カテゴリー「林香奈絵」の記事

2019年4月22日 (月)

みかん

こんにちは!

 

今年初ブログを担当させていただきます。背番号3番の林香奈絵です!

 

今シーズンから背番号3番に変わりました。

 

 

 

 

3番といえば…

 

 

 

 

 

3の倍数だけアホになると、有名なネタがあるやん!と 

 

(え?そこ⁉︎)

 

 

3番ならアホになる時も必要やん!と 

(まあ、そのネタならな〜)

 

 

 

 

感じていた、その時…

 

 

 

 

 

あれ、、、気づきました?

 

 

 

(え、なになに)

 

 

 

 

 

私、その前、

 

15番でしたよね?笑

 

 

(そーーーーやん!!)

 

 

 

その前からアホにならなアカンかったやん!!!って

 

 

 

 

今ツッコんでくれた方いらっしゃいますか?

 

ツッコんで頂いた方、ありがとうございます。今後ともご鞭撻のほどよろしくお願いします。

 

ツッコんで頂けなかった方、、、

 

 

 

 

それが普通なんです。かまいません。今後ともよろしくお願いします。

 

 

※カッコ書きは、ノリツッコミの形をとっております。ご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

こんな私にいつもコテコテの関西弁でツッコんでくれていた方がいました。

 

 

そう、、、

 

兵庫県小野市出身。かなりの田舎出身で、関西人からしても、コテコテの関西弁を唾を飛ばすほどの大きい声でしゃべり続けていた、横山亜衣選手!

 

なんだかんだ小5から仲だった横山選手でした。

 

関西人仲間が旅立った今、ここで関西色を薄めるわけにはいかないと、飛ばし続けていた唾をムダにしないとフツフツを思っていたのです。

 

 

 

 

がんばらなと。

 

 

 

 

 

 

そんな時、横山亜衣選手から家に届いた荷物がこちら!

 

 

 

Img_1978_1

 

 

 

 

 

いやいや、愛媛に染まりすぎ。笑

 

 

ありがとうやけど、染まりすぎや!

 

 

そんなすぐ染まるかいと、思いつつも

 

 

元気にしてるんだろうと思えたこの頃でした。笑

 

私も負けないくらい、元気でいたいと思います。笑

 

 

 

 

今年の新チームは、メンバーも大きく変わりました!

今まで築き上げてきたジェフレディースのスタイルに加えて、新しく進化したジェフレディースを魅せていけるよう頑張りたいと思います。

 

苦しい時もあるかもしれませんが、チーム一丸となって、2019シーズン最後にサポーター、スポンサー、クラブ、ジェフレディースに関わるのすべての皆さんと笑って終われるよう、エンジン全開で戦っていきたいと思います!

 

今シーズンもジェフレディースをよろしくお願いします!

|

2017年11月 8日 (水)

551があるとき~

こんにちは!
今回ブログを担当するのは、今日までおでんが苦手だったのですが、おでんの美味しさ・温かさを知った背番号15 林香奈絵です。

先日、おでんではなく、ある方々とシースーに行ってきました。
私たちが行ったシースー屋さんは、オーダーしたら、流れてくるという最近よくあるシステムでした。
ただ違ったのが、流れてくるスピードが私たちが思っていた以上に早かったです。
そして、合図などは何もなくスッとお寿司が流れてきてサッと止まります。
もちろん他のテーブルもあるので、スーシーが過ぎていくこともあります。
ただでさえ美味しいものを目の前にしてテンションが上がっているのにさらなるワクワク感を味わえるこのシステムを存分に楽しんでいたのが、このお二人。

Blog_ph01

ななこ(富山出身)は、ネタに富山名物があったみたいで、誰もそのネタを知らなくて食べないのに、みんな分勝手に頼んで、結果全部自分で食べてました。
違った意味の地産地消だと思いました。笑

話は変わりまして、

地元ネタとそんなリアクションをする二人を見てると
あるCMを思い出しました。

それはあの関西名物の…

551があるときーーーーーーー

わはははははははは\(^o^)/\ (^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ないとき、、、(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)
あるときーーーーーーー

わはははははははは\(^o^)/\ (^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

皆さんご存知でしょか?
  いきなりローカルな話でごめんなさい。(笑)

知ってるという方もいらっしゃると思うのですが「551の蓬莱」のCMです。
関西でこのフレーズを知らない人はいないと思います。
生まれが関西なので小さいころからよく食べていました。
是非、関西地方にお越しの際は買って帰ってください!!!
おすすめです!

|

2017年8月18日 (金)

どうも、清水翔太です。

こんにちは。
清水翔太です。






はい、嘘です。
#15林香奈絵です。

なぜこのような嘘をついたかというと…
先日#23みずかと清水翔太さんの LIVE にいってきました!
あと清水翔太さんと誕生日が一緒なのでいいかなっと。(笑)

