、自分がその場にいることができない悔しさ。
いろんな気持ちを味わって、人の優しさや自分の未熟さを知ることができました。


ジェフのみんな。
学校の友達。
ほとんど毎日リハビリでお世話になった、おゆみの整形外科のみなさん。
そして家族。
上手くいかないことばかりで発狂しそうになった日もありましたが(笑)、たくさんの人に支えられて、リハビリを乗り越えることができました。


そして今…。
サッカーができることの幸せを感じる毎日です。
思い通りにいかないこともあるし、試合に出れない悔しさももちろんあるけど、今できることを精一杯やって、しっかりとした土台をつくっていきたいです。


支えてくれる周りの人への「感謝」の気持ちを忘れずに、サッカー選手として、そして人として成長できるように、毎日全力でがんばります!


…と、久しぶりのブログはすごく真面目な感じになってしまいましたが、私の今年の目標の1つは「頭の回転を速くすること」。
これは、Sマダ・SクラモトのSSコンビから学んでいきたい!と勝手に考えています(^○^)笑
2人がジェフレディースのムードメーカーであることはみなさんご存知だと思いますが、想像以上に笑いに貪欲で、常に面白いことを考えているのには、本当に頭が下がります。
2人の良いところを盗んで、ピッチの上で頭の回転の速さをお見せできたらいいな…。
なんてことを、真剣に考える今日この頃です♪( ´▽`)

01.jpg

02.jpg


リーグも前半が終わり、カップ戦が始まります。
ジェフレディースらしいサッカーで、勝ちにこだわって戦います。
私自身も、1日も早く試合に出れるようにがんばります。
これからも応援よろしくお願いします!

03.jpg

|

2012年10月 3日 (水)

大学

こんにちは。
No.10、花桐なおみです。

大学4年生の私は、あと半年で学生生活を終えようとしています。
この4年間、本当にいろんなことがありました。
毎日片道2時間かけて通学したことも、テスト前必死になって勉強したことも、レポート提出に追われた日々も、今は全部いい思い出です(*^◯^*)

4年生の前期には教育実習もあり、母校に3週間お世話になりました。
人と関わることの楽しさや、伝えることの難しさなどたくさんのことを感じ、すごく充実した時間でした。


卒業間近ということで、先日、同じ学科のみんなで卒業アルバムに載せる写真を撮りました!
こうやってみんなで集まることもあと少ししかないと思うと寂しい気もするけど、残りの大学生活を楽しみ たいです\(^o^)/
いっぱい人がいて分かりにくいけど、私がどこにいるか探してください!笑
ふなもしっかり写ってます(^^)


そんな大学4年生の夏休みに、前十字靭帯損傷というけがをしてしまいましたが、1日も早く大好きなサッカーができるように、リハビリがんばります!
たくさんの人に支えられていることに感謝して、パワーアップして復帰したいです。

これからも応援よろしくお願いします!

121003lb.jpg

|

2012年3月27日 (火)

タメーズ

今回ブログを担当します、花桐なおみです\(^^)/


ジェフレディースには、21歳の選手が私を含めて5人います。
そこで今回は、タメーズのみんなを私なりに紹介していこうと思います!


まずは…
背番号1、船田麻友。
以前このブログでも書きましたが、ふなと私は同じ大学、同じ学部、同じ学科に通っています!
ふなは、とにかくかっこいい!
ダンディーなんです。
みんなには、ふなのほうが真面目だと思われがちですが、さてどうでしょう?
意外と良い勝負してるはずです(*^^*)
サッカーの面では、責任感が強くて本当に頼りになる存在です。
練習中や試合中に、ふなに「Good!」と褒められると、かなり嬉しいです(^o^)v笑


次に…
背番号3、櫻本 尚子。
なおこと出会ったのは、高校3年生のときでした。
あの時は、まさか一緒のチームでプレーするとは思いませんでした。
なおこは、みなさんもご存知の通り、めちゃくちゃうるさいです。
でも、サッカーに対してはすごく熱くて、いつもたくさんの刺激をもらっています!
これからもお互い高め合って、ときにはぶつかって、切磋琢磨して成長していきたいです!(なんか恋人みたい。笑)


そして…
背番号17、山根恵里奈。
えりなとは、まだあんまり話したことがなく、正直よく分からない部分が多いです。笑
でもやっぱり大きいです。
毎日会ってるはずなのに、いまだに大きさに戸惑ってしまうことがあります(゜◇゜)
今は、復帰に向けて毎日リハビリをがんばってい ます!


