カテゴリー「横山亜依」の記事

2017年3月20日 (月)

知らない人っているんですか!?

こんにちは^ ^
今回のブログを担当する #9 横山です!

本題に入る前に、、、
今シーズンから9番を背負うことになりました!
自分にとって大きすぎるこの番号、とてもプレッシャーに感じています。
それでも、このプレッシャーをプラスの力に変えて、
お世話になったたくさんの方に恩返しができるシーズンにしたいです!!


さてさて、ここからが本題です^ ^
今回は、私を含めリハビリ組がとてもとてもお世話になっているこの方の登場!!

01

そう!皆さんご存知!秋吉さんです!!

えっ?誰それって?

そんな、、、
秋吉さんを知らない人なんているんですか∑(゚Д゚)?

はい、知らない人の方が多いですよね(笑)
すみませんm(_ _)m

紹介します!
秋吉さんは、ジェフのトレーナーさんです!
関わる選手はなんとほぼ全カテゴリー!!!
これだけ多くの選手と関わるのは、秋吉さんくらいなんじゃないでしょうか?
レディースでは、今は自分を含め3人の選手がリハビリをみてもらっています。

02

写真は、秋吉さん、#11三橋選手、#18大矢選手、脚の出演はアカデミーの選手。

いつもニコニコ秋吉さんは、とっても優しいいじられキャラで愛されキャラのおじさんです。
人見知りなので、インソールを作ってもらうだけじゃ、仲良くなれません。
出すメニューはかなりキツイです。鬼です。
筋トレっぽい音楽って言って、変な音楽を流してくれる時もあります。
リハビリ中に、急に変顔で笑わしてきます。
たまに子どもの写真をみせてきて、親バカぶりを発揮しています。

そんな秋吉さんをはじめ、昨シーズントレーナーをしてくださっていたあーさん、
今シーズンからトレーナーをしてくださる松さん、
走りのスペシャリストみっちーさん、
その他にも本当にたくさんの方にサポートしていただき、
わたしは、もうすぐ長い長いリハビリから脱出できそうです(´∀`)

あ、実はわたし、去年の6月に右膝前十字靭帯を断裂しておりまして、、、
こんなタイミングでの報告ですみません(゚o゚;;

お世話になったたくさんの方への感謝の気持ちを忘れず、
去年の悔しさを晴らすために、今年こそチームに貢献するために、
今シーズン戦い抜きます!!

すぐそこまで迫ったなでしこリーグ開幕戦に向けて、チームは徐々に調子を上げています!
今シーズンもジェフレディースの応援よろしくお願いします!!

|

2016年11月 2日 (水)

ともだち

こんにちは^ ^
♯14あいです。
だんだん寒くなってきました。
私は末端冷え症なので、自分で自分の手先、足先を触っては、その冷たさにびっくりする季節です。どうにかしたいものです。


さて、先日、大学の時の友達とご飯に行ってきました!近況報告や昔話など、あーだこーだ話しているうちにあっとゆうまに3時間。喋り倒しました(笑)
女子ってすごい!!(笑)

友達S「ジェフっぽいポーズない?」
自分「...なんやろ~?」
友達S「じゃあこれにしよ!」

Jeffy

謎のジャガーポーズ(笑)
友達なりのジェフっぽいポーズらしいですが、よく考えてみれば、ジェフィって秋田犬...(笑)


大学院生として研究に励む子、誰も知らない遠いところで教師をしてる子、アルファベットくらいしか知らないのにアメリカに留学した子。
ほかにも、いろんなところで頑張っている友達がたくさんいて、自分もがんばらんと!っていつも思わせてくれます。

これからも、出会いを大切に、毎日自分らしくがんばりたいと思います。


皇后杯が始まりました!
今シーズン当初の目標であったタイトル獲得を果たせる最後のチャンスです。
フクアリに帰ってこれるよう、チーム一丸となって戦います!
応援よろしくお願いいたします。

|

2016年8月19日 (金)

夏!海!BBQ!

こんにちは!
今回のブログを担当する#14あいです。
暑い日が続いてますが、みなさん夏バテはしていませんか?


突然ですが、夏!海!BBQ!
ということで、先日のOFFに海に行ってきました^ ^
メンバーは、#4つる、#7かも、#14あい、#15かなえ、#20ひろ、#23みずか、#24ちのさん、みずかママ、みずかパパの9人です。


個人的に、この日のMVPを選ぶなら、誰がなんと言おうと#24ちのさんです。
ぐるぐるバットをすれば誰よりも派手にずっこけ、相撲を取ればめちゃ弱いと見せかけて最後に最強つるを破る大金星。
誰よりも波に乗り、誰よりも波にのまれ。
現役高校生を差し置いて、はしゃぎにはしゃいだちのさんが、見事MVP受賞です。パチパチ~

あと、#23みずかの写真への貪欲さにびっくりしました。さすがJK!(笑)


このあとBBQもしたのですが、それは#15かなえが詳しく伝えてくれると思います^ ^


とにかく、朝から晩まで遊びまくった、絵に描いたような「THE★夏休み」の1日はほんとにほんとに最高でした( ^ ^ )/

Image1


3日間のOFFでしっかりリフレッシュできたところで、、、
気持ちをしっかり切り替えて、カップ戦準決勝までの時間を大切に、ベストコンディションで臨めるようトレーニングに励みます!
今後とも、応援よろしくお願いします!

|

2016年5月24日 (火)

親知らず!!!

