カテゴリー「鴨川実歩」の記事

2018年12月26日 (水)

巨人たちとご飯

こんにちは!
早速ですが、みなさん家の中にトンボがいたという経験はありますか?
そして、そのまま家の中で飼い続けたことはありますか?
私はこの間初めてそんな奇妙な体験をしました。

その出来事は、ある試合の前日のことです。両親が泊まりに来ていて、家の中でバタバタ音がしてました。パッと見ると壁にトンボがいるんです。この時点でビックリしましたが、普通だったらこのタイミングで逃がしますよね。しかし、母に「ねぇ、トンボいるよ」と言うと「気づいた?絶対逃がさないでね。トンボは幸せのシンボルなんだから。長渕剛も歌ってるでしょ」と。返ってきた答えが訳が分からなくて、なにも返すことが出来ずに、結局トンボと朝まで過ごすことに…

さすがに次の日朝からバタバタうるさくて両親がいない間に逃がしたんですが(私が逃さなかったらいつまでいたか分かりません)、トンボと一夜を共にするという初めての体験をしました。

後日改めてトンボについてGoogleで調べると確かに幸せのシンボルと書いてあって、長渕剛が歌ってる「トンボ」の曲の一部にも「しあわせのとんぼ」というフレーズがあるということでやっと母の言っていた話の意味を理解したのですが(だからといって母のトンボを飼う行動は理解できませんが)、Googleには他にもトンボの説明で別名「勝ち虫」と呼ばれていて、勝負運も上げてくれるとも書いてありました。(この情報は母は知らないはず)

しかし、トンボを飼った日がちょうど試合の前日だったと言うこともあり、急に母の愛を勝手に感じた出来事になりました。(ちなみに次の日の試合は勝ちました)
みなさんも大事なイベントがあるときは、ぜひトンボを飼ってみてはいかがでしょうか。

前置きが長くなりましたが、#7鴨川実歩です。
先日普通の女の子よりも少し大きめな2人(デカい女や巨人などのワードは厳禁(右側))とご飯に行きました。久しぶりに会っても何も変わらずに笑い合える仲間は最高ですね。

Image1_2

今年ももうすぐ終わりですが、シーズンラストの皇后杯で日本一になれるようにチーム一丸となって戦います!
応援よろしくお願いします!



|

2018年6月13日 (水)

パーティー

今回ブログ担当させていただきます。#7鴨川実歩です。
先日、定期的に開催される誕生日パーティが行われました。
いつも通り安定の#15林シェフの美味しすぎるご飯とともに
#9あいさんと#20ひろの誕生日を祝い楽しい時間が過ごせました。
今回は総勢11名という過去最大規模のパーティになった訳ですが、その中でも新加入選手の活躍が目立ちました。

まずは、#24曽根七海選手。
誰よりも林シェフのアシスタントとしてせっせと働くものの、
野菜の洗い方で怒られるなど、なかなかシェフの思い通りに動けず、悪戦苦闘。
なんとか焼きそばを作らせてもらえるまでこぎつけたものの、最終的に「焼きそば美味しくない」。
と最年長#4千野晶子選手に辛口の評価をいただき、ゲームセット。悔しいデビュー戦となりました。

続きまして、#25市瀬千里選手。
同い年の曽根選手とは打って変わって新加入選手とは思えない、トーク力と態度のデカさを披露し会場を自分のものにするも、
想像を超えるうるささに色んなところから「ちー帰って」「邪魔」のヤジが飛び交うが、
持ち前の強靭なメンタルで最後まで戦い続け、「ちー早く帰らないとお母さんに怒られちゃう」
と風貌からは想像もできない良い子っぷりをアピールしてゲームセット。なかなかのデビュー戦を飾りました。
これからも2人の活躍に目が離せません。

L01

これから試合が続きますが、目の前の試合に勝てるようにチーム一丸となって闘います。
個人としても試合に絡んで行けるように頑張りますので応援よろしくお願いします!

|

2017年10月14日 (土)

続・近年のSNS傾向のまとめ-NAVER-

こんにちは。いつもジェフレディースブログをご愛読いただきありがとうございます。
そんな皆様にこの場を借りて謝らなければいけないことがあります。
怒らないで聞いてください。
今回、私、鴨川実歩はブログネタが思いつきません。
しかし、このブログを楽しみにしてくれてる皆様にどうしても読みがいのあるブログをお届けしたい。
その一心で考え何かないか必死に探しました。
そしたら、いいことを思いつきました。
前の人の続きを書いちゃおーって。
いわゆる続編ってやつです。
きっと誰にでも経験したことがあると思います。大好きだったドラマの続編が決定したとき。
とてつもないワクワク感で心が埋め尽くされますよね?
あのとき生まれる期待と興奮をジェフレディースブログでも味わえる。
いい考えだと思いませんか?とゆうことで、今回は…

