カテゴリー「千野晶子」の記事

2016年9月15日 (木)

感謝を力に

こんにちは。
ブログを担当する24番千野です。

先日、スポンサーかつ私たちが働かせていただいている三井住友海上あいおい生命の新卒内定者フットサル大会に、8番のよく子ブタちゃんに間違われる安斎選手と、スフィーダ世田谷の花桐と参加させていただきました。
いつも仕事で携わってる方々や、新卒内定者の方々とフットサルをし、とても有意義な時間を過ごせました。
また、内定者の方々にジェフレディースやスフィーダ世田谷を知ってもらい、このような機会を作っていただいた会社には本当に感謝しています。
Image1_2


さらに今回は会社の同期を紹介します。
入社してから仲良しな同期には、いつもいつも助けられています。
お昼を一緒に食べたり、私のOFFに合わせて夜ご飯会を企画してくれたり、ディズニーランドに行ったり…試合を観にきてくれたりと、私のことをいつも応援してくれています。
Image3

会社でこんなにも心の許せる仲間に出会えるなんて思ってもみませんでした。
普段は一緒にふざけたり、突っ込まれたり、怒られたり、放っておかれたりしますが(笑)、試合観戦になると泣きそうになりながら応援してくれる同期。
これからも大事にしていきたいです。
Image2

色んな人に支えられて、応援していただいて、サッカーをできることに感謝し、リーグ後半戦も頑張っていきます!

|

2016年7月 5日 (火)

サッカースクール

こんにちは!
会いに行けるアイドル、しょこたんこと、24番千野晶子です。
総選挙では1位を狙っています。
スタジアムで私を見つけたら、「しょこたーん!」と呼んでください。
全力の笑顔でお返事させていただきます。

先日、一般社団法人日本プロサッカー選手会が主催であり、私たちが働かせていただいているMS&ADインシュアランスグループが協賛しているサッカースクールに参加させていただきました!
対象は児童養護施設の児童(家庭の事情により保護者と暮らせない子供たち)。
今回のサッカースクールの目的は「サッカーの文化の普及と振興を目指す」、「社会に貢献する活動を行う」でした。
当日、子供たちの無邪気な笑顔を見て、「サッカーをやっていてよかった」、「少しでもこの子たちの笑顔を作れてよかった」と、本当に思いました。
サッカーを通して、様々な環境で暮らしている子供たちと関わることができ、私自身も貴重な体験となりました。
また、改めてサッカーを含むスポーツは社会貢献に繋がる素晴らしいものだと感じました。
さらに、私たちも子供たちにパワーをもらったので、まだまだ頑張らねば!と強く思いました。

最後に、このスクールはJリーグの選手も参加されていて、今回は横浜FC・川崎フロンターレ・FC東京の選手ともご一緒させていただきました。
もう上手すぎて上手すぎて感激!!
ボールタッチの柔らかさに見とれてしまいました。
Image1

暑い中、カップ戦は続きます。
暑さにも負けず、全員で戦い、まずは準決勝に進めるよう全力で頑張ります!
応援よろしくお願いします。

|

2016年4月12日 (火)

お花見

今回ブログを担当します千野です。

同じ職場に安斎さんがいて、職場でも安斎さんに会うのかと、鬱になりかけてる千野です。
安斎さんは毎日頑張って電話を取っています。偉いです。
が、変な敬語がちらほら…
隣で笑うのを我慢しています千野です。

桜も満開になってきましたね…と言いたいところですが、そろそろ散ってしまいますね(´・_・`)

散ってしまう前にチームメイト何名かで、お花見に行きました!
きれいな川の両側に桜が満開で、桜のアーチがずーっと続いていました。
川に映し出される桜は、なんとも言えないほどきれいでした。

01


ほとんど桜は見てないような…
その場の雰囲気を楽しみ、サッカーの話から恋愛の話から、くだらない話まで。
尽きることがないのがガールズトークです。

02

写真は、みずかのセルカ棒を使いパシャリ。
持ってる物が今どきだな~
さすがJK。と感心した26歳でした。


また、別日に愛犬の「ぽん太」とお花見に行きました!
桜がなんだかわからないと思いますが、とても嬉しそうでした。
03


お花見モードから試合モードへしっかり切り替え、チーム一丸となって勝点3を取れるよう頑張ります!

