カテゴリー「山田頌子」の記事

2011年10月24日 (月)

食欲の秋

こんにちは!10番のヤマです。

最近めっきり寒くなって、朝はどうしても二度寝をしたくなる季節になってきました(>_<)
温かい布団が恋しくなりますよね。

そんな寒くなりつつある一人暮らしの私たちは、人肌も恋しくなります(T . T)

そんな時はやっぱり鍋パです!!

lb111024_01.jpg

lb111024_02.jpg

時間さえあれば開催するので、9月半ばに第一回を開催してからすでに両手では数え切れないほどやっていると思います(ーー;)

いくらなんでもやりすぎですね。

他にもパーティーという名の付くものをいろいろと開催しますo(^▽^)o

アイスパーティー

lb111024_03.jpg

たこ焼きパーティー

スウィーツパーティー

lb111024_04.jpg

時にはご飯も作ります!!

我が家に泊まりに来て、私の大好きなオムライスとハヤシライスを合わせたオムハヤシ☆

lb111024_05.jpg

親子丼☆

lb111024_06.jpg

ケーキを作ったり♪

lb111024_07.jpg

と、ずらっと書くと食に貪欲なジェフレディースならではですf^_^;)

さらにはお料理上手な女性であることが一目瞭然ですねd(^_^o)


意外な(?)一面を見ていただけたでしょうか?

こんな風にたくさん食べて、たくさん寝てブクブク太る・・・
ではなく、栄養を蓄えて練習してリーグ戦に臨んでいます!!

そんなリーグも終盤に差し掛かって来ました。
全員で全勝できるように残り5試合を闘っていきますので、これからも応援よろしくお願いします!!!

|

2011年7月13日 (水)

時計?

こんにちは!
#10のやまです(^O^)/

先週とうとう梅雨が明けて、暑い日々が続いていますね…
日中にサッカーをすると、どんなに必死に日焼け止めを塗りたくろうと…
もがこうが嘆こうが、肌はきれいに黒くなるものです(-.-;)


しかし、インドア続きだった今年の私の肌は美白だったんです!!
6月末までは…

S田さんに「病的な白さだよ」と言われてしまったことにショックを受け、「じゃあ今日は日焼け止め塗らない!」と決めた7月のある日曜日。

残念ながら予想以上にその日夜には真っ黒こげになりました(T_T)

そんな黒い腕にピッタリのかっこいい時計を見つけた ので、早速付けてみました!

って…(:_;)

分かりますか?
時計焼けをしてしまって、手首がなんともきれいに時計の型通りに白いんです(:_;)

半袖で時計を付けて走るとみなさんこうなりますよ。
外では時計を付けていないと本当に恥ずかしいですよ(><)

もう後悔しても取り戻せないし、これからさらに際立つと予想されます。
なのであえてこれを残していこうと決心し、これからも私はチャンスさえあれば半袖に時計を付けて走ります!!


が、しかし…
走るチャンスが少しだけ減りました。

なぜなら、もうサッカーができるからです!
というのも、去年の途中からリハビリ組だった私は先日、9ヶ月の在学期間を経て無事に卒業しました!!

長く、きついリハビリを終えてからのサッカーはやっぱり最高です!!
こんな日を迎えられたのは、自分一人の力ではありません。

阿久井さん(チームトレーナー)にはとことん迷惑をかけました。

だから支えてくれた方々に感謝の気持ちを込めて、これからグランドで暴れてやりたいです!

そうそう。暴れていると言えば、遠くドイツにいるかりなさん!!
ドイツ戦以降、新聞やテレビ、雑誌で良く見かけるようになりました。
あのゴールは素晴らしすぎました!!
かりなさんらしい動き出しとシュート。
うますぎる!!!
とある番組では再現してたり!


さて、優勝まであと2勝!!

まずはスウェーデン戦、みんなで応援しましょうp(^^)q

|

2010年7月 2日 (金)

アツイのはどこ??

こんにちは!
背番号10番の山田頌子ことヤマです!!


とうとう日本代表のワールドカップが終わってしまいましたね(T_T)
カメルーンとデンマークにに勝って、オランダとも良い試合をして…

日本中に感動、そして夢を与えてくれたと思います!!

夜中にも関わらず熱狂ぶりはすごかった(゜▽゜)


ジェフレディースでもみんな悔しがっていました(>_<)


負けた悔しさを誰よりも熱く表現してくれた3人です。
本当に悔しいんですね(┬┬_┬┬)

100701_223032.jpg


ということで、次はうちらの出番です!!

というのは今月、ドイツで開催されるU-20のワールドカップのメンバーにふな(#1)と選出されました!!


今回、南アフリカからA代表が私達に夢や希望、感動を与えてくれたように私も女子サッカーに関わっている人にそんなことをしたいですし、むしろ世界中の女の子にサッカーの面白さを伝えられるように頑張りたいと思います(^O^)/

絶対にサッカーを楽しめたら結果がついてくる!

それを信じて、思いっ切り楽しんで、目指すは優勝です!!

一回り二回りも大きくなって帰ってきたいですp(^^)q

(身長の話じゃないですよ…(笑))


6月27日からはなでしこリーグが再開しました!!

前節はみなさんの応援のおかげで勝ち点3を取ることができました!

今週末も試合があります!
そして、2週間後にはカップ戦も始まります!!

なでしこの暑い夏がキックオフです!!


