カテゴリー「西川彩華」の記事

2017年7月19日 (水)

フットサル&BBQ

今回のブログを担当するのは、夏休みが目前と迫った中、テストとレポートに追われる毎日に嫌気がさす #6西川です。

こんな私も今年で大学3年生となりました。
ちゃんと大学生活をエンジョイできているかと聞かれると良い返事は出来そうにないです。(笑)
人見知りをするタイプなので、自分で言うのもなんですが友達はア式蹴球部女子部ぐらい。(笑)


ア式蹴球部女子部とは早稲田大学の女子サッカー部のことです。
あ!そーいえば先日、サッカー早慶戦では、男女でアベック勝利!

来年は同学年が最後の年になるので日にちが合えば是非行きたいと思います。
皆さんも学生が作り出す、伝統ある一戦を是非一度体験してみて下さい。
もちろん早稲田側で♡

なんだか前置きが長くなってしまいました。(笑)


話は変わりますが、先日、中学生からレディースまでで開催されたフットサル&BBQを行いました。

長野で試合をこなし、帰ってきた次の日の午前中からフットサルスタート。(笑)

ハードなスケジュールでしたが、いつもホーム戦で運営をしてくれている中学生やユースの子達とフットサルやBBQを楽しめたのは良いコミュニケーションの場となりました!!



20170719



これからも中学生からレディースまで応援宜しくお願いします(^O^)



|

2017年3月 9日 (木)

春休み

こんにちは!今回のブログを担当します#6西川です。
大学生になって2度目の春休みを満喫中の私ですが、やっぱりのんびりと過ごしてしまっています。長期休みに入る前に、充実した休みにしようと毎回決意するのですが、なかなか実行することができずに、休みも残り一ヶ月を切ってしまいました。次こそは…と再度思いますが、また思うだけで終わってしまいそうです。(笑)

そんなぐーたらな生活をしていた春休み中に、1度だけ遠出してきました!!どこかというと、静岡県です(笑)
それって遠出っていうの?って思うかも知れませんが、私にとっては千葉県から出るだけで遠出になります。
それぐらいのインドア派ってことです。
静岡県にて大学選抜の地域対抗戦を観戦しにいきました。
小学生時代から今に至るまで、沢山の友人がプレーしているのをみて、サッカーの繋がりって凄いなと思いました!
私も負けずに頑張りろうと、良い刺激をもらいました(^O^)
そして遠出のメンバーは写真の通り+#4鶴見さん(笑)↓

Image1

途中参加の#4鶴見さんは問題が多すぎてここで触れるのはやめておきます。(笑)(笑)
運転手の#7鴨川さん運転ありがとう!!
#16小林さん前日の夜に誘って来れるという暇人同盟(笑)
異色メンツでしたがとっても楽しかったです♡
また遠出しましょう♪

リーグ戦開幕まで20日を切りました!今シーズンを熱い応援よろしくお願いします!

|

2016年10月 5日 (水)

なつやすみ

こんにちは!
今回のブログを担当します!#6にっしーです。
つい先日、お互い夏休みで暇をしていた#7かもと今話題の「君の名は。」をみにいきました(^^)
2人してSNS上での反響を鵜呑みにし、是非観たいと思っていたので即決して行くことにしました!
ですがその誘い方が「にっしー夏休み何してんの?暇でしょ?」ってほんと生意気な1個下。(笑)
でもそれが可愛いですよね。とっても( ̄▽ ̄) (笑)

Image1

映画は凄く良くて、なにより画質が綺麗で見とれてしまいました!
まだみていないって人はいないかもしれませんが、映画館でみることをおすすめします!
映画の後は、かもの家で手料理を振舞ってもらいお泊まりさせてもらいました。
見かけによらず料理上手なので通ってしまいそうです(笑)
色んな食材が冷蔵庫から出てきて手際良く料理しちゃうので、なんだかかものイメージがいい意味で崩れた1日でした(笑)

リーグ戦も残り3試合となりました。チーム一丸となって精一杯頑張りますので熱い応援よろしくお願いします!

|

2016年7月28日 (木)

BBQ

皆さんこんにちは!
今回ブログを担当します#6にっしーです!
大学も春学期の終盤に差し掛かり、レポートとテストに追われる日々が続いています。もうひと頑張りして夏休みを思い切り楽しみたいと思います。
その前に!
レポートとテストに追われる日々の真っ最中に、#11さきさんと#27まどかの誕生日パーティーを兼ねたBBQをしてきました!2人にはBBQを行うことはサプライズだったのにも関わらず、#22ちはるさんが口を滑らせたせいで、まどかにはバレてしまっていて、少し失敗しましたが、なによりみんなで楽しく過ごせたのでいいリフレッシュになりました(^^)

