カテゴリー「鶴見綾香」の記事

2017年12月14日 (木)

食欲の冬

こんにちは

最近、今まであまり好んで食べなかったパスタが好きになったり、肉か魚だったら即答で肉と答えていたのに魚の旨味に気がついてしまったり。
年をとるってこういうことなんだなと実感している#4つるです。

もう冬だというのに未だに秋の食欲引きずってます。

話は変わりますが、先日、ゆか(#8)とナオトインティライミさんのライブに行ってきました!
もうナオトネタはいいよと思ってる方が大半だとは思いますが、書かせてください。

私たちはこの夏に念願のファンクラブ会員となり、正真正銘のファンインティライミとなりました!
なのでここぞとばかりにチケットの先行予約に応募。

今回2人で応募して唯一当たったのがなんと北海道!

「遠っ!!!」

という反応になるのが普通ですが、

「おいしそーだからいっか♪( ´▽`)」となるのが私たち。

ナオトがメインなのは忘れちゃいませんが、気づけば、どれだけおいしいものを食べ尽くせるかに旅の重点をおいてしまい、、

今回のライブのチケットは会場に着いた順の先着の自由席だったにも関わらずライブギリギリに到着したおかげでだいぶ後方での立ち見へ。

もう少し早くいけばナオトの汗が飛んでくるくらい近くで見れたかもしれないと思うと悔しくて、食べてばっかいた自分達を責めましたが、ライブが始まれば後方だろうが立ち見だろうが関係ありません。

いつきても心に響くトークと歌声で大満足の2時間でした!

Image1

私たちにとっての最高のリフレッシュを終え早くもナオロスですが、もうすでに次のライブのチケットもゲットしたので今から楽しみです!


皇后杯準決勝まで1週間をきりました。

今シーズンもたくさんの熱い応援ありがとうございました!

2017シーズン最後の大会を笑顔で締めくくれるよう、残りの1日1日を大切に、チーム一丸となっていい準備をしていきたいと思います!

また、1月3日から大阪で行われる全日本女子ユース選手権大会にジェフレディースU18が出場します!
まずは皇后杯で良い結果を出し、その勢いをユースに繋げていきたいです!

最後まで熱い熱いご声援の程、よろしくお願いします!!

|

2017年7月15日 (土)

夏到来!

こんにちは

真夏のような暑さが続く今日この頃。
皆様いかがおすごしでしょうか

今回ブログを担当するのは背番号4鶴見綾香です

7月に入り、夏だ!海だ!サーフィンだ!ということで
かねてから計画していたサーフィン合宿in波崎を敢行してきました。

レディース推しメン総選挙で堂々1位に輝いた#7鴨川選手の実家へ、鴨川ファミリー全面協力のもと2日間、怒涛のスケジュールをこなしてきました。

今回は、そんな
「鴨川選手の素顔が見てみたい!」と、
茨城県全域から寄せられた多くの鴨川ファンの声に応えるべく、写真を中心に2日間を振り返りたいと思います。
※決して手抜きではありません。

まず初日、夕方入りで合宿所(鴨川邸)へ到着。
早速海へ

01

メンバーはざっとこんな感じです
前に座っているのはもちろん、イケメン鴨パパ!
と見せかけて、鴨パパの友達で助っ人で駆けつけてくれたやっくんです!

約2時間弱波とたわむれたあと、宿舎へ戻るとまず出てきたのが豚の足そのままの生ハム。

ナンジャコリャ

02

27年生きている最年長お姉様も
初めての生ハム切り落としにドキドキワクワクが止まりません。
あぁでもないこうでもないと
このカットだけで100枚くらいの写真を撮らされた気がします。

ちなみに#16ななこも生ハムカットに挑戦したのですが、見事に親指カット。
絆創膏を求めるななこにあっちゃん(鴨ママ)から渡されたのはまさかのウオノメパッドでした。

