カテゴリー「保坂のどか」の記事

2016年11月21日 (月)

My Way

あろ~は~
コーヒーとスティッチが好きな三十路目前の
No.19保坂のどかです。

リーグ戦も終わり、残すは皇后杯。
今シーズンもあとわずかとなりました!
最近めっきり寒くなり、
人肌恋しい季節になってきましたが、
みなさんも風邪などには気をつけてくださいね(>_<)

先日の皇后杯の試合は広島開催だったので
飛行機で移動するため羽田空港に行きました!
毎回飛行機での移動時には空港などで
有名人の方を見かけることが結構あるので
ミーハーな私は少し楽しみにしています(笑)

この日も周りを見渡しキョロキョロ~
今回もやはり会うことができました(^ ^)!

どなたかというと
Def Techという音楽ユニットの1人の
Shenさんに会う事できましたー!
カッコいいし
日本語ペラペラで気さくに話してくれて
ほんの数分でしたが嬉しい出来事でした(^ ^)
次のライブ場所へ移動するところだったそうです。
Def Tech大好き筏井選手(現レッズ)に
導かれ私もよく曲を聴いていたので
テンション上がりましたー!

見つけたのは私ではなく
櫻本キャプテンでしたが(^_^;)
ライブには一回行った事がありますが
また行きたいなーなんて思ったり、
次の移動も楽しみだなーなんて思ったりした
移動日の出来事でした。

写真もちゃっかり撮らせてもらいましたー
ここに載せたかったのですが

違う写真載せちゃいました(笑)
すみませんー!
いくつになっても誕生日は嬉しいものですね!
では失礼します。
J01

|

2016年9月 1日 (木)

9月突入~

みなさんこんにちは!
三度の飯よりコーヒーが好き。
最近洋楽にはまっている
背番号19番・保坂のどか(スティッチ)です。


さて、夏が終わるというこの時期に
今シーズンまだ元気な姿をピッチで
おみせすることができずにすみません。


表立って発表がなかった為、
正式に怪我の状態をお伝えできずにいました。
復帰のち報告をしたいと思っていましたが
このタイミングでブログの順番になりましたのでお伝えしたいと思います。


今シーズン最初に
2回目の前十字靭帯を断裂をして
3月に手術を行いリハビリしています。
2013年2/7に前十字靭帯を切ってから3年
2016年2/7にまた切っちゃいました。(笑)
最初にその奇跡を目の当たりにしてビックリ。
この歳にこの怪我ですが、
引退を考えることはありませんでした。
その時思ったのは本当にサッカーが大好きで、
まだまだサッカーをやりたい!
それだけでした。
本当にサッカー馬鹿だ。って。
それでも怪我をした直後はパワーアップして
戻ってくるなんて力強い気持ちも
湧いてこなかったのを覚えています。


でもサッカー選手切り替えの早さは大事!
落ち込んだのもほんの数分!(笑)
この怪我で最短復帰を目標にやる!
復帰に向けてスタートしました。


明るく元気に乗り越える!!
ここまで一直線できたつもりですが、
やはり自分自身との戦いは孤独で、
足の状態が良くないときは
なんでこんな頑張ってんだろう。
もうやめた方が楽だろうなと思う日や、
意思とは裏腹に
勝手に涙がでてくる日もありました。


それでもたくさんの人のサポートのもと、
迷惑をいっぱいかけながら、
山あり谷ありここまでこれました。
半年たちました(^^)vやった~
もう少し頑張るかー!!頑張ります!
待っててくれたら嬉しいです。


今年のチームは若返り、
とても波がありますが、
チーム一丸となって戦えています。
早く私もその輪に入り
みんなと思いっきりサッカーがしたいです!


今年は怪我人も多く、
私より苦しんでいる選手もたくさんいます。
サポーターのみなさんが試合会場などで
いつも明るく励ましの声をかけてくだって
みんなも頑張れていると思います。
本当にいつもありがとうございます(^^)
これからもジェフレディースを
よろしくお願いします!


p.s.写真は8月OFFにて。

Image1

|

2016年6月13日 (月)

梅雨

みなさんこんにちは。NO19.保坂です。

突然ですが
レディースの練習場所が6月より変わりました!

