カテゴリー「筏井りさ」の記事

2015年11月26日 (木)

広島

#7りーです!
ますます寒い日が続きますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


皇后杯3回戦vs日体大FIELDS横浜戦
で、広島に行ってきました!!

結果は2-0で勝ち!
準々決勝へ進むことができました^_^

写真は帰りに空港でご飯を食べている様子です!

山根さんの地元、広島といえば、お好み焼き、牡蠣、もみじ饅頭やら、美味しいものたくさんありますね~

Image1_3


さくは天丼食べてます。
※ちなみに選手は5人写ってます。

今シーズンも残りわずか!!

1日1日しっかり練習をして、試合に臨みたいと思います!
最後まで応援よろしくお願いします!!

|

2015年8月24日 (月)

動物占い

ニーハオー♪
今回担当します、筏井です。

まだまだ暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
先日、お盆の間にちょっと暇なときがあったので、
ニコイチみどちゃん(嘘!)のスケジュール帳に載っている動物占いで
大好きなチームメイトのみんなを占ってみました!!

詳しくは書ききれないのですが、私は狼!!
中でも、好感の持たれる狼だそうです!!

内容は→知的でユーモア満載のタレント芸術家・・・
だそうです。あっているのかあっていないのか、わかりませんが、
狼は ・一人だけの時間と空間が好き
   ・初対面ではとっつきにくい
   ・言葉足らずのところがある
   ・「変わってるね」といわれると嬉しいなどなど、
書いてありましたが、よくわかりませんでした~
ちなみに同じ狼はなぎでした。ここはスルーしておきます。

黒ひょうチーム:北川、さく、みのり、えりな
こじかチーム:あーさん、かも
ひつじチーム:しょうこさん、つる、みお、ちの
たぬきチーム:こづ、上野、柳井
コアラチーム:しん、みっつ、まどか
さるチーム:あやぱん、きつき、ゆいか
虎チーム:にし、みどり
ペガサスチーム:ゆか、ほささん
ライオンチーム:りささん
ゾウチーム:こころ、やす

こんな感じです。(承諾も得ずに、勝手に調べてすいません。 悪用などはしないようにお願いします)
詳しく知りたい方は、動物占い師みどちゃんまで!!!

ついでに・・・先日、27歳を迎えました。
Image
それと同時に、本当のおばさんになりました。
おばばかになること必至です。

9月に再開するリーグに向けて、がんばっていきますので、
応援宜しくお願いします!!

|

2015年5月28日 (木)

焼肉

メルハバ(トルコ語)~♪
7番筏井です^_^

先日、念願の焼肉に15番だーしま先輩、27番にくまんあんまんきつき選手と行きました!!
きつき選手の恋愛話と美味しいお肉のおかげで楽しい時間を過ごすことができました( ´ ▽ ` )ノ

Image


中断期間ですが、リーグ再開に向けてチームはパワーアップするために日々トレーニングです。
それとともに栄養休養しっかりして、頑張っていきたいと思います!!!

|

2015年2月21日 (土)

ともぞう

サワディーカ~
筏井です。


今回は、お待ちかね。あの方の紹介をいたします。※たいした紹介はしません。


キーワード一覧
福岡
まめ
ともぞう
ゆでたまご
天然
マイペース

まぁ、ざっとこの6語句あれば、私には説明できます。

誰でしょーか!


正解は
今季から新加入しました、イソカネミドリさんです。外国の方ではありません。福岡出身のアイナックから今シーズン移籍されてきました!


豆、たまご、ともぞうさんのような顔の形とつやがあります。ぜひ、ご覧ください。

それと、ザ天然のマイペースです。
そこは福岡出身のシンさんも似ているのですが、それとはまた違う感じだと思ってます。。。
ためーず天然増えて大変だな~って、たぶん、シンさんが一番思ってます。迷惑かけないよーに頑張らないと!!


