カテゴリー「鴨川実歩」の記事

2017年3月12日 (日)

似顔絵選手権

こんにちは!
最近周りから足が立派になった(素直な人達からは足が太すぎ)と言われ、全身白のアウェイユニフォームの着こなしに不安しか感じてない#7鴨川実歩です。

先日、市原キャンプの時にとあるイベントが開催されました。その名も第一回似顔絵選手権。今回は、参加者3名という選りすぐりのメンバーで行われました。

輪郭や髪型にこだわりながらも顔全体のバランスがよく、試合中を彷彿とさせるような安定感のある筆使いが特徴。そして、デッサン中も常に喋り続けるという高度なテクニックを披露した
エントリーNo. 1 櫻本尚子選手

他の2人にはないクセのある独特なタッチで、次々とフランス人形のような顔に仕上げ、周りから高評価を得て、存在感を見せつけた…
エントリーNo.2 横山亜依選手

昔から特徴を捉えるのが上手いね!と言われ、似顔絵は得意分野だと思っていたが、あまりに特徴を捉えすぎた結果周りの反感を買ってしまった…
エントリーNo.3 鴨川実歩


そして、記念すべき第一回戦はこのような戦いになりました。

Image1

みなさん誰だかわかりましたか?少しヒントがありますが、初戦にふさわしいモデルさんです!
ジェフの元座敷わらしちゃんです。



正解は、安齋結花さん!
描く人が違うとこんなに違うものになるなんて面白いですね。
ちなみに左上が私、右上がさくさん、下があいさんです。

では、第二回戦に行ってみましょう!
Image2

これは難易度上がりました。
特徴は、笑った時にできる目と目の間のしわです。この特徴の捉え方は櫻本選手とイメージを共有することができました。
しかし、描かれた本人は「こんなとこにしわないから!!」と言っていましたが、ちゃんとあります。
似顔絵にされて初めて気づくもあるんですね。



正解は、西川彩華選手でした。
ちなみに、左からあいさん、私、さくさんです。

みなさんはどの絵で正解を導き出せましたか?
もっともっとクオリティを上げて第二回似顔絵選手権開催したいと思います。新メンバーの参加もお待ちしています!(笑)

あと少しでリーグが始まります!チーム全体で良い状態で臨めるように残りの期間良い準備していきたい思います。応援よろしくお願いします!

|

2016年10月11日 (火)

ジェフの○○○○

今回ブログを担当するのは、最近髪を伸ばし、ジェフの中村アンと呼ばれるようになりたい#7鴨川実歩です。笑

幼稚園のお遊戯会で髪を縛らないといけないのにそれが嫌で泣きわめいて、1人だけカチューシャで舞台に立つほど縛ることに縁のなかった私が、諦めずにここまで髪を伸ばすことができたのは私の人生の「奇跡」と呼んでも過言ではありません。

しかし、この前そんな私に本音でいつもぶつかってくれる先輩が一言。
「浮浪者みたい」と
そんな状況から脱しなければと思い人生初のパーマをかけた私にその先輩が一言。
「ベートーベンみたい」と
人生ってそんな甘いもんじゃないと気づかされた出来事でした。
ですが、いつかこの先輩に
「中村アンみたい」と
言われる日が来ると信じ、これからも頑張っていきます!笑

みなさんも気になっているであろうその先輩とは…



自分の誕生日を自分でプロデュースすることでお馴染みの#3さくさんでした。

20161011lb



残り2試合チーム一丸となって闘い勝利を掴みたいと思います!応援よろしくお願いします!

|

2016年7月29日 (金)

ポケモンマスター

こんにちは!#7鴨川実歩です。


今日は、今話題のゲームアプリポケモンGOについて書きたいと思います。
ポケモンGOが上陸した日の練習前#20ひろが「駅でポケモンGOやってる人いた」と言っていたので私はてっきり知らない人がやってたのかなぁなんて思ってました。しかし、私の考えが甘かったのです。

Image1



この後ろ姿…
完全に夏休みの小学生にしか見えません(笑)
いたるところでポケモン探してます。


誰だか分かりますか?
ジェフレディースのポケモンマスター#2上野選手と#26松浦選手です。



この2人が一緒いるとなぜだか3個下の私でもほっこりしてしまいます。
破天荒な#2上野選手をいつも笑顔で見守る#26松浦選手。
今後もこの2人のポケモンマスターに注目ですね!

