カテゴリー「杉浦真生」の記事

2012年5月 4日 (金)

どこへやら~

みなさん、こんにちは!
#21まきです。

最近、寒さは和らいだものの暑かったり少し肌寒かったり、雨続きだったり…変な天候ですね(-_-)
そんなこんなしている間に、気が付けば桜の木も花から青葉へ…そして、早くもGW!?
時が経つのもあっという間ですね(・・;)))

正直、春らしさを感じたきがしません!って、今はまだ春なんですかね?笑
それすらわかりませんσ(^_^;)?

さてさて、今回のブログは最近の出来事を書きたいと思います。
悩みに悩んだあげく、自分もとうとう“スマホ”にしてしまいました!
1.jpg

スマホ…自分には結構手強い相手です(-_-;)そう感じてしまうことに、歳も感じます 笑
タッチパネル…タッチしたいところじゃないところを触ってしまう確率、結構高いです!
思ってるところより、多少上なんですね 笑

しかも買った初日、充電しながらいろいろ模索。そのまま寝てしまい、次の日の朝電源すら入らずタッチしても無反応…(゜゜;)
1日としてもたず、購入2日目にして早くも新品と交換。買って2日で2台目…こんなことってあります?(*_*)笑

慣れれば便利なのかもしれませんが、自分にはまだまだほど遠い道のりです(-_-;)


そして、髪の毛も切りました!暑くなってきたので、今回もやっちゃいました 。右側に( ̄▽ ̄)
2.jpg

最近の出来事の話はこの辺にして…
まだまだ続くリーグ、次はホームフクアリでアイナックと対戦です!たくさんの人に見に来ていただけたらありがたいなと思います。
これからも、一戦一戦粘り強く体を張って全力で戦いますので応援よろしくお願いします!

|

2011年12月 3日 (土)

いつからか…

みなさんこんにちは!
1年って早いもので、今年も残すは1ヶ月を切りました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今になって急激に寒くなり、つい最近まで半袖の練習着で練習してた自分も長袖の練習着を着るようになりました!


3日前くらいにえびから…ブログお願いします!とメールをもらい、昨日練習後にまきさんおもしろいの(^3^)/ なんて言われ…
えびよ…君はなんて無茶ブリなヤツなんだ\(-_-)

みなさん知っての通り、自分はそんな腕もってません 笑

ってことで、今回のブログはいつからか毎月月頭に自分と船田で恒例になった“ガチジャン”の話をしたいと思います(^.^)
ガチジャンとは、そのまんまガチンコじゃんけんです!

111203_lb01.jpg

その場の気分で何かを賭けじゃんけんの一発勝負をする、いたって簡単な勝負です 笑
夏頃から始まったこの勝負の定番はモスのシェイクMサイズ!
いい大人?がめっちゃ声張ってじゃんけん…結構ハマります( ̄ー ̄)

111203_lb02.jpg

勝ちのモスシェイクはマジ絶品です!負けのモスシェイクは、くっそぉ~と思いながらも…ウマイからまっいっか 笑
モスシェイクおすすめは、コーヒー味☆お試しあれ~
でも、こんな季節なのでシェイクから温かいものに切り替えないと思い、ファミチキか肉まん系にしようか?といろんなものを検討中ですφ(..)

最後に、最近HOTドリンクコーナーで見つけた白ココア!

111203_lb03.jpg

今、自分の一番のイチオシです!

今年も残すは全日のみとなりました!
元旦に国立でプレー出来る様、最後までチーム一丸となり全力で戦いますので応援よろしくお願いします!

111203_lb04.jpg

|

2011年8月 5日 (金)

時代に乗ろ~☆

みなさん、こんにちは!
No.21、杉浦真生です!
もぉ~早くも8月ですね(゜゜)
でも、8月なのにも関わらずなんだか涼しいですよね~☆
自分はまだ、今年になってからはそぉ~そぉ~エアコンにお世話になってません(^.^) って言っても、前にブログで書きましたが、うちのエアコン壊れてます!笑 あれからまだ直してません…( ̄ー ̄)
むしろ、洗濯機まで閉店しちゃいました…\(--;)

そんななか、うちに救世主がやって来ました!それは…コイツです↓↓↓↓

20110805_lb01.jpg

チューナー君です!
世の中が地デジになっていくなか、うちはまだまだブラウン管テレビですが、地デジに切り替わる数時間前にチューナーを繋いでなんとか時代に乗り、滑り込みセーフ\(^-^)/
ある優男さん(♯29)宅では、奇跡的に!?何もしてないのにテレビが見れてるとか…(((・・;) 方や友達の家では、完全に砂嵐映像~ 笑
みなさんはちゃんと時代に乗れましたか? 笑


話しはガラリと変わりますが…最近、天気も気温も地震も気まぐれ過ぎて困ると言うか、ちょっと迷惑ですよね(-_-;)
ほんのひとときでも、そんなことを忘れてほしいので、最後にこんな話を☆


つい最近まで大変お世話になったグラウンドでのこと…
学生の頃からの習慣で練習後、水道で手・足・頭を洗うの癖のある自分は、その日もいつもの様にビシャビシャしていると、そこへみっちーさんが(^-^)