イソカネさんとは実は私、高校の同期でした!3年間濃い青春時代をともに過ごしましたが、記憶にあるのは3年目くらいです。。。笑

でも、頼りになるディフェンスとしてこれからも活躍してくれると思います!
期待してます!!!
Image

|

2014年12月10日 (水)

リフレッシュ

ボンジュール〜!7番筏井りーです。

このブログが成長の見せ所と思って考えた結果、挨拶を変えてみました(^^)

先日、大大大大大大大好きなDef techのライブに行ってきました♪
私にとって、これだけは譲れないっていうくらい年一回の大イベントです。

といっても今年で3年目なんですが、私にとって外せないパワースポットとなってます(^^)音楽にはほんとに人にパワーを与える力があるなって行くたびに思います。

1

(さすがに一人では行きません)
大好きなものをみんなに聞いて欲しいので、チームのたいていの人にはもうDef techはオススメしてます。もう浸透しているはずです。ね!ほささん♡
いつか、スタジアムで流して欲しいなとか思ってます^ ^

しかも今回は奇跡的にチケットの整理番号が1番で、1番前でライブを楽しめるという最高の1日になりました。もー思い出しちゃうだけで、楽しくなるくらいさいこーでした☆

ここだけの話、ライブにいった話を父にしたら、そんな時間があるなら、練習しろと言われました。それに反発する自分と納得する自分がいることに葛藤しましたが、そんなことはもーいいということにします。

ただ最高のリフレッシュからの残りの一ヶ月、今シーズン最後やりきるためにすべてを捧げてがんばっていきたいと思います。

元旦、みんなで迎えられるように頑張りますので、引き続き応援よろしくお願い致します。

|

2014年9月 8日 (月)

北海道

こんにちは~
背番号7番筏井です。
 
エキサイティングシリーズ第2節。
北海道の帯広にいって来ました( ̄▽ ̄)
初北海道。。。
 
もう、いく前からブログで北海道のことを書くと決めていたので、スマホ握りしめていました。
1
 
土地が広いですね。。。一本道がつーづくーーーー。そこで発見しました。
上部の矢印。↓。これ、なんだろうと思い、Googleワードで、北海道・矢印・道路 、
って調べたらすぐにわかりました!
雪が積もるため、道の路肩がわからなくなるので、その目安として路肩のラインの上に矢印の標識があるみたいです、、、。
なるほどーーーー( ̄▽ ̄)
 
次、ホテルにて。さくらもとキャプテンにiPod touchの旧式、、の充電をお借りしました。
そしたらこれ↓
2
 
いるいるー!充電アダプターにシール貼る人ーー( ̄▽ ̄) マイケルオーウェン。
私も大好きだったなー、さくも大好きだったのかなー、かわいいなー、ぷぷぷー、
とか思いつつ、記念写メ( ̄▽ ̄)。笑
 
3
その次に、散歩組で六花亭本店いって来ました~
すごい伝統のあるお店〜という感じで、美味しそーなお土産がたくさんありました(^^)
また旅行できたいな✨とか、思いました( ̄▽ ̄)
 
そして、肝心の試合はと言うと、 4-3で勝ちました!!
まだまだ課題はありますが、中断期間にその課題を乗り越えて、頑張りたいと思います!!
応援よろしくお願いします!!

|

2014年3月15日 (土)

気になるあの人

①先日、3月の初旬にある方からおいしいお菓子をいただきました!!
 そのある方は、昨年から人生初の一人暮らしを始められ、最近はよくお菓子作りや料理をして女子力をアップされています。私は身近で、みるみるパワーアップしていく姿を見て、いい刺激を受けています。

081734.jpg

②そのお方との出会いは、高2くらい??でした。
 私は高校のときは鹿児島の高校に通っていたので、九州トレセンや練習試合などで同世代で活躍する選手として、知っていました。それから同じチームでプレーすることになるなんて・・・・・・その頃からシュートのセンスや威力からの得点力はすごいと思っていました。こんな写真を撮るとは思っていませんでした。。。

2007.jpg


③この間、友達と3人でランチに行きました(*゜▽゜*)
 この日のスペシャルゲストはあの方の親友。。おととしまでアンクラスでプレーしていた、内堀選手です。りつのことも高校の時から知っていて、スピードがあってダイナミックなプレーが印象的な選手でした。りつも今、新しい夢に向かって頑張っているそうで、とてもいい刺激を受けています。この日は何よりも、二人の天然さやマイナスイオンに癒されて、最高なランチを過ごすことができました。
気になるあの方とは、背番号14番川村真理選手でした~♪
唯一のタメーズです!!
こうして、サッカーしてきた中で出会った仲間やライバルと、同じチームでプレーできること
なでしこリーグで対戦できることができることは、とても嬉しいことだなと感じています。