一言で表すと、、、  最強に最高でした。

はい、「一言じゃあないじゃん」て聞こえました。

武道館二日目のLIVEだったので、かなりの盛り上がりでした。
(1日目いってないですが、そう感じます。)

Liveでは
一番聞きたかった”myboo”が聞けて
そして新しく”tokyo”という曲もお気にいりになりました。

やっぱ生の歌声やLiveの雰囲気には迫力がありました。
また機会があればぜひ行きたいと思います。

Blog1_2

帰りは美味しいものを食べようと

つけ麺屋さんに並んでました。  が、

ソースの本当にいい匂いが電光石火のように
私達を襲いました。

そうです、広島焼きのお店「電光石火」が向かい側にありました。

私の五感の中でもっとも優れていると言われているであろう嗅覚が反応し、
結局広島焼きをいただきました。

言うまでもないのですが
美味しかったです。

Blog2

話は変わりまして…
8/12.13に群馬で行われたミニ国体に
レディースからは#4鶴見選手#9横山選手#16小林選手#25栗原選手#27市瀬選手がいきました。

初戦 VS東京

#9横山選手が 延長の後半に決めて、1-0で勝ちました!


2戦目 VS群馬

#16小林選手がヘディングで決め、1-0で勝ちました。

そして、4年ぶりに本国体出場を決めることができました。
遠い所まで足を運んでくれた方々ありがとうございました。

Blog3

ミニ国体はただの通過点でしかないので
本国体では、千葉県代表
そしてジェフレディース代表として
全力で戦います。


本国体では
優勝したいという気持ちが強くなりました。


そんな強い思いにかわったのは、、、




日本一、、、

、、、、、、優勝といえば


今はあの事しかないでしょう。

次の方お願いします!!!!!!(笑)

|

2017年5月31日 (水)

VS伊賀

こんにちは!
#15の林香奈絵です。

だんだん暑さが本格的になってきました。ジリジリ
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
わたしは、夏・暑さが大好きなので待ってました!と言わんばかり、肌が焦げてきております。       

まだまだ焦げ目が足りてないと感じている次第です。ちなみに2月の真冬生まれですが。

話は変わりまして、
なでしこリーグ第10節vs伊賀フットボールクラブくノ一
見事勝利で終わることができました!

リーグの前半戦が終わり、後半戦1戦目!
アウェイという難しい闘いで勝ち切れたこと、そして無失点で終われたことは、チームにとって収穫でした。

この勢いを、リーグ戦は中断しますが…カップ戦に繋げていきたいと思います!

この日も暑い中、足をお運びいただきましたサポーターの方、また千葉の地で応援してくださったサポートの方、       

みなさんの声援がいつも力となっています。いつもありがとうございます!

そして、この日の帰りに名古屋めしを頂きました!

Image1

味噌カツやきしめんなど美味しかったです!

食事の最中に、
奥にいるベビーフェイスな#16ななこと、この中では最年長のしっかりしてるはず?#24ちのさんの後ろ姿が、どこかの母と父に見えてしまい、パシャり!!

Image2

と、名古屋めしも堪能させていただきました。

そして、そういえば…
帰りのバスで私のiPadからサッカーを覗き見する方がいらっしゃいました。

Image3

#7 ミホカモガワでした。

駅に着くまで気づかないほど、覗き見のプロテク。(ワタシ、ネテタカラ、キヅカナカッタ)

そして、それを隠し撮りしてしまう#16ななこでした。

こんな後ろから一生懸命みてる鴨川さんにどうして気づいて隣どうぞ!と言えなかったのかと…不甲斐なさに反省してる限りです。はい。(笑)

リーグ戦は一旦中断しますが、カップ戦が続きます! 2連勝してる勢いを止めずに勝ち進んで行けるように頑張ります!

これからもジェフレディースの応援よろしくお願いいたします!

|

2016年8月20日 (土)

B・B・Q

こんにちは!
今回ブログを担当する#15林です。
#14横山選手の前回の記事に引き続きまして、海の後のBBQについて書かせてもらいます!

海で遊びきった後は、みんなでBBQをやりました。
まず、食材と炭に分かれて準備をはじめました。私は、この日の為にBBQコンロを新しく買い替えるという張り切りようでした。その結果、炭をおこしている際に夢中になりすぎて…前髪が燃えました!!!!! チリチリになりました。笑

チリチリになりながらも、準備を終えて、BBQスタート!
肉・野菜はもちろん、じゃがバターや海老など全部美味しかったのですが、私の一番のオススメは、帆立です! 身がぷりぷりで、醤油バターでたべました。
Image1

何と食レポしたら伝わるか分かりませんが、ウルトラ最強パワフルプルプルジューシースーパーナチュラルマシソヨ美味しかったです。お腹が苦しくなるほど満腹になりました。

Image2

あと約一週間でカップ戦準決勝を迎えます。チーム一丸となってカップ戦優勝できるように、残り一週間悔いのないように全力で頑張ります。応援よろしくお願いします。

|

2016年5月30日 (月)

誕生日?パーティー

こんにちは!#15 林香奈絵です。

先日ある方の誕生日パーティーを開くことになりました。
主役のある方には、"ただの食事会"と伝えて、サプライズの誕生日パーティーにしようという作戦でした!