ま「お疲れ様です。」

み「お疲れ~ どうせならシャワー浴びればいいのに」

ま「いや、水道で十分ですよ~ 夏は冷たくて気持ちいいですよ」

み「そっか~ まぁ~そりゃ、そうだよなぁ~ だって毎日“タワシ”で全身洗ってるくらいだもんなぁ~ 頭からつま先まで~ 笑」

ま「そぉ~ですよ~ 笑」
んっ!?何かがおかしい( ̄▽ ̄;)

  \(゜ロ\)(/ロ゜)/
ま「みっちーさん!違いますよー!“タワシ”じゃなくて、“固形せっけん”ですよ~ 笑」

ま「“タワシ”で全身洗ったら完全に血だらけじゃないっすかぁ~ 笑 しかもこの時期そんなことしたら、汗しみて激痛っすよ~ 笑」

二人でしばし大爆笑!!!

チャン チャン ♪

前にブログで書いた『私とタワシ』がの印象が強かったみたいです(^^)ρ笑

みなさん、楽しんでいただけたでしょうか\(^o^)/?
これからまた再開するリーグも楽しんでいただけるよう、精一杯戦いますのでみなさん応援よろしくお願いします!

20110805_lb02.jpg

|

2011年2月26日 (土)

しょぼくれ (O.O;)(oo;)

みなさん、こんにちは!
No.21、杉浦真生です!

最近、雪が降ったり雨が降ったり晴れると結構暖かかったり…でもやっぱり陽が暮れると寒かったり(-_-;)
きっと、おてんと様も大忙しですね >゜)))彡 笑

そんな中、うちの暖房器具たちもぉ~てんてこ舞いですよφ(゜゜)ノ゜

不運はエアコンから…(__)去年の夏までは、ガンガン働いてくれてたのに、今では電源入れるとライトが点滅するのみで、無風…

これでは寒すぎて凍え死ぬと思い、実家からハロゲンヒーターを持って帰りぬくぬくとしていたのに…

今度はそのハロゲンが気分屋になりはじめ、スイッチをONにしてもつかなかったり、OFFにしたらついたり(~_~;)

そぉ~かと思ったら、スイッチのボタンが押しても戻ってこなかったり、何回押しても戻ってきちゃったり…完全にハロゲンペース ( ̄▽ ̄;)

そんなハロゲン君も1月末か2月の始めくらいに、とうとうついてくれなくなっちゃいました φ(..)

悩んで悩んだあげく、テーブルがコタツ付きだったことを思い出し、今や暖房器具はコタツのみ 笑

もしくは、お風呂入って即布団! _(._.)_

近々、エアコンを直してもらおうと思います。


今、誰もが“早くそこ気付こっ!”って思ったことでしょう…ですが、こんな自分でもそのへんは、ちゃんと気付いてました。

チャン チャン ♪ 笑


っと言うことで、今年も応援よろしくお願いします!

|

2010年9月 1日 (水)

タワシのわたし…!?

こんにちは!

みなさん、遅ればせながらすいません(._.)_


いやぁ~、今年の夏はしつこいですね(-_-;)
気付いてみれば確かに陽は短くなってきてますが、この残暑もあと1ヶ月…9月いっぱい続くらしいですよ( ̄▽ ̄;)
そりゃ~、こんだけジメジメしてたらあれだけ短かった髪の毛も伸び伸びと育っちゃいますよ(-_-)って、自分は芝刈り君か(゜o゜)\(-_-) 笑
芝刈り君って知ってます?

さてさて、みなさん♪ここまで書けばこのブログ担当が誰かお分かりですよね( ̄ー ̄)!?
なので、あえて名前は載せません( ̄^ ̄)笑


くだらないことはここまでにして…
リーグが再開して新潟戦も終了し、残りあと9試合少しでもたくさんの人に応援していただけるように、精一杯戦いますのでみなさん見に来てください!


最後にちょっと~ちょっとちょっと~(^^)ρ(^^)ノ 古っ!!

最近、どんな汚れでも落とせるすっごいタワシを買ったんですが、なんだか見分けがつかなくて…どっちだったかなぁ~(´Д`)



えっ(/ロ゜)/!?左!?

0901.jpg

それ 私!! \(゜ロ\)

|

2010年5月12日 (水)

そうだ!栃木へ行こう!

みなさんこんにちは(^o^)/
ゆりえのブログでも載りました、最近劇的に髪型を変えた杉浦です!
次回の髪型も乞うご期待!!