最後に…
背番号18、山本菜桜美。
なおみにはいつもお世話になっています。
なおみのお家はなんだかすごく落ち着きます。週3回ぐらいのペースで遊びに行ってた時期もありました。笑
小腹がすいたときに作ってくれる野菜炒めは最高で、みんなにおすすめしたい一品です(^^)
お姉ちゃんみたいな存在で、サッカーの話もそれ以外の話もなんでも聞いてくれます。
つまりあれですね、なおみはでき女(できる女)です!
広い視野と正確なキックでチャンスを演出してくれるはずです☆

以上、私なりにタメーズの紹介をさせていただきました!
5人で写真を撮ろうと思ったのですが、えりなとなおみは見つかりませんでした( ´△`)

DSC_0220.jpg


タメーズで集まったりすることは全くありませんが、もうすぐなおこが企画してくれるでしょう…。
なおこよろしく!笑

リーグ開幕まで3週間をきりました。
チーム一丸となって戦います!
応援よろしくお願いします\(^^)/

|

2011年11月 8日 (火)

おいでませ~

今回ブログを担当する、16番花桐なおみです。


えー、最近はとにかくブログのネタがありません( ̄。 ̄)
…ってことで、1ヶ月前に行われた、おいでませ!山口国体について書こうと思います。(今さらかよ!って感じがするのも否めませんが…笑)


ご存じの方もいるとは思いますが、私は国体に出発する前日に、ジェフレディースの広報エビーニョさんに、「国体広報担当」に任命されましたヾ(´▽`*)ゝ

エビーニョブログを御覧になっている皆様に、いかにたくさんの写真をお届けできるか!ということを目標に(エビーニョブログは質より量なので…)、山口へ出発しました。

結論から言わせていただくと、1日目に頑張りすぎて、2日目以降は完全にやる気が失せてしまいました。笑
2日目は、あやさんに「はな、写真撮んなくていいの?」と言われるまで、広報担当だということを忘れていたのは、ここだけの秘密です(/- -)/


結果は準優勝ととても悔しい思いをしましたが、サッカーができることの楽しさを改めて感じることができた大会でした!


リーグ戦もあと2試合です。
サポーターのみなさんの応援は、いつもすごく力になっています。
残り2試合、勝ちにこだわって全員で戦うので、これからも応援よろしくお願いします!


最後に…
以前ブログで紹介したチーム・カピバラですが、活動再開に向けて準備を行っています(^^)/
今年中にこのレディースブログで活動報告ができるといいです☆

111108lb01.jpg

111108lb02.jpg

111108lb03.jpg

111108lb04.jpg

|

2011年6月16日 (木)

パン部

今回ブログを担当する、16番花桐なおみです。

14日の練習前、エビーニョさんに「レディースブログ次はなだからね!」と言われたので、いつまでですか?と聞いたら、「昨日!」と言われました。
昨日って(゜ロ゜)

ってことで、今ばたばたしながらブログを書いています、電車の中です、大学に向かっています。

私は、家から約2時間かけて大学に通っています。
かなり長い道のりだけど、やっと最近慣れてきました。(もう3年生ですが…)
大学までは武蔵野線を使っているのですが、武蔵野線は風が吹くと止まってしまいます。
そして、風が吹いた日は私は遅刻してしまいます。
きっと誰よりも早く起きて誰よりも早く電車に乗っているのに…
電車を信じれなくなっている今日この頃だけど、言いたいことはあれです!
電車の中で読むおすすめの本があれば教えてくださいってことです(*^^*)

話は変わりまして…
突然ブログを書くことになったので、何を書こうか迷いました(..)
そこで!今回は「パン部」のみんなに協力してもらいました♪ヽ(´▽`)/

パン部とは、その名の通りパンが好きな人が集まっていて、各々が自分の好きなパンを部員に紹介するという、いたってシンプルな活動を行っています。
部長は私、花桐が務めさせていただいております。

メンバーは、なおこ(#3)ゆいこ(#17)しょうちゃん(#10)こうこ(#26)です。

パン部と言う名前はセンスがないということで、パンクラブにしようかという話も出ていますが、なおこの猛烈な反対によりその話はなくなりそうです( ´△`)