このあともシュラスコやらとれたて新鮮な刺身やらまるごと焼きパインやら、、、

次々出てくる高級グルメ顔負けの品々にレディー達の食欲は止まりません。

全部紹介したいくらいどれもこれも美味しかったので載せきれないのが悔しいですが
こんな感じで大満足なBBQでした

03

お腹が満たされたところで
お次は鴨川家大花火大会

23時すぎに庭で音楽流しながらまぁまぁはしゃいでいたにも関わらず、「もっと騒いでいーよ!」とわけわからないアドバイスをしてくるあっちゃん。

普段からすごくお世話になっているのでこんなことを言うのも難なんですが、だいぶぶっ飛んでます。
ぶっ飛んでると言う言葉では伝わりきらないくらいぶっ飛んでます。

このあともあっちゃんの1人出し物大会やトランプ大会を終え次の日に備えて就寝。

2日目は最高のサーフィン日和

04

「(波は)探さない。待つの。」

と、ブルゾンちえみ顔負けのキメ顔でこちらをみつめる波乗り大先輩(#7)を中心に、それぞれが波を堪能したあと(堪能のレベルはご想像におまかせします。)
お昼もやっぱりBBQ

お肉も食べ尽くし、スイカ割りの順番決めをあみだくじでしたものの

05

1発目でひろ(#20)が割るという素晴らしく空気の読めない展開に。(笑)

しょうがないので2人目の長老(#24)は目隠ししたまま海へ沈めました。

夕飯は、かなえさん(#15)が残り物でささっとつくってくれた絶品パスタにほっぺたを落としながら、Jリーグ鹿島vs柏の試合をみんなで観戦して帰りました。

盛りだくさんの充実した2日間でいいリフレッシュができたと思います!

カップ戦も残り2試合。
決勝トーナメントへ進めるようチーム一丸となって戦っていきますので、応援よろしくお願いします!

また、7月22日から大阪で開催されるU15選手権全国大会にジェフレディースU15が参加します。
現在関東リーグ2位のレディースU18を含め、レディースユースの応援もよろしくお願いします!

|

2017年5月 4日 (木)

一番星

この題名でみなさんは何を思い浮かべますか?
私は迷わず一曲の歌が頭の中に流れます。

今年でジェフ歴11年目になりました。
ジェフのレジェンドこと、#10りささんとちゃっかり同期の#4鶴見綾香です。

毎試合、試合前に流れていた『一番星』。
いっしーさん(石田ミホコさん)が歌っている私の大好きな一曲です。

Img0504

中学2年生で初めてなでしこリーグのベンチメンバーに入ったとき、この曲が流れるスタジアムで、歌詞が心に響きすぎて涙したのを今でも鮮明に覚えています。

...と、少しかっこよく書きましたが、「試合前に泣いてるやつがあるか!」と当たり前のことで怒られた苦い記憶です。

当時のトップ(レディース)には年の近い選手がおらず、全員が私の遠い憧れの選手でしたが、特にいっしーさんやみっちーさんたちの代は私の中のスーパースター軍団でした。

しかし同じピッチに立ってしまえば言い訳は通用しません。高い要求は当たり前、練習中にパスが欲しくて”いっしーさん!”とさん付けで呼んだときには練習が止まり、監督に「さん付けするなら帰れ!」と怒鳴られ、泣きながら帰ったことを思い出します。

あれから10年弱、今でも試合前は必ず『一番星』を聴きながらスタジアムに向かいます。

そんな中、先日、何年ぶりかにいっしーさんにお会いする機会がありました。
変わらないオーラに、何年経っても私のなかのスーパースターだなと改めて感じました。

今でもいっしーさんたちの代は私の憧れです。

その存在に少しでも近づけるよう、1試合でも多くの試合に出場しチームの勝利に貢献していきたいと思います。

試合前にスタジアムでまた『一番星』が流れることを楽しみに頑張ります!
(選曲の方よろしくお願いします。(笑))

|

2017年3月 3日 (金)

たっかるび

新加入を含めタメ組のキャラが濃すぎて、
なかなかタメ会の開催を言い出せずにいる #4 鶴見綾香です。

そんな中、ドンピシャなタイミングで『ピクニックしませんか』というグループ名のLINEに招待されました。
もしやとおもいメンバーをみてみると、、

タメ組4人。
先越されました。

しかもそのグループをつくってきたのが #22 しおりというところ。
そして内容が指定されているところ、なんの相談もされていないところ、、

気にさわる点はいくつもありますが、念願のタメ会が開催できるということなので
このモヤモヤは心の中に留めておきたいとおもいます。

タメ会の話は開催後に誰かが書いてくれるでしょう。

話は変わりますが、先日チーズタッカルビを食べに新大久保へ行ってきました。
こちらもほぼタメなんじゃないかと思わせるメンバー。

030301

食レポをしながら女子トークをし、サッカーの話もしながら(?)、
おいしく楽しい時間にすることができました。

私は料理の中で、断トツ韓国料理が大好きです。

韓国人みたいな顔してるもんねと思ったそこのあなた。

最近練習生で韓国の選手が何人か来たのですが、
口を揃えて韓国フェイスは安斎結花だと言っておりました。
韓国のかわいい女優さん?に似てるそうです。

安心してください。
ゆか、喜んでました!