続・近年のSNS傾向のまとめ-NAVER-

今流行りのインスタグラム。
ちなみに私はhirogramの管理人をしてます。
そのなかのハッシュタグについて、櫻本先輩からご指摘を受けました。
しかし、このブログで最後にさくさんが投稿したハッシュタグの内容がいまいちだったのでアドバイスしたいと思います。
Image4_2

さくさんも気になったハッシュタグ
#ファインダー越しの私の世界
#写真好きな人と繋がりたい
#お洒落さんと繋がりたい
この一見ちょっと意味わからないハッシュタグですが、インスタグラムでは意外と投稿件数が多いんです。
なんと、
#ファインダー越しの私の世界 7465386件
#写真好きな人と繋がりたい 10580027件
#お洒落さんと繋がりたい 2482394件
すごくないですか?
私がさくさんに意味不明と指摘されたハッシュタグはこんなにも日本で需要があるんです。

そこで比較してみましょう。

Image1_4

Image3

#鉄板好きと繋がりたい 0件
#チーズフォンデュ越しの私の世界 0件

全く需要無いみたいですね。
これではいいねはなかなか増えません。
さくさん…のびしろですね。
むしろ、のびしろしかないですね。(笑)


リーグも終わり、残るは皇后杯となりました。
チーム一丸となって一つ一つしっかり勝てるように頑張ります!
応援よろしくお願いします!

|

2017年7月28日 (金)

管理人はじめました。

こんにちは。最近、携帯のカメラロールがほぼ小澤寛で埋まっている#7鴨川実歩です。

「なんでそんな#20ひろを撮るの?」と思うかもしれませんが、そのくらい撮らないと良い一枚は撮れないんです。
「なんでそんな良い写真撮ろうとするの?」と思うかもしれませんが、フォロワーやいいねを増やすためには、良い写真を載せないと皆反応してくれないんです。
もうお分りかと思いますが、そうなんです。私、最近インスタの管理人はじめたんです。

簡単に説明すると、今、若者でやっていない人はいないくらい人気のインスタグラムという写真を載せるアプリがあるのですが、そこにひろの可愛い写真やイケてる写真を載せるんです。
そうするとその写真を見て全く知らない人がフォローやいいねをしてくれるんですよね。 それが嬉しくて嬉しくてたまらなくて…
ついつい暇があれば、ひろをパシャリパシャリしてしまうのでカメラロールはいっぱいって訳です。

良い一枚を撮るために必死なので、ひろに対しての注文も多いです。
最近では色んな先輩方がサポートや指導をしてくれるようになりました。
例えば、「ひろたーん、こっち向いて~」と赤ちゃんのようにひろを扱い、不自然な笑顔しか引き出すことのできない#4鶴見先輩。
「うちの真似して!笑わない!腕組んで!あっち見る!なよなよしない!」と若干スパルタ気味な演技指導をする#24千野先輩。
いつも、胸ポケットから人参の生えたTシャツを着てるひろのためにラルフローレンのお洒落なTシャツをその場で脱いで貸してくれる#3櫻本先輩。
色んな先輩の協力があってヒログラムは成り立っています。

また、最近では新たにカメラマンとしてひろを撮って「これ載せて」というような新しいパターンも増えていて、私のヒログラムにおけるカメラマンとしての立ち位置は失われつつあるのが現状です。
そんなヒログラムですが、今までで最高のいいね件数を獲得した写真を紹介したいと思います。
その写真がこちら

Image1_13

カメラマンは#15かなえさん。
海をバックにひろの自然な笑みがとてもいいですよね。
「普通にしてればいいから」と余裕たっぷりにひろをカメラに収めていくかなえさん。
やっぱり私が注文ばっかりして撮る時とひろの表情が違うんですよね。
やっぱりカメラにもセンスが必要なんだなーって思いました。

こんな感じで今は、写真を撮るよりも投稿することがメインになっていますが、ヒログラムの管理人として、これからもっとたくさんのフォロワーといいねを増やせるよう日々精進していきたいと思います。

宣伝になってしまいますがこれも管理人の仕事として許してください。
このブログを読んで気になった人は、ぜひhirogram 20 フォローお願いします(^^)

暑いですが、ジェフらしいサッカーを表現出来るようにチーム一丸となって闘います!応援よろしくお願いします!