カップ戦決勝トーナメントに行くために残りの試合勝てるように頑張ります!応援よろしくお願いします。

|

2016年2月 1日 (月)

最高の食トレ

こんにちは!ユースから昇格しました#7鴨川実歩です。
今年は試合に出て結果残せるようにしたいです。応援よろしくお願いします!


このあいだユースのタメみんなでお泊りした話をしようと思います。
みんなで、まゆかの家におじゃましました。
夜ご飯はお料理の先生をしているまゆかママの手料理♡
本当にどれも美味しくて食べ過ぎてしまいました。
1番びっくりしたのは、生ハム。テーブルの上に豚の足があるんです。
勝手に食べていいのでもう手が止まりません。多分1番食べてしまいました。1本◯万円するのに…ごめんなさい(笑)

Image1
夜は王様ゲームで盛り上がり、そして次の日もまゆかママの料理を堪能しました~。最高の食トレでした(*^^*)ごちそうさまでした!
みんな進む道は違うけど、本当に最高の仲間です!

Image2

|

2015年10月 1日 (木)

木付家へGO!!!

こんにちは。#20鴨川実歩です!

今回はこの前#21きっつんの家でお泊まりしたお話をします。

その日の夜ごはんはなんときっつんが手料理を振る舞ってくれました。
メインは鶏肉のトマトソース煮込みだったのですがこれがまたものすごく美味しいんです(^ ^)
野菜スープの味も絶妙でファンになりました♡

1001blog

きっつんはものすごく寂しがり屋でいつも側に誰か居てほしいらしいので手料理が食べたい方はぜひ木付家へ!笑
必ず歓迎してくれることでしょう。
行きたいけど初対面だし…話すことも無いし…なんて思ったそこのあなた!心配無用です。
きっつんと一緒なら沈黙なんて絶対にありません。
ある訳ないのです。なぜなら話すことが大好きだから♡
必ず楽しませてくれるはずです*\(^o^)/*笑

エキサイティングシリーズが始まりますがチーム全員で1戦1戦勝負にこだわって戦っていきたいと思います!
応援よろしくお願いします。

|

2015年6月30日 (火)

ビルディングウォーキング

こんにちは!
#20鴨川実歩です。

この前、ユースの中1から高3までみんなで新習志野駅から東京タワーまで歩く ビルディングウォーキングというイベントがありました。

約30kmの道のりは想像以上に長く、目的地に到着したのは、午前9時に出発したのに午後6時でした。

9時間歩くなんて初めてですごく大変でしたがみんなで歩くと早く感じました!
この写真はまだ元気な頃でしたが、最後はみんなほぼ無言で歩いていました。Image1_2

1番早くゴールしたU18のトレーナーの愛さん(通称あいぼん)が疲れすぎて夜に自分の身体に針を刺したのはここだけの話。笑


中断期間ですが、この期間でチームとしても個人としてもレベルアップできるように頑張ります!応援よろしくお願いします!

|

2015年4月 1日 (水)

初めてのタメ会

こんにちは!#20鴨川実歩です。
先日、ユースの高2皆で焼肉を食べに行きました!
なんとタメ全員が集まったのは実はこれが初めてなんです。
(仲が悪い訳ではありません)いつも誰か居ないんです。笑

みんなで焼肉食べながら、流行りのセルカ棒で写真を撮ったのですが、私は端だったのでその大役が回ってきました。
私は心の中で『全員カメラに収めること』『棒を映らないようにすること』『写真をブラさないこと』を心に決めて、セルカ棒を使いこなすJK(女子高生)という所を見せて時代に乗り遅れていないことをアピールしたかったのですが、その思いは無念にも達成することができませんでした。前の2つの事に気を取られて写真は全てブレブレ。全く時代の波に乗れていないことを実感しました。
Image1



リーグが始まりました!チーム一丸となって勝ちにこだわって行きます。応援よろしくお願いします!

|

2014年10月22日 (水)

成田

こんにちは!♯20鴨川実歩です。
10月13日の成田で行われたベレーザ戦は2-1で勝利することができました。

私は成田高校に通っているのですが、試合会場が近いのでチームの人に「友達何人来てくれるのー?」とか
しまいには「友達いるのー?」って言われてました。笑
当日は台風の前日で雨が降っていたので、心のどこかで誰も来なくても雨のせいにできる(^^)と考えてしまうくらいちょっと不安でしたが、柔道部の友達とクラスの友達が来てくれました。とても嬉しかったです。

1

そして、次の日学校に行くと柔道部の来てくれた友達がつるって呼ばれてた人が一番可愛かったと言っていたので、つるさんに報告したら飛んで喜んでました!モテ期です。日頃の努力は裏切らない。そう思った出来事でした(^_^)

2

上位にくいつく為にも
負けられない試合が続きます。

応援よろしくお願いします!

|

2014年7月16日 (水)

ざし子を探せ

こんにちは!今回ブログを担当します#20鴨川実歩です。

この間、"ある人"と一緒にスーパー銭湯に行ってきました(^ ^)色んな種類のお風呂があって、リフレッシュすることができました!
  一緒に行った"ある人"とは座敷童のざしこ。この写真の中にざしこが隠れてます。ざしこを探せ!