慣れ親しんだレナウンでの約10年?の活動を終えました。
私も4年?ほどお世話になりました。
本当に沢山の思い出がありすぎて、笑っちゃいます。
いや振り返ると事件が多くて大変でした。
でもみんな成長してるなーって実感できます。

練習中勢い余って草むら突っ込み消えていく選手を何人も見てきました。

サッカーゴールではなくアメフトのゴールにシュートを放つ選手も何人も見てきました。

走ってろ!って怒られ走らされてる選手を何人も見てきました。

ボールが草むらに入り探すのに途方にくれたこともありました。

バランスボールに座りながら怒られてる人は1人だけ見ました。

そんなことがなくなると思うと寂しいです。
なんて。
怒られてる人、走ってる人ほんと多かったな。(笑)
本当にいろいろあって語りつくせません。

仲間とここで出会い、
笑って、泣いて、一緒に過ごした思い出の詰まったレナウン。
本当に充実した日々でした。
そんなレナウンとのお別れ本当に寂しいです。

でも選手というもの切り替えは大事!
千葉工大のグランドは新しくてキレイでとても新鮮です。

心機一転、サッカーが出来ることに感謝して、
思いっきりサッカーをして
また今のメンバーでいろんな思い出を作っていきたいです!

021

|

2016年4月 1日 (金)

変化は進化つまり成長!

今年もよろしくお願いします。保坂です。

まだまだ成長過程にある私ですが
今年に入っての変化は左目が二重になったことです。
歳をとったからだとは思いますが、
二重まぶたを人工的に作り上げているあんざい選手にとっては羨ましい事らしく
「今日もやっぱり二重なんだけどー!」っていつも自慢しています。
あんざい選手の反応が可愛いので毎日挨拶のように二重を見てもらうのが恒例になっています。
もし二重であればあんざい選手に自慢してください。笑

Image1

Image2

Image3


そして写真はこの間の鶴見選手のブログに書いてあった、怖いから足を引っ掛けてドアを止めるところの場面です。

私と鶴見選手はこんな感じで足を引っ掛けて手を洗います。暗くて怖いので。
でも電気つければいい話なんですけど、電気つけても薄暗く閉鎖的な空間なんです。

この日はあんざい選手もやっていました。
みんな本当はやってます。
みんな本当は怖いんです。きっと。
びびりな私たちですがこれからもよろしくお願いします。

|

2015年9月30日 (水)

アロハ~

こんにちは。
とても感動した事に影響され、とことんはまってしまうno.19保坂です。

この歳にして今年の夏はスティッチが大好きになりました!笑。
みんなで行った某テーマパークが相当楽しかったのでしょう。
スティッチグッズ集めたいと日々思っています。

最近は進撃の巨人にはまっています。

アニメを見る事なんてないと思っていた私がはまるなんて。。
とても気持ち悪くて、笑。
残酷で目をそむけながら見るシーンも多々あるのですが、
アニメながらも人間とか人生とか、いろいろ考えてしまうくらい。深いんです!
深すぎます!笑。
わからないとは思いますが、ぜひ見て欲しいアニメです。
でもほんと気持ち悪いんで気をつけてください。
一緒に語れる人大募集です。
いや、本当1人はほしいんです。笑。カフェでコーヒー飲みながら語りましょう!!

話は変わりますが、
レギュラーシリーズ日程が終了し、エキサイティングシリーズが始まります。
いつも応援ありがとうございます。
まだまだチャンスはあると思っています。自分たちの力を目一杯発揮したいです。
今後もよろしくお願いします!

締めは仙台駅にて牛タン。
Image1_1_2

|

2015年7月 2日 (木)

お~心の友よ

こんにちは。ほさです。

先日、ずーっと行きたかった我らが山梨組、山本なおみちゃんの応援に

さく、あやこ、(つる、ゆか)で行ってきました。

席を1番前に陣取り、アップ中のなおみにしか目をくれず、試合はそっちのけ。

なおみー!!なおみー!!
なおみだせー!と まぁまぁ大きな声で大勢で大騒ぎして、残りわずかな時間にようやくチャンスが巡ってきました。
全力で応援させてもらいました。

普段、応援してもらう側から、
する立場になる事は新鮮で

人を応援する気持ちはこんなに力が入るものなんだと、
そしてこんなに活躍を願いながら見てるんだなーと、

このメンツで応援して、一緒にやってきた仲間だからこんな思いで応援できたのかもわかりませんが、

頑張ってる姿を見るのは
なんだか本当に嬉しい気持ちになりました。

また、自分の思いだけでサッカーを、やってるわけでなく、たくさんの思いを背負ってるんだなと感じることもできました。

7月の4戦、燃えます。
よろしくお願いします!