|

2017年3月12日 (日)

似顔絵選手権

こんにちは!
最近周りから足が立派になった(素直な人達からは足が太すぎ)と言われ、全身白のアウェイユニフォームの着こなしに不安しか感じてない#7鴨川実歩です。

先日、市原キャンプの時にとあるイベントが開催されました。その名も第一回似顔絵選手権。今回は、参加者3名という選りすぐりのメンバーで行われました。

輪郭や髪型にこだわりながらも顔全体のバランスがよく、試合中を彷彿とさせるような安定感のある筆使いが特徴。そして、デッサン中も常に喋り続けるという高度なテクニックを披露した
エントリーNo. 1 櫻本尚子選手

他の2人にはないクセのある独特なタッチで、次々とフランス人形のような顔に仕上げ、周りから高評価を得て、存在感を見せつけた…
エントリーNo.2 横山亜依選手

昔から特徴を捉えるのが上手いね!と言われ、似顔絵は得意分野だと思っていたが、あまりに特徴を捉えすぎた結果周りの反感を買ってしまった…
エントリーNo.3 鴨川実歩


そして、記念すべき第一回戦はこのような戦いになりました。

Image1

みなさん誰だかわかりましたか?少しヒントがありますが、初戦にふさわしいモデルさんです!
ジェフの元座敷わらしちゃんです。



正解は、安齋結花さん!
描く人が違うとこんなに違うものになるなんて面白いですね。
ちなみに左上が私、右上がさくさん、下があいさんです。

では、第二回戦に行ってみましょう!
Image2

これは難易度上がりました。
特徴は、笑った時にできる目と目の間のしわです。この特徴の捉え方は櫻本選手とイメージを共有することができました。
しかし、描かれた本人は「こんなとこにしわないから!!」と言っていましたが、ちゃんとあります。
似顔絵にされて初めて気づくもあるんですね。



正解は、西川彩華選手でした。
ちなみに、左からあいさん、私、さくさんです。

みなさんはどの絵で正解を導き出せましたか?
もっともっとクオリティを上げて第二回似顔絵選手権開催したいと思います。新メンバーの参加もお待ちしています!(笑)

あと少しでリーグが始まります!チーム全体で良い状態で臨めるように残りの期間良い準備していきたい思います。応援よろしくお願いします!

|

2016年10月11日 (火)

ジェフの○○○○

今回ブログを担当するのは、最近髪を伸ばし、ジェフの中村アンと呼ばれるようになりたい#7鴨川実歩です。笑

幼稚園のお遊戯会で髪を縛らないといけないのにそれが嫌で泣きわめいて、1人だけカチューシャで舞台に立つほど縛ることに縁のなかった私が、諦めずにここまで髪を伸ばすことができたのは私の人生の「奇跡」と呼んでも過言ではありません。

しかし、この前そんな私に本音でいつもぶつかってくれる先輩が一言。
「浮浪者みたい」と
そんな状況から脱しなければと思い人生初のパーマをかけた私にその先輩が一言。
「ベートーベンみたい」と
人生ってそんな甘いもんじゃないと気づかされた出来事でした。
ですが、いつかこの先輩に
「中村アンみたい」と
言われる日が来ると信じ、これからも頑張っていきます!笑

みなさんも気になっているであろうその先輩とは…



自分の誕生日を自分でプロデュースすることでお馴染みの#3さくさんでした。

20161011lb



残り2試合チーム一丸となって闘い勝利を掴みたいと思います!応援よろしくお願いします!

|

2016年7月29日 (金)

ポケモンマスター

こんにちは!#7鴨川実歩です。


今日は、今話題のゲームアプリポケモンGOについて書きたいと思います。
ポケモンGOが上陸した日の練習前#20ひろが「駅でポケモンGOやってる人いた」と言っていたので私はてっきり知らない人がやってたのかなぁなんて思ってました。しかし、私の考えが甘かったのです。

Image1



この後ろ姿…
完全に夏休みの小学生にしか見えません(笑)
いたるところでポケモン探してます。


誰だか分かりますか?
ジェフレディースのポケモンマスター#2上野選手と#26松浦選手です。



この2人が一緒いるとなぜだか3個下の私でもほっこりしてしまいます。
破天荒な#2上野選手をいつも笑顔で見守る#26松浦選手。
今後もこの2人のポケモンマスターに注目ですね!

カップ戦決勝トーナメントに行くために残りの試合勝てるように頑張ります!応援よろしくお願いします。

|

2016年2月 1日 (月)

最高の食トレ

こんにちは!ユースから昇格しました#7鴨川実歩です。
今年は試合に出て結果残せるようにしたいです。応援よろしくお願いします!