応援よろしくお願いします!

|

2015年7月19日 (日)

わたしの癒し

こんにちは。
チームで1・2位を争うほどの言葉のボキャブラリーを持っていない#24番千野晶子です。
得意技は復唱です。ええ。
誰かが言ったことを復唱し、あたかも自分が言ったように主張します。
ええ。

最近は夏に向かって暑くなってきていますが、みなさん体調は崩されていませんか?
わたしは試合前に熱中症対策でスカイウォーターを飲んでいます。
ど~おで~もい~いで~すよ。(だいたひかる)

こんなにも暑いのだから、なにをするにも心が折れることありませんか。
そんなときーどうするっ!(あべこうじ)

わたしは癒しパワーをもらって、乗り越えてます。
みなさまもご存知かと思いますが、
元ジェフレディースのキャップ、みっちーこと清水大先輩になんと子どもが…
そーうなんです。くぅーーー。(カビラ)
1/1の元旦についに生まれて、この世に舞い降りてきました。天使。
Image

元陸上選手の旦那さんと、俊足みっちーの間に生まれてきたのだから、さぞ足が速いことでしょう。
走り出せばすぐにでも#15島田選手を余裕で抜かすでしょう。

常にご機嫌のいい子ちゃんです。(空気が読めます)
誰にでも笑います。(世あたり上手です)
可愛くってなんでも買ってあげたくなります。(おねだり上手です)
…さすがみっちーの子だけあって、素晴らしい子に育っています。
みっちーに似て、周りが見れて、自分のことより他人を思う、友達から頼られる人になるでしょう。
(みっちーのことも上げとかないと…)

わたしも溺愛しすぎて、チームのみんなに写真を見せたりと自慢するのですが、
#15島田選手に「お前の子じゃねーから、つーか、親戚でもなんでもない赤の他人だから」と、言い捨てられます…。
#15島田選手もいつ走り負けるか、きっと不安なんだろうな…うん。
なんたって、もう半年ですから…
Image_1

これは本当にどうでもいい話ですが、わたし以外にもなぜか#4鶴見選手が溺愛しています。
みっちーが子どもを連れてくると真っ先に飛んできて、抱っこしたがります。
わたしには『ばい菌』にしか見えませんが…。(笑)
家に帰って、いつもの何倍も洗って消毒するのはここだけの話。

こんな感じで、わたしは暑い夏、やんなるな~って時も癒されながら頑張っています!!
Image_2

さて、リーグが再開し、連戦が続きますが、 勝点をしっかり積み上げられるようチーム一丸となって頑張りますので、 応援よろしくお願いします!!!

|

2015年4月13日 (月)

みんな違ってみんないい Part2

こんにちは(^^)
千葉県産まれ千葉県育ち、生粋の千葉人#24千野晶子です。
小学校も同じチームの大先輩#15島田あやぱんのブログを受け継ぎます☆

では早速…
#15 島田綾子
お笑い担当(^^)
洋服を買ってほしいときに#7筏井選手に使われる27歳。
自分のことを書いてほしくて、紹介ブログを#14までにしたのはここだけの話。
1

#16 小池快
自分のことを「ここ」と呼ぶブリっ子。
可愛い顔して腹黒い…要注意を。

#17 山根恵里奈
大きい。とりあえず大きい。
男には興味はないと言っていたが、果たしてなにに興味があるのか…
謎に包まれている女。

#18 磯金みどり
変。試合のビデオを撮るとき、相手のチームの三脚にJEFのビデオをつけてしまうほどの天然。

#19 保坂のどか
通称にゃん(呼んでるのは私だけ)。
小さいのによく動き回る。
髪の毛伸ばすって言いつつ、すぐ切る。
そんなお局さん。

#20 鴨川実歩
声が小さい。
#8安斎選手を呼ぶ声だけ大きい。
美容院は地元の行きつけ以外は信用できないらしい。

#21 木付優衣
新加入。得意技は一発芸。
実際おもしろくない。成長しようね。

#22 安田早希
料理隊長。料理に関して、まさえさんの次に偉いひと。
私たちは常に隊長の指示に従い、練習前に料理をしている。

#23 松本直美
ユースとの二重登録選手。
まだ自分を出せてない模様。
いつも陰でクスクス笑ってる。

#24 千野晶子
JEFの自称アイドル。
今年もこれを貫き通す私…
2

#25 三橋明香
新加入。みつも謎多き女。
サッカー中、呼ぶ声が裏返りすぎてることはここだけの話。

#26 松浦渚
得意技は「渚シュート」。
常にニヤニヤしてて気持ち悪…
いや、悪口はやめよう。

#27 大矢円佳
ユースからの新加入。
リハビリを乗り越え、必ず強くなって帰ってきてくれるでしょう。

#28 柳井里奈
唯一のタメ。とりあえず優しい。
ロングフィードが上手。
生粋の関西弁。


こんな感じで長くなりましたが、全員分が終了しました。
みんな個性がありますが、それがまたいいんです(^^)
3

スタッフ紹介はまた誰かがやってくれるでしょう。

さて、リーグ戦の結果は1勝2分け。 負けがないことを前向きに捉え、
次はしっかり勝ち点3を取れるようチーム一丸となって頑張ります!
応援よろしくお願いします。

|

2014年11月 6日 (木)

OB/OG戦

こんにちは。 24番の千野晶子です(*^^*)

先日、Jリーグのジュビロ磐田戦の前に、OB/OG戦が開催されました。
ジェフレディースからは6人のレジェンドたちが選出。

Image_2

その名は、左から「井上由惟子」「安田ゆき」「河村乃里子」「河村真理子」「高橋奈緒子」「手塚沙央里」。
どの方も現役時代に活躍していた方ですが、今では現役より随分衰えて…
観ていた方に聞くと口を揃えて、「河村姉妹の対決が面白かった」と。
現役のときから河村姉妹は面白かった。


OG戦を終え、お笑い隊長の河村乃里子に反省を聞くと…
「なにも爪跡を残せなかった…試合前は面白いことをやってやろうと思ってたのに、いざ試合になるとなにも出来ない。それが実力。」…と。
どこまでお笑いにストイックなんだ…
そこだけは現役からなにも衰えてない。
恐るべし河村乃里子。

Image01_2

Image02_2

でも、のんたん。
現役だったらなにかやってるよ。
うん。やっぱり実力は衰えてるね。
現役のときは、皇后杯の決勝でもやってくれたんだから。


題名:この世の終わり  by河村姉妹

Image03_2

来年は我が監督「三上尚子」さまにも出場していただきましょう。
選手一同応援に行き、ダメ出しさせていただきます。
「私たちのサッカーは走るサッカーだ」と。
走っていただきましょう。


いつも応援ありがとうございます。
残すは3試合。
チーム一丸となって頑張りますので、応援よろしくお願いします!

|

2014年8月15日 (金)

私の職場

こんにちは!24番千野晶子です。
とても暑い日が続きますが、体調はいかがでしょうか。
私は年中元気です(^^)
 
伊賀戦では台風の中、試合会場まで足を運んでくださり、
ありがとうございました。
次節では絶対に勝たないと上位リーグ進出は出来ないという
崖っぷちジェフレディースですが、チーム一丸となり、しっかりと勝ち、
上位リーグへ進出したいと思います。
 
今日は私の職場についてご紹介します!
前ブログ担当の23番の花桐と同じく、
「三井住友海上あいおい生命」というジェフレディースの
スポンサーで働かせていただいてます。
01_2