企画メンバーは、#7鴨川選手 #8安齋選手 #14横山選手 #24千野選手 #25三橋選手!


料理担当となった#7鴨川選手と私は、パーティー会場となった#7鴨川選手の自宅に前日入りをし、仕込みなど下準備をするというかなりの気合いが入れっぷり!!!

そしてパーティー当日~

料理の準備もオッケー!
プレゼントの準備もオッケー!

さて練習を終えて、みんなで鴨川宅へ向かおうとしたその時!!!!

ん?主役のある方がいない!!!
どこを探してもいない!!!

そこへ主役のある方からメールが
「ごめん、今日やっぱやめときます!帰ります」

…てってれーーーー!!!
完全に逆サプライズですね。鼻血

主役のある方は、自分の誕生日パーティーとは知らず帰ってしまったのです。


じゃあ次回に持ち越し……


とはいきませんよ。泣

なんせ前日入りをして作っておいた料理たちがあるからです。笑

私たちのサプライズ誕生日パーティーは、逆サプライズによる、本当の"ただの食事会"になりました。
Image1


そして
"ただの食事会"にした犯人は、#4鶴見選手でした。

※ 今後 #4鶴見選手の誕生日パーティーする予定は一切ございません。
#4鶴見選手ご了承ください。



リーグ戦後半に突入しました。前半戦思うような結果を残すことができませんでしたが、ここからチーム力が試されると思います。ジェフのサッカーである"走る""闘う"を、全面に出して、勝ちきれるように頑張ります!

応援よろしくお願いします。

|

2016年2月 9日 (火)

よろしくお願いいたします。

今シーズンより尚美学園大学から加入しました#15 林香奈絵です。
ジェフレディースのみんなからは、"かなえ"と呼んでもらっています。
気軽に呼んでいただけたら、嬉しいです!

ジェフレディースに合流して約2週間が経ちました。トップレベルの練習の質・スピード・判断力を、肌身で感じていています。
今はまだ付いていくのに精一杯な所がありますが、いち早くチームに溶け込み、技術・判断力などを磨きたいと思います!

Image1

写真は、浜トレーニングをした時のものです。

トレーニングでは、アジリティーやミニゲームなどをしました。
ミニゲームでは、負けチームには罰ゲームが待っていて、みんな砂まみれになりながら必死に取り組みました!

これからも日々のトレーニングを、全力で取り組んでいきます。
そして、このチームで最高の成績を残せるように努めていきたいと思います。

今後ともジェフレディースへの応援よろしくお願いします。

|

その他のカテゴリー

ジェフレディース レディース選手一同 三上尚子(監督) 三好麗 三木良美 三橋明香 三盃祐子 上野紗稀 中島千尋 中嶋朋子 中池桃子 井上友利恵 井上由惟子 井口祥 伊藤美華 佐々木優(U-18) 佐藤瑞夏 保坂のどか 加賀孝子 北川紗希 千野晶子 吉本宏美 吉橋美保 土井成実 土屋いづみ 大久保舞 大滝麻未 大澤春花 大澤江梨子 大矢円佳 安本紗和子 安田早希 安田有希 安齋結花 小堀舞 小川志保 小林菜々子 小林菜摘 小池快 小澤 寛 山下真実 山崎円美 山本菜桜美 山根恵里奈 山田頌子 岡上麻里 島田綾子 川村優理 川村真理 市瀬千里 後藤史 懸樋朋子 成宮唯 手塚沙央里 斎田由貴 新嶋由紀 日置ちはる 春山沙織 曽根七海 木付優衣 木稲瑠那 未分類 杉本詩織 杉浦真生 松本直美 松浦渚 林香奈絵 柏原慶子 柳井里奈 柴田里美 栗原妃奈子 根岸奈緒子 根本望央 横山亜依 櫻本尚子 河村乃里子 河村真理子 浅野麻衣子 海老澤有香 深澤里沙 清水由香 瀬戸口梢 田中真理子 白鳥綾 石井千晴 石田美穂子 磯金みどり 筏井りさ 米本奈緒 細川元代 綱川玲奈 繁浪由希 船田麻友 花桐なおみ 若林美里 菅澤優衣香 藤本文 西口柄早 西川彩華 里内猛 金野結子 鈴木政江(コーチ) 阿部麻美 高橋佐智江 鴨川実歩 鶴見綾香