キャンプも終わり開幕まで1ヶ月をきりました。
今週末の男子ホーム開幕戦では
レディースもチケットを販売させていただける予定なので、
お時間ある方は是非お立ち寄りください!

今シーズンも応援よろしくお願いします!

|

2016年7月23日 (土)

心の肉離れ

こんにちは
今回ブログを担当する#4鶴見綾香です。

いきなりですが、私はMr.Childrenが大好きです。ツアーが発表されると毎度、友達と協力し合ってチケットに応募しますが見事に、今まで当たったことがありません。

そんな中、まずライブとはどんなものなのか...
知ってる曲が何曲かあるアーティストの中から、日程が合うものを選び、とりあえず行ってみようという軽い感覚で。
先日、ナオト・インティライミさんのライブに#8安齋選手と行ってきました。

知らない曲ばかりだったらどうしよう...という不安をよそに、ナオトさんの軽快なトークや、心に響く歌声、会場の雰囲気に一瞬で引き込まれ、「もう、流れる汗もかっこいい♡」と安齋さんから独り言がもれるほど、ナオトさんの魅力にどっぷりとハマってしまいました。

ライブ中、曲と曲との間で少し静まり返っているとき、2階席から確実にステージへ届くくらい大きな声で「ナーオトーーーッ!!」と全力で叫ぶ安齋さん。(計10回くらい)
でもそのくらい、おもしろくて魅力のある人柄と歌声。本当に感動しました!

気になってる方も多いかと思いますが、”ナオトさん”。ファンの中では普通の呼び方です(←もうすっかりファン)

そしてライブが終わるとなんだか寂しくってやるせない気持ちになり、早くまたナオトさんに会いたい衝動に駆られます。
それがいわゆるナオロスです。

ということでさっそく、ナオロスによる心の肉離れを解消するべく、2回目のライブに行ってきました。

そう、7月10日、ナオトの日!

いつの間にかファンだった私の母と、実はコアファン?ゆかママと共に親子でライブを楽しんできました!

おかげでライブから一週間以上たった今でも絶賛ナオロス中。

Img

なんとしてでも今年中にもう一度ライブに行きたいと思います。

ミスチルのチケットも並行して受け付けていますのでゲットした方、是非お譲りください。笑

話は変わりますが、7/23日から大阪で開催されるU15全国大会にジェフレディースU15が出場します。

トップ、レディース同様、レディースU18、U15の応援もよろしくお願いします!

|

2016年4月25日 (月)

散歩隊

先日、アウェーの遠征で宮城県の角田に行きました。遠征はだいたい前日入りなので、移動日は各々が各自で身体を動かし調整します。
今回は出発時間が遅かったので午前中に身体を動かし、現地では夕飯までの空いた時間に散歩へ行きました。

アウェーの試合はなぜか毎度近くにお城があるのでお城を目指してランニングをすることが多いのですが、今回は周りに何があるのか全くわからず。
駅からホテルへの移動中、タクシーの運転手さんに良さそうな場所を聞きました。

私たち「どこか近くにオススメの場所ありますか?」
運「〇〇があるよ!車で20分くらい!」
私たち「.....遠いですね。」
    「もっと近くにないですか?歩いたりジョギングとかで行ける場所!」
運 「あー、そうするとあそこがいいかな~。駅前の。屋台がいっぱいあるよ、車で15分くらい」

私たち「.....笑」
「だから遠いってばおじちゃん。」とツッコミを入れつつ、遠いながらもいろんな場所を紹介してくれた優しいおじちゃんに感謝し、車からきれいな桜並木が見えたのでそこを目指すことにしました。

その途中、懐かしい遊具がある公園があり時間を忘れてはしゃぐ私たち。

少年のように必死でハンドルを回すかなえさん(#15)。
回しすぎなのか定員オーバーなのか、終始”ギギギギィ~”と音を立てながら回る遊具。

Image1_3

ハンドルのスピードとは真逆にのっそりと回る遊具でしたが、すごく速く回っていたかのように「キャーー」とはしゃいでいました。笑

...気づけば夕飯の時間ギリギリ。

メインの桜は少ししか観賞できませんでしたが、しっかりと写真も撮りました!