 

0716_01

一見どこにもいません。
  さすが座敷童、隠れるのがお上手。

正解はこちら!!

0716_02_2

 

どー見ても座敷童にしか見えませんね♡♡
  みなさん見つけることは出来ましたか?
  アイスクリームを食べてるざしこ。
  もうお分かりですね、ざしこの正体は#8あんちゃんでした!

0716_03_2

アイスクリーム食べて大満足です(^ ^)!

これからもチーム一丸となって勝利できるように頑張りますので応援よろしくお願いします!

|

2014年5月 2日 (金)

夢はテラスハウス

今日はある先輩について書いて行きたいと思います。
その前にいつも自転車で帰る道にある木を紹介したいと思います。
手を組んでさらに足までも組んでいる木。夜は怖くて見ることもできません。その木がこちら。
image1.jpg
※パッと見るだけでは、ダメです。見続けるとジワジワきます。

ある先輩はこの木を見て「え~こわぃ~ほんとむりむりむり~ひとりじゃぜったいむり~」と可愛い子ぶってました。

話は変わりますがこの先輩には夢があります。それは今話題のテラスハウスにでること。
テラスハウスとは6人の男女が一緒に生活をするテレビです。
ある日の夜、一緒にテラスハウスを見ていると、隣でテレビに向かって「おぅ!久しぶり~」と話している先輩の姿が…
本当に一緒にすんでる気になってしまったらしいです。さすがに呆然としてしまいました。笑
しかし、そんな先輩が頼もしーです!!!いつかこんな先輩に、、、
image2.jpg

「ねぇ、なに笑ってんの?」が口癖の先輩に、、、
image3.jpg

いつかなれるかなー?笑
image4.jpg

安斎せんぱい…


以上で鶴見綾香先輩の紹介を終わりにします。
ありがとうございました。

鴨川実歩でした。

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ジェフレディース | レディース選手一同 | 三上尚子(監督) | 三好麗 | 三木良美 | 三橋明香 | 三盃祐子 | 上野紗稀 | 中島千尋 | 中嶋朋子 | 中池桃子 | 井上友利恵 | 井上由惟子 | 井口祥 | 伊藤美華 | 佐々木優(U-18) | 佐藤瑞夏 | 保坂のどか | 加賀孝子 | 北川紗希 | 千野晶子 | 吉本宏美 | 吉橋美保 | 土井成実 | 土屋いづみ | 大澤江梨子 | 大矢円佳 | 安本紗和子 | 安田早希 | 安田有希 | 安齋結花 | 小堀舞 | 小川志保 | 小林菜々子 | 小林菜摘 | 小池快 | 小澤 寛 | 山下真実 | 山本菜桜美 | 山根恵里奈 | 山田頌子 | 岡上麻里 | 島田綾子 | 川村優理 | 川村真理 | 後藤史 | 懸樋朋子 | 成宮唯 | 手塚沙央里 | 斎田由貴 | 新嶋由紀 | 日置ちはる | 春山沙織 | 木付優衣 | 未分類 | 杉本詩織 | 杉浦真生 | 松本直美 | 松浦渚 | 林香奈絵 | 柏原慶子 | 柳井里奈 | 柴田里美 | 栗原妃奈子 | 根岸奈緒子 | 根本望央 | 横山亜依 | 櫻本尚子 | 河村乃里子 | 河村真理子 | 浅野麻衣子 | 海老澤有香 | 深澤里沙 | 清水由香 | 瀬戸口梢 | 白鳥綾 | 石井千晴 | 石田美穂子 | 磯金みどり | 筏井りさ | 米本奈緒 | 細川元代 | 綱川玲奈 | 繁浪由希 | 船田麻友 | 花桐なおみ | 若林美里 | 菅澤優衣香 | 藤本文 | 西口柄早 | 西川彩華 | 里内猛 | 金野結子 | 鈴木政江(コーチ) | 阿部麻美 | 高橋佐智江 | 鴨川実歩 | 鶴見綾香