こんにちは!

今回のブログを担当する#14横山亜依です。

突然ですが、、、
みなさんは親知らずはえてますか?


出会いは2年半前、私が大学2年の冬でした。ある朝、起きてみると奥歯に違和感。鏡を見てびっくり、左のほっぺがぱんぱんに腫れていたんです。

不運なことにその日から1泊2日の合宿で、どーすることもできず、腫れたまま合宿にのぞみました。もちろん、食べるのも痛いです、何するにも痛いです。

試合のアップ中、そんな私に監督は言いました。

「歯医者行けよ。」

真顔です。

一切笑いなしです。

アップ中に、そんな指示を受けた選手はかつているのでしょうか、、、


とまあ、こんな感じで今に至るのですが、とうとうその親知らずたちを抜く決心を、つい先週の水曜日にしました!(2年半前は、とてつもなく痛い治療をして、結局抜きませんでした)

といっても、シーズンオフに抜く予定なので、あと半年あります笑  また腫れてしまわないよう、気を引き締めてしっかり歯磨きしていきたいです(^^)

みなさんも、歯を大事にしてください!!笑


003

写真は親知らず仲間の#2上野選手とただの写りたがりの#25三橋選手(顔半分だけ)

ちなみに、2人で考えた親知らずポーズです(^^)笑


なでしこリーグも後半戦が始まりました。次のベガルタ戦で、リーグ戦は1度中断されるので、しっかり勝ちきれるよう、毎日のTRを大切にしていきます!!

応援よろしくお願いします!

|

2016年2月 3日 (水)

初めまして!

初めまして!
筑波大学から新加入しました、横山亜依です!

ジェフレディースの練習に参加してもうすぐ2週間が経ちますが、周りの判断、プレースピードの早さに戸惑うばかりで、日々のトレーニングについていくので必死です(°_°)
また、今はつくばから電車で通っているので、もともと、ど田舎出身の私にとって、行き帰りの満員電車はほんとに大変です(笑)


さて、私がもうすぐ卒業する筑波大学ですが、この4月から#7かもこと鴨川実歩が入学します!かもは、ジェフレディースでは大先輩で、いつもたくさんのことを教えてもらっています(笑)その恩返し?に、大学のことは、いろいろ教えてあげたいです(^^)

1

写真は鴨川選手(左)、私(真ん中)、6日の写真撮影に向けて気合の入る安斎選手(右)


ジェフレディースでは、サッカー選手としてはもちろん、人としても、もっともっと成長し、チームの勝利に貢献できるよう、精一杯がんばります!応援よろしくお願いします!!

|

その他のカテゴリー

ジェフレディース | レディース選手一同 | 三上尚子(監督) | 三好麗 | 三木良美 | 三橋明香 | 三盃祐子 | 上野紗稀 | 中島千尋 | 中嶋朋子 | 中池桃子 | 井上友利恵 | 井上由惟子 | 井口祥 | 伊藤美華 | 佐々木優(U-18) | 佐藤瑞夏 | 保坂のどか | 加賀孝子 | 北川紗希 | 千野晶子 | 吉本宏美 | 吉橋美保 | 土井成実 | 土屋いづみ | 大澤江梨子 | 大矢円佳 | 安本紗和子 | 安田早希 | 安田有希 | 安齋結花 | 小堀舞 | 小川志保 | 小林菜々子 | 小林菜摘 | 小池快 | 小澤 寛 | 山下真実 | 山本菜桜美 | 山根恵里奈 | 山田頌子 | 岡上麻里 | 島田綾子 | 川村優理 | 川村真理 | 後藤史 | 懸樋朋子 | 成宮唯 | 手塚沙央里 | 斎田由貴 | 新嶋由紀 | 日置ちはる | 春山沙織 | 木付優衣 | 未分類 | 杉本詩織 | 杉浦真生 | 松本直美 | 松浦渚 | 林香奈絵 | 柏原慶子 | 柳井里奈 | 柴田里美 | 栗原妃奈子 | 根岸奈緒子 | 根本望央 | 横山亜依 | 櫻本尚子 | 河村乃里子 | 河村真理子 | 浅野麻衣子 | 海老澤有香 | 深澤里沙 | 清水由香 | 瀬戸口梢 | 白鳥綾 | 石井千晴 | 石田美穂子 | 磯金みどり | 筏井りさ | 米本奈緒 | 細川元代 | 綱川玲奈 | 繁浪由希 | 船田麻友 | 花桐なおみ | 若林美里 | 菅澤優衣香 | 藤本文 | 西口柄早 | 西川彩華 | 里内猛 | 金野結子 | 鈴木政江(コーチ) | 阿部麻美 | 高橋佐智江 | 鴨川実歩 | 鶴見綾香