Image4_2

リーグカップの予選も終盤を迎えていますが、まずは決勝トーナメントに進めるようにチーム一丸となって頑張りますので、応援よろしくお願いします!

|

2016年5月 5日 (木)

20歳🎂

こんにちは!
今回のブログを担当させて頂きます#6にっしーです

なんと私、4月2日で20歳になりました(^^)
理想の20歳には程遠いので自分が1番驚いています。(笑)
もう少し大人な女性を思い描いていたのになーと思いながら、
人間としてもっと成長していかなければならないと改めて実感しています。

20歳といえば!楽しみなのが成人式♡(><)
私は中学を卒業してから宮城で寮生活をしていたので地元の同級生とは約5年程会っていません。
なのでとっても楽しみです!
最近成人式用のLINEのグループもできてまだまだ先の話ですがわくわくしてます!

そして、先日私と#26なぎの誕生日を祝ってもらいました♡
飾り付けも可愛くてプレゼントももらってほんとに幸せでした♡
ですが最後の最後に漢(おとこ)気勝負で勝ってしまい奢らされたのは災難でした。(笑)
なにより楽しい時間を過ごせて、いいリフレッシュとなりました。準備してくれたみんなに感謝です!

GW中は連戦が続きます。
勝ち点3獲れるように全力で戦いますので、熱い応援よろしくお願いします!

Unnamed1

|

2016年3月 8日 (火)

Jリーグ開幕!

こんにちは!#6西川です。
最近暖かくなってきて嬉しい反面、花粉症がひどくて日々悩まされてばかりです。
目は痒いし鼻水もすごいし…
もうほんとに花粉症なんてなくなればいいのにって心の底から願っています。

話は変わりますが、先週Jリーグが開幕しました!
その日にレディースのお披露目とチケット販売を行いました。
沢山のサポーターの皆様にご購入頂き本当にありがとうございました(^^)
チケット販売の後はもちろんトップの応援をさせてもらいました!
ロスタイムに追いつき、逆転するという試合展開となり、観ていてとっても盛り上がりました!
その中でも私が応援している選手は#10の長澤選手です!
これからも活躍して貰いたいと思います(><)そして私も負けずに頑張ります!

写真はお披露目前にみんなで撮ったものです。
今年のユニホームでばっちり撮れています!
中でもゆいかさんはやっぱりきまっているなと思いました(笑)
リーグまであと3週間を切りました!チーム一丸となって戦っていきたいと思いますので応援よろしくお願いします。

1

|

2015年11月21日 (土)

大学&ミニオン

こんにちは!
#6にっしーです。
だんだんと気温が下がり、冬の訪れを感じる季節となりました。
特に朝は冷え込んでいます。
通学のために朝早くに起きなければいけないのですが、なかなか布団から出ることができません。
もっと大学が近くにあれば沢山寝ていられるのにー。と思いながら渋々準備を始めています。

そういえば、早稲田大学サッカー部の男女両チームが、関東大学リーグで優勝しました!(^^)
同じ授業を一緒に受けている子達が、活躍している姿をみて、私達もタイトルをとりたい!
今シーズン笑顔で締めくくりたい!と皇后杯に向けていい刺激をもらいました。

話は変わりますが、私が小学生のときからの親友、湯郷ベル所属の大久保選手からユニバーサルスタジオジャパンのお土産が届きました♡
ミニオンの膝掛けとポーチです♡詳しくは写真を見てください(^^)
わざわざ送ってくれるなんてほんとに嬉しいです!ミニオンかわいい\( ˆ ˆ )/♡
チームは違いますがお互い切磋琢磨し合って、頑張りたいと思います!
今シーズン締めくくりである皇后杯、様々な思いがありますが、最後は笑顔で終わりたいです。
皆さん応援よろしくお願いします!

Image1_2

|

2015年8月23日 (日)

久々に母とお出かけ^^

こんにちは!#6西川です。
大学が夏休みに入ったことで、普段より時間にゆとりができています。
おかげでサッカーに費やせる時間も増えており、様々な方法でリフレッシュできています。

先日のOFFでは母と一緒に新大久保へ行ってきました!
一人暮らしを始めてから初めての母とのお出かけだったので、有意義な時間を2人で過ごすことができました♪
韓国料理のスンドゥブや、チヂミなど本場っぽい雰囲気で食べることができてとても美味しかったです♪
最後に寄ったコーヒープリンスというオシャレなカフェでは、ミッキーとミニーのラテアートに2人とも驚いていました(^O^)!!