そんな頭ですが母の日もあったので久々に実家に帰省しました!
今回はその時のことをブログに書きたいと思います。

100512_lb01.jpg

うちの実家で飼ってるアヒルたちです!
右上からガーコ・ピーコ・パーコ…っと言うのは冗談で、
よく行くそば屋で飼っているアヒルたちです(^O^)
ここは湧き水が湧いていて、わさびを栽培したり、
鯉や虹鱒を飼育していたりとかなり大自然がいっぱいです!
そばもすごくおいしく、自分はいつも付け汁を鴨汁で頼んでそばを食べるのですが、
鴨汁は期間限定物らしく次食べれるのは10月くらいみたいです(__)

実は鴨じゃなくて…!?笑
100512_lb02.jpg


そばを食べたあとは必ず、日光の霧降滝が見れる山の上のレストランと言うところで、
ティー&デザートを楽しみます!
このコースはお母さんの大好きなコースです 笑

また、その日は母の日&亮くん(お姉ちゃんの旦那さん)の誕生日だったので、
亮くんのデザートは特別にチョコとロウソクが…

100512_lb03.jpg

やっぱり実家では食べてばっかでした 笑

うちの実家は、空腹を知りません( ̄▽ ̄;)
実家に帰ると、起きてお昼食べ、ティー&デザート食べながら話して
笑って時間が過ぎ夕方になり…じゃ~夜何食べる~(^-^)?そりゃ、胃もデカくなりますよ 汗


そんなこんなで、母の日&亮くんの誕生日だったのにも関わらず何の孝行もせず、
むしろかなり世話を妬かせてしまい迷惑をかけて帰って来ました 笑


リーグは少し空きますが、引き続き応援よろしくお願いします!

|

2009年12月14日 (月)

栃木万歳

こんにちは(^O^)今回ブログを担当する杉浦です!
最近は気温もめっきり寒くなり、街のイルミネーションもクリスマス一色になってきましたね!

みなさん!この写真、見たことありませんか?
テレビなどで1度は見たことがあるとは思うのですが…(^ー^)

091214lb01.jpg

そうです。U字工事が紹介していた栃木でしか売っていない“レモン牛乳”!
みなさんご存じの通り自分も栃木県出身なので、実家に帰ると必ずレモン牛乳を買います!
おいしいのに栃木でしか手に入らないレモン牛乳…φ(..)
昔は、栃木でも運動会など特別な行事の時しか手に入らなかったんです。
先日、夜ごはんの材料を買おうと船橋のイトーヨーカ堂をぷら〜っとしていたら、
なんと“U字工事イチオシ、栃木名物レモン牛乳”と表示されレモン牛乳が(゜ロ゜)!!
つい嬉しくて買ってしまいました!
やっぱりテレビ&芸能人の力ってすごいですね(@_@)
でも、レモン牛乳が進出してきて嬉しい限りです\(^o^)/
みなさんも、見つけたらぜひ飲んでみてください!
マジうまいです!
と言うことで、全日のお供にレモン牛乳(^O^)b
冗談はこれくらいにして、今年最後の大会、全日頑張りますので応援よろしくお願いします!

|

2009年7月30日 (木)

そろそろ…

みなさん、こんにちは!
最近パッとしない天気が続き、早くも7月が終わろうとしていますが、みなさんいかがお過ごしですか?

そろそろ、年相応に見られたい杉浦ですσ(^_^;)

杉浦真生(25) いまだに未成年に見られます( ̄▽ ̄;)
仕事中、着物屋さんに配達に行くと…
店の人「成人式はいつ~(^.^)?」

自分「もう、終わりました\(--;)」

店の人「えっ!?おいくつなんですか(゜゜;)?」

自分「25です…」

店の人「あらっ!お若く見えますね。」
また、他の配達先でも…
店の人「いくつなんですか?」

自分「いくつに見えます?」

店の人「ん~、19!?」
自分「25ですσ(^_^;)」
店の人「(゜゜;)まだまだ若いですね 笑」
みなさん、顔に“あらっ!?しまったぁ~”って感じ、もろに出てます( ̄▽ ̄;)
極めつけの出来事は、最初の頃配達先などを覚えるため、付いて回っていた時のこと…某書店で…
店の人「あら~!職場体験!?」

自分 「(゜゜;)いや、違います…」
他にも多々あるのですが…さすがにここまでくると、最近では“25です”って言うのが逆に違う意味で恥ずかしくなってきました(-_-;) 苦笑
でも、なんと言っても“めげない”が取り柄ですから、もちろんめげません!!笑
写真は、そんな自分の最近の癒し、甥っ子の写真を載せてみました。

2009071113220000.jpg

リーグは少しあきますが国体が入ってくるので、そちらの方も応援よろしくお願いします!!
今年は千葉で行われるので、是非会場にも見に来てください(^o^)/~~

|

2009年2月17日 (火)

ボーリング大会

みなさんこんにちは!杉浦真生です。いかがお過ごしですか?

とある日、とあるボーリング場にて今年初のボーリング大会を開催しました。
あみだくじでペアを組み対戦し、ビリのチームは2人とも1つの仮装を着けていくと言うルール。
もちろん、仮装用具はたんさんが商売道具を持参してくれました!笑
1回1回あみだくじでペアを変え4回戦もしたのに、
気付けばなんと1人だけ着実に仮装が増えていってる人が約1名…
みなさん、写真を見ていただけばわかると思いますが、
仮装グッズを持参した本人が一番フル活用していました!やっぱり商売道具ですね!
最終的には、疫病…と言われる終いに。。。笑
でも、とても楽しめたので良かったです! また開催したいと思います!

090217_01.jpg

|