Image2

そんなこんなで楽しい散歩隊でした!

GWも間近に迫り、連戦が続きます。
毎試合良い準備ができるよう、日々の練習を大切にしていきたいです。
応援よろしくお願いします!

|

2016年3月 2日 (水)

意外な一面

こんにちは
背番号4の鶴見綾香です

私は最近、希少な仲間を見つけました。

練習後、ごはんを食べる前にトイレの洗面台で手を洗っていました。
そのトイレには個室が一つと洗面台、そしてみんなのいる食堂へと繋がるドアがあります。
私はそのドアに足をかけ、ドアを半分以上開けた状態で手を洗っていました。

すると
「つる、なんで足でドア止めてるの?」と#19ほささん。

つる「怖いからです。閉まっちゃうとここに1人になっちゃうから。」

ほささん「え!!わかる!!うちもよくやる!!」と

........


え、わかるんですか?!?!
ほ、ほささんが??
よくやるんですか?!?!?!σl(¨д¨;;)笑

ふーん。と交わされると思いきやまさかの意気投合!
ほささんは怖いものなし!とうような感じなのに実はかなりのビビりという意外な一面を見つけることができました。笑

そこからはもう話が合うこと合うこと。

遠征先や合宿の1人部屋は絶望的なこと。家でもテレビや電気をつけっぱなしにしておかないと寝れないこと(タイマーで切れるようにしています)。

今回の千葉キャンプでは2日間ほささんと同部屋だったのですが、2人でいるとやっぱり心強い!しっかり電気もテレビも消して良い睡眠をとることができました。
私は(多分ほささんも)霊感があるわけではありません。実際に見たこともありません。
けど、幽霊に対する警戒心だけは人一倍です。ひとりのときは常に気張ってます。
夜道では知らないおじさんも味方です。なるべく近くを歩きます。
不審者でさえ幽霊よりましです。
頼りがいあります。

気の合うビビり仲間、募集中です。

最後はキャンプの3.4日目に同部屋だったかなえさんとの写真でしめたいと思います。

Turu

かなえさんは小さいバッグからドラえもんのポケットかのように出てくる大量のアイテムをベッドに広げ散らかしていました。

話が長くなりましたが、キャンプではチームメイトとたくさんの時間を共有することができ、充実した5日間を過ごすことができました。
ここで得た収穫と課題を、チームとしても個人としてもしっかり活かしながら開幕に向けていい準備をしていきたいと思います。今年もよろしくお願いします。

|

2015年5月12日 (火)

你好

こんにちは!
背番号4の鶴見綾香です

5月に入り、ゴールデンウィークも終えますます夏に向けて暑くなってきました。
そんな中、千葉県U-15選手権に出場している中学生の試合を全員で応援にいきました!

中学生は個々の技術が高い選手が多く、みててとても面白かったです!
良いプレーからたくさんのゴールが決まり2チームとも勝利しました!

Image1

レディースはコールリーダー(安齋先輩)を中心に声を枯らして応援しましたが団結力(コールリーダーの統率力?)に欠け、不完全燃焼に終わりました。
個人的には、#26渚がゆか(安齋先輩)に代わってコールをしたときの音量とスピード感がツボでした。いまだに笑えます(←身内ネタすみません)


話は変わりますが、前節のエルフェン戦。試合終了後にスポンサーのヤクルトさまからたくさんのジョアを差し入れしていただきました!
写真を撮る間もなく完売するところでしたがそこはしっかり1枚。
Image2
ヤクルトさまをはじめ、本当にたくさんの方々に支えられて私たちはプレーしています。その感謝の気持ちをピッチの上で、そして結果として返せるよう1日1日大切にし、しっかり準備していきたいと思います。

次節も選手・スタッフ・サポーター一丸となって全員で勝ち点3をとりにいきましょう!!