これがその写真です↓↓
Image2

リーグ再開まであと2週間を切りました!
いい準備をして、一戦一戦大切にしていき、チームと共に自己のレベルアップへと努めていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

|

2015年5月21日 (木)

同期

こんにちは!
#6西川彩華ことにっしーです!

リーグ戦も中断期間に入り、4位という悔しい結果で折り返しとなりました。
慣れないCBをやり、後ろから観るサッカーを学びながら、課題がはっきりと出て、今後取り組まなければいけないことが明確となった第1クールでした。

なので、この中断期間を意味のあるものとできるように、そして自身の課題を克服できるよう、真摯に練習に取り組んでいきたいと思います。

話は変わりますが、先週の日曜日のACエルフェン埼玉戦にて、常盤木の同期である松久保と杉原に会いました!松久保とはコーナーの際にマーキングされ、杉原とはマッチアップでした。
2人とも変わってなくて試合後には、#25三橋を含め軽く話すこともでき、懐かしい気分でした!
やっぱり常盤木はいいなと改めて思わされました(^O^)♪
また会うときには、4人全員がピッチで会えるようこれからも努力を怠らず、お互い切磋琢磨していきたいです。

Unnamed

|

2015年2月13日 (金)

はじめまして

1_2

こんにちは!
今シーズンから新加入させて頂きます
背番号6西川彩華です!
皆からは"にっしー"と呼ばれています!
気軽ににっしーと呼んでもらえると嬉しいです!
新チームの練習に参加し、徐々に慣れてきましたが、まだなでしこリーグのスピード感や寄せの速さに戸惑う日々が続いています。
これからしっかり先輩のプレーを見て、運動量を多くし、皆についていけるように頑張ります!

この写真はチームの写真撮影のときのです!
同年代が5人もいてとても心強いです!
その中でも日ノ本学園から新加入した木付選手とは冬の選手権で対戦していますが、今では仲良しで、同じ大学にも進学します!(笑)
同年代とも良い争いをして日々成長していきたいと思います!
そしてジェフレディースの勝利に貢献できる選手になれるよう頑張りたいと思いますので今シーズンから応援よろしくお願いします。

|

その他のカテゴリー

ジェフレディース | レディース選手一同 | 三上尚子(監督) | 三好麗 | 三木良美 | 三橋明香 | 三盃祐子 | 上野紗稀 | 中島千尋 | 中嶋朋子 | 中池桃子 | 井上友利恵 | 井上由惟子 | 井口祥 | 伊藤美華 | 佐々木優(U-18) | 佐藤瑞夏 | 保坂のどか | 加賀孝子 | 北川紗希 | 千野晶子 | 吉本宏美 | 吉橋美保 | 土井成実 | 土屋いづみ | 大澤江梨子 | 大矢円佳 | 安本紗和子 | 安田早希 | 安田有希 | 安齋結花 | 小堀舞 | 小川志保 | 小林菜々子 | 小林菜摘 | 小池快 | 小澤 寛 | 山下真実 | 山本菜桜美 | 山根恵里奈 | 山田頌子 | 岡上麻里 | 島田綾子 | 川村優理 | 川村真理 | 後藤史 | 懸樋朋子 | 成宮唯 | 手塚沙央里 | 斎田由貴 | 新嶋由紀 | 日置ちはる | 春山沙織 | 木付優衣 | 未分類 | 杉本詩織 | 杉浦真生 | 松本直美 | 松浦渚 | 林香奈絵 | 柏原慶子 | 柳井里奈 | 柴田里美 | 栗原妃奈子 | 根岸奈緒子 | 根本望央 | 横山亜依 | 櫻本尚子 | 河村乃里子 | 河村真理子 | 浅野麻衣子 | 海老澤有香 | 深澤里沙 | 清水由香 | 瀬戸口梢 | 白鳥綾 | 石井千晴 | 石田美穂子 | 磯金みどり | 筏井りさ | 米本奈緒 | 細川元代 | 綱川玲奈 | 繁浪由希 | 船田麻友 | 花桐なおみ | 若林美里 | 菅澤優衣香 | 藤本文 | 西口柄早 | 西川彩華 | 里内猛 | 金野結子 | 鈴木政江(コーチ) | 阿部麻美 | 高橋佐智江 | 鴨川実歩 | 鶴見綾香