1

|

2015年3月31日 (火)

お花見日和

今年は何かを変えなければ…
絶対やってやる!!と決意新たに
スタートした2015年。
あっという間にここまできました。

島田選手の誕生日も過ぎ、
ぽかぽか陽気に、くしゃみをひとつ、春の訪れをひしひしと感じて。

いよいよ始まる、、、、
コーヒーを片手に私は思った。

みなさん、こんにちは。
三度飯よりコーヒーが好き。
NO19保坂のどかです。
今年もよろしくお願いします。
みなさんも私自身も心待ちにしていた。
なでしこリーグが始まりました。とてもワクワクしています。
今年は一味違うジェフレディースをお見せしたいです。

いつも応援ありがとうございます。

Image

|

2014年10月23日 (木)

11番といえば

みなさんこんにちは。
いつも応援ありがとうございます。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋いかがお過ごしでしょうか?
朝晩はすっかり冷えて寒いですね。体調管理にはお気をつけください。

さて。久々の登場ということで
何ヶ月前かにあっためていたお話をしたいと思います。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
私が昔から大好きな方は三浦知良選手。

今年の目標は絶対に練習にいって写真をとってもらう!
でした。

オフの日をみつけて、
夏くらいに会いにいってきました。

撮った写真がイマイチで公表するのを控えていました。笑

それでもずっと会いたかったカズ選手に会えて
本当に嬉しかった瞬間でした。

大好きなサッカーをこの年齢で続けることができる努力。
本当に凄まじいと思います。
とても素晴らしく尊敬しています。

ジェフも若手選手が多くなり、
最年長になった私も年取ったなーなんて思うこともありますが。

カズ選手にくらべたらまだまだ若手。
これからもっともっと頑張らなくては!まだまだやれる!!
と思わせてくれます。
サッカーへの情熱を持ち続けて頑張っていきたいと思います。

残り4試合。
これでは終われません。
頑張ります。

1

|

2014年7月25日 (金)

Ole

coming soon!
01

now on sale!
02

|

2013年6月 7日 (金)

夏はもうすぐ!!!

こんにちは。
ほさです。
元気です(^_^)


いつもジェフレディースに
あたたかい応援
ありがとうございます!

日々、仲間に支えられ
ざーひーと
戦っております( ̄^ ̄)ゞ


試合にでていないにも関わらず
毎回声をかけて頂いたり
お手紙を頂いたり
とても励みになっています。
本当にありがとうございます。


カップ戦気合いいれて
頑張ります!!


これからも
よろしくお願いします!!!

01.jpg

02.jpg

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ジェフレディース | レディース選手一同 | 三上尚子(監督) | 三好麗 | 三木良美 | 三橋明香 | 三盃祐子 | 上野紗稀 | 中島千尋 | 中嶋朋子 | 中池桃子 | 井上友利恵 | 井上由惟子 | 井口祥 | 伊藤美華 | 佐々木優(U-18) | 佐藤瑞夏 | 保坂のどか | 加賀孝子 | 北川紗希 | 千野晶子 | 吉本宏美 | 吉橋美保 | 土井成実 | 土屋いづみ | 大澤江梨子 | 大矢円佳 | 安本紗和子 | 安田早希 | 安田有希 | 安齋結花 | 小堀舞 | 小川志保 | 小林菜々子 | 小林菜摘 | 小池快 | 小澤 寛 | 山下真実 | 山本菜桜美 | 山根恵里奈 | 山田頌子 | 岡上麻里 | 島田綾子 | 川村優理 | 川村真理 | 後藤史 | 懸樋朋子 | 手塚沙央里 | 斎田由貴 | 新嶋由紀 | 日置ちはる | 春山沙織 | 木付優衣 | 未分類 | 杉浦真生 | 松本直美 | 松浦渚 | 林香奈絵 | 柏原慶子 | 柳井里奈 | 柴田里美 | 根岸奈緒子 | 根本望央 | 横山亜依 | 櫻本尚子 | 河村乃里子 | 河村真理子 | 浅野麻衣子 | 海老澤有香 | 深澤里沙 | 清水由香 | 瀬戸口梢 | 白鳥綾 | 石井千晴 | 石田美穂子 | 磯金みどり | 筏井りさ | 米本奈緒 | 細川元代 | 綱川玲奈 | 繁浪由希 | 船田麻友 | 花桐なおみ | 若林美里 | 菅澤優衣香 | 藤本文 | 西口柄早 | 西川彩華 | 里内猛 | 金野結子 | 鈴木政江(コーチ) | 阿部麻美 | 高橋佐智江 | 鴨川実歩 | 鶴見綾香