20110616_lb01.jpg

ちなみに、パン部に対抗して、ねもっちゃん(#30)がチョコ部を立ち上げたらしいです。

これからパン部とチョコ部の部員争奪戦が繰り広げられそうですが、パン部はパン部らしくたま~に活動していければいいと思っています(^^)

20110616_lb02.jpg

リーグは中断期間ですが、次のアイナック戦に向けてしっかりと準備したいと思います。
これからも応援よろしくお願いします!

|

2010年12月17日 (金)

師匠と私

こんにちはー。
背番号6花桐なおみです。

早いもので、ジェフに入ってからもう7年が過ぎました。
あの頃は、九州の大分から引っ越してきて、電車にも乗ったことのない中学1年生でした。
そんな田舎っぺの私に、ジェフのお姉様方はとても優しくしてくれました。
今でもジェフに残ってる人は少ないのですが、7年前から今も変わらず尊敬し続けている先輩がいます(^^)

それは…
我らがキャプテン、清水選手です!

尊敬しすぎて、弟子入りさせてもらい、数年前から師匠と呼ばせていただいてます(=゜-゜)
私生活ではもちろん、今では練習中にも思わず「師匠!」と呼んでしまい、1人でにやけてしまうこともたまーにあります(ρ°∩°)

師匠はほんとにすごいです。
みなさんもご存知の通り、スタミナは尽きることがなく、どんなときも走っています。
また、キャプテンとして、プレーでもそれ以外のところでも常にみんなを引っ張ってくれて、あーんなことやこーんなことまで教えてくれます(゜∇゜)笑

私もいつか師匠のような存在になって、ジェフレディースを引っ張ってけるようになりたいです!

話は変わりますが…
最近めっきり寒くなりましたね(・_・)
寒い日と言えばやっぱり鍋!…と言うことで、大学の友達と鍋パをしました(*^o^*)
クリスマスも近いということで、みんなそれぞれプレゼントを用意して、みんなで交換したりしました(^^)
大学の友達と遊べることは少ないけど、私がオフのときはみんな集まってくれてサッカーをやったり、いつも楽しい時間を過ごしてます!


今年も残りわずか!
今週末から全日の試合が始まります。チーム一丸となって、1試合1試合戦っていきます☆
応援よろしくお願いします!

01.jpg

02.jpg

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ジェフレディース | レディース選手一同 | 三上尚子(監督) | 三好麗 | 三木良美 | 三橋明香 | 三盃祐子 | 上野紗稀 | 中島千尋 | 中嶋朋子 | 中池桃子 | 井上友利恵 | 井上由惟子 | 井口祥 | 伊藤美華 | 佐々木優(U-18) | 佐藤瑞夏 | 保坂のどか | 加賀孝子 | 北川紗希 | 千野晶子 | 吉本宏美 | 吉橋美保 | 土井成実 | 土屋いづみ | 大澤江梨子 | 大矢円佳 | 安本紗和子 | 安田早希 | 安田有希 | 安齋結花 | 小堀舞 | 小川志保 | 小林菜々子 | 小林菜摘 | 小池快 | 小澤 寛 | 山下真実 | 山本菜桜美 | 山根恵里奈 | 山田頌子 | 岡上麻里 | 島田綾子 | 川村優理 | 川村真理 | 後藤史 | 懸樋朋子 | 成宮唯 | 手塚沙央里 | 斎田由貴 | 新嶋由紀 | 日置ちはる | 春山沙織 | 木付優衣 | 未分類 | 杉本詩織 | 杉浦真生 | 松本直美 | 松浦渚 | 林香奈絵 | 柏原慶子 | 柳井里奈 | 柴田里美 | 栗原妃奈子 | 根岸奈緒子 | 根本望央 | 横山亜依 | 櫻本尚子 | 河村乃里子 | 河村真理子 | 浅野麻衣子 | 海老澤有香 | 深澤里沙 | 清水由香 | 瀬戸口梢 | 白鳥綾 | 石井千晴 | 石田美穂子 | 磯金みどり | 筏井りさ | 米本奈緒 | 細川元代 | 綱川玲奈 | 繁浪由希 | 船田麻友 | 花桐なおみ | 若林美里 | 菅澤優衣香 | 藤本文 | 西口柄早 | 西川彩華 | 里内猛 | 金野結子 | 鈴木政江(コーチ) | 阿部麻美 | 高橋佐智江 | 鴨川実歩 | 鶴見綾香