最後に、ジェフレディースRame、そしてジェフレディースColza、共にU15千葉県予選を勝ち抜き関東大会への出場が決定しました!
レディース同様、U-15の応援もよろしくお願いします!

|

2015年2月10日 (火)

ASE

背番号4の鶴見綾香です

2/1にASEというチームビルディング活動を行いました。

ASEとは(Action Socialization Experience)と呼ばれ、1人では解決できない課題に対して、グループのメンバーが協力して課題を克服する活動です。

と、ちょうど前日の大学のテストでドンピシャで野外活動(ASE)のことを学んでいたのでいろんな視点から楽しむことができました。

だいたい8人くらいのグループに分かれ、それぞれのグループが様々な課題をクリアしていくのですが、
私の班は、さくさん・えりなさん・みのりさん・ほささん・りーさん・やなさん・やっすーと、
しっかりとした意見を持ってる人が多く、アイディアがぽんぽん飛び交いたくさんの課題をクリアすることができました。

Image

個人的には、この意見の飛び交う流れの速いグループの中でなかなか自分が発言するタイミングをつかめずにいましたが、
やって行く中で自然と意見が出せるようになりそしてその意見で課題のクリアに近づけたりしたときはとても嬉しかったです。

2015シーズンもスタートし、初めて27人全員で行えたチーム活動でした。
この日に得たたくさんのものをしっかりこれからの自分、チームにつなげ、2014シーズンを上回れるようにチーム一丸となって戦っていきたいと思います!

今年もよろしくお願いします!

|

2014年11月28日 (金)

デビュー戦

こんにちは!
背番号4の鶴見綾香です

11/24のINAC戦で2014シーズンのリーグ戦は終了しました。
たくさんの方が応援にかけつけてくれたホームフクアリで勝利で終われなかったのは残念ですが、まだ皇后杯が残っています。
1年間支えてくださった方々に“結果”として恩返しできるよう残りの時間を大切に一戦一戦しっかり戦っていきたいと思います。

そしてこの日、人生で初めてピッチに立ち、デビュー戦を飾ったのは...

Image01

そう、4ヶ月になりました甥っ子のかいくんです。


たくさんのサポーターがかけつけてくださり、度々おこる拍手や歓声、太鼓の音にギャン泣き。

試合も引き分けに終わり、ほろ苦いデビュー戦となりました。笑

Image02

初観戦に疲れたせいか、帰りは家に着くまで2時間爆睡。
泣いても笑っても寝ててもかわいい甥っ子にいつも癒されメロメロですが、
次観にきたときにはちゃんと活躍してる姿をみせられるよう、おばさんもしっかり頑張ります!!

Image03

写真載せすぎ!って怒られそうだけど最後にもう1枚。笑

Image04

スタジアムではちょっと怖い思いしたけど、いい夢見れたみたいで何よりです。

まずは男子のプレーオフ、そして女子の皇后杯と、2014年を最高のかたちで締めくくれるよう、ジェフ一丸となって戦っていきますので引き続き応援よろしくお願いします!!

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ジェフレディース レディース選手一同 三上尚子(監督) 三好麗 三木良美 三橋明香 三盃祐子 上野紗稀 中島千尋 中嶋朋子 中池桃子 井上友利恵 井上由惟子 井口祥 伊藤美華 佐々木優(U-18) 佐藤瑞夏 保坂のどか 加賀孝子 北川紗希 千野晶子 吉本宏美 吉橋美保 土井成実 土屋いづみ 大久保舞 大滝麻未 大澤春花 大澤江梨子 大矢円佳 安本紗和子 安田早希 安田有希 安齋結花 小堀舞 小川志保 小林菜々子 小林菜摘 小池快 小澤 寛 山下真実 山崎円美 山本菜桜美 山根恵里奈 山田頌子 岡上麻里 島田綾子 川村優理 川村真理 市瀬千里 後藤史 懸樋朋子 成宮唯 手塚沙央里 斎田由貴 新嶋由紀 日置ちはる 春山沙織 曽根七海 木付優衣 木稲瑠那 未分類 杉本詩織 杉浦真生 松本直美 松浦渚 林香奈絵 柏原慶子 柳井里奈 柴田里美 栗原妃奈子 根岸奈緒子 根本望央 横山亜依 櫻本尚子 河村乃里子 河村真理子 浅野麻衣子 海老澤有香 深澤里沙 清水由香 瀬戸口梢 田中真理子 白鳥綾 石井千晴 石田美穂子 磯金みどり 筏井りさ 米本奈緒 細川元代 綱川玲奈 繁浪由希 船田麻友 花桐なおみ 若林美里 菅澤優衣香 藤本文 西口柄早 西川彩華 里内猛 金野結子 鈴木政江(コーチ) 阿部麻美 高橋佐智江 鴨川実歩 鶴見綾香