このあいだユースのタメみんなでお泊りした話をしようと思います。
みんなで、まゆかの家におじゃましました。
夜ご飯はお料理の先生をしているまゆかママの手料理♡
本当にどれも美味しくて食べ過ぎてしまいました。
1番びっくりしたのは、生ハム。テーブルの上に豚の足があるんです。
勝手に食べていいのでもう手が止まりません。多分1番食べてしまいました。1本◯万円するのに…ごめんなさい(笑)

Image1
夜は王様ゲームで盛り上がり、そして次の日もまゆかママの料理を堪能しました~。最高の食トレでした(*^^*)ごちそうさまでした!
みんな進む道は違うけど、本当に最高の仲間です!

Image2

|

2015年10月 1日 (木)

木付家へGO!!!

こんにちは。#20鴨川実歩です!

今回はこの前#21きっつんの家でお泊まりしたお話をします。

その日の夜ごはんはなんときっつんが手料理を振る舞ってくれました。
メインは鶏肉のトマトソース煮込みだったのですがこれがまたものすごく美味しいんです(^ ^)
野菜スープの味も絶妙でファンになりました♡

1001blog

きっつんはものすごく寂しがり屋でいつも側に誰か居てほしいらしいので手料理が食べたい方はぜひ木付家へ!笑
必ず歓迎してくれることでしょう。
行きたいけど初対面だし…話すことも無いし…なんて思ったそこのあなた!心配無用です。
きっつんと一緒なら沈黙なんて絶対にありません。
ある訳ないのです。なぜなら話すことが大好きだから♡
必ず楽しませてくれるはずです*\(^o^)/*笑

エキサイティングシリーズが始まりますがチーム全員で1戦1戦勝負にこだわって戦っていきたいと思います!
応援よろしくお願いします。

|

2015年6月30日 (火)

ビルディングウォーキング

こんにちは!
#20鴨川実歩です。

この前、ユースの中1から高3までみんなで新習志野駅から東京タワーまで歩く ビルディングウォーキングというイベントがありました。

約30kmの道のりは想像以上に長く、目的地に到着したのは、午前9時に出発したのに午後6時でした。

9時間歩くなんて初めてですごく大変でしたがみんなで歩くと早く感じました!
この写真はまだ元気な頃でしたが、最後はみんなほぼ無言で歩いていました。Image1_2

1番早くゴールしたU18のトレーナーの愛さん(通称あいぼん)が疲れすぎて夜に自分の身体に針を刺したのはここだけの話。笑


中断期間ですが、この期間でチームとしても個人としてもレベルアップできるように頑張ります!応援よろしくお願いします!

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ジェフレディース レディース選手一同 三上尚子(監督) 三好麗 三木良美 三橋明香 三盃祐子 上野紗稀 中島千尋 中嶋朋子 中池桃子 井上友利恵 井上由惟子 井口祥 伊藤美華 佐々木優(U-18) 佐藤瑞夏 保坂のどか 加賀孝子 北川紗希 千野晶子 吉本宏美 吉橋美保 土井成実 土屋いづみ 大久保舞 大滝麻未 大澤春花 大澤江梨子 大矢円佳 安本紗和子 安田早希 安田有希 安齋結花 小堀舞 小川志保 小林菜々子 小林菜摘 小池快 小澤 寛 山下真実 山崎円美 山本菜桜美 山根恵里奈 山田頌子 岡上麻里 島田綾子 川村優理 川村真理 市瀬千里 後藤史 懸樋朋子 成宮唯 手塚沙央里 斎田由貴 新嶋由紀 日置ちはる 春山沙織 曽根七海 木付優衣 木稲瑠那 未分類 杉本詩織 杉浦真生 松本直美 松浦渚 林香奈絵 柏原慶子 柳井里奈 柴田里美 栗原妃奈子 根岸奈緒子 根本望央 横山亜依 櫻本尚子 河村乃里子 河村真理子 浅野麻衣子 海老澤有香 深澤里沙 清水由香 瀬戸口梢 田中真理子 白鳥綾 石井千晴 石田美穂子 磯金みどり 筏井りさ 米本奈緒 細川元代 綱川玲奈 繁浪由希 船田麻友 花桐なおみ 若林美里 菅澤優衣香 藤本文 西口柄早 西川彩華 里内猛 金野結子 鈴木政江(コーチ) 阿部麻美 高橋佐智江 鴨川実歩 鶴見綾香