どんな暑さにも負けない、ジェフの熱い応援をこれからもよろしくお願いします!!!

|

2009年9月 3日 (木)

夏休みー♪

こんにちは!!
やま(山田頌子)です!

私は大学生なので夏休み真っただ中です(^-^)v
9月28日まで夏休みです!!

私は中高と朝昼サッカー三昧だったので、
時間が有り余るほどヒマな夏休みは小学生以来です!!
起きてから練習までだいたい10時間位、ひまなんです…(>_<)
ということで、とうとうバイトを始めました!!
家から徒歩1分という近さもあり、まったく苦ではなく楽しんでます!
でも出勤が朝の6時で9時までのたった3時間…
今は研修期間なので、テキパキできるように奮闘してます('◇')ゞ


ヒマとは言ってもサッカーでは、ミニ国体もあり、
たくさんの練習試合もさせていただいて充実してますっ(*^_^*)

さらに今週末からリーグが再開したり、
月末には本国もあるので私の夏休みはまだまだこれからも盛り沢山です!!


これからラストスパートということで、応援よろしくお願いします!!


写真は、まだヒマじゃなかった夏休みの初めに
高校の時のサッカー部の後輩とSEAに行ってパシャリ☆

090904_lb01.jpg

|

2009年4月30日 (木)

はじめまして!!

はじめまして!!
今年から新加入した山田頌子(やまだしょうこ)です(^ヘ^)v

新加入ということで、定番の自己紹介をしたいと思います!
ジェフではだいたいの人が山ちゃんと呼んでくれています!
次に私の一番の特長はなんといっても天然パーマな髪です!
本当にくるくるなので、見たらすぐに私だと分かると思います(笑)。
ジャンボさんには練習後に「山ちゃん、頭にワカメ付いてるで!!」って……
髪の毛ですよ(`ε´)
でも本当にうざい位くるくるです(*_*)
河村姉妹さんも天パなので、ジャンボさんに何か言われるとかばってくれます(^-^ )♪
あとは、よく「ハーフ?」とか「沖縄出身でしょっ!!」って言われます……
いや、純粋な神奈川出身の日本人です(^-^)
あとは、背が小さい位ですね!!
今は電車で1時間かけて大学に通っているので、文武両道を目指しています!
ちなみに専攻は数学なので「計算高い女」って思われてますが、
効率良くできるようにするのは計算しますが、普段はボケーっとしてます(・ω・)ノ

サッカーに関しての特長はあまりないですが、とりあえずパサーです!
ゴールを決めるよりもアシストした時の方が好きなんです(*^_^*)
ジェフのパスサッカーに貢献できるように練習に練習を積み重ねて実戦で早く活かしたいです!!!!
そして、サポーターのみなさんに楽しんでもらえるような試合をするのが私の目標です!!
高卒ですが積極的にいきたいと思います!


話は変わりますが、ホーム開幕戦ではたくさんの方がフクアリに足を運んでくださり、
とても盛り上がりました!!
応援して下さるサポーターの方々の声が私達の心の支えです!
これからも応援よろしくお願いします!!!!

写真は超仲良し(言わされてます(笑))な井上選手ですd(^O^)b
新人の私に色々教えてくれ仲良くしてくれています!!
よく一緒に体幹トレーニングをしてます('◇')ゞ

090501.jpg

|

その他のカテゴリー

ジェフレディース | レディース選手一同 | 三上尚子(監督) | 三好麗 | 三木良美 | 三橋明香 | 三盃祐子 | 上野紗稀 | 中島千尋 | 中嶋朋子 | 中池桃子 | 井上友利恵 | 井上由惟子 | 井口祥 | 伊藤美華 | 佐々木優(U-18) | 佐藤瑞夏 | 保坂のどか | 加賀孝子 | 北川紗希 | 千野晶子 | 吉本宏美 | 吉橋美保 | 土井成実 | 土屋いづみ | 大澤江梨子 | 大矢円佳 | 安本紗和子 | 安田早希 | 安田有希 | 安齋結花 | 小堀舞 | 小川志保 | 小林菜々子 | 小林菜摘 | 小池快 | 小澤 寛 | 山下真実 | 山本菜桜美 | 山根恵里奈 | 山田頌子 | 岡上麻里 | 島田綾子 | 川村優理 | 川村真理 | 後藤史 | 懸樋朋子 | 成宮唯 | 手塚沙央里 | 斎田由貴 | 新嶋由紀 | 日置ちはる | 春山沙織 | 木付優衣 | 未分類 | 杉本詩織 | 杉浦真生 | 松本直美 | 松浦渚 | 林香奈絵 | 柏原慶子 | 柳井里奈 | 柴田里美 | 栗原妃奈子 | 根岸奈緒子 | 根本望央 | 横山亜依 | 櫻本尚子 | 河村乃里子 | 河村真理子 | 浅野麻衣子 | 海老澤有香 | 深澤里沙 | 清水由香 | 瀬戸口梢 | 白鳥綾 | 石井千晴 | 石田美穂子 | 磯金みどり | 筏井りさ | 米本奈緒 | 細川元代 | 綱川玲奈 | 繁浪由希 | 船田麻友 | 花桐なおみ | 若林美里 | 菅澤優衣香 | 藤本文 | 西口柄早 | 西川彩華 | 里内猛 | 金野結子 | 鈴木政江(コーチ) | 阿部麻美 | 高橋佐智江 | 鴨川実歩 | 鶴見綾香