所属は「企画部・広報」。
まだまだ未熟者ですが、毎日、仕事にサッカーに打ち込んでいます。
02_2

みなさんもご存知かと思いますが、
2年前に引退したジェフレディースのキャプテン・清水選手(通称みっちー)が
「三井住友海上」で陸上をしており、サッカーに転向と共に
“一生懸命挑戦し続ける姿を、みんなが応援したい”という想いから、
「三井住友海上あいおい生命」がジェフレディースのスポンサーになってくださいました。
03

当時は試合に来て下さる方は2~3人だったようです。
それが先日のホーム浦和レッズ戦では、約400人の方々が
フクアリまで来てくださり、たくさんの応援をしていただきました。
本当にたくさんの方に支えられて、サッカーが出来ていることを
改めて実感しています。
 
これからも会社を愛し、会社に感謝し、全力で仕事とサッカー共に
頑張っていきたいと思います!

|

2014年5月23日 (金)

ボーリング大会

こんにちは。ジェフレディースの千野晶子です。
春になって出会いの季節…
ある選手と口を揃えて、出会いないかな~、いいことないかな~と常につぶやいている今日この頃です。

さて、リーグも少し中断期間に入りました。そこで、チームの団結を深めるために、ボーリング大会を開催しました!
もちろん景品も用意(*^^*)

3チームに分かれて総得点を争いました。
みんなどんなもんかと…
ボーリングが得意と言っていた、25番島田選手…
なかなか力が発揮できません。
image2.jpg

この二人はと言うと…(16番小池選手、4番鶴見選手)
下手くそすぎて話になりません。
いや、ぶりっこしてるだけです。
image3.jpg

そして、千野はというと…
苦手だと思っていたわりに、上手。
女子だけなので、ぶりっこする必要なし。
2回戦ともチーム優勝し、景品をいただきました♡

そのあとはみんなでプリクラを撮り、
(もちろん機種選びや、らくがきは若い者に任せ)
チーム団結大作戦は成功に終わりましたとさ。
ちゃんちゃん(*^^*)
image4.jpg

|

2013年12月10日 (火)

あなたは何点??

こんにちは~
ちのしょーです。
もう冬ですね(ToT)寒い寒い。


最近のジェフレディースは、顔の点数を付けることに
はまっているところであります。

基準は松浦なぎさ。50点。
一般的に見ると30点弱。
ここでは50点の基準になってもらってます。

23-54_photo.jpg


まず初めはケンペスこと上野紗希。
何点だと思う?と聞くと、、、
「うーん、65点!!」と遠慮がち。
「いや、なぎが50点なら上野だったら80点はいくよ!」と周りの声。
なぎはもちろん苦笑い。

次にデブこと櫻本尚子。痩せた~が口癖のキャプテン。
何点だと思う?と聞くと、、、
「うーん、75点!!」ほんのり背伸び。

次にお笑い大将こと島田綾子。
「あやさんは性格が100点!」と周りの声。
うーん、性格がね。間違いない。むしろ正解。
でも顔の点数はわかりません(*^^*)

23-25_deco.jpg

そんなこんなで盛り上がってた私たち。
他の人も勝手に採点しちゃいました。
河村真理こと、しんは「100点」
筏井りさこと、りくは「98点」
小川志保こと、おがしも「98点」
高橋さちえこと、さっちゃんは「120点」
文句なしでこの人がKINGです。

36-06_photo.jpg

そんな中、、
「自分も95点くらいだと思う」と真面目に答える人がいました。
・・・・キムヨナこと、つる。
つるは「自分は千野さんにもしんさんにも似てる。千野さんとしんさんを足して2で割った感じ。」といつも言っています。
似てません。100歩譲っても似てません。
どこもなに一つ似てません。
真面目に「95点」と言い張るつるを誰も止めることは出来ませんでした。
残念。。。


と、こんな感じで顔の点数を付けて遊んでます。
みなさんも自分の顔の点数を付けてみてください。
基準はもちろん50点の松浦なぎさ(^-^)/


皇后杯。今年最後の大会。次は3回戦。湯郷ベルとの対戦です。
チーム一丸となって今年の最後を戦っていきます。
応援よろしくお願いいたします!!

|

2013年8月 1日 (木)

ある家族(*^^*)

こんにちは!
24番ちのしょー(千野晶子)です☆

暑い日が続いてますが、体調は大丈夫ですか?
わたしは日焼け止めをぬりまくってる毎日です。
が、努力も報われず焼けてきました。
まぁジェフレディースのケンペス(#2上野紗稀)
には負けますがね...


今回は私が仲良くさせてもらってる家族を紹介します!

え、どんな繋がりですか?
→まつ毛エクステを付けてもらってます

え、どれくらいのペースですか?
→月に一回のペースです

え、いくらですか?
→とてもリーズナブルです

え、どうしてまつ毛エクステを付けるのですか?
→顔が薄いからです
→なにもないと言われるからです
→足の裏のような顔と言われるからです
(言ってる島田さんも薄いです)
→最近は梅干しのような顔と言われます


試合にも応援に来てくださるファミリーです。
旦那さんのまーちゃんは、すっごく優しくて温かく、まつ毛エクステを付けてくれるきよみちゃんは、面白く、ノリの良さも抜群。
長男のたいが、次男のゆうがもめちゃめちゃ人懐っこくてかわいいやつ。
三男のこっちゃん(ここが)は、一歳になったばっかの天使。

01.jpg

02.jpg

03.jpg

ほんとに癒されます(ToT)
ご飯だけ食べにお邪魔するときも...
すっごい美味しいんです♪

そんな癒しの家族紹介でした。


カップ戦も後半戦ですが、暑さに負けず、しっかり戦っていきます。
応援よろしくお願いします!!!

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ジェフレディース | レディース選手一同 | 三上尚子(監督) | 三好麗 | 三木良美 | 三橋明香 | 三盃祐子 | 上野紗稀 | 中島千尋 | 中嶋朋子 | 中池桃子 | 井上友利恵 | 井上由惟子 | 井口祥 | 伊藤美華 | 佐々木優(U-18) | 佐藤瑞夏 | 保坂のどか | 加賀孝子 | 北川紗希 | 千野晶子 | 吉本宏美 | 吉橋美保 | 土井成実 | 土屋いづみ | 大澤江梨子 | 大矢円佳 | 安本紗和子 | 安田早希 | 安田有希 | 安齋結花 | 小堀舞 | 小川志保 | 小林菜々子 | 小林菜摘 | 小池快 | 小澤 寛 | 山下真実 | 山本菜桜美 | 山根恵里奈 | 山田頌子 | 岡上麻里 | 島田綾子 | 川村優理 | 川村真理 | 後藤史 | 懸樋朋子 | 成宮唯 | 手塚沙央里 | 斎田由貴 | 新嶋由紀 | 日置ちはる | 春山沙織 | 木付優衣 | 未分類 | 杉本詩織 | 杉浦真生 | 松本直美 | 松浦渚 | 林香奈絵 | 柏原慶子 | 柳井里奈 | 柴田里美 | 栗原妃奈子 | 根岸奈緒子 | 根本望央 | 横山亜依 | 櫻本尚子 | 河村乃里子 | 河村真理子 | 浅野麻衣子 | 海老澤有香 | 深澤里沙 | 清水由香 | 瀬戸口梢 | 白鳥綾 | 石井千晴 | 石田美穂子 | 磯金みどり | 筏井りさ | 米本奈緒 | 細川元代 | 綱川玲奈 | 繁浪由希 | 船田麻友 | 花桐なおみ | 若林美里 | 菅澤優衣香 | 藤本文 | 西口柄早 | 西川彩華 | 里内猛 | 金野結子 | 鈴木政江(コーチ) | 阿部麻美 | 高橋佐智江 | 鴨川実歩 | 鶴見綾香