0975.JPG


リーグもあと3週間弱で始まります。
頑張っていきたいと思います!!
りーでした~

|

2013年9月26日 (木)

まんぼー

今日は私に多大なる影響を与えてくれる先輩を紹介したいと思います。


憧れポイント①
美脚。
ほんとうに美脚なんです。どんなパンツ履いても似合うし、着こなせちゃう。
この間、D○ES○Lっていう、服屋さんで「引き締まった脚ですね~」って、言われたそうです。羨ましい(>.<)y-~
その先輩には洋服のことや髪型のことなど、いつも相談します。そうすると、すぐに色々な情報をリサーチして、アドバイスしてくれます。
image1.jpg


憧れポイント②
ロジカルな頭脳。
移動中、いつも先輩がやってるナンプレ。これをこなす頭脳がすごい!上級編もなんのその。
私もつい本屋で初中級編買って、はまってます。
(実は、最初はちょっとナンプレの本買うとかマニアックかなぁとか思ってました)
image2.jpg

憧れポイント③
リアクション能力
よく、その先輩は某サカラ○トさんと笑えるトークを繰り広げていらっしゃいます。
他の人ともよく絡むんですが、発する一言一言がなんかツボにはまります。
有名人で例えると、、、くりぃむしちゅーの上田さんみたいな。。。って勝手に思ってます、
image3.jpg

そんな先輩にいつも、気づけば色々なことを報告してます。髪切っただの、あれ買っただの、あれ食べただの。それをいつも聞いてくれる先輩がいて、うれしいなぁとふと思いました。。。
次回のブログでは、私に森の安らぎのような癒しをくれる人を紹介したいと思います。(忘れていなければ)
image4.jpg


すこしずつ寒い時期になってきましたが、また後期も頑張っていくのでよろしくお願いします!!

|

2013年5月 1日 (水)

最近の楽しみ

こんにちは!
#7筏井りさです。


ちょっとした近況を,ブログネタにしようと思います。


実は今年の2月から千葉県民になりました。
3月に大学院を修了し、6年間のつくば生活を終えました~
つくばではこの2年間,ルームシェアをしていました.
いつも家に帰ると,友達がいるという生活はなにか安心で,とても楽しかったです.

寂しいですが、新たな土地での生活を楽しんでいます(*^^*)


もうひとつ、最近の私の楽しみはペットショップに行くことです。
ホームセンター行ったら、ペットコーナー。
遠征先のイオンモールがあれば、ペットコーナー。って感じです。。。


ワンワンたちが可愛すぎて、癒されてます。
さすがに触れちゃうと飼うしかなくなるので、触れないようにはしてます。
もちろん、お目当てはチワワくんです(_<)


新しい家の回りにもペットを飼っているひとが多く、よく近所でワンワンたちに会います。
犬をいつか、絶対に飼うぞ!っと思って、今はペットショップで癒されています。


以上、最近の楽しみでした!


今週末もリーグ戦が続きます!頑張っていくので応援よろしくお願いします!!

lb01.jpg

|

2012年9月28日 (金)

はまっているもの

こんにちは!9番のリーです(^^)


今回は最近、はまってるものについて書いていきたいと思います!


一つめは、LINEという、アプリです。

スマートフォンにしてからメールを打つのがおっくうになっていたんですが、LINEを使えば、今までのやり取りが残って、話の内容がわかりやすいこと!スタンプ1つで絶妙な反応を表現できること!!複数人でも連絡できること!!!

この機能に、感動して活用してます(^_^)v


二つ目は、ねりうめ。
ちょっと甘めに仕上げられたもっちりした梅のお菓子なんですが、この夏の熱中症対策の友として活躍さ れました。
何か食べたいけど、あまいものではないんだよなぁ…というとき、ぜひ"ねりうめ"食べてみて下さい!

01.jpg

最後は、またまたアプリなんですが、撮影した写メが漫画みたいになるという、アプリです!
たぶん、、ジェフでこのアプリを取り入れたのは私が最初だと思います(^o^)/

スラムダンクの井上雅彦さんのイラストが大好きなので、このアプリを友達に教えてもらって以降、はまってます(>_<)

02.jpg

03.jpg

以上。
最近はまってるものについて、でした★

後期リーグもまだまだ続くので頑張ります。

次は、 はなです(*^^*)

